放送内容

第2251回 平成23年1月30日 収録会場:後楽園ホール

過去の放送内容コチラ 最新座布団枚数コチラ  

大喜利1問目

【1問目】
まもなく節分です。冬から春への季節の分かれ目ですが、今回はこの節分に倣って、この「分ける」という字を使って様々な物事を表現して頂きたいんです

歌 丸 木久ちゃん大丈夫?
木久扇 …なにが?
歌 丸 聞いてないのかよ!あ、たい平さん早かった。どうぞ。
たい平 クラスを分けると書いて「新学期」。
歌 丸 綺麗じゃないの!
 
小遊三 塩を分けると書いて、「上杉謙信」。
昇 太 戦国シリーズで。
昇 太 天下を分けると書いて、「関ヶ原」。
歌 丸 あぁ、こっちの方が上だなぁ。昇太さんに一枚やって。
 


円 楽 現在の戦国で。
円 楽 南北を分けると書いて、「38度線」。
歌 丸 そのとおりだな。
好 楽 暑さ寒さを分けるで、
歌 丸 あぁ、彼岸だな。
歌 丸 …山田君、好楽さんの一枚持っていきなさい。
 
昇 太 男子と女子を分けると書いて、「小学校6年生の保健体育の授業」。女子は教室、男子は運動場で遊んでなさーい!
歌 丸 …山田君、二枚持っていきなよ。
 
小遊三 尻を分けると書いて、「Tバック」。
 
好 楽 雪を分けると書いて、「ラッセル車」。
 
円 楽 歌丸七三分けと書いて、「無理」。
歌 丸 …無理だよな。山田君、全部持ってってくれ。
 
木久扇 家を分けるで、「二世帯住宅」。
歌 丸 うまいじゃない。
 




たい平 ゴミを分けると書いて、「私の仕事」。
歌 丸 …だらしがねぇ、ほんとに。
昇 太 親を分けると書いて、「親分」。
歌 丸 当たり前じゃねぇか!山田君!昇太さんの二枚持って行きなさい!
 
円 楽 党を分けると書いて、「小沢問題」。
歌 丸 あぁ、うまいな!褒めるだけ。
たい平 味を分けると書いて、「暖簾分け」。
円 楽 おぉ!
歌 丸 こりゃうまいな!
 
木久扇 歌丸師匠を分けると書いて、「骨と皮」。
円 楽 うまい!
歌 丸 …山田君、五枚持っていきなさい。
好 楽 五枚!!
 



  top 次の問題