まじすか

#366

KAT-TUN中丸雄一 まじっすかトゥ・ザ・フューチャー

トレンドに詳しいシューイチコメンテーターの渋谷和宏さん持ち込み企画!
渋谷さんオススメの近未来のすごい技術をカウントダウン形式で紹介

第3位:DEFENDER-X(ディフェンダーエックス)
    (ELSYS JAPAN株式会社)
DEFENDER-X.png
ロシアの技術をもとに開発された、不審な人物を映像から検知する
近未来の防犯システム
人間は、肉眼では見えない細かい振動を無意識にしていて、
その振動を段階によって色分けした。
振動が速いほど青から赤へ、大きいほど広い幅で表示されるようになり、
その時の精神状態によって変化するという。
ロシア政府の研究機関は、10万人以上ものデータをもとに、その振動から
ストレス、恐怖、攻撃性などの精神状態を解析。
危険な人物を犯行前から瞬時に特定しているとのこと
実際に、ソチオリンピックや国内では、伊勢志摩サミットなどでも
使用されているという。

第2位:真夏に咲く桜(生け花作家(華道家):名古屋徹)
sakura.png
名古屋さんは 『桜=春に咲く』 という常識を覆し、真夏に桜を咲かせるという偉業を成し遂げ、
今年からは販売も始めている。
テレビ初公開の実験棟の中には冬の間に切り取った桜の木々があり、
その実験棟で温度や湿度など、特別な管理をすることで
本来、夏には咲かない桜を、いつでも狙い通りに咲かせることに成功したという。


第1位:Phantom(ファントム)(株式会社Life is Style)
Phantom.png
 LEDライトがついた羽根を回転させ、空中に浮いているような映像を映し出す。
 いわば近未来のディスプレー。
 Phantomを組み合わせれば大画面のようにすることも可能。
 奥が透ける感じと相まって、3D映像を流すと、より立体的に見える。


バックナンバー

バックナンバーをもっと見る>>

番組アカウントはshu1tvです!番組ハッシュタグは#shu1tvです!