第2226回 平成22年7月25日 収録会場:後楽園ホール

過去の放送内容コチラ 最新座布団枚数コチラ  

大喜利3問目

【3問目】
海やプールが賑わう季節ですよね。今回皆さんはおばあちゃんになって「ビキニ着てもいい?」って言ってください。おじいちゃんのあたしがね、『やめなさいよ。』って止めますので更に続けて頂きたい
円 楽 それいらないから。だっておかしい。増えてるもん。
歌 丸 …山田君、円楽さんの一枚持って行きなさい。
 





小遊三 おじいさん、この水着着てもいいかしらねぇ?
歌 丸 やめなさいよ。
小遊三 そうですねぇ、妊娠9ヶ月だから。
木久扇 おじいさん、このビキニ着てもいいかしら?
歌 丸 おやめなさいよ。
木久扇 やっぱり保健所の許可が下りないのね。
たい平 おじいさん、このビキニ、あたし着てもいいかしら?
歌 丸 やめなさいよ。
たい平 なんであたしがダメなのに、おじいさんビキニ着てるの?
歌 丸 よせよ!
円 楽 おじいさん、このビキニ着てよろしいですか?
歌 丸 おやめなさいよ。
円 楽 水着コンテストの後期高齢者の部で優勝したいの。
 
好 楽 おじいさん、あたしこのビキニじゃない方がいいんだけど。
歌 丸 やめなさいよ。
好 楽 八十八だからべいじゅ色がいいんだけど。
昇 太 おじいさん、これを着て浜辺を歩いていいでしょ!
歌 丸 おやめなさいよ。
昇 太 だめなら何にも着ないで歩くわよ!
歌 丸 一枚やって!ばかばかしいや。
 



円 楽 おじいさん!このビキニ着てよろしいですか。
歌 丸 おやめなさいよ。
円 楽 じゃ、流行りの謎かけで。おばあさんのビキニとかけて、駅で買ったワンカップの袋と解く。
歌 丸 その心は?
円 楽 中にスルメも入ってます。
 


木久扇 おじいさん、このビキニ着てもいいかしら。
歌 丸 おやめなさいよ。
木久扇 これ水玉模様でしょ?背中のお灸の跡とマッチングしてとっても似合うと思うんだけど。
歌 丸 …ばあさん、少し休んだらどうだい?
 


たい平 おじいさん、このビキニ着てもいいかしら?
歌 丸 おやめなさいよ。
たい平 やっぱりそうねぇ。田んぼじゃ働きづらいわねぇ。
小遊三 おじいさん。このビキニ着てもいいですかねぇ?
歌 丸 おやめなさいよ。
小遊三 あたしがこのビキニを着る!おじいさんが興奮する!おじいさんと目と目が合う!手と手が触れる!うふふ〜!…ちょっくらこけこ?
歌 丸 行かないよ!逃げるよ、あたしゃ。
歌 丸 暑さが続きます。どうぞお体に気をつけて。また来週お目にかかりましょう。ありがとうございました!

前の問題 top