放送内容

第2344回 平成24年12月23日

過去の放送内容コチラ 最新座布団枚数コチラ  

大喜利1問目

クリスマス、楽しみにしている方も多いことでしょう。でも中には楽しくないクリスマスを迎える方もいるかもしれません。そこで問題。「こんなクリスマスは嫌だ」というのを笑点流に考えていただきたい。

円 楽 こんなクリスマスは嫌だ。
お釈迦様にイルミネーションつけてるお寺のクリスマス。

木久扇 こんなクリスマスは嫌だ。
予算が無いので茹で栗だけ食べてるクリスマス。
昇 太 こんなクリスマスは嫌だ。
「ジングルベール♪ジングルベール♪」が「シングルベール♪シングルベール♪」に聴こえてくるクリスマス。

好 楽 こんなクリスマスは嫌だ。
サンタクロースが乗っているソリが駐車禁止で捕まっているクリスマス。
たい平 こんなクリスマスは嫌だ。
サンタさんになろうと家の外に出た途端に鍵をかけられてしまうクリスマス。
 




小遊三 こんなクリスマスは嫌だ。
夜逃げと重なったクリスマス。

円 楽 こんなクリスマスは絶対嫌だ。
「クリスマスパーティーをやるから」とメンバー全員に連絡したら誰も来なかったクリスマス。
木久扇 こんなクリスマスは嫌だ。
「教会に行くから着いてきなさい」と言うので着いていったら落語協会に入っていったクリスマス。
 




小遊三 こんなクリスマスは嫌だ。
サンタクロースが「お酒はぬるめの燗がいい♪」八代亜紀を歌いながら飲んでいるクリスマス。
円 楽 これは実話なんですが、食べたくもないケーキとフルーツを出されて、いつもよりうんと高い銀座のクリスマス。
木久扇 こんなクリスマスは嫌だ。
お歳暮の下にマリアと書いてあるクリスマス。お歳暮マリア。
好 楽 こんなクリスマスは嫌だ。
隣に黄色い人がいるクリスマス。
 





たい平 こんなクリスマスは嫌だ。枕元にぶら下げた靴下が臭くて眠れないクリスマス。
 





  top 次の問題