放送内容

第2308回 平成24年4月1日

過去の放送内容コチラ    

大喜利1問目

お花見シーズンがやってきました。美しい桜の下で思いっきり楽しみたいものですが、中には参加したくないお花見もあるかもしれません。そこで問題。二度と参加したくないお花見とは?笑点流に考えていただきたい。



円 楽 役人が集まってやる「花より談合」という花見。
 





小遊三 動物園の飼育員が「この辺でうちのトラ見ませんでしたか?」っていう花見。
たい平 落語をただでやらされた上に「へたくそ」と言われる花見。
 




円 楽 帰ろうとしてシートをめくったら人の形でチョークが書かれてあった何かあった場所での花見。
 





好 楽 酔っ払いがぶつかったと思ったら、かっぱらいだった花見。
 





小遊三 「おお!天野じゃねえか!」って顔見知りの刑事が近づいてくる花見。

昇 太 花見客が全員サクラの花見。
 





小遊三 全員がケツ出して踊っている花見。
 





昇 太 花見をしている最中、シャモジを持った男がやってきて勝手にいろんな物を食べちゃう花見。ヨネスケです!お母さんこれ食べていい?
 



木久扇 彦六みたいな爺さんがでてきて木に登って灰をまいて「枯れ木に花を咲かせましょう!」と言って食べ物が全部灰だらけになっちゃう花見。
円 楽 最高の場所がとれて高級な酒と料理を用意したのに誰もきてくれなかった花見。
 





 前の問題 top 次の問題