過去の放送内容コチラ 最新座布団枚数コチラ  


【1問目】
「此世をば どりゃお暇に 線香の 煙と共に はい左様なら」。これはですね、「東海道中膝栗毛」を書いた十返舎一九の辞世の歌です。そこで今回はね、この「はい左様なら」を活かしてパロディー狂歌を作っていただきたいのです

楽太郎 三時間 待った挙句に 病院で 診察三分 はい左様なら。
好 楽 新幹線 グリーン席に 座ったが 検札来たので はい左様なら。
小遊三 ご近所に 挨拶もせず すみません 実は夜逃げで はい左様なら。
木久扇 披露宴 挨拶済んだ 仲人が お通夜に行くので はい左様なら。
歌 丸 ばかばかしいや、一枚やろうよ。
たい平 おばあさん 居眠りしてて 気が付かず 桃が流れて はい左様なら。
歌 丸 桃太郎か!




楽太郎 民主党 期待通りに 出来ぬなら 次の選挙で はい左様なら。
歌 丸 色々な公約を並べたけど本当にできるのかね、あんなこと。
楽太郎 頑張ればいいんです。
歌 丸 期待はしてますけど、本当にやってもらいたいと思ってね。
好 楽 代議士も 選挙落ちたら 只の人 バッジ取られて はい左様なら。
木久扇 討ち入りで うっかり忘れた 合言葉 仲間に斬られて はい左様なら。
歌 丸 ばかばかしくて面白いよ!




小遊三 空き巣です 誰かいるかと 尋ねたら いると言われて はい左様なら。





昇 太 苦労して 溜めた座布団 山のよう 悪口ひとつで はい左様なら。
たい平 山田君 座布団運び ご苦労さん 今日でお別れ はい左様なら。
歌 丸 山田君!たい平さんに二枚やって!




小遊三 通夜に行き 香典出さずに 酒飲んで お寿司つまんで はい左様なら。
好 楽 やりかねないんだから!
歌 丸 企んで行くから、本当に。