過去の放送内容コチラ 最新座布団枚数コチラ  



【3問目】
おめでたい時に行われるのが手締めですよね。そこで「笑点一本締め」。皆さん一言挨拶をした後に「よー!」と掛け声を掛けて下さい他のメンバーが一緒に一本締めますので更に何か続けて頂きたいのです
歌 丸 木久ちゃん大丈夫?
木久扇 はい!私にいい!か…あのねぇ!
好 楽 最初なんだから!
楽太郎 落ち着いて!
歌 丸 だから大丈夫って聞いただろ。
木久扇 はい、だからもういっぺんやります!
木久扇 私に言い答えが浮かんだから、よー!
木久扇 …あぁ、忘れた。
好 楽 それじゃダメじゃん。
歌 丸 何もならねぇじゃん。
たい平 えー、無事火事を消火することが出来ました!よー!
たい平 …引き続きまだ燃えている隣の家の消火に当たって下さい!
歌 丸 火の元には十分気を付けて下さい。
小遊三 さぁ皆さん元気よく!お手を拝借。よー!
小遊三 …ついでにお金も拝借。






昇 太 先生の国会議員当選を祝って、よー!
昇 太 …一本締めが終わったところで関係者の皆さん、警察の事情聴取がありますのでこちらへどうぞー!
好 楽 我が家にやっと給付金が振り込まれましたので、よー!
好 楽 …これで二ヶ月半は暮らせるなぁ。
楽太郎 えー、それでは皆さん、小遊三副会長の会長昇進を祝って、よー!
楽太郎 …じゃあ前会長の通夜へ行こう!
歌 丸 悪い奴だね…好楽さん、あなたが圓楽を襲名しなさい。
木久扇 笑点43周年を記念して、よー!
木久扇 …それでは皆さんご一緒に大喜利の歌を!おおぎりよー今夜もーらららー…
小遊三 世間を騒がせてるソマリア沖の海賊船を撃沈したのでお手を拝借!よー!
小遊三 …さ、これから海賊船からぶん取った品物のオークション大会をしたいと思います。
歌 丸 すごいね、海賊の上前をはねちゃうんだ。
たい平 圓楽襲名を祝って、よー!
たい平 …そういえば圓楽引退の時にも自分ひとりでよー!ポンってやってましたよね。





木久扇 豆腐屋の開店を祝って、よー!
木久扇 …とうふの方から来て頂いてありがとうございました!
楽太郎 たい平夫妻の離婚回避を祝って、よー!
楽太郎 …18年前の鹿児島の女はもう既に埼玉で結婚して子供まで出来ているのがちかに分かって安心をしたそうです。おめでとうございまーす!
たい平 余計なこと…!
歌 丸 たい平さん、埼玉のどの辺にいるの?
たい平 師匠まで余計なこと言わなくていいです!
楽太郎 春日部。
木久扇 宇宙博覧会、盛況のうちに終了!よー!
木久扇 …私は金星人。これから宇宙に帰ります。また来てきんせい。
歌 丸 そんな鼻が詰まったような。
昇 太 それでは歌丸家の益々のご繁栄をお祝いいたしまして、よー!
昇 太 …これを持ちまして、歌丸師匠三回忌法要を終了させて頂きます。
好 楽 皆様、私にやっと仕事が来ましたので、よー!
好 楽 …9月が楽しみだなぁ。
歌 丸 そんな長いこと。
小遊三 それでは!こん平師匠の病気の全快を祝しましてお手を拝借!よー!
小遊三 …たい平くん、秩父へ帰りたまえ。
歌 丸 山田君!小遊三さんに一枚やってよ!こーりゃ上手いや。
歌 丸 えー、ことによると、たい平さんが秩父に帰るのも間近ではないかと思っておりますがそれをお楽しみに。