まじすか

#208

KAT-TUN中丸雄一 つぶやきハンター

「つぶやきハンター」とは、SNSのつぶやきなどで騒がれていて、
最近話題のキーワードだが、実態の分からない○○を中丸が調査!


蓋女

蓋女とは、マンホールの蓋を愛する女性で、別名マンホール女子とも呼ばれる人たちのこと。
マンホールの蓋と言えば、無機質なデザインのものを思い浮かべてしまうが、
無機質なもの以外にも、デザインマンホールと言われるカラフルなマンホールも
全国各地にたくさんあるらしく、撮影場所である東京都北区の梶原商店街にも、
都電荒川線をモチーフにした、デザインマンホールが設置されていた。
マンホール.png

また、今年の3月に「マンホールサミット 2015」なるものが開催され、約300人が集結。
マンホール関連のグッズもたくさん販売されていた。


お菓子リュック

お菓子リュックとは、お菓子の中身が入ったまま、パッケージを張り合わせてつくるリュックのことで、
本物のリュックのように中に物も入れられ、機能性も抜群!
お菓子リュック.PNG

もともとは、韓国の女子高生が友達への誕生日サプライズとして作成。
それをSNSにアップしたところ、たちまち話題に!
去年あたりから日本、の女子高生にも流行りつつあるという。
お菓子リュックを持っていた女子高生を先生に招き、中丸もいざ、作成!
製作時間20分、総額およそ2,500円でできました。


亀仙人

亀仙人とは、月島のもんじゃ通りで
ペットのケヅメリクガメ(ボンちゃん)を散歩させているおじいさんのこと。
毎回散歩の際には、近所の子供たちや観光客の人たちなどが集まり、
地元では知らない人はいないほどの有名人!
飼い始めは、手のひらサイズだったというボンちゃん。
10年を過ぎたころからボンボンと大きくなり、今のサイズになったんだとか。
今の時期は、午後4時30分ごろに月島もんじゃ通りに行けば、亀仙人とボンちゃんに出会えるカモ!
亀仙人2.PNG


バックナンバー

バックナンバーをもっと見る>>

番組アカウントはshu1tvです!番組ハッシュタグは#shu1tvです!