まじすか

#87

KAT-TUN中丸雄一が超手軽自宅エクササイズを体験!!

[まじっすか!?超手軽自宅エクササイズを大調査]
今回のテーマは・・・

スクリーンショット 2013-01-05 16.01.20.png

正月太りが気になる季節。今回は、家庭にある身近なものを使って
簡単に出来るエクササイズを中丸が大調査!!

スクリーンショット 2013-01-05 16.01.58.png実は家庭はエクササイズの宝庫なのだ
先ずは、リビングから!
スクリーンショット 2013-01-05 16.02.32.png

身近なモノ1つ目
使う物は
ティッシュBOX
スクリーンショット 2013-01-05 16.03.18.pngスクリーンショット 2013-01-05 16.02.55.png

またぎシェイプ
日本の女性パーソナルトレーナーの第一人者
池田佐和子さん
スクリーンショット 2013-01-05 16.03.40.pngスクリーンショット 2013-01-05 16.04.00.png

ティッシュBOXをまたぐだけのエクササイズ。
ティッシュBOXの高さのが丁度良く。またぐことで普段鍛えがたい腰回りを
刺激し、ものすごく効果的とのことで、
正しい姿勢のキープや全身のシェイプアップに効果がある。


スクリーンショット 2013-01-05 16.04.42.pngスクリーンショット 2013-01-05 16.05.14.png
左右またぎ
足の付け根からまっすぐ上にももを引き上げてBOXを横にまたぐ運動。

股関節の柔軟性を高め、下腹部の引き締めにも効果を発揮。

スクリーンショット 2013-01-05 16.05.33.pngスクリーンショット 2013-01-05 16.05.57.png
左右またぎ 応用編
先程の『左右またぎ』に手の動き(肘を曲げて上にし、上下左右動かす)を加えたもの。
デスクワークなどで凝り固まった肩甲骨をほぐす動きで、
毎日の実践がおすすめ。足は左右またぎで下腹部を同時にシェイプ。

スクリーンショット 2013-01-05 16.08.30.png

身近なモノ2つ目
使う物
椅子
スクリーンショット 2013-01-05 16.09.30.pngスクリーンショット 2013-01-05 16.09.12.png

チェアロビクスチェアロビクス創案者
福島多香恵さん

スクリーンショット 2013-01-05 16.09.47.png スクリーンショット 2013-01-05 16.10.03.png

椅子を使って様々な姿勢で行なうエクササイズ。
椅子という日常生活の中にあるアイテムを使用しているため、
継続して運動しやすいという利点がある。
スクリーンショット 2013-01-05 16.12.16.png
椅子の上でハトのように腕を羽ばたくようなイメージで上下する。
効果:わき腹引き締め・くびれを目指した運動
スクリーンショット 2013-01-05 16.12.35.png

手を椅子に置き、足を地面に付け。
息を吐きながら、かかとをお腹で引き上げる。
効果:お腹の引き締め
スクリーンショット 2013-01-05 16.12.56.pngスクリーンショット 2013-01-05 16.13.12.png
エクササイズの種類が120種類もあるのだ!!
スクリーンショット 2013-01-05 16.16.33.png

身近なモノ3つ目
使う物
バスタオル 2本
スクリーンショット 2013-01-05 16.18.14.pngスクリーンショット 2013-01-05 16.17.20.png
 バスタオルエクササイズ
ダイエットトレーナー 
小山圭介さん
スクリーンショット 2013-01-05 16.18.30.png

バスタオルを使ったエクササイズ。
1本はお腹に巻き、もう1本は両手で持ってエクササイズする。
バスタオルを巻いてエクササイズすることで
筋肉が正しい位置にキープされ美しい立ち姿勢・歩き姿勢をつくる。
スクリーンショット 2013-01-05 16.19.34.png

◆バスタオルの巻き方
バスタオルを縦に4つ折りにして、服の上から腰に当てる。
お腹を思い切り凹ませて、バスタオルを巻き付ける。
※注意※ 長時間巻かないこと。巻いても2時間程度
スクリーンショット 2013-01-05 16.20.31.png

①  どんつきエクササイズ 20回×2セット
①脚を肩幅に開き、バスタオルを両手で持ち上に万歳。
②吸いながら軽くスクワットをしてひじを曲げて上下に。
③吐きながら両手両足を伸ばす。手は天井をどんつくように力強く。
★効果:代謝を上げて、体を温める。

スクリーンショット 2013-01-05 16.21.14.png
②CCエクササイズ 20回×2セット
①両手で肩幅より少し広めにバスタオルを持つ。
②息を吐きながら体をサイドに倒す。胴体を倒すことがポイント。顔も倒す。
③左右それぞれ行う。

★効果:ウエストのくびれを作る

③ ハンドルツイストエクササイズ 20回×2セット
①バスタオルを伸ばした状態で、肩幅より少し広めにバスタオルを持ち、
  上体を腰から前に倒す。
②息を吐きながら体を横にねじる。吸って戻す。
③左右それぞれ行う。
★効果:ウエストのくびれを作る。背中美人を作る。

調査報告!!

超手軽自宅エクササイズは
身近なモノを使って簡単に楽しくできる、
リーズナブルなエクササイズだったっす。

スクリーンショット 2013-01-05 16.23.19.png


バックナンバー

バックナンバーをもっと見る>>

番組アカウントはshu1tvです!番組ハッシュタグは#shu1tvです!