放送内容

第2385回 平成25年10月20日

過去の放送内容コチラ 最新座布団枚数コチラ  

大喜利1問目

家庭を大切にしている笑点メンバーの皆さんもたまには帰りたくない時があるかもしれません。そこで問題。帰りたくない家とは?笑点流に考えていただきたい。


たい平 帰りたくない家。そんな事しゃべったら帰れない家になってしまう家。
 





木久扇 帰りたくない家。家の玄関に入ったら「なんで帰ってきたの?」と言われる家。
好 楽 帰りたくない家。富士見坂にあるのに富士山が全く見えない私の家。
昇 太 帰りたくない家。一人で「ただいま」って言って一人で「おかえりなさい」って言う家。
 


小遊三 帰りたくない家。帰った途端に女房が「チッ」って舌打ちする家。
 




円 楽 帰りたくない家。若い頃は平気だったけれども今になって考えると階段が多い家。

たい平 帰りたくない家。仕事場より働かされる家。
昇 太 帰りたくない家。夕方6時に会社を出ないと今日中に自宅に帰れない家。
小遊三 帰りたくない家。いつも刑事が張り込んでいる家。
 





円 楽 帰りたくない家。とは言っても、今本当の事を言うと帰りたくても帰れない家。放射能汚染された家。

好 楽 帰りたくない家。電気がスーッと消えて居留守を使う家。
木久扇 帰りたくない家。「勉強しないと隣のおじさんみたいにバカになっちゃうわよ」と言う声が聴こえてくる隣の家。
 




  top 次の問題