本日のお買い物

くもジロー

2009.1.31

明日からもう2月ですね〜。


先日の「そらくん」「くもくん」の人形ネタは思いのほか皆さんから
高評価をいただきまして、小生も嬉しい限りです。
ありがとうございます。


さて、本日買い物に行きまして茶香炉ちゃこうろを買っちゃいました。

(セール品、550円)
 
お部屋がお茶の香りで満たされます〜。
 
2.jpeg
 
いいもんですねー。
お茶の香りにはリラックス効果もあるとかないとか。


...ところでこの緑茶はほうじ茶に変身しているのだろうか?さてはて。

理屈のうえではそのハズですよねー。むー。


IMG_0355.JPG いい香りだー。


| 2009年01月 | コメント(13) |

ポチ

ほんと お茶って癒やしのいい香りらーナリ。
くもちゃん買い物するナリか?
目撃したいナリ…。
ポチより

2009年2月 1日

あおい

くもちゃん、渋カワイイ!茶香炉かぁ…って、後ろに小さくそらジローが!(笑)
二人ともかわいいー(*^_^*)

2009年2月 1日

うさぴょん

くもくん、なかなか渋いですね。
こちらにも香りが漂ってきそうです・・・。クンクン
香りに誘われて現れたそらジロー、もっとこっちにおいでよ♪

2009年2月 1日

とっとめさん

香りを楽しむ くもちゃん
粋ですね~

後ろにいる そらちゃん
あいかわらず かわいい!

2009年2月 1日

Josepha

「香茶」しながら茶葉を炒ると「紅茶」になるのかな?

「くもジロー」って、日焼けした「そらジロー」なのかな?

ゆっくり、お茶を飲みながら考えよう~と。

2009年2月 1日

ままごん2世

はじめまして、くもくん!…とちょっぴりそらジロー!!!
紅茶も緑茶もお茶の葉っぱはおんなじみたいだね
お茶の香りを楽しむなんて、ざんしん、だなあ!
茶香炉、探してみようかなぁ♫

2009年2月 1日

peko

くもくん、おはようー!! 年末の温泉、今日は茶香炉。くもくんって、リラックスの
仕方を心得ているね。ちなみに2月1日は、ゴロ合わせで「においの日」だそうです。
後ろでちっちゃく写っているそらくんも可愛いー! ぺこも、お部屋に陶器の小さい
アロマスタンドを持っているよ。さあ、仕事だぞーの朝の香り、帰ってきてリラックスの香り、楽しんでいるよ。くもくんと趣味が合うのかなあ。嬉しいな!! ぺこ

2009年2月 2日

キャツラのママ

くもちゃん「和」だね~!ママもたまにアロマオイルやキャンドルなんかするけど、
茶香炉はまだないな~。でもお茶は大好き☆毎日飲んでます。やっぱりあの香を嗅ぐと
日本人だな~って思うよね!いい香でリフレッシュして今週も二人ともお仕事頑張ってね!

2009年2月 2日

みーちゃん

くもジロー風流だね~♪
香りを楽しむなんて平安貴族みたいだー(^▽^)
そらジローも是非ご一緒に☆

2009年2月 2日

ふにそら

くもちゃん、お茶の香りは私も大好き(^^♪
ところで…そらちゃんは、なぜくもちゃんの後ろで小さくなっているのかな!?

2009年2月 2日

トトロの森のドラえもん

茶香炉
良い香りだよね~

茶香炉でたいた緑茶は・・・ほうじ茶になるよ。

以前、知り合いのところでいただいたことあるから~

お茶の香り…日本人のアロマだね~

2009年2月 2日

もきゅ

くもくんはホント渋いね~(´-ω-`)
わたしもお茶の香りはだいすきです!
アロマオイルとはまた違う癒され感があるんだよねぇ…v
香ばしい香りに誘われて、食いしん坊☆そらジローがこっそり出現(笑)

2009年2月 4日

ターフィー

後ろにそらちゃんが小さくいるのがいいね~
くもちゃんいい買い物したね!!

2009年2月 4日

ペンネーム

コメント

大雨が来る!

そらジロー

2009.1.30

どっぷり日も暮れ、午後5時30分。

%E3%82%B9%E3%83%88%E3%83%AA%E3%83%BC%E3%83%88.jpg  降ってる、降ってる雨


*********************** ↓@住処、もとい、気象センター

どぉーれ。 なになに?

%E8%B3%87%E6%96%99%E5%A4%A7%E3%81%8D%E3%82%81.bmp %E3%81%8C%E3%82%93%E8%A6%8B.bmp んん?低気圧が猛烈に・・・

↑杉江予報士作成の資料

あしたの明け方は大雨?  ガーンショック!

(そら)


| 2009年01月 | コメント(5) |

Josepha

雨だとそらジローは「がっかり」だけど

くもジローは「にんまり」なのかな?

頑張れ、気象戦士たち!

2009年1月30日

ポチ

そーいえばポチ、天気予報楽しみに見てるけど、
いつもそらちゃんばかり見てるナリから、
いまだに天気図とかよくわかんナイナイナリ…
雨?  ワーイそらちゃんかっぱナリ♪
ポチの雨の日の唯一の楽しみナリ。
ポチより

2009年1月30日

キャツラのママ

久しぶりに続けてまとまった雨ですね、だんだん風も強くなってきました。そらちゃん早朝からお仕事ですか?濡れないようにカッパ着て頑張ってね!明日はお天気回復みたいだね!そらちゃんの活躍かな☆

2009年1月31日

とっとめさん

そらちゃん お仕事がんばってね!

いつみても そらちゃんの
レインコート姿は、
とっても カワイイですね☆

2009年1月31日

ふにそら

大雨は苦手だけど、そらちゃんのレインコート姿は大好き◎
雨に負けずに頑張ってね!!

2009年2月 2日

ペンネーム

コメント

大仏との戦い

そらジロー

2009.1.27


%E3%81%AA%E3%82%93%E3%81%A0%EF%BC%9F%E3%81%93%E3%82%8C%E3%81%AF.JPG なんだ、これは?

                   
              %E8%A6%8B%E3%81%9F%E7%9B%AE%E8%B2%A0%E3%81%91%E3%81%9D%E3%81%86%EF%BC%92.bmp 
絵馬のようだけど、インパクト 。負けそうだ・・・


あれ? なにやら、声が・・・??

%E3%81%8B%E3%81%98%E3%81%A3%E3%81%A6%E3%81%BF%E3%82%88%E3%81%86%EF%BC%92.bmp

                        %E3%81%BE%E3%81%9A%E3%81%84.jpg  マズ●・・・やられた・・・


「上野大仏」っていうのか。(VTRはコチラ

これ以上落ちないから、「合格大仏」?

ボク以上に“前向き”だ・・・和む
一筋縄じゃあいかないわけだ。
(ちょっとくもジローに性格が似てそうだ・・・)


ん?んんん?

%E3%81%8A%E8%8F%93%E5%AD%90%E3%81%8C%E4%B8%80%E7%95%AA%EF%BC%92.bmp なんだ!お菓子もあるじゃんハート

上野大仏、バンザーイルンルン



| 2009年01月 | コメント(11) |

ぽん

かわいいねええ

2009年1月28日

むー

放送見ました。
そらジローがお菓子をじっと見ていた姿が可愛かったです。
お菓子は食べれたのかな?
くもジローにも食べさせてあげてね。

2009年1月28日

Josepha

そらジロー、今日は動きが緩慢でしたが、
謎の戦いに挑んでいたせいだったのか…

最終的には「勝った」みたいで良かった!
くもジローとお菓子食べて元気だしてね!

2009年1月29日

とっとめさん

上野大仏は、実物を見たことがあります!
でも、おみやげがあるとは・・・
知りませんでした。

そらちゃん、おせんべとあめ
おいしかった?

2009年1月29日

キャツラのママ

そらちゃん絵馬はやっぱり食べられないよ~でもお菓子もらえてよかったね☆
くもちゃんと一緒に食べてね!やっぱり二人は食いしん坊のかな?

2009年1月29日

うーこ

お菓子を目の前にしてそらジローうれしそう!

かわいい!


2009年1月29日

ゆみジロー

「上野大仏」行ってみたいです☆
そらジローお菓子食べたかったんだね~

そらジローの可愛い仕草に本当に癒されてます!!
レインコート姿のそらジローもキュート☆☆
憂鬱な雨降りも、レインコート姿のそらジローで一気にハッピー気分に^^

明日もグルングルンって手を回してね!

2009年1月29日

あおい

そらちゃんかわいい♪
大仏様グッズのお菓子を凝視してたのがまた…(笑)

2009年1月30日

ポチ

4回も地震で落ちるのに負けない大仏さんえらいナリネ。
ゲームのボスキャラみたいらし、なんか癒し系ナリ。
そーいえば、こないらポチ日テレさん行ったんらけど、
日テレ屋さんのそらちゃん売り場がすごい拡大されててポチオッタマゲタナリ!
今回は、そらちゃんがタコさんウインナー食べてるプラコップ買ったナリ。
インフルたんはやってるナリから、それで毎日ガラガラしてるナリ♪
そらちゃんとくもちゃんもインフルたん気をつけるナリ☆
ポチより

2009年1月30日

ふにそら

あらら…絵馬かじっちゃだめだよ、そらちゃん。
でも、お菓子もらえてよかったね☆
くもちゃんと、なかよく食べようね◎

2009年2月 2日

L・ろうらいと

そらジロー、やっぱりお菓子No.1なんだ。
上野大仏様もそらジローにゃ勝てないねぇ。

2009年2月 2日

ペンネーム

コメント

新ネタ

くもジロー

2009.1.27

どうも皆さまこんにちは

yubi1.jpg そらジローです


yubi2.jpg

「くもくん、くもくん」

「なんだね、そらジローくん」


(以上)


photo.jpg ふー。



| 2009年01月 | コメント(13) |

Hics

大丈夫!イケてるよ!!

2009年1月27日

ぽる

か、かわいすぎます。
新ねたを練習してるなんて
くもジローってがんばりやさんなのね。

2009年1月27日

キャツラのママ

くもちゃんがんばれ!誰に見せるのかな?そらジローにも見せてあげてね☆
今日そらジローのUFOキャッチャーでそらちゃんをGET!!してきたよ!
新しく家族になりました。大切にしますね☆くもちゃんのも欲しいな・・・。

2009年1月27日

うさぴょん

パペットでおしゃべりしているくもジロー、かわいーい!!
くもジローって本当に表情豊かだね♪ ますます目が離せないよん!

2009年1月27日

あおい

かわいい!
かわいいよ〜くもくんっ!!思わずにやにやしちゃったよ♪おててにはめたお人形は…まさかてづくり?

2009年1月27日

ふにそら

くもちゃん、一人二役☆
カッコかわいいよん(//▽//)

2009年1月27日

Peko

くもくん、こんばんわ! 新ネタ、Very Good!☆☆☆☆☆~(5つ星)
最高ウケちゃいました!! それに、くもくんがとっても可愛いです。
ペコの一番のお気に入りは、年末の大掃除くもくん2連発!!なんだけど、それに次ぐ
可愛さです。 新ネタ練習、お疲れ様! ゆっくりお休みしてね!! ペコ

2009年1月27日

ポチ

ワーーーーーー♪
こーゆー終わり方好きナリー
ポチより

2009年1月27日

ゆさゆさ

そらジローと違ってくもじローは暇そうですね…

2009年1月27日

Josepha

この腕人形?はくもジローさんが経営している「くも屋」で販売しているのですか?
いくらですか?買います、買います!是非、売ってください!

くもジローさんの「新ネタ」、すばらしい!

2009年1月28日

とっとめさん

くもちゃんは、いろいろな
ことが、できるんですね!

かわいくて、だいすきです!

もちろん、そらちゃんも
かわいくて、だいすきだよ~!

2009年1月28日

むー

くもジローの一生懸命な姿かっこいいよ。
またお人形ネタ見せて下さいね。

2009年1月28日

L・ろうらいと

くもジローの芸おもしろっ!!
最近はいろいろなぬいぐるみが登場するね。
やっぱりこのぬいぐるみも欲しいわ~。

2009年2月 2日

ペンネーム

コメント

この赤い束はなに?

そらジロー

2009.1.22

%E6%AF%9B%E3%81%9F%E3%81%B0%EF%BC%92.JPG

ディレクターのお兄さんが持っている↑コレは何?
赤いぼんぼり?

あっあっ。

そうか。

%EF%BC%94%E4%BA%BA%E3%81%A7.JPG

アニーだ!!
でも、ボクのはアニーに見えないよ・・・(ディレクターのお兄さん(怒))

それはさておき、
今年は飯塚萌木ちゃん(左)と、佐々木李子(右)ちゃんが
頑張るんだって。
ボク、リハーサルの時にちょっとだけ2人の歌声が聞けちゃった(ワーイハート)。
とってもさわやかな歌声ルンルンでした。
フフ・・・自慢

詳しくはここを見てね。


| 2009年01月 | コメント(12) |

とっとめさん

そらちゃんが、画面から消えたのでどうしたのかな?と思ったらアニーに変身してたのね!

2009年1月22日

ふにそら

そらちゃんのアニーの赤い髪…赤鬼さんに見えちゃった(^o^;)
…ディレクターのお兄さん、ごめんなさい…
でももうすぐ節分!
その時には鬼さんになるのかな!?

2009年1月22日

プックンローラー

アニーそらちゃん、めちゃめちゃ可愛かったです!
ほんとそらちゃんは、雨ガッパ姿といい、何を着ても似合う!毎日楽しみにしています。

2009年1月22日

あおい

みたよー♪
そらちゃんが跳ね回るたびに、頭頂部がわっさわっさしてるのがすっごく可愛くて、そして…笑えました(笑)
マフラー姿といい、サンタ姿といい、色んな格好を見られるのがとっても楽しいです(*^_^*)スタッフさんに感謝だね♪

2009年1月23日

うーこ 

そらちゃんかわいいな。
いつか本物のそらちゃんを見に行くね。

2009年1月23日

Hics

アフロな感じで、これはこれで新境地?

2009年1月23日

キャツラのママ

ママはそらちゃん出てきた時、赤いリーゼント!かと思ってしまいました・・・(ちょっと、古いか・・・な?)でもそらちゃんは、何を付けてもかわいいね☆

2009年1月23日

ポチ

アニーは本当にお歌が上手ナリ。
さすが選ばれただけあるナリ。
そらちゃんサイズのアニーアフロを作るとしたら、
直径1mくらいになっちゃうちゃうナリカナ~?
製作費高そうらけど、そっち見てみたかったナリネ♪

2009年1月23日

Josepha

節分のときに使いまわせるね!赤いアフロ。
赤鬼そらジロー&青鬼くもジローが、木原さんに豆をぶつけられて逃げ惑うかわいい姿が見たいな~。
くもジローの「本物」、早く登場して欲しいな~。

2009年1月23日

さんた

アニーになったつもりのそらちゃん。本当にかわいい!
ちゃんと似合ってるし、最近ますます愛しさが増す一方だよ~。
これからもたくさんおめかししてみんなを喜ばせてネ♪

2009年1月24日

まんた

むひょー!かわゆいvvvこないだ、くもジローがお天気の、コーナーに出てたネーー。  

着ぐるみでの出演も、もうすぐかなーー!?

2009年1月24日

ゆみジロー

そらジローに毎日癒されています☆☆
『どうぞっ』の時のそらジローの手が大好きです~。
グルングルンって振り回す仕草にもうメロメロです♪♪
明日はグルングルンって回してね!
TVの前で楽しみに待ってます^^

2009年1月26日

ペンネーム

コメント

本日のオフショット写真

くもジロー

そらジロー

2009.1.19

off-shot.jpg


 そらジロー、ひとの上で寝るなよぉ


  ぐーぐー


| 2009年01月 | コメント(7) |

キャツラのママ

そらジローお疲れなのかな?くもちゃんの上で大の字になって爆睡してますね!風邪引かないように、お腹にそらジローの布を巻いてお昼寝してね☆ZZZzzz

2009年1月19日

かっぱちゃん☆

そら&くもジロー
ほんにカワいいねぇ。。。

2009年1月19日

Josepha

おおおおおおっ!

週間天気予報の上を、イモ虫っぽく前進するそらジローの姿を
初めてリアルに拝見しました。かわいい!すごく、かわいい!

この「ぐーぐー眠るそらジローさん」は、いつ日テレショップに登場するのかしら?
待ちどおしい!!!!!

2009年1月19日

ふにそら

そらちゃんはいい気持ちだけど、くもちゃんには迷惑だねぇ~σ(^-^;)
そらちゃんをお布団まで引っ張っていって、一緒におやすみしちゃお☆彡

2009年1月20日

ポチ

そらちゃんろしたナリか?
お疲れたんナリか?
くもちゃんコチョコチョしちゃうナリ♪

2009年1月20日

あおい

おつかれなのかなぁ?
グッズも増えて大活躍だもんね。でも、くもちゃんがまめにブログを更新してくれるので、小生はうれしいです♪

2009年1月22日

L・ろーらいと

のんびりしてるそらジローかわいい!!
だけど、くもジローの上で寝ちゃダメでしょう。
・・・あのぬいぐるみ欲しいなぁ・・・。

2009年1月26日

ペンネーム

コメント

そらジローの布 ...新作??

くもジロー

2009.1.19

皆さん、そらジローの布...いかがですかな?
既に入手された方もいらっしゃるようで、小生も嬉しい限りデス。


1mあれば3アイテム程度できますよ♪
410_ax038_0_2.jpg
B5サイズのバッグに、小型巾着袋、それと上履き入れ。


完成するアイテムはあなたのアイディア次第!!

たとえば...

新作!おなかカバー!!
IMG_0313.JPG どべーん。
どうだ。



みなさま、良いアイディアは思いつきましたかな?
これぞ!という新作できたら、是非とも紹介してください~

そこで
そらジローの布、ご自慢アイテム大募集!!

そらジローの携帯サイトに、『世界のそらジロー』という投稿企画があります。
こちらの投稿画面からご自慢アイテムの写真を投稿してください!
ご投稿頂ければ、おとなりのBLOG(そらジロー・コレクション)で紹介したいと思いま~す!

qr_sorajiro.gif

お作りになった際のコメントも入れて下さいね~!
ご自慢の作品をお待ちしてます!


そらジローの携帯サイトはこんな感じ!

photo%EF%BC%88%E3%81%9D%E3%82%89%E3%82%B8%E3%83%AD%E3%83%BC%E6%90%BA%E5%B8%AF%E3%82%B5%E3%82%A4%E3%83%88TOP%E7%94%BB%E9%9D%A2%EF%BC%892.jpg


※『世界のそらジロー』は、携帯サイト『MY日テレ』の中にあります。


| 2009年01月 | コメント(6) |

キャツラのママ

くもちゃんのお腹にそらジローが・・・!!これなら木原さんとお天気コーナーに出られるかもね☆そらジローの布大活躍ですね、今日のラジかるッの日テレ通販ボシュレの中のミシンの紹介で、そらジローの布のティッシュカバーが出てきましたね!どんどん広まっていますね!

2009年1月19日

Hics

腹巻ともエプロンとも違う!
斬新!!

2009年1月19日

かっぱちゃん☆

どべーん・・・新作!おなかカバー!!!
どーだって?
まいったよ~(笑)くっくっく。。。

2009年1月19日

ふにそら

くもちゃん、おもろい(´∀`)ぷぷっ
おなかカバーだって。一瞬、前掛け風のエプロンかと思ったよ(^_^)v
でも寝るときつければ、お腹冷えずに朝までぐっすりかな?

2009年1月19日

ポチ

おなかが色違いのくもちゃんたちらからこそ似合うおなかカバーナリネ♪
とってもステキナリ。
寒いからおなかカバーでおなか冷やさないようにナリ☆
ポチより

2009年1月20日

そら☀くも☁

布 ほしいな~。あたしは持ってないし。
ナップザックとか作りたいけど お母さんに怒られるからできないんだよねだけど そらジローとくもジローに 何か作ってやりたいなあ。
(そらジローの布でネ)

2009年2月14日

ペンネーム

コメント

そらジローの布 <追記>

くもジロー

みなさま、こんばんは。
本日の放送はご覧いただけましたでしょうか?

そらジローの布』紹介しちゃいましたよー。

見逃した方は>>こちらをどうぞ!



おとなりのBLOG、『そらジローの手作りコレクション』をご覧下さい。
バッグの作り方を紹介しますよ~

>>手作りコレクションはこちら

ぜひぜひご参考にしてください。

今後も作り方のアイテムを増やしていこうかと思ってます。



| 2009年01月 | コメント(6) |

ふにそら

そらちゃんと木原さんのコーナー、全国放送にしてほしいです(T_T)
『そらジローの布』、使い勝手がありそうですね◎
もしかして、くもちゃんがミシンでせっせと縫ってたのはこれ!?

2009年1月16日

キャツラのママ

放送見ましたよ~!上手にかわいく出来ていましたよね☆バッグの作り方も参考になります。これから春に向けて学校で使うのを手作りなんていいですよね!それまでに練習しとかないと・・・・。不器用さんでも出来るアイテムを是非また紹介して下さい。

2009年1月16日

みーちゃん

布欲しい!!でも手芸は苦手だな~(・△・;)
これを機に腕を磨くかな!?

2009年1月17日

Josepha

放送で木原さんが着ていた「手作りエプロン」を作ったのは、くもジローさんですか?
ブログで出ていたミシンで制作していたのはエプロンだったのかな?

手がまん丸ですが、ちなみにハサミはどうやって持ったのかしら?
うふふ。

2009年1月17日

そらくも

早速日テレ屋へ行って買ってきましたよ!
バッグ、きんちゃく、枕カバーetc...
創作意欲が湧きますね~♪

2009年1月18日

あおい

布かわいかったですね♪私も手芸が苦手だけど、布ほしくなっちゃいました!
木原さんのエプロン姿も素敵だったし、そらちゃんの手提げ持ってるところも可愛かった♪
あれもくもちゃんの手作りだったのかなぁ…縁の下の力持ちだね、くもジローさん(*^_^*)

2009年1月18日

ペンネーム

コメント

本日のオフショット写真

くもジロー

そらジロー

2009.1.16

IMG_0006_2.PNG
 
 
 
 今朝も寒そうだねー。
 
 
  ホントだねー。


| 2009年01月 | コメント(9) |

さんた

そらちゃんとくもちゃん。ライバルのようで本当はとっても仲良し。
ふたりの姿はいつ見てもとても微笑ましく、現代の癒しの象徴であります!
毎日寒いけど、ふたりでいれば暖かいね。今日も頑張ろうっと♪

2009年1月16日

うさぴょん

うっすら透けてる二人の唇がとってもセクシー?!(笑)
今朝はほんとに寒かったね~  ブルブル

2009年1月16日

ふにそら

近頃寒さがこたえます(>_<)
でもコレを見たら、寒いのもちょっと悪くないな…と思っちゃった☆
この後は窓拭きやっておこうね(^-^)/□

2009年1月16日

うーこ

初めまして。ここ最近寒さが続いてますね。
でもそらジローとくもジローを見ていると心がほんわかになります。
これからも楽しみにしています。

2009年1月16日

キャツラのママ

そらちゃん、くもちゃん寒い日が続きますね。結露した窓からは何が見えるのかな?数日前街路樹の根元に霜柱がビッチリ!なんてものを目にしたよ、氷も張っているし・・・。空気も乾燥しているから、お互いカゼ引かないように頑張りましょうね!二人でおしくらまんじゅうでもして温まろう☆

2009年1月16日

Josepha

2人は一緒に暮らしているの?
家事は、くもじろーさんが担当しているのかな?
仲良しですね~。

2009年1月16日

ピヨピヨ

そらちゃんとくもちゃん仲良しでいいなぁ~♪
風邪には気をつけてね!

2009年1月16日

ポチ

きゃー
そらちゃんのえっちー!
きゃー
くもちゃんのえっちー!
ポチより

2009年1月20日

そら☀くも☁

今朝も寒そうだよ~
風邪引かないようにね。

2009年2月11日

ペンネーム

コメント

そらジローの布

くもジロー

2009.1.15

本日はミシンに挑戦のくもジローです。

mishin_01.jpg カタカタカタカタ

mishin_03.jpg カタカタカタカタ

ふふふふふ。

気になりますかな?この布。

そう、これが噂のそらジローの布ですッ。(そのまんま)
 
そらジローが生地になりました!!


明日(1月16日) 日テレ屋および日テレ屋WEBに登場します!


なんと!完成するアイテムはアナタのアイディア次第!!!

商品開発の手抜きなどではありませぬ!!!!(汗)


| 2009年01月 | コメント(7) |

ふにそら

そらちゃんグッズがどんどん増えて嬉しい(=^▽^=)
ところで、くもちゃんは何を縫ってるの?
できあがったらブログにUPしてね♪(*'-^)-☆

2009年1月15日

ポチ

ミシンの間から見える厚焼きたまごがおいしそうナリ・・・

ふにぃっ!!
くもちゃんらったナリー!

このそらちゃん布はテーブルクロスにしても、お弁当袋にしても、
楽しくお食事ができそうナリネ♪
ポチったら食べることばっかりナリ・・・
ポチより

2009年1月15日

うさぴょん

ミシンの向こうから覗くくもジローの顔が笑えるぅ~!!
くもジローの布はないのかな?あれば柄違いで子供たちに袋物作ってあげられるんだけどなー♪

2009年1月15日

キャツラのママ

くもちゃんって何でも出来るんだね~!すごいな~!ミシンがけまで出来るとは・・・
(驚)でも、《くもジローの布!》は無いのかしら・・・是非スタッフの皆様くもちゃんグッズも増やしてあげて下さい!お願いします。仲良く一緒の柄もいいよね!ではくもちゃん自分の手まで縫わないように、頑張ってね!ミシン越しの顔が最高ナリ!

2009年1月15日

Peko

くもジローくん、こんばんわ。 昨日のブログは、平日ゴルフかよ!年頭の”気象戦士
の心意気はどうしちゃったのかなって、ショックだったよ。でも今日のブログでPeko
くもくんのこと、惚れ直しちゃった!! ミシンの前で一生懸命頑張る後ろ姿、
可愛いミシン越しのおちゃめなくもくん。 明日の新発売に備えてPRだね!!
Pekoは、小さい頃からママがいつもミシンでお洋服を作ってくれていたから、Pekoも
お洋服は縫えないけれど、小物は作ります。だから、生地が発売されるのは、とっても
嬉しいです!!そら&くもお弁当箱を入れる袋を作って入れたら、可愛さ×2だね!!
でも、Pekoは、”くもジローの布”がほしいなー!!!(エヘヘ)  ぺこ

2009年1月15日

てらさま

器用っすね兄貴!

2009年1月15日

Josepha

くもじろーさんの仕立て屋さんに注文です。

この布で浴衣をつくってください!

今年の汐留の花火に着てゆきたいです。

くも布も発売されたら、男物の浴衣もお願いしたい!(うふふ)

2009年1月16日

ペンネーム

コメント

くもゴルファーさる

くもジロー

2009.1.14

東京ズバリ快晴でしょう!

こんな日に屋内にこもっているのはもったいない。
という訳で、打ちっぱなしのゴルフ練習場にレッツらゴ~!

IMG_0276.JPG うほ~

ちなみに小生、「超」が付くくらいのゴルフ新人でして、『シロウト』『ヘタクソ』
『メイワク』の三拍子がそろっております。

でもまぁ、なにごとも練習しないと上手くならないのが人生の性でアリマス。


IMG_0278.JPG いざ
まぶいぜ。


(夢中だったので写真撮り忘れました。スミマセン)


「うりゃー」(スカッ)

「とりゃー」(ボフッ)
 
 
 
ううう
%E5%86%99%E7%9C%9F%2017.jpg
才能ねーよー(涙)


あ、ちなみに愛用のサングラスは某洋画でブラピが使っていたモデルです。


| 2009年01月 | コメント(6) |

こちょび

サングラスくもちゃんかっこいい!!
ゴルフは練習あるのみ!がんばってね^^

2009年1月15日

ふにそら

はーい(^O^)/
私もゴルフど素人です☆
今回はくもちゃんのお顔が拝見できませんね(☆o☆)
でも3枚目のサングラスくもちゃん、結構好きかも◎
いっぱい練習してから、コースに出ましょう…
これだけはアドバイスできます。
ガンバレ~:*:・( ̄∀ ̄)・:*:

2009年1月15日

ポチ

わいはくもや。プロゴルファーくもや!
めざしてがんばるナリ♪
ポチより

2009年1月15日

キャツラのママ

ママはゴルフしたことないよ~(笑)でもいい天気の時には寒くても頑張って、外で体を動かそう!ちなみにママはウォーキングしているよ!歩き始めは寒いけど、だんだんペースを速めて歩くとじんわり汗が出てきます!天気の良い日は眩しいからママもサングラス欲しいいな・・・くもちゃんかっこイイぞ!!

2009年1月15日

Josepha

お天気キャスターだけでなく、
スポーツキャスターも狙ってますね~!

白黒反転画像は「そらじろー」にそっくり!

2009年1月16日

そら☀くも☁

ゴルフするんだ~。あたしはできないよ~。
ぬいぐるみ持ってるから ゴルフ場に連れて行っちゃおうかな。

2009年2月13日

ペンネーム

コメント

鏡開きだ!

そらジロー

2009.1.11

いよいよ“この日”がやって参りました。

%E6%BA%96%E5%82%99%E4%B8%87%E7%AB%AF.JPG

準備万端、やる気十分です。


さあ、行くぞ!
せーのッ!

2%E3%82%B7%E3%83%A7%E3%83%83%E3%83%88.JPG


うーん、びくともしない・・・
ちょっと、くもジロー、手伝ってよ。
よいしょッ!

%E3%81%8F%E3%82%82%E4%B8%8A%E3%81%93%E3%81%A3%E3%81%A1.JPG

やっぱり変化なし・・・

バレちゃった?
お察しの通り、これは最近便利な「簡易型鏡もち」。
雰囲気だけバッチリ楽しんだぞ-!
その後は、待ってました!本当のお楽しみ和む

%E9%A3%9F%E3%81%B9%E3%82%8B%E3%81%9E.JPG

甘~いぜんざいにして頂きましたハート

今年一年、みんなが健康でいられますように太陽



| 2009年01月 | コメント(12) |

ちぃ

そらジローが鏡開きまでがまんっていってたから、絶対今日ブログがアップされると思って家に帰って即効PCをチェック!!やっぱり鏡開き、してたんだね☆
ぜんざいおいしそう!

2009年1月11日

Josepha

あ~「うさぎ餅」じゃない?
家も同じ「簡易型鏡餅16個入り」を飾ってました!
上に載っている橙が、プラスチックのだよね!
そして、今日、家はお汁粉にしました!
そらジローは、お餅を何個食べたのかな?くもジローもちゃんと食べたのかな?
2人の天気予報が当たるように、お祈りしてます!

2009年1月12日

かっぱちゃん☆

やぁやぁ、そら&くもジローくん♪
ついに念願のかがみ開きだねぇ。。。
食べすぎ&メタボに注意!!!
かっぱちゃんは年末から減量作戦開始でも~~~
お餅は別腹なんだよねぇ(笑)

2009年1月12日

ピーカン

ぜんざいおいしそ~
そらジローとくもジローの共同作業最高です!!

2009年1月12日

キャツラのママ

そらちゃん、くもちゃん、うちでも昨日ぜんざいにして食べたよ~!二人とも、更にスタッフの皆さんも健康で過ごせますように☆そして、今年もそらちゃん、くもちゃん仲良く協力していきましょうね!

2009年1月12日

あおい

待ってました♪
そらちゃんの待ちこがれた鏡開き(*^_^*)無事におもちが食べられてうれしそう♪
我が家でも、おぜんざいにしていただきました♪

2009年1月12日

ふにそら

そらちゃん、ぜんざいおいしそうだね(=^▽^=)
私はまだいただいてませんが、甘~いぜんざいは大好き!!
こちらでは、昨日からあちこちで『どんどや』があってます。
ここで焼いたお餅を食べると、無病息災で過ごせるというので、子供の頃からたくさん食べてましたヾ( ´ー`)
だから大きな病気もせずにいられるのかな(*^_^*)
そらちゃんもくもちゃんも元気で頑張ってね☆

2009年1月12日

もきゅ

1まいめの写真のそらちゃん、木づち片手にやる気マンマンだね(^_^;)
「そらジロー!仁王立ち」のかっこよさに思わず笑っちゃいました~vぷぷv
くもちゃん&スタッフの皆さんとぜんざいを味わったのかな?
わたしもぜんざいにして頂きました。おいしかった~(*´▽`*)
今年も元気にすごせますように♪

2009年1月13日

ポチ

あーん♪
お餅入れたぜんざいはほっぺた地面についちゃうくらいおいしいナリヨネ!!
ポチったら、最近太り過ぎてお医者しゃんに注意されちゃったナリから、
甘い物は控えてるナリ・・・(泣)
そらちゃんがポチの分もぜんざい楽しめるよう祈ってるナリ☆
ポチより

2009年1月13日

ファン

今日は寒かったねー。そらちゃんは、寒くないのかなぁ・・・と書きつつ、そらちゃんのブルブル姿を思い出しました。ぜんざい食べて元気でいてね。菜の花もそらちゃんの色だね!

2009年1月13日

むー

そらジロー、ぜんざい食べれて良かったね。
くもジローも食べたのかな?
おいしいものいっぱい食べて、また元気な姿見せて下さい。

2009年1月13日

ファン

今日もTV見ました。木原さんが、そらちゃんのこと「人なつっこい」と言ってましたネ!まさにそこがプリティーなんですぅ。うちのチビ達は、そらちゃんのマネをします。そらちゃんが木原さんにスリスリするとスリスリ甘えてきます。そらちゃんと木原さんの「VTRどうぞー。」の時も、そらちゃんがお手々をクルクルしてたとか、してなかったとか結構細かく見てます。(今日は元気にクルクルしてましたね。)そらちゃん大好き家族ですので、いつもそらちゃんを応援してます。         

2009年1月14日

ペンネーム

コメント

くもの冬休み

くもジロー

2009.1.7

くもジローの年末年始の過ごし方の問い合わせもありましたので、本日はそれをちょっとご紹介しましょう。


ワタクシ、実は温泉が大好きなんです。
2008年の垢でも落としに行こうかと思いましてね、昨年末日帰りではありましたが
修善寺の方までちょいと行ってきました。
うひょひょひょひょ♪

(こんなことしてるから大掃除で大変な目にあうのですがね)


東京・汐留から首都高速に乗りまして一路伊豆へ、レッツラゴー!!
な~んて鼻歌を歌っておりましたところ、東名高速に乗ったとたんに渋滞ですよ。

うがが。


されど
そーんなことも
お湯につかれば忘れてしまいますよね~

%E3%81%84%E3%81%8D%E3%81%8B%E3%81%88%E3%82%8B%E3%82%BC.JPG あ゛~、いきかえるゼ。(おやじ)


天城越え


ま、そのまま東京に戻るのも勿体ないんで。ちょっと寄り道を。

修善寺より車で更に南下すると浄蓮の滝じょうれんのたきがあります。


ほっほー。
これが話しに聞く浄蓮の滝か。

%E3%81%98%E3%82%87%E3%81%86%E3%82%8C%E3%82%93%E3%81%AE%E3%81%9F%E3%81%8D.jpg ♪♪天城越え~


ついでに車でもうちょい走れば天城トンネルー。
ふもとに車を停めて歩きました。

%E3%81%BE%E3%81%A0%E3%81%8B1.jpg 気持ちいい山道だね~♪

%E3%81%BE%E3%81%A0%E3%81%8B2.jpg まだかな~ (ハァハァ)

%E3%81%BE%E3%81%A0%E3%81%8B3.jpg まだかよ~ (ゼェゼェ)


※ふもとから車で行くことを強くおすすめします。


てな訳で
%E5%88%B0%E7%9D%801.jpg やっとこさぁ到着


ほっほー。中は暗いですが、なかなか趣きがありますなー。

にょろーん %E5%88%B0%E7%9D%803.JPG


とまぁ、体力もほとんど使い果たしたところで帰路につくことにしました。


...みなさまオススメの温泉はありますか?


| 2009年01月 | コメント(7) |

ふにそら

くもちゃんって温泉好きなんだ~(σ・∀・)σ
私も年末は温泉三昧でした☆今回は佐賀県へ。
オススメはたくさんあるなぁ…熊本・阿蘇や大分・湯布院もいいけど、お気に入りは熊本・山鹿温泉◎お肌スベスベになるよ(=^▽^=)
…ただ残念なのは、いつもそらちゃんくもちゃんぬいぐるみを連れて行くけど、湯気で写真が撮れない…(T_T)
九州に来るときはぜひ温泉もね!!

2009年1月 7日

アッパレ

くもジロー君は温泉好きなんですね!
このブログのおかげでくもジロー君のことがいろいろ知れて嬉しいよ!
今度はそらジロー君や木原さんも誘ってみてはいかが?

2009年1月 7日

キャツラのママ

くもちゃん温泉いいな~☆私も温泉入りた~い!くもちゃんと露天風呂で混浴!?なんて・・・ね!その時はそらジローも一緒に誘って行きたいね。湯煙ツアー計画中!?

2009年1月 7日

Peko

くもジローくん、大掃除と年頭ご挨拶の間に温泉に、ひとっ飛びかあ、やるなー!!
今日の写真は、また可愛いくもくんだね。リラックスしていてとってもいー感じです。
いろんな表情に会えるとPeko嬉しい!! さて、お奨め温泉とのことですが、
Pekoのお奨めは、鳥取県の東郷湖のほとりの「養生館」という温泉旅館。古い温泉で、
特にお庭にある露天風呂では、湖の絶景が眺められて最高だよ。日本海は、今の季節が
一番お魚も美味しいし、ベストシーズン!! お湯もやわらかな優しいお湯だよ。
あまり宣伝しないから、都会の人より地元の人に人気!! 気になるでしょー!!
(エヘヘ!!) なんだか、久しぶりに行きたくなってしまったな。 ぺこより
  

2009年1月 7日

ポチ

くもちゃん温泉行けてよかったナリね♪
冬の温泉は最高ナリ!
温泉ではおさるさんにゴマバナナに間違われて襲われないように気を付けるナリョ。
ポチより

2009年1月 8日

あおい

くもちゃんは、やっぱり渋いー!修善寺、天城越えとは(笑)
あなたと越えたい〜天城越え〜〜♪

2009年1月 8日

Josepha

くもジローさん、車の運転できるの?すご~い!
「にょろ~ん」が最高に可愛いコメントでした!

そらジローとは、いつも仕事以外は別行動なのかな!
彼は年末年始は、何してたの?知ってる?

2009年1月 8日

ペンネーム

コメント

今年も頑張るぞー!(改めまして)

くもジロー

2009.1.5

みなさん、年末年始をいかがお過ごしになりましたか?
本日から仕事始めという方も多いのではないでしょうか。

冬休みも終わってしまいましたねー。

小生ももう少し休みたいなー、と思っております...


......いやいやいや!!!


もとい! 天気予報のためにも頑張って働かねば!
2009年!天気予報のために頑張ろう!!目指せ “気象戦士 ”!!! (?)

気合だぁぁぁ~ (小声)


ちなみに気象戦士の勇姿は『Oha!4 NEWS LIVE』で見られますので、
みなさん応援してくださいね。

早起きが苦手だと言うアナタにも朗報!!
毎週土曜日の『NEWS リアルタイムサタデー』にも登場してますデス!!


IMG_0257.JPG という訳でまずはBLOGを...


みなさんー、今年も頑張っていきましょうねー!


| 2009年01月 | コメント(10) |

Josepha

気象戦士ガンダム?
そらジローかっこいい!今年もバリ応援します。

ところで、そらジローとくもジローは年末は実家とかに帰ったの?
日テレが、実家?なのかな~。

2009年1月 5日

ふにそら

いつもくもちゃんの頑張りは『Oha!4』でみてるよ(・ω・)/
今年もそらちゃんと仲良く頑張ってねo(^-^)o
…私も早起き頑張るゎ…

2009年1月 5日

あおい

あけましたおめでとう〜
くもちゃんって渋いのね(*^_^*)
目指せソルジャーだ!
気象戦士の活躍を期待してます♪

2009年1月 5日

ファン

あけましておめでとう!そらちゃん、会いたかったよー。お正月なので、くもちゃんとのツーショットを期待してました。ちょっぴり残念かも。そうそう今日のそらちゃんは、元気なかったよ。私がいつも胸キュンしてるお手々をプルプル動かすしぐさや木原さんの話に可愛くうなずく姿が、いつもよりノンビリしてました。元気なそらちゃんを見たいんだ・・・。わがままでごめんね。

2009年1月 5日

キャツラのママ

明けましておめでとう!今年もそらちゃんと、くもちゃんの活躍期待してるよ☆
気象戦士!?頑張ってね!応援してるよ!

2009年1月 5日

てらさま

『小生』なんて
兄貴はやっぱり渋いっす

2009年1月 5日

しのび

くもちゃんってマックユーザーなんだ…かっこいい!
それとくもちゃんはぶっちゃけそらちゃんよりも
熱血タイプ!?
何かこれからも目が離せません…頑張れー♪

2009年1月 5日

Peko

くもジローくん、こんばんわ! ぺこです。お正月の携帯お天気サイトの待ち受け画面、
羽織&袴姿とっても似合っていたよ。かっこよかった。決まってたよ!! 
今日は仕事始めとあって、きりりとひきしまった眼差しだね。”気象戦士”
うまいネーミングだね。 でも、年末の”お掃除くもくん”もおちゃめで可愛くって
好きだけど。 きりりも可愛いも両方が好きなのは、欲張りかな?(エヘヘ!!)

2009年1月 5日

ぴんくちゃん

いっつもねるまえにみてるよー

2009年1月 7日

うさぴょん

くもジローの真剣な眼差しが…ス・テ・キ♪

2009年1月 7日

ペンネーム

コメント

新年おめでとうございます!

そらジロー

2009.1.1

あけましておめでとうございます!
そらジローです。
今年もよろしくお願い致します。

1%E6%9E%9A%E7%9B%AE%E3%83%AA%E3%82%B5%E3%82%A4%E3%82%BA%E6%B8%88%E3%81%BF.bmp

関東地方は良い天気です太陽
鏡もちが、よーく乾燥しちゃいそう・・・

2%E6%9E%9A%E7%9B%AE.JPG

鏡開きまで、がまん、がまん。



| 2009年01月 | コメント(13) |

ぴんく

あけましておめでとうございます!!
ことしこそ、そらジローとリアルタイムでたいです。
おしょうがつのおやすみはなにをしますか?
いまごろいっぱいおせちたべてるころかなぁ。
ことしもおしごとがんばってね。

そらジローだいすき!!!

2009年1月 1日

あおい

あけましておめでとう!
今年も、いっぱい応援するからね♪そらジロー♪

かがみもちはお雑煮にするのかな?おしるこかなぁ?

2009年1月 1日

そらくも

そらジロー、あけましておめでとう!
お餅見てるそらジローかわいい(^o^)
今年もいろんなところで会えるの、楽しみにしてるよ♪
今年もよろしくね。

2009年1月 1日

ふにそら

そらちゃん。
明けましておめでとうございます。今年もよろしくお願いします。
そらちゃんの食いしん坊ぶりは元旦早々からだね(^o^;)今日はお雑煮のお餅で我慢してね。
早く戻らないと、おせち料理食べられちゃうぞ!!

2009年1月 1日

Josepha

くもジローと一緒に食べるのかな?
食べているところが見たいな~。
鏡開きのブログが今からたのしみ!

おめでとう、そらジロー、今年もお天気頑張ってね。

2009年1月 1日

さんた

食いしん坊そらちゃん、あけましておめでとう。
お正月はおいしいものがいっぱいだから嬉しいね。
今年も木原さんと仲良く元気にお天気伝えてください。
くもちゃんとの共演も期待してま~す(*^o^)乂(^-^*)

2009年1月 2日

みーちゃん

あけましておめでとう!!
今年はくもジローも登場するといいな~
鏡開き楽しみだよね♪

2009年1月 3日

あぶ

あけましておめでとう☆
今年もそらジロー&くもジロー頑張ってね!
お天気コーナーを楽しみにしてます!!

2009年1月 3日

peko

そらジローくん、遅くなりましたが、明けましておめでとう。
今日の携帯お天気サイトで、そらくんが僕の大きい唇もかさかさだ~って
言っていたけど、大丈夫? pekoは、普段はメンタムのリップクリームだけど、かさかさ度アップの時は、夜寝る前にサベックスを塗っているよ。おすすめだよ!! 
pekoは高校生の時から、愛用しているんだ。そらくんもよかった使ってみてね☆~

2009年1月 5日

薔薇

あけましておめでとうございます♪
家の鏡餅はそういうのじゃなくて、もう裸の鏡餅なんだ(><;*)
だからかびちゃって・・・w(・・;)
美味しく食べていつものように元気でいてください(^ω^)ではでは☆
|ω・)oO(木原さんとそらジロー・・ナイスコンビw)

2009年1月 6日

ファン

そらちゃん、今日は元気で嬉しかった!
お手々をたくさんプルプルしてくれて、家族一同にっこりです。さめにためらう姿もチャーミーでした。そらちゃんは腰を痛めてるんじゃない・・・って思ったり。うちの家族は思いっきりそらちゃんファンなんです。
年末に、皆さんが挨拶したとき、マイクがそらちゃんに向かなかったので、うちのチビっ子達はがっかりしてました。

2009年1月 7日

しゃとん

はじめまして。そしてあけましておめでとうございます。
今年も元気でおちゃめなそらジローときぃちゃんを見られるのを楽しみにしています。
今年は子どもをそらジローに会わせてあげたいんだけれど、どうすれば会えるのかブログで教えていただけると嬉しいです。

2009年1月 8日

ファン

こんばんは!今日もそらちゃんが元気いっぱいで、もうもうとってもHAPPYです。そらちゃんに合わせて、うちのチビっ子達は飛んだり、はねたり、お手々をグルグルさせたり。今日は忙しかった~。ということは、そらちゃん頑張ったんだね。チビ達は、そらちゃんのしゃがんでブルブルが気に入ったようです。
明日は雪なのかなぁ。そらちゃんにいつか会いにいきます。丸っこいお手々と握手したいんです。

2009年1月 9日

ペンネーム

コメント

謹賀新年

くもジロー

2009.1.1

みなさま、
あけましておめでとうございます。

おかげさまで大掃除は無事終了。
のんびりと新年を迎えてございます。

旧年は、このブログをご覧頂きましたみなさま、応援下さいましたみなさま、
そしてコメントを頂戴しましたみなさま、本当にありがとうございます。

本年も『そらジローのつぶやき』をよろしくお願いします!!

IMG_0247.JPG


今年もみなさまにとって楽しい年となりますように!

くも


| 2009年01月 | コメント(7) |

さんた

くもちゃん!あけましておめでとう。
今年もふたり揃って仲良く活躍してくれることを祈ってます。
あらら、そういえばそらちゃんはどこ?
二人共おせち料理の食べすぎには注意よ♪

2009年1月 1日

ぴんく

わたしもいまおわったよーーー

あけましておめでとうございます。
ことしもいっぱいつぶやいてね!!
仕事初めはなんじのばんぐみかなぁ。

いっぱいおとしだまもらえるといいですね。

2009年1月 1日

Peko

くもジローくん、新年明けましておめでとう!! 無事大掃除終わって、お疲れ様!
きれいになったお部屋で、気持ちよく新年を迎えられたね。今年は、きっと素敵な一年
だね!! 元旦は、一礼姿で新年のご挨拶。年末年始で、くもくんのいろんな表情と出会えて、Pekoとっても嬉しい☆~! 今朝見たPekoの夢には、お掃除姿のくもくんが
いっぱい出てきました。これって初夢~?? Pekoも笑顔の楽しい一年にしたいな!! 

2009年1月 1日

あおい

くもジロー、無事にお掃除終わったんだね!よかったよかった♪
雑巾がけ姿が妙に凛々しかったね(笑)今年もいっぱい応援するからね(*^_^*)

2009年1月 1日

そらくも

くもジロー、あけましておめでとう!
大掃除終わってよかったね(*^_^*)
今年もよろしくね。
くもジローの活躍、楽しみにしてるよ☆

2009年1月 1日

ふにそら

くもちゃん。
明けましておめでとうございます。今年もよろしくお願いします◎
大掃除、無事に終わって良かったね☆
これからみんなでおせち料理を戴くのかな!?

2009年1月 1日

Josepha

くもジローさん、あけまして、おめでとうございます。

隣のフランス人は「べつに年末に大掃除する習慣はない」としませんでした。じゃ、いいかな?って思って、あたしは今年は掃除をサボりました。

くもジローさんは、本当に偉い!来年は、私も大掃除します。

2009年1月 1日

ペンネーム

コメント