放送内容

第2354回 平成25年3月10日

過去の放送内容コチラ    

大喜利2問目

「ワイルドだろ〜?」でお馴染みのスギちゃんが今年も大活躍のようですが、もしも逆に「軟弱だろ〜?」と言う芸人さんがいたらどうなるでしょう。そこで問題。皆さん、言葉の最後に「軟弱だろ〜?」をつけて自分の事を紹介していただきたい。

円 楽 楽ちゃんさ、ここじゃ「クソジジイ」とか「やるかジジイ」とか「死んじゃえ」とか言ってるけど、楽屋じゃ「先程はどうもすみませんでした」って謝ってんだぜ。軟弱だろ〜。
木久扇 木久ちゃんはよ、挨拶するんで頭下げたら頭が重いんでギックリ腰になっちゃってさ。軟弱だろ〜。
 




昇 太 昇ちゃん、断りきれなくて新聞7紙取ってんだぜ。軟弱だろ〜。
 




小遊三 遊ちゃんさ、お尻に座薬入れる時に「あはん」って言っちゃうんだぜ。軟弱だろ〜。
 




円 楽 これさ、同じ楽ちゃんでも先代の圓楽ちゃんの話なんだけど、笑点の特番でもってボーリングで1ゲームやっただけで2ヶ月手が上がらなかったんだぜ。軟弱な師匠だろ〜?
木久扇 木久ちゃんはよ、本当に落語協会の相談役なんだぜ。だけどよ、何にも相談されたことが無いんだよな。軟弱だろ〜。

好 楽 この好楽さんさ、高座上がると「よっ、待ってました!」と言われるんだけど期待されても困るんだよな。軟弱だろ〜。
 




昇 太 昇ちゃんさ、気が小さいから大喜利で答えがウケないと自分から取られる前に持っていくんだぜ。軟弱だろ〜。

小遊三 遊ちゃんさ、秩父の悪口言ってるけど、秩父から営業の仕事が来たら少し安くても行っちゃうんだぜ。軟弱だろ〜。

たい平 たいちゃんさ、妻の千華に「女たるもの寝顔を見せるな!」なんて言えないから「たまには起きてる顔が見たいな」って言ってるんだぜ。本当だぜ。
 




木久扇 この間さ、豆腐食ったら歯がかけちゃったんだよ。軟弱だろ〜。
 





前の問題 top 次の問題