まじすか

#275

KAT-TUN中丸雄一 食欲の秋に話題のエクササイズを調査!

今回は、最新&お手軽な2つのエクササイズを調査!

最新!ダビンチボードエクササイズ
「ダビンチボード」というボードを使うエクササイズ
ボードについているチューブを使って、腕や足に負荷をかけ、
短時間で効率的に鍛えることが出来る。
今年6月に日本に入って来たばかりの、最新エクササイズ。
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今回教えてもらったのは・・・
ダビンチボードボードマスタートレーナーの千葉絵美さん。

教えてもらった動き
①ワンバウンドウェーブ:ウエストと二の腕を鍛える
②リストレインドマウンテンクライマー:太ももを鍛える
③サイダンシング:肩周りとウエストを鍛える
④キック&パンチ:手と脚に負荷をかけ、メリハリのある体をつくる
⑤アイソコアキック:腕や太もも・腹筋・体幹を一気に鍛える


お手軽!顔ヨガ
「道具を使わず、簡単に顔の筋肉を鍛えられるエクササイズ
顔には約60種類の筋肉があるが、日常生活で使っているのはそのうちの約20%ほどと言われる。
顔ヨガでは、その普段使っていない筋肉を動かし、鍛えることが出来る

今回教えてもらったのは・・・
顔ヨガ講師の間々田佳子さん。

教えてもらった顔ヨガ
①くちゃくちゃぱっ:顔のむくみが気になる方にオススメ
②ムンクの顔:目の下のたるみが気になる方にオススメ
③こめかみリフト:顔のバランスが気になる方にオススメ



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