過去の放送内容コチラ 最新座布団枚数コチラ  


【1問目】
何が起こるか分からない世の中です。どこにどんな危険が待ち受けているか、用心に越したことはありません。そこで問題。用心深い人とは一体どんな人を言うんでしょうか。これを答えて頂きたい

小遊三 風向き確かめてから立ち小便する奴。
たい平 用心深い人。原稿の漢字に全部ふり仮名をつける総理大臣。
歌 丸 うまいねぇ!
 





木久扇 石橋という人を紹介されたら一応叩いてみる人。
昇 太 座布団九枚溜まった時にうかつに手を上げない僕。
歌 丸 山田君、一枚持っていきなさい。
昇 太 えぇ〜…
楽太郎 用心深い人。頼んだ探偵がきちんと仕事をしているか別の探偵に調べさせる奴。
小遊三 「親分の為なら例え火の外水の外」って言う子分。
好 楽 楽屋に財布置かないで、ここに持ってくる人。
 





たい平 用心深い人。大月の人が千円札を払うと葉っぱじゃないかと確かめる店員。
歌 丸 そんな大月の人に失礼です。山田君一枚持って行きなさい。
歌 丸 はい、木久扇さん。
木久扇 えー、あのねぇ…
歌 丸 木久ちゃんね、落ち着きなさいよ。
木久扇 頭の中答えが渦巻いてますから。
歌 丸 空っぽなんだよ!
木久扇 お客が答えを答えようとしたとき、はやく、早口で答えちゃう私。
楽太郎 早口で噛んでやんの。
楽太郎 用心深い人。女房に見られると不味いメールを家の外で消してから入っていく秩父の人。
たい平 おーい!
歌 丸 …はい、じゃあその秩父の人。
たい平 用心深い人。自分が泥棒のくせに、家を出かけるときに鍵閉まりをしっかりとする水色の人。
 





楽太郎 用心深い人。一人住まいなのに、トイレに入ると鍵をかける静岡の人。
昇 太 してませんよ、そんなこと!
歌 丸 いちいち地名で言いなさんな。一応楽さんに一枚やっといて。
楽太郎 ありがとう、横浜の人。
歌 丸 山田君、やんなくていい。