放送内容

第2310回 平成24年4月15日

過去の放送内容コチラ 最新座布団枚数コチラ  

大喜利3問目

【3問目】
「この桜吹雪が目にはいらねえか!」といえばお馴染み江戸北町奉行の遠山の金さんですよね。そこで皆さん、御奉行様になって桜吹雪を色々な草花や野菜などに変えて啖呵を切ってください。下手人の私が「ははぁ〜」と観念しますので更に続けていただきたい。
好 楽 このアヤメが目にはいらねえか!
歌 丸 ははぁ〜。
好 楽 お前だな。人をアヤメたのは。
小遊三 このサツマイモが目にはいらねえか。
歌 丸 ははぁ〜。
小遊三 へへぇ〜だろ。
 



たい平 このペンペン草が目にはいらねえか!
歌 丸 ははぁ〜。
たい平 悪い事するとお尻ペンペンよ。
木久扇 このダリアが目にはいらねえか!
歌 丸 ははぁ〜。
木久扇 日光は東照宮…お前の共犯者はダリア?
 



昇 太 このアネモネが目にはいらねえか!
歌 丸 ははぁ〜。
昇 太 家の一家は全員この刺青なんだよ。アネモネ。
たい平 この赤いスイートピーが目にはいらねえか!
歌 丸 ははぁ〜。
たい平 心の岸辺に咲いた赤いスイーピー♪裁きは松田。神妙に聖子。
 



昇 太 このアスパラが目にはいらねえか!
歌 丸 ははぁ〜。
昇 太 養殖にありながらフレンチな悪行三昧。塩茹での刑だ。
円 楽 黙って聞いてりゃいい気になりやがって、このクソジジイ!もうろくジジイ、てめえの悪行三昧ズラッと並べてやるから白あ切るんじゃねえ!弱い者をいじめて座布団取りやがって!てめえみてえな骨と皮みたいな筋右衛門がなに言いやがんでい!この藤の花が目にはいらねえか!
歌 丸 山田君、あれ全部持って行きなさい!
円 楽

なんで!?こういうの…

歌 丸 うるさい!!
円 楽 富士子に言いつけるぞ!
歌 丸 じゃ、1枚残しといて。
たい平 この陸前高田の一本松が目にはいらねえか!
歌 丸 ははぁ〜。
たい平 よいか。一日も早くもとの暮らしに戻るのだぞ。
 




前の問題 top