放送内容

第2255回 平成23年2月27日 収録会場:後楽園ホール

過去の放送内容コチラ 最新座布団枚数コチラ  

大喜利1問目

【1問目】
「笑点・うちの女房は都都逸」とまいりましょう。皆さんね、「うちの女房」を頭につけて、上の七七で奥さんを色々なものに例えて、下の七五でつないで頂く都都逸を完成させて頂きたい

好 楽 うちの女房は ほかほかのお芋 ふけているけど 温かい。
 





昇 太 うちの女房…いねぇのにできねぇだろ!
歌 丸 一枚もってって。
 
円 楽 うちの女房は 野球のキャッチャー しっかりホームを 守ってる。
歌 丸 これもきれいだ!
 
小遊三 うちの女房は 民謡の掛け声 立つも座るのも あー、どっこいしょ〜。
 
円 楽 うちの女房は 三本杉よ 寝すぎ食いすぎ 太りすぎ。
 
昇 太 うちの女房は ミスユニバース 顔に大きな ミスがある。
 
小遊三 うちの女房は 強盗もどき 人の顔見りゃ 金を出せ。
歌 丸 それはねぇ、小遊三さんのとこばかりじゃないよ。全員そうだよ。
 



木久扇 うちの女房は 電気屋さんよ 明るい性格 しびれます。
 
たい平 うちの女房は 新撰組よ おきたらそうじに とりかかる。
好 楽 おお〜!
小遊三 うちの女房は 掛け軸みたい 飾って見せたい 皆様に。
歌 丸 …あーあ。
円 楽 飾るんだったら。
円 楽 うちの女房は 歌丸師匠の色紙 私の大事な 宝物。
歌 丸 あのー、円楽師匠に二枚差し上げて。
 


木久扇 うちの女房は 返品ラーメン 賞味期間が とうに過ぎ。
 






  top 次の問題