放送内容

第2310回 平成24年4月15日

過去の放送内容コチラ 最新座布団枚数コチラ  

大喜利1問目

【1問目】
メンバーには座布団10枚を目指して頑張っていただくわけですが、座布団は多いときも少ないときもありますよね。そこで前句付けの問題。「多くなったり少なくなったり」これで締める前句を考えていただきたい。

円 楽 司会者の気分次第で座布団は多くなったり少なくなったり。
 




小遊三 自販機の下の小銭は日によって多くなったり少なくなったり。
木久扇 法隆寺、柿食う人で鐘の音が多くなったり少なくなったり。
たい平 登山者のマナー次第で山のゴミ多くなったり少なくなったり。
 




円 楽 政党の議席は風の吹きようで多くなったり少なくなったり
好 楽 故障かなあ。うちの水道出る水が多くなったり少なくなったり。
 





小遊三 お相撲さん、入ると出るので風呂の湯が多くなったり少なくなったり。
 




木久扇 日によって頭の中の脳みそが多くなったり少なくなったり。
 





昇 太 お香典、相手によって出す額が多くなったり少なくなったり。
 




円 楽 病室の歌丸師匠の脈拍は多くなったり少なくなったり。
 




たい平 スナックで聞くたび違うママの歳多くなったり少なくなったり。
 




木久扇 寄席の客、私が出るのと出ないとで多くなったり少なくなったり。
 





  top 次の問題