過去の放送内容コチラ 最新座布団枚数コチラ  


【1問目】
近頃また刑事ドラマが大変な人気のようですが、刑事ドラマではですね、敏腕刑事とダメ刑事のコンビがよく登場しますよね。そこで今回はね、敏腕刑事とダメ刑事の違いを笑点流に考えて頂きたいんです

楽太郎 一生懸命汗をかくのが敏腕刑事。始末書書くのがダメ刑事。





たい平 覆面パトカーに乗れるようになるのが敏腕刑事。覆面パトカーをレッカー移動されちゃうのがダメ刑事。
歌 丸 皮肉だね、一枚やろう。
歌 丸 こりゃ得意でしょ。小遊三さん。
小遊三 最後に「お前が犯人だろ!」とビシっと決めるのが敏腕刑事。最後に「実はあたしがやったんです。」と泣き崩れるのがダメ刑事。



昇 太 罪を憎んで人を憎まないのが敏腕刑事。肉まんもいいけどあんまんもいいなぁって言うのがダメ刑事。
木久扇 犯人を追いかける時「待て!」と言うのが敏腕刑事。「御用だ御用だ!」って言うのがダメ刑事。
小遊三 カツ丼食わせて吐かせるのが敏腕刑事。てめぇが食いすぎて吐いちゃうのがダメ刑事。
歌 丸 山田君!一枚持って行きなさい!時間帯を考えなさいよ!
木久扇 鑑識の結果をじっくりと検討するのが敏腕刑事。鑑識の結果を見て「かんしきお〜け〜さ〜」と踊るのがダメ刑事。
歌 丸 山田君、木久ちゃんの一枚持って行きなさい。
昇 太 犯人に拳銃で撃たれて「なんじゃこりゃあ!」って言ってるのが敏腕刑事。撃たれて「だめだこりゃ。」って言ってるのがダメ刑事。
歌 丸 面白いよ、一枚やろう。



小遊三 ジーパンは敏腕刑事。ノーパンはダメ刑事。
歌 丸 山田君!一枚持って行きなさい!
好 楽 トリックを見事に見破るのが敏腕刑事。酔っ払って徳利振ってるのがダメ刑事。





木久扇 犯人の目星がついたと言って逮捕状を請求するのが敏腕刑事。犯人の目星はつかないが実家から梅干が届いたと聞かせるのがダメ刑事。
歌 丸 もう二問目行きましょう。