放送内容

第2396回 平成26年1月5日

過去の放送内容コチラ 最新座布団枚数コチラ  



徳島えりか
中島芽生
水卜麻美
馬場典子
杉野真美
石田エレーヌ

司会:三遊亭小遊三、三遊亭円楽
座布団運び:藤井恒久

一問目  

明日は消防出初式でございます。更に来週は成人式のニュースもお伝えする事だと思います。そこでこのパネルを手にヒントを言ってください。私が「なんですか?」と尋ねますので「○○式」と式で締める言葉で答えていただきたい。

二問目  

日テレ女子アナ紹介と参りたいと思います。皆さんはある一部の人を除いてまだまだ若手のアナウンサーと言われております。そこでテレビの前の皆さんに覚えて貰う為に他のアナウンサーの特徴などを紹介してください。紹介された人はそのままオウム返しをしますので更に続けていただきたい



一問目  

今日1月5日は囲碁の日なんだそうです。囲碁は白と黒の石を使って闘いますよね。そこで問題。白と黒を使って短い話をこしらえていただきたいんです

二問目  

明日からの着膨れラッシュの事を考えると通勤するのが憂鬱という方も多いことでしょう。上客を車内に押し込む駅員さんもさぞ大変なことと思います。そこで問題。電車に限らずいろいろな状況で何かを押し込む仕草で一言。私が「どうしました?」と伺いますので答えていただきたい。

三問目  

今日は魚河岸の初競り。毎年ご祝儀相場が話題になっていますよね。そこで笑点・魚河岸注意報と行きたいと思うんです。皆さんは河岸のパトロール隊員になって、いろいろな人に注意してください。私が注意された人になって「私ですか?」と言いますので更に続けていただきたい。