まじすか

#62

KAT-TUN 中丸雄一がオリンピックに特化したエクササイズを徹底調査

今月から、ロンドンオリンピックが開幕されるということで
今回はオリンピックの競技に特化したエクササイズの特集を行いました。

オリンピックエクササイズを調査せよ.jpg

 

一つ目に注目したのは、オリンピック初出場の19歳、
八木かなえ選手の種目競技重量挙げ

重量挙げ.jpg

■ボディパンプエクササイズ

ボディパンプ説明.jpg  

14年ほど前に、ニュージーランドから日本に伝わったエクササイズで、
2kgから30kgのバーベルをアップテンポな最新ヒット曲に合わせ持ち上げる。

バーベルの負荷により.jpg

バーベルの重さで負荷をかけることにより、全身の筋肉に刺激が与えられ、
基礎代謝が上がり、効率よく引き締まった体系を作ることが出来るらしい。

ステップ2ボディパンプ.jpg  

また、ボディバンプエクササイズは、
日常生活に必要な筋力とバランス感覚も鍛えることができるらしい。

ステップ3.jpg

※コナミスポーツクラブ500店舗で受けられます。

ボディパンプ大人気.jpg


 

 

二つ目に注目したのは、新体操
フェアリージャパンPOLAの種目競技、新体操団体の中でもフープの演技

梨花さんが産後のダイエットにフラフープを使ったことでも話題になりました。

フープ.jpg


■フープエクササイズ

フープ説明.jpg

フープをただウエストで回すだけでなく、
スクワットやステップなど他の動きを付加することで、
ウエストシェイプや減量促進、筋力強化などの効果を高めたフープ東京独自の
エクササイズです。

フープ二の腕効果.jpg

500グラムのフープが遠心力により2kgの負荷に。
それを回し続けて様々な動きをすることで、
体幹を鍛え、さらには骨盤矯正にも効果があるという。

足で回す.jpg

腹筋、背筋の両方を同時に鍛えられる為、
ただ普通に回すだけでも効果的なエクササイズになるらしい。

腰で回す.jpg

回しながら手をたたいたり、他のことをすると、
脳も使う為、脳のエクササイズにもなるらしい。

ダンスだって.jpg

1か月経てば回しながらダンスだって出来る。

※よみうりカルチャー錦糸町にて受講可能。

■ランキングボード

1.日常生活にも役立つ

2.バランス感覚UP

3.基礎代謝UP

 

ランキングボード#62.jpg

 

 

バックナンバー

バックナンバーをもっと見る>>

番組アカウントはshu1tvです!番組ハッシュタグは#shu1tvです!