過去の放送内容コチラ 最新座布団枚数コチラ  



【3問目】
お馴染みの「笑点・お笑い窃盗団鹿児島編」。今回は鹿児島の名物名産などを盗んできて、あたくしに報告して下さい。あたくしが親分になって『でかした!』と褒めますので、さらに続けて頂きたいんです
好 楽 親分!鹿児島名物のお菓子をこーんなどっさり盗んでめいりやした。
歌 丸 でかした!
好 楽 持ち運びも楽でした。かるかんですからね。
 



木久扇 親分!鹿児島のとんこつラーメンを盗んでめいりやした!
歌 丸 でかした!
木久扇 あっしのことだ。抜かりはありゃーせんや。代わりに替え玉を置いてまいりやした!
たい平 親分!種子島の宇宙センターに行ってロケットを盗んでめいりやした!
歌 丸 でかした!
たい平 打ち上げてみますか?ヒュ〜…ドン!ドドン!ヒュ〜…ドン!ドン!ドン!
歌 丸 …山田君、持って行きなさい。ただやかましくてホコリ立てただけじゃない。
昇 太 親分!鹿児島の美女を盗みに行ってきました。
歌 丸 でかした!
昇 太 ところがね、いないんでおかしいなーと思ってたら、ここにこーんなにいたんですね。
楽太郎 連中はやることが小さいですぜ。あっしは、福岡、佐賀、長崎、熊本、大分、宮崎…みんな盗んできやした。
歌 丸 でかした!
楽太郎 いっそのことまとめて、鹿児島にしちまいましょう。
歌 丸 随分スケールの大きな盗みだね。
小遊三 親分!キリシマツツジを山ほど盗んでめいりやした!
歌 丸 でかした!
小遊三 それも一山二山じゃございやせん。深山でございます。
 



木久扇 親分!鹿児島の水族館から熱帯魚をごっそり盗んでめいりやした!
歌 丸 でかした!
木久扇 こっちが天ぷら用こっちが刺身用に、分けてございますよ…ねぇ?
歌 丸 ねぇって言われたって返事のしようがないよ。
昇 太 親分!島津の姫を盗んできました!
歌 丸 でかした!
昇 太 ところがおてんばでね!しまづに負えないんですよ。
たい平 親分!知覧に行きましてね、記念碑を盗もうとしたんですけどね?
歌 丸 でかした!
たい平 そこでうちの師匠こん平に会ったんですよ。1・2・3、チーラーン!
 



楽太郎 親分!指宿に行って砂風呂をそっくり盗んでめいりやした!
歌 丸 でかした!
楽太郎 …で、働いてた冨士子って小汚ねぇ砂かけババアはどうしやしょう?
小遊三 親分!今度の仕事は大きいですぜ!桜島をそっくり盗んでめいりやした!
歌 丸 でかした!
小遊三 さ、早いところおかみさんを火口から…
歌 丸 …やるから手伝ってくれ!
 



木久扇 親分!鹿児島の芋焼酎をごっそり盗んでめいりやした!
歌 丸 でかした!
木久扇 なーにがでかしただ。えばるな、ハゲチャビン!
歌 丸 なーにを言ってやがんだ、バカチャビン。
好 楽 親分!とうとうやりましたぜ!あの長寿の島で有名な徳之島から150歳になる雨乞い師を盗んでまいりやした。
歌 丸 でかした!
好 楽 それでは本物の150歳の雨乞いの先生…どうぞ!
木久扇 あほやー…あ、あ、あ、あああ、あ〜…シーッ…ハーッ!
歌 丸 山田君!好楽さんと木久ちゃんの全部持って行きなさい!振る方も振る方だけどやる方もやる方だよ!
好 楽
木久扇