放送内容

第2359回 平成25年6月23日

過去の放送内容コチラ 最新座布団枚数コチラ  

大喜利1問目

「晴耕雨読」晴れたら畑仕事をして、雨が降れば読書をして過ごすという四文字熟語ですよね。雨が降ったり止んだりの今の季節ですが、晴れたら○○をして雨が降ると△△をするかをいろいろな人の立場で考えていただきたい。

円 楽 友達の松崎しげるです。晴れると太陽の下で肌を焼き、雨が降ると日焼けサロンで肌を焼く。
たい平 コンビニの店員さんは晴れると日焼け止めクリームを目立つ所に持ってきて、雨が降るとビニール傘を店頭に置く。
 



昇 太 運転が大好きな人です。晴れたらハーレーに乗り、雨が降るとアメ車に乗る。
 




円 楽 我々クリスチャンです。晴れると「ハーレルヤ」と歌う。雨が降ると「アーメン」と言う。
 




好 楽 織姫と彦星は晴れると天の川でデートをする。雨が降ると1年間待つ。

木久扇 うちのマントヒヒです。晴れている日にはマントを脱ぐ。雨が降るとマントを着る。
小遊三 松尾芭蕉です。晴れると岩にしみいる蝉の声を聴く。雨が降ると最上川で一句ひねる。
歌 丸 最上川でなんてこしらえたんです?
小遊三 初雪や トンビ転んで 河童の屁。
歌 丸 山田君、1枚持っていきなさい!
 

たい平 大月の人です。晴れると山でイノシシを追い、雨が降ると雨で身体を洗う。
 




小遊三 俺とイボンヌです。晴れるとキャデラックで湘南をドライブ。雨が降ると葉山の別荘へしけこむ。

 前の問題 top 次の問題