放送内容

第2371回 平成25年7月7日

過去の放送内容コチラ    

大喜利1問目

笑点、秋田にやって参りました。秋田といえばなんと言っても「なまはげ」が有名ですよね。そこで問題。「こんななまはげは嫌だ」というなまはげを笑点流に考えていただきたい。

円 楽 こんななまはげは嫌だ。家の中に入ってきて年寄りを脅かして金かっぱらうなまはげ。
 


小遊三 こんななまはげは嫌だ。子供部屋に入らなくてお姉さんの部屋へ入っていくはまはげ。
好 楽 こんななまはげは嫌だ。中に入っている人が市役所の人で5時になると帰っちゃうなまはげ。
 


たい平 こんななまはげは嫌だ。家に帰ると鬼嫁に頭があがらないなまはげ。
昇 太 こんななまはげは嫌だ。子供の頃に散々泣かした子供が大きくなって仕返しをされているなまはげ。

たい平 こんななまはげは嫌だ。ALSOKがしてある家には入れないなまはげ。
昇 太 こんななまはげは嫌だ。包丁を振り回し、銃刀法違反で捕まっているなまはげ。
好 楽 こんななまはげは嫌だ。髪の毛をきちんと七三に分けているなまはげ。
昇 太 こんななまはげは嫌だ。冬になるとサンタクロースのバイトをするなまはげ。
小遊三 こんななまはげは嫌だ。お面取ったほうが怖いなまはげ。
 


木久扇 こんななまはげは嫌だ。「豊年だ!万作だ!大漁だ!」と散々言っておいて「うそぴょん!」って言うなまはげ。

昇 太 こんななまはげは嫌だ。追い剥ぎにあって裸で震えているなまはげ。
円 楽 こんななまはげは嫌だ。座布団くれないなまはげ。

  top 次の問題