過去の放送内容コチラ 最新座布団枚数コチラ  


【1問目】
「弘法も 一度は筆で 恥をかき」。江戸時代に詠まれた川柳です。今回はこの「恥をかき」の部分を活かして替え川柳を作って頂きたい

好 楽 大臣も 比例で生き延び 恥をかき。
昇 太 落語家が CD出して 恥をかき。突然愛は〜!
たい平 それは…!
歌 丸 あれ廃盤だってね。




小遊三 震度2で 我が家潰れて 恥をかき。
楽太郎 自民党 選挙に負けて 恥をかき。
木久扇 手を上げて 答え忘れて 恥をかき。
歌 丸 その通りだもんね。
小遊三 交番が 空き巣に入られ 恥をかき。
歌 丸 だけどさ、交番ってしょっちゅういない交番があるよね。で、見るとね「パトロール中」って出てるけどさ。
小遊三 で、引き出しなんかね、鍵がかかってないんですよ。
好 楽 見たのかよ!あぶないね!


たい平 山田君 歌うたんびに 恥をかき。
歌 丸 山田君、一枚やって。その通りだもん。
木久扇 ピカソの絵 逆さに飾って 恥をかき。
歌 丸 あれ分からないもんね。木久ちゃんに一枚やって。
たい平 圓楽の 襲名取り消し 恥をかき。
歌 丸 こないだ圓楽さんから電話がかかって来てね、あの襲名は歌さんに全部任せるからって言われた。
楽太郎 なすじじい!
歌 丸 …木久ちゃん!あんたが圓楽継ぎなさい!
好 楽 滅茶苦茶になっちゃうよ。
昇 太 海外で 遺跡に落書き 恥をかき。
歌 丸 昇太さんらしくない答えが出たところで二問目まいりましょう。