放送内容

第2262回 平成23年4月24日 収録会場:長崎市公会堂

過去の放送内容コチラ 最新座布団枚数コチラ  

大喜利3問目

【3問目】
ご当地・長崎県には教会がたくさんありますよね。そこで「笑点・罪の告白」。皆さんね、外国人牧師になって「何々の罪を犯したのですね。」などとあたくしに問いかけて下さい。あたくしが『許して下さい。』と懺悔をしますので、更に続けて頂きたい
歌 丸 ただ、牧師さんにお断りをしておきますけれども、あくまでこれシャレでございますので、悪くお取りにならないで頂きたいと思います。シャレですので。
小遊三 あなたは、入学試験でカンニングしたんですか?
歌 丸 許して下さい。
小遊三 大丈夫です。私もたまに問題盗み見ます。
歌 丸 おいおいおい!危ねぇな、ほんとに!
 


昇 太 あなたは神の存在を否定しましたね!
歌 丸 許して下さい。
昇 太 神はいつも我々を守ってます!ないのはあなたの頭のとこの髪だけです。
 
円 楽 あなたは、オレオレ詐欺をしたんですね。
歌 丸 許して下さい。
円 楽 あなたはサギではなくツルです!
好 楽 あなたは、たくさんの社員をリストラしましたね。
歌 丸 許して下さい。
好 楽 これを我々教会用語で「イエス・キリステ」。
小遊三 あなたは、妻子ある身でありながら五人の女性と付き合ってましたね。
歌 丸 許して下さい。
小遊三 …ばれないコツを教えて下さい。
たい平 あなた!石段を登っているおばあちゃんに手を貸しませんでしたね。
歌 丸 許して下さい。
たい平 思いは見えないけど、思いやりは誰でも見える。AC!
歌 丸 一枚やって。
 
円 楽 あなたは、さっき楽屋に来たファンを追い返しましたね。
歌 丸 許して下さい。
円 楽 追い返したあなたも悪いですが、手ぶらで来たファンも悪いです。
歌 丸 一枚やろう、ばかばかしい。
 
木久扇 あなたは、答えが出来てないのに、手を上げましたね。
歌 丸 許して下さい。
木久扇 私もちょいちょいやる。
好 楽 あなたは円楽さんの悪口を散々言ってましたね。
歌 丸 許して下さい。
好 楽 でも大丈夫です。ほとんど本当のことでした。
小遊三 あなたは、タバコの吸殻を道へ捨てて靴で踏ん付けて消しましたね。
歌 丸 許して下さい。
小遊三 靴で踏ん付けてはいけません。あれ後で拾ってもなかなか吸えません。
昇 太 あなたは、長崎に泊まった時にホテルのタオルを持って帰りましたね。
歌 丸 許して下さい。
昇 太 まだいいです。小遊三さんはテレビを持って帰りました。
小遊三 どうやってだよ。
歌 丸 一枚やって。
 
木久扇 あなたは、アマゾンからワニ皮をゆ、あのねぇ。…密輸しましたね。
歌 丸 許して下さい…
木久扇 だめだわにー。
円 楽 主よ、この哀れなる子羊を許したまえ。あなたは、去年ですか。入院すると偽って笑点をズル休みしましたね。
歌 丸 許して下さい。
円 楽 罰として、24時間テレビでマラソンをやりなさい。
歌 丸 山田君!円楽さんの全部持って行きなさい!
 
歌 丸 といったところで長崎国際テレビ開局20周年を記念いたしまして長崎市公会堂からお送りいたしました笑点、お別れの時間が来たようです。また来週、東京からお目にかかりましょう。ありがとうございました!

前の問題 top