まじすか

#101

KAT-TUN中丸雄一が進化系キャンプを体験調査

 

若い女性達の間で話題の進化する女子キャンプ「メルヘンキャンプ」を調査!

 

メルヘンキャンプを行っている

兎村彩野(うさむらあやの)

→キャンプの男っぽいイメージを払拭し、女の子のためのかわいいキャンプを提案している。

 

テントにひと工夫

▼カーテンの切れ端などで作った旗を飾り付け。

 お好みの柄などで、自分流の可愛らしさを演出するのがポイント!

 

▼女の子らしいテーブルクロスでテーブルをカラフルに。

 テーブルの上もオブジェなどで飾り付ける。

 

風などでオブジェが倒れない様にするアイテム

 粘着性の練り消しゴム

  →貼ったりはがしたり何度でも使えるのでインテリアなどでも使用可能。

 

アウトドアなのに編み物

 メルヘンキャンプでは、アウトドアで編み物をするのが流行中。

 中丸さんは手ほどきを受けてコースター作りに挑戦。

 メルヘンキャンプでは他に、天然素材を使った蜜蝋作りなども行っている。

 

キャンプなのにパスタ

 メルヘンキャンプでは、プレボイルという裏技を使って、キャンプなのに簡単にパスタ料理を作っている。

 

プレボイルとは...

 市販のパスタをあらかじめ自宅で7割ぐらい茹でて水でしめておく事。

  →そうする事によって、ゆで汁などを出さずに短い時間で簡単にパスタ料理が作る事ができる。

 

キャンプなのに豪華スイーツ

 メルヘンキャンプではキャンプなのに可愛らしいスイーツタワーを楽しんでいる。

 

メルヘンカップケーキタワー

 市販のカップケーキを生クリームやクッキーなどでデコレーション!

 屋外でも可愛らしさに徹底してこだわる。

 カップケーキにすることでケーキをカットする面倒な事もなく大勢で分け合える。

 

進化系キャンプ COUNTDOWN

1位. メルヘンカップケーキタワー

2位. キャンプなのにパスタ

3位. アウトドアで編み物


バックナンバー

バックナンバーをもっと見る>>

番組アカウントはshu1tvです!番組ハッシュタグは#shu1tvです!