放送内容

第2344回 平成24年12月23日

過去の放送内容コチラ 最新座布団枚数コチラ  

大喜利1問目

今年一年、嬉しい事もありましたが、反省すべき点もたくさんありました。そこで笑点・大反省会といきましょう。皆さん、相手チームの一人を指名して「○○を反省しなさい」と言ってください。指名された方は「ほっといてよ!」と言いますので更に続けていただきたい。

円 楽 小遊三さん、人の物を持ってくるのはやめなさいよ!
小遊三 ほっといてよ!
円 楽 なんでカバンにブラジャーが入ってんのよ。
小遊三 お言葉ですがね、このブラジャーは僕のですよ!

たい平 好楽師匠、同じ一門なんだから円楽師匠のことあんまり悪く言わないで下さいよ。
好 楽 ほっといてよ!
たい平 そうですね。
 



木久扇 たい平さん、笑点の答えを聞いてるとオカマ言葉が多いけど、あれは大概にしたほうがいいと思うよ。
たい平 ほっといてよ!
木久扇 そうね!人の事をあまり構わないほうがいいと思うのよね!
 

好 楽 たい平くんさ、千華ちゃんだろカミさん。たまにはズバズバっと言ってやれ!
たい平 ほっといてよ!
好 楽 せめて犬小屋に毛布ぐらい入れろって言ってやれ!
小遊三 円楽さん、ちょっと忙しすぎだな。仕事が多すぎるよ。
円 楽 ほっといてよ!
小遊三 ちょっとは好楽さんにまわしてやったら?
 



昇 太 好楽師匠、好楽師匠は人に優しすぎるんですよ。
好 楽 ほっといてよ!
昇 太 そんな事だからコレがつけあがるんですよ。
円 楽
昇 太
   

小遊三 たい平さん、もう大月・秩父戦争なんていがみ合うの止そうじゃねえか。
たい平 ほっといてよ!
小遊三 そりゃ私は育ちは大月だよ。でも生まれはね…パリなんだよ。
 


たい平 木久扇師匠、いつも宇宙人の真似してますけど、あんな嘘な宇宙人の真似してたら、子供達があれが本当の宇宙人だって思っちゃいますよ。
木久扇 ほっといてよ!
たい平 ワレワレハ ウチュウジンダ。コレガ ホントウノ ウチュウジンナノダ。
木久扇 へタクソダ。アジャパ〜。

小遊三 昇太さん、ひとりで寂しいでしょう?
昇 太 ほっといてよ!
小遊三 うちのカミさんあげようか?
歌 丸 昇太さん、ひとりで寂しいでしょう?
昇 太 ほっといてよ!
歌 丸 うちのカミさんあげようか?
円 楽 昇太さん、ひとりで寂しいだろう?
昇 太 ほっといてよ!
円 楽 たい平のカミさんやろうか?
たい平 やらないやらない。
昇 太 小遊三さん、顔がオケツみたいですね。
小遊三 ほっといてよ!
昇 太 ひょっとしてオケツは顔みたいなんですか?
歌 丸 そろそろお時間が来たようです。
座布団が多かったのは…幼稚園チームのほうですね。いつも添い寝であったか。
「歌丸ホットカーペット」
を差し上げます!

年明けの笑点は恒例のお正月スペシャルを
1月1日の夕方4時から2時間たっぷりとお送りいたします。是非ご覧になっていただきたいと思います。

それでは今年一年応援頂いて大変ありがとうございました。来年も笑点、一丸となって皆で頑張ります。ご贔屓の程、どうぞ宜しくお願いを致します。



前の問題 top