過去の放送内容コチラ 最新座布団枚数コチラ  



【2問目】
「さぁみんな俺と一緒に離党しよう!」と叫んで周りをみたら誰もいなかった、なんていうことが最近政治の世界ではあったようですが、今回皆さんね、威勢よく拳を上げて他のメンバーに同じ行動をするように言葉を投げ掛けてください。他のメンバーは全員目を背けますので、更に何か言って頂きたいのです

楽太郎 よーし、皆!笑点の公開録画、頑張るぞ!
楽太郎 …おい!いくらタダの客でも手を抜くな!
楽太郎 そういう奴らだ、お前らは!
歌 丸 失礼な。
好 楽 おい、皆!この不景気なのに出演料上げてくれたプロデューサーにお礼に行こうじゃないか、なぁ!お礼に!
好 楽 …あ、なんだ。俺だけ上がったのか。
木久扇 さぁ!今日はな、皆に面白い落語を教えてやるぞ!
木久扇 …向かいの空き地に囲いができた。へぇぇぇぇぇぇ!…やってみな?
小遊三 皆で、昇太君の、嫁を、探そーう!
小遊三 …アイツはコレか?
 



たい平 座布団運びの山田君を辞めさせちゃいけないよ!皆、署名活動をしよう!
たい平 …だって。
歌 丸 山田君、一枚あげて。
 






木久扇 さぁ皆でね、楽しくいやんばか〜んを歌おう!
木久扇 …じゃあ雨乞いをしよう。あーほやーぁああーああー…ね?…あら。
昇 太 皆、結婚しよう!
昇 太 …あ、やっぱりそんなにいいもんじゃないんだ。
楽太郎 さぁ、国際社会で生きるためにこれから会話は英語でやろう!
楽太郎 …あ、お前ら無理か。
木久扇 さぁ、戦だ!出陣をしよーう!
木久扇 …なんで「行くさ」って言わないの?
歌 丸 あ、そうか。ダジャレか。悪かった、一枚やろう。気が付かなかった。
 



たい平 こういう不景気で暗い世の中だからこそ、でっかい花火を打ち上げよう!
たい平 …あれ、じゃあ一人でやるか。ひゅ〜…ドン!ドドン!ヒュ〜、ドンドドン!
歌 丸 山田君、たい平さんと楽さんのみんな持って行きなさい。
楽太郎
たい平
小遊三 この後楽園ホールから楽屋泥棒を失くそう!
小遊三 …やな雰囲気だなぁ。
昇 太 さぁ皆で昆虫採集に行こう!
昇 太 …無視かよ。
たい平 日本の自給率を上げるために落語家も農業を手伝おう!
たい平 …ノーか…
好 楽 さぁ皆で、両腕を骨折した圓楽師匠のお見舞いに行こう!行こう!
好 楽 …おい、楽太郎。なんでお前までそっぽ向くんだよ?