放送内容

第2246回 平成22年12月19日 収録会場:後楽園ホール

過去の放送内容コチラ 最新座布団枚数コチラ  

大喜利3問目

【3問目】
裁判で弁護人は依頼者の有利になるように発言をするのが当たり前ですよね。そこで今回皆さんは優秀な弁護人。隣の依頼者を指差して、「この人が何々するような人に見えますか?」と言って下さい。検事のあたくしが『見えます!』と応酬しますので更に続けて頂きたい
たい平 この人が!友達を裏切るような人に見えますか?
歌 丸 見えます!
たい平 裏切るわけないでしょう!友達がいないんだから!
円 楽 検事さん!この人がですね、浮気をするような男に見えますか?
歌 丸 見えます!
円 楽 全て本気で口説いてるんです。札幌、鹿児島、長野、青森の池袋のスナックのママ。
歌 丸 まだ北千住がありますよ。…山田君、二人の二枚ずつ持っていきなさい。
円 楽
たい平
好 楽 皆さん、この人が駅前の自転車を盗む人に見えますか?
歌 丸 見えます!
好 楽 駅前じゃないですよ。イトーヨーカードーの前ですよ。
昇 太 検事さん、この人がですよ、オレオレ詐欺をするような人間に見えますか?
歌 丸 見えます!
昇 太 ヨレヨレなんですよ!
 


小遊三 検事さん!この人が女性の前で下着を脱ぐような人に見えますか?
歌 丸 見えます!
小遊三 はんけつです!
たい平 あの人が、この人が、人を突き飛ばすような男に見えますか?
歌 丸 見えます!
たい平 それでは証拠品として先週の笑点のVTRをスロービデオでどうぞ!
好 楽 ちゃんちゃんちゃんちゃん…上手い!上手い!
 
円 楽 尺が無駄だよ!
歌 丸 長く映ろうと思って…
木久扇 検事さん!彼がですね、牛乳を盗み飲みするような男に見えますか?
歌 丸 見えます!
木久扇 盗み飲みしていたら!もっと身長が伸びてるはずです!
円 楽 この男が結婚が出来ないからといって、女を騙すような男に見えますか?
歌 丸 見えます!
円 楽 家へ帰ればたったひとりでもって、ミドリガメとハムスターにエサをやる趣味しかない男ですよ。それとお城をめぐり、あとはプロレスの覆面をかぶり、夜の街を徘徊して、そして鏡に向かってご飯を食べ…
昇 太 うるさい!うるさい!
円 楽 こうやって情状酌量を得るんだよ。
昇 太 何を言って…!しなくていいですよ!
歌 丸 山田君、昇太さんの三枚もっていきなさい。
昇 太 なんで!?なんで!?
昇 太
木久扇 検事さんね!この人が一万円の偽札を作るような人に見えますか?
歌 丸 見えます!
木久扇 一万円札なんか見たことないんですよ!?
歌 丸 そりゃ木久ちゃん失礼だよ。山田君、木久ちゃんに一枚やってくれ。
 
たい平 この男が結婚詐欺を働く、そんな女たらしに見えますか!?
歌 丸 見えます!
たい平 あたし達女には興味がないのよね!
円 楽 そうよ!アタシなんか新宿に行って二丁目でね、誰かとさ、一緒に手繋いで歩いてるもの。
たい平 やっぱりそうよね!絶対そう!
歌 丸 山田君!二人の全部持って行きなさい!気持ち悪くてしょうがない。
円 楽 ばか!
円 楽
たい平
好 楽 検事さん!この人が銀行強盗に見えますか?
歌 丸 見えます!
好 楽 パンスト被ってるのは…趣味なんですよ。
小遊三 冗談じゃねぇや!
歌 丸 弁護人、笑いながら言わないで下さいね。
小遊三 検事さん!この男が銀座で豪遊するような男に見えますか?
歌 丸 見えます!
小遊三 銀座のクラブに行ってるのはおしぼり配達に行ってるんです!
 

円 楽 このブラック団を組織して、こいつらが司会者の悪口を言うような男に見えますか?
歌 丸 見えます!
円 楽 言ってるのは俺だけです。
歌 丸 …来週来なくていいから。
昇 太 検事さん!この男がですよ、師匠円楽の名前を汚した男に見えますか?
歌 丸 見えます!
昇 太 汚したんじゃないんです!小さくしたんです!
円 楽 ちょっとまて!ちょっとまて!
好 楽 うまい!
歌 丸 山田君、一枚やって!
 
歌 丸 そうだよね、円楽っていうこんな大きな名前をこんな小さくしたんだもんね。
円 楽 一年頑張ってきたのに!
歌 丸 ま、といったところでそろそろお時間が来たようです。また来週お目にかかりましょう。どうもありがとうございました!

前の問題 top