過去の放送内容コチラ 最新座布団枚数コチラ  



【2問目】
ミスタージャイアンツ長嶋茂雄さんが四打席四三振のデビューをしたのが51年前の今日4月5日なんだそうです。そこで今回皆さんはね、様々な世界の新人になってデビューしたことを報告して下さい。あたくしが『どうだった?』と聞きますので答えて頂きたい

昇 太 私犬なんですけど、麻薬犬としてデビューしました。
歌 丸 どうだったの?
昇 太 てっきり空港に連れて行かれるのかなー?と思ったんですが、何でしょうね、相撲部屋に連れて行かれたんですよ。
歌 丸 上手い!
木久扇 あたくし初めてね、川下りの船頭になったんです。
歌 丸 どうだった?
木久扇 船着場に着いたらお客さん半分に減ってました。
楽太郎 私、国会議員の秘書として本日デビュー致しました。
歌 丸 どうだった?
楽太郎 全く記憶にございません。
歌 丸 たい平さん!
たい平 手、手挙げてなかったんですけど…えぇ!?
たい平 私、総理大臣としてデビューしました。
歌 丸 どうだった?
たい平 すぐに解散しようと思ったんですが、なってみるとなかなか辞められないねぇ。
小遊三 気象予報士としてデビューしました。
歌 丸 どうだったの?
小遊三 明日は明日の風邪が吹くって言っちゃったんです。
昇 太 私、消防士としてデビューしました。
歌 丸 どうだった?
昇 太 燃えましたねー!
好 楽 私、イギリスの科学者なんですけども、初めてリンゴが木から落ちるのを見ました。
歌 丸 どうだった?
好 楽 もったいないなぁと思いました。
たい平 私、笑点の座布団運びとしてデビューしました!
歌 丸 どうだった?
たい平 誰でも出来る簡単な仕事でした!
歌 丸 山田君、たい平さんに二枚やって!
小遊三 綺麗なやつを。
小遊三 私、裁判官として初めて判決を出しました。
歌 丸 どうだったの?
小遊三 本当に半ケツを出したんです。
歌 丸 山田君、一枚持って行きなさい!ちっとも綺麗じゃないじゃんなぁ。
小遊三 綺麗な半ケツ。
昇 太 私、オリンピックにデビューして金メダル獲りました!
歌 丸 どうだったの?
昇 太 銅じゃなくて金だって言ってんだろ!
歌 丸 生意気な口の聞き方だ、一枚持って行きなさい。
たい平 今日初めて座布団運びの山田君に突き飛ばされました。
歌 丸 どうだった?
たい平 擦り傷ができました。
山 田 ごめんね。
たい平 あ、ほんと?
山 田 うん、あげる。
たい平 あっ!
木久扇 あちきは初めて花魁として座敷に上がりました。
歌 丸 どうだった?
木久扇 歌を歌わせてもらいました。おいらんはドラマー、やくざなドラマー!
歌 丸 はい、小遊三さん!
小遊三 私、今日初めて司会者としてデビューさせてもらいました。
歌 丸 どうだった?
小遊三 歌丸師匠の偉大さがよーく分かりました。
歌 丸 山田君、内緒で二枚差し上げて下さい。
楽太郎 ヨイショはいけません。普通に行きます。
楽太郎 私、本日宇宙飛行士として初の訓練を致しました。
歌 丸 どうだった?
楽太郎 地に足がつかず、天に昇った気持ちです。
歌 丸 うまいじゃない!
歌 丸 今若田さんがね、向こうに行って、色々とおやりになってるようですけども。宇宙行きたいと思う人いる?
木久扇 はい。
好 楽
歌 丸 暇な人と変な人の二人しかいない。
好 楽 ほっといて!