放送内容

第2260回 平成23年4月10日 収録会場:後楽園ホール

過去の放送内容コチラ 最新座布団枚数コチラ  

大喜利1問目

【1問目】
昔、花柳界でこんな都都逸が流行りました。「諦めましたよ どう諦めた 諦めきれぬと 諦めた」。切ない女性の心理をよく表していますが、今回皆さんはね、この都都逸の最後の「諦めた」を活かして七七七五の都都逸を作って頂きたい

好 楽 パソコン買ったが 説明書読んで ちんぷんかんぷん 諦めた。
歌 丸 そのとおりだなぁ!一枚やって。
好 楽 ありがとうございます!
 


円 楽 ねじれ国会 支持率低下 公約ほとんど 諦めた。
歌 丸 うめぇなあ!
 
たい平 パンダ見物 出かけてみたら 長蛇の列で 諦めた。
昇 太 大安吉日 式場決めて 相手がないから 諦めた。
歌 丸 かわいそうだ、一枚やって。
 
木久扇 みんなにつられて 手を上げたけど 答えが出来ずに 諦めた。
歌 丸 山田君、一枚持って行きなさい!
 
小遊三 町中ベタベタ 似顔絵貼られ 逃げ切れないと 諦めた。
好 楽 独演会を やろうとしたが 切符が売れずに 諦めた。
昇 太 落語で一番 目指してみたが 歌丸聞いて 諦めた。
好 楽 お!
円 楽 うん。
歌 丸 …山田君、楽さんの二枚取って、昇太さんにやってくれ。
円 楽
昇 太
好 楽 なんで間に合わせるのよ。
歌 丸 嫌々握手してるようにこっちで見えた。
木久扇 いつものダジャレを 言おうとしたが 客に言われて 諦めた。
歌 丸 一枚やって!もう「やーね」だもん。分かってるもんね。
 
円 楽 彼女に振られて エジプト旅行 むばらく会えぬと 諦めた。
歌 丸 うまいな!山田君、あの、昇太さんの三枚取って円楽さんにやって。
昇 太 なんで!意味分からない!意味分からないよ!
円 楽 なぁ!
昇 太
円 楽
昇 太 意味分からないよ!
円 楽 きっとさ、ボケちゃったんだよ!
歌 丸 山田君!円楽さんの全部持って行きなさい!
円 楽
小遊三 ティッシュ忘れて トイレに入り 尻を拭くのを 諦めた。
好 楽 ばか!何かで拭けよ!
 
昇 太 かえるぴょこぴょきょ むぴょきょぽこ 合わせてぽきょぽ…諦めた!
好 楽 うまい!
歌 丸 一枚やって!あなたに早口言葉は無理だよ。
 



  top 次の問題