第2207回 平成22年3月14日放送 収録会場:愛知県みよし市文化センター

過去の放送内容コチラ 最新座布団枚数コチラ  

大喜利3問目

【3問目】
笑点お笑い窃盗団・愛知編。皆さんと私は日本を股にかける間抜けな窃盗団。子分の皆さんは愛知県の名産名物を盗んできた事を報告して下さい。あたくしが親分になって『でかした!』と褒めますので更に続けて下さい
木久扇 親分!あっしは名古屋城に行って、金のしゃちほこを盗んでめいりやした。
好 楽 でかした!
木久扇 幸せになりますぜ。ここにしゃちあり。
好 楽 お!座布団三枚!


円 楽 親分!熱田神宮、豊川稲荷、桃太郎神社の鳥居を盗んでめいりやした!
好 楽 でかした!
円 楽 これでさんとりい。乾杯しましょう。
たい平 親分、名古屋と言えば名古屋駅前のあの地下街を盗んでめいりやした。
好 楽 でかした!
たい平 名古屋は地下街、私は妻のちかがいい。
小遊三 親分!名古屋名物のきしめんを盗んでめいりやした!
好 楽 でかした!
小遊三 きしめんつけめん僕イケメン…なんちゃってー。
昇 太 親分!愛知県出身のイチローを盗んでめいりやした!
好 楽 でかした!
昇 太 そしたらね、あいつも同業者だったんですよ!よくね、ピッチャーのモーションを盗んでるんです。
小遊三 親分!ドラゴンズの落合監督を盗んでめいりやした。
好 楽 でかした!
小遊三 盗み方は俺流ですがね。
好 楽 よー!上手い!


たい平 親分!あっしも中日ドラゴンズの今期のコーチ陣をごっそり盗んでめいりやした!
好 楽 でかした!
たい平 コーチだと思ったらコーチンだったんですよ!コケコッコー!コケコッコー…!
好 楽 二枚あげるからね!ちょっと黙ってて。
昇 太 親分!あっしはね、中日ドラゴンズをまるごと盗んでめいりやした!
好 楽 でかした!
昇 太 ただ謝らなきゃいけないことに…落合夫人も付いてきちゃったんです。
たい平 親分!名古屋のうめぇものをごっそり盗んでめいりゃした!
好 楽 でかした!
たい平 盗んじゃいけねぇ盗んじゃいけねぇと思いながらもついついてば、先にでちゃうんですよね。
好 楽 座布団五枚!
たい平 五枚!?えぇ〜!
昇 太 名古屋でね、あの派手で有名な嫁入り道具を盗んでめいりやした!
好 楽 でかした!
昇 太 こうなったらね!人の結婚なんかみんな潰してやりますよ!
円 楽 親分!銀メダルを取った愛知出身の浅田真央を盗んでめいりやした!
好 楽 でかした!
円 楽 頑張りやしたねぇ。銀って言う字は「金」より「良い」って書くんですよ。
好 楽 おー!
好 楽 …というわけで、おしまいにしたいんですけど。
円 楽 むちゃくちゃだな…
好 楽 中京テレビ40周年記念、愛知県のみよし市文化センターからお送りいたしました笑点、来週は歌丸師匠が後楽園からお送りいたします。どうもありがとうございました!

前の問題 top