大阪に参上!

そらジロー

2009.3.30

突然ですが。

%E5%A4%A7%E9%98%AA%E5%9F%8E2.JPG じゃーん

ボク、そらジローは春の大阪旅行に行って参りました!
お城ってやつを、初めて見ました。カッコよかったなぁ。
桜はまだだったけど、桃の花が綺麗でしたよ!

お次は・・・

%E9%80%9A%E5%A4%A9%E9%96%A32.JPG 通天閣ぅ

このタワーの中に、いました!ビリケンさん。
足を触ると幸せになれるとか・・・

%E3%83%93%E3%83%AA%E3%82%B1%E3%83%B3.JPG (膝の上も悪くなかったよん)

そして・・・

%E3%81%A4%E3%81%BC%E3%82%89%E3%82%842.JPG 実際は串カツ食べましたが・・・

このほかにも、心斎橋の“あの有名看板”をバックに記念撮影してきました。
それは「世界のそらジロー」に投稿しておきます。
そのうちUPされると思うので、楽しみにしていて下さいねルンルン

(そら)



| 2009年03月 | コメント(16) |

ふにそら

そらちゃん、こんにちは◎
『世界のそらジロー』実写版ですね!
美味しいものに目がない、食いしん坊そらちゃんには大阪の街は誘惑がいっぱいだったことでしょうね。
そういえば、くもちゃんは一緒じゃなかったんだね。お土産はちゃんと買って帰ったかな!?
写真、楽しみに待ってます(^^ゞ

2009年3月30日

Hics

この調子で、各地回るんかいの?
マルチな展開、期待しちょるよー

2009年3月30日

Dr.D3

そらくん、大阪に行っていたんですね☆
楽しかったのが、写真から伝わってきますよ~。
私もビリケンさんのお守りを持っていて、カバンに付けています
(職場の方に頂いたんです)。
時々、足の裏を触っています。
来年はもう少し足を延ばして、姫路城に行ってみては?
桜と白壁のコントラストがいいですよぉ。

2009年3月30日

キャツラのママ

そらちゃんお久しぶり!大阪に行ってたのね。羨ましいな~
ビリケンさんにちょこんと座るそらちゃんかわいいね☆みんなにも幸せのおすそわけ
してね!美味しいものも食べたことだし、また今週も頑張ろう!!

2009年3月30日

Josepha

PC版の「世界のそらジロー」が早く立ち上がるといいな~
実は偶然にも新橋の串かつ屋の「びりけん」さんの足の上に
くもジローそらジローの二人が乗っている写真撮りました!
はやくアップしたいな~PCから写真投稿できるようにして~!

2009年3月30日

とっとめさん

そらちゃんは、大阪に旅行に行ってたのですね~♪
うらやまし~なぁ

くもちゃんは、お留守番だったのかな?

ビリケンさんの 「ご利益」くもちゃんにも
おすそ分けしてあげてね!

2009年3月30日

あおい

わぁ!そらちゃんは今、大阪にいるのね☆
私は近々京都に行こうと計画しています。関西はちょうど桜がきれいなのかな♪

2009年3月30日

もくもく

たこやきは食べなかったの??
お出かけボタンクリックしたら、ヨダレたらしてるそらジローでてきた☆
そらジローほんとに食いしん坊…

2009年3月30日

レンジャ−プロ

そらジロ−兄貴、大阪に遊びに行ってたんですか?。羨ましいです。自分は、仕事でしか行く事ができないです。(涙)

2009年3月30日

うーこ

大阪 美味しい食べ物たくさんあって 食いしん坊のそらちゃん 楽しそう

2009年3月31日

ポチ

ビリケンさんの足がこっちまで臭ってきそうナリネ(笑)
ポチは大阪に行くと、逆おのぼりさんみたいになって、
いっぱい自転車にひかれそうになるナリ(涙)
でも大阪にそらちゃん出現!なんて、
そらちゃんなんで大阪におんねん?て大阪人もビックリナリネ♪
ポチより

2009年3月31日

そら☀くも☁

大阪にそらジロ―が来るなんて 初めてです。
いろいろなところに旅に出て おいしいものを食べてね。
くもジローのお土産も忘れずにねっ

2009年3月31日

ターフィー

そらちゃん春休みいいねー☆ターフィーはビリケンさん見たことないよ。今度ミニそらちゃんとくもちゃんを連れて見に行きます!!

2009年3月31日

そらくも

そらジロー久しぶり~☆
しばらくブログの更新ないな~って思っていたら、大阪に行ってたんだね。
楽しかったのが、日記からも写真からも溢れているね♪
私は今までに大阪って、1回しか行ったことないよ。
しかも仕事で…(ーー;)
今度行くときは、そらジローと一緒に行って案内してもらいたいな☆
もちろんくもジローも一緒にねo(^-^)o

2009年3月31日

ヒャクパー

こんにちわ★
大阪に旅行いいなぁ(><;)
今度どこか行くとき私も連れてってくださーい(^w^)

2009年4月 1日

ハル

私の出身地へようこそ(*^^)v
串カツ堪能したんですね♪
私も近々大阪へ帰るので楽しんできたいと思います!
ビリケンさんとのツーショットかわいすぎる☆

2009年4月 1日

ペンネーム

コメント

そうはいかないぞ!

そらジロー

2009.3.23

さあ、美味しいイチゴの季節も、そろそろ終盤。

くも「待て!そらジロー!独り占めはズルイぞー」
%E3%81%84%E3%81%A1%E3%81%94%E5%BE%85%E3%81%A6%E3%81%9D%E3%82%89%E3%82%B8%E3%83%AD%E3%83%BC.jpg


そら「もちろん、一緒に食べようよ。たくさんあるから大丈夫!」
%E3%81%84%E3%81%A1%E3%81%94%E4%BB%B2%E8%89%AF%E3%81%8F.jpg

いろんな種類があるイチゴ。
皆さんは、お気に入りのイチゴ、見つけましたか?


| 2009年03月 | コメント(17) |

キャツラのママ

そらちゃん、くもちゃん今日は仲良く一緒の出演ですね☆
イチゴ美味しそうだね!なんだか、そらちゃんとくもちゃんおおきさからすると、
と~ても大きなイチゴに見えるね!!お花見ついでにイチゴ狩り・・・なんていいな~
一緒にお出かけしたいね☆

2009年3月23日

ふにそら

美味しそうなイチゴ!!
食いしん坊のそらちゃん、くもちゃんに釘刺されましたね…f^_^;
それにしても、そらちゃんくもちゃんと比べるとこのイチゴ、おっきいなぁ…
今週はまた気温が下がるみたいだから、ビタミンたっぷり取って、風邪引かないように元気に行きましょう~o(^▽^)o

2009年3月23日

ヒャクパー

この前、そらちゃんに会いに行ったよ(^w^)
そらちゃんめっちゃ可愛かった★また会いに行きますね(^w^)
イチゴおいしそうだね('◇')ゞ
私も一緒に食べたいなぁ~(=゚ω゚=)

2009年3月23日

Josepha

「超巨大イチゴ」に見えますが、お味はいかがでしたか?

2009年3月23日

Dr.D3

そらくん&くもくん、大きいイチゴで、
お腹一杯・大満足だったんじゃない?
そのイチゴは、どこ産の何ていうイチゴなんだろう?
私が知っているのは、とよのか・あまおうぐらいだから…。

2009年3月23日

みーちゃん

おお!巨大イチゴだ~!!
2人で食べきれるかな?でも食いしん坊そらジローなら大丈夫そうだね♪
くもジローも食いしん坊なのかな??

2009年3月24日

そらくも

おっきい苺だね!
そらジローもくもジローも仲良く食べてね♪
2人が食べてる苺の種類はなあに?
私はとちおとめが好きだよ(^▽^)
そういえば、ふだんはあんまり平日夕方の天気予報は見られないんだけど、この間久しぶりに見たら、そらジローアシタバ(だったよね?)食べてたね~。
おいしかった?

2009年3月24日

たけ

くもちゃんは前、そらちゃんに「バンペイユ」全部、食べられちゃったからね…(笑)。今度は無事に食べれそうでよかったね。
そういえば、ブログのタイトルは「そらジローのつぶやき」なんだけど、くもちゃんのほうが記事多いことに今気がついたよ。くもちゃん出番が限られているから、くもちゃんの近況が知れて、それはそれでよかったり。

2009年3月24日

そら☀くも☁

いっぱいいちご 食べられたかな?
そらジローもくもジローも おいしい苺・・ いや おいしいものをいっぱい食べて 元気に頑張ってね

2009年3月24日

ユウカまま

ブログ初めて拝見しました。 リアルタイムは毎日欠かさず見ています。天気予報はどの局にもありますが、私は昔から木原さんが一番解りやすく伝えてくれて好きです。
時には風邪で調子の悪い日なんかは、毎日見ているのですぐわかります。
早く元気になって欲しいなあと思って見てます。
たまに言うジョークみたいな事も面白くて好きです。その時の笛吹さんと森さんの笑いも好きです。
たまにリアルタイム以外の番組に木原さんを発見すると、妙に嬉しく感じます。パソコン入力が苦手なのでコメントは今回だけなんですが、これからもずっと応援しています。

2009年3月24日

さんた

おっ、食いしん坊コンビ!
おいしそうなイチゴちゃんですねぇ。
子供の頃は牛乳やコンデンスミルクをかけて食べるのが大好きだったけど、
やっぱりそのままをパクリっとするのが結局いちばんおいしいのかも♪

2009年3月25日

とっとめさん

そらちゃん、くもちゃん なかよく
イチゴをたべて くださいね!

大きくて、おいしそーな
イチゴだね☆

2009年3月25日

ポチ

ポチはとちおとめを冷蔵庫に入れて置くのが好きナリ。
冷蔵庫開けると、フワ~~~ァっとイチゴのいい香りが広がって、
ポチをふにゃぁにさせるナリ。
早く食べたいな~♪って思ってる時が幸せナリ。
ポチより

2009年3月25日

もきゅ

久しぶりに2人そろってのにっきだね☆
「待て~!」って、くもくんが走って来る感じがリアルでウケました(*´▽`*)
イチゴおいしかったかな?
わたしも2人と一緒に食べたい!(´□`)アーンv

2009年3月26日

むー

そらジローと、くもジローが仲良しで微笑ましいです。
二人で食べた苺はいつもよりきっとおいしいよね。

2009年3月26日

うーこ

そらジローニュース速報見ました。
新グッズ登場ですね。
楽しみにしてます。

2009年3月27日

ターフィー

イチゴうまそうだね。ターフィーもそらちゃん達と一緒に食べたいデス。

2009年3月31日

ペンネーム

コメント

サクラサケ

くもジロー

2009.3.20

本日も天気が良くて何よりです。

そらジローも天気が良いと喜びますからねー。


日が沈んでからちょっと涼しくなってきたけど。


今日はちょっと足を延ばして隅田川の方まで行ってきました。
空には何とも立派な雲が。
IMG_0538_2.jpg かっちょえー。


さて、桜の方はというと...

IMG_0539.JPG

んー、もうチョイかな。


| 2009年03月 | コメント(13) |

とおりすがり

初めて投稿します。
今年は桜の開花が早いようですね!入学式までもってくれるか...心配です。

そらジローのnewsのページが新しくなりましたね。
くもジローさん、一人での登場おめでとうございます。

2009年3月20日

あおい

拝啓、くもジロー様。
隅田川という辺り、流石!渋いですね。私は上野まで足をのばしましたがまだでした。うらら〜

2009年3月20日

ふにそら

くもちゃん(^-^)/
3連休の初日はいい天気でしたね◎
洗濯物が良く乾いて、主婦の私としては嬉しい限りでした(b^-゜)
桜の方は…いい感じです。幹事さん!急いで!!

2009年3月20日

とっとめさん

最近のさくらは、開花がはやくて
入学式とゆーより、卒業式のイメージ
になってきましたね。

う~ん、これも 温暖化の影響?

くもちゃん、お花見には、
そらちゃんも誘ってね!

2009年3月20日

Josepha

くもジローさんの撮る「くも」、いいなぁ。

でも、御自身の画像もお願いしますね。

生そらジローさんは、週末以外は木原さんのお天気でみられるけど

生くもジローさんは、ブログでしか見られないから…(夕方にも出演されるといいのに)

2009年3月20日

ターフィー

ターフィーも昨日はお出かけしました。夜は寒かったねー。
くもちゃんもかっちょえー。

2009年3月21日

キャツラのママ

くもちゃん、墨田川のお花見ですか!ママもお花見したことありますよ☆
川沿いにビッシリと桜が咲いて、川風にあたりながらのお花見は最高です!
屋形船や水上バスが行ききしてとっても風情があります。さらに、昼間と夜では
景色が違ってそれもまたいい感じですよ!仲見世で人形焼や雷おこしを買って是非
楽しんでみてね☆大人になったら、電気ブラウンでシビレてみては・・・ビリビリ?
祝☆そらちゃん、くもちゃんパペット発売!楽しみだね。くもちゃんのも発売されて
嬉しいです。くもちゃんのブログのおかげかも・・・!

2009年3月21日

そらくも

あぁぁっ!くもジローさん!
oha4以外にも、出演されてらっしゃるんですね!!
さっきたまたま夕方の天気予報見て大感激♪
こっちも桜はもう少しかな。
咲くのがすごぉ~く楽しみだよ☆
今度は木原さんとそらジローとくもジローの3ショットも見たいな(^▽^)

2009年3月21日

Dr.D3

東京でも桜が開花したんですね☆ 春本番も近いかな?
沖縄はどんより曇りで、何だか梅雨の頃のような感じです。
そして、そらくん&くもくんのパペットが発売になるとか。
あのブログのネタが、リアルに出来るわけですねっ!
う~ん、楽しみ…。

2009年3月21日

レンジャ−プロ

兄貴、そらジロ−のNEWSのページ拝見しました。兄貴かっちょえ−。

2009年3月21日

ポチ

ポチも桜が待ちきれナイナイナリから、
とりあえずいろんな人の、さくら って歌をカラオケでいっぱい熱唱しといたナリ♪
くもちゃんとそらちゃんは、どのさくらの歌が好きナリか?
ポチはいきものがかりとか、コブクロのが特に好きナリ♪

2009年3月22日

たけ

もう少ししたら、東京は桜が見ごろになりますね(私の住んでるところは五月に入らないと咲きそうにもありませんが…)。そらちゃんとくもちゃんも花見に行くのかな?そしたら、たくさんお弁当もっていかなきゃね。だって、そらちゃん食いしん坊さんだもん(笑)。重箱におにぎりとタコさんウィンナーとうさぎさんリンゴをつめて。

2009年3月24日

こたろ。

そらちゃんが天気がよくて喜ぶのが嬉しいなんて、くも様は友達思いなんですね。
素晴らしいです。
くも様は雲がかっこいいと興奮するんですね。

かっこいいっす。

2009年3月25日

ペンネーム

コメント

うほ〜い

くもジロー

2009.3.16

太陽 東京は本日も晴れ!!!

気持ちいい〜

IMG_0533.JPG

こんな日は散歩したくなりますな〜


今週は明日・明後日とも気温も上がるようです。
さぁ春だ春だ。桜はまだか。
みなさんお花見はどちらで?


| 2009年03月 | コメント(13) |

Dr.D3

沖縄も、気持ちのいい晴れ空ですよ~。
こちらでは、スーパーにかき氷関連商品・そうめんが並び始めました。
春を通り越して、夏へ一直線です。

2009年3月16日

ポチ

ポチちゃんは今日のおひる、公園でたけのこごはん食べたナリ♪
食後はふにゃぁ~と光合成ナリ。
ポチより

2009年3月16日

そら☀くも☁

お花見 とてもいいですねえ。
暖かくなったら そらジローつれて 公園でお弁当を食べたいものです。
散歩もしたくなるのは よーく分かります。

2009年3月16日

ふにそら

くもちゃん、こんにちは◎
今日は暖かくて気持ちいい1日でしたね。
私が住んでいる所は、今日、桜の開花宣言がありました。
でも、わが家の近くの木はもう満開近し!
これから桜並木を通るのが楽しみですo(^▽^)o

2009年3月16日

みーちゃん

うほ~い!
だんだんあったかくなってきたね♪
そろそろコートもいらなくなるかな…
今年のお花見は上野公園にしようかな~
くもジローもご一緒に☆

2009年3月16日

キャツラのママ

くもちゃん、ホントに暖かでしたね!ママもウォーキングしてきたよ。公園の桜もちらほら咲いて
きました。今週は暖かいようなので、どんどん咲いてくるね、楽しみだね☆
帰りに野菜の直売所で菜の花を買ってきました。さっと湯がいておひたしにしたよ。
ほんのり苦味があって、春の味でした!くもちゃんは何か春の食材を食べたかな?

2009年3月16日

josepha

「おはよん」に出演した後の時間は、どう過されているのですか?

ゴルフ?

夕方の天気にも顔出ししてくださいよ!時間かあったら。ぜひ!

2009年3月16日

ヒャクパー

はじめてコメントしまーす('◇')ゞ
今日はほんといい天気でしたね★私は桜が大好きなので桜の開花が楽しみです
(=゚ω゚=)
桜が咲いたら、くもジロー一緒にお花見しようね(゚∀゚)

2009年3月16日

てらはん

兄貴は花粉症じゃないんっすね。
羨ましいっす。トホホ。

2009年3月16日

とっとめさん

お花見 いいですね~☆
でも、混雑がにがてなので
どこかで、お花見とゆ~よりも、
のんびり、近所を おさんぽしよーかな・・・

くもちゃん、そらちゃんは、
お花見 するのかな?

2009年3月17日

ターフィー

うほ~い☆
ターフィーもそらちゃんとくもちゃんと散歩したいです。
桜が咲いたらかばんにそらちゃん達連れて行くからねー。

2009年3月18日

あおい

あっぱれ!晴天は嬉しいですね♪
青空を背にしたくもジロー様のお姿、大変凛々しく存じます。

2009年3月19日

ままごん2世

こんにちはくもくん!
なんだか太陽に照らされるくもくんもシブいな!
ウチは都内の大きい公園に行く予定ですよ~♪
東京も桜が咲き始めてこれからますます春らしくなるねっ(*^▼^)

2009年3月20日

ペンネーム

コメント

とあるホワイトデーの午後

くもジロー

2009.3.14

3月14日。
...ホワイトデーか。
ま、いいけどねー。はっは。(涙)
 
 


 
 
IMG_0517.jpg

本日の東京は微妙な空模様。
雲が厚ぅござる。
な〜んか気温もやや下がってきたような。
 
 
どうしようかなー。
腕前を上げるべく打ちっぱなしにでも行こうかなー。ヒマだし。

新しいゴルフボール入れだよ → IMG_0521.jpg
なかなか良くないですか? うひ。


| 2009年03月 | コメント(11) |

ターフィー

ターフィーもくもちゃんと打ちっぱなしにいきたいです。うひ。

2009年3月14日

ふにそら

くもちゃん、こんにちは◎
ホワイトデーの話題で、くもちゃんの切なさが垣間見えるのは私だけかしら??
そんな気分をぶっ飛ばすには、やっぱ打ちっぱなしだね(*^-^)b
新しいヘッドカバーとボールケースをお供に。
せっかくだからそらちゃんも誘ったらどう(ノ^^)八(^^ )ノ

2009年3月14日

キャツラのママ

くもちゃん、雨風強かったね!夕方になってようやく落ち着いてきたね。
くもちゃん、あれからゴルフの練習頑張っているんだね☆風もやんだし、練習頑張って!
ホワイトデー・・・ママも特に何も無し・・・。はっは。

2009年3月14日

ゆかり

くもジローさん、貴方のお姿に何故か哀愁を感じるのは私だけでしょうか… 渋い!渋すぎます!

2009年3月14日

レンジャ−プロ

くもジロ−兄貴、お勤めお疲れ様です。

2009年3月14日

Josepha

くもジローさんのキャディをしたいです!
「ファー」とか叫んで、ついてゆきたいです!
私をゴルフに連れてって。

2009年3月15日

Dr.D3

くもくん、切ない…。
沖縄もここ最近寒くて、裏地フリースのジャージを
引っぱり出す事になりました。
「二月(にんぐゎち)ビーサー」とか「戻りビーサー」
とかいうらしいですよ。

2009年3月15日

てらはん

兄貴の横顔、めちゃダンディーっす。
流石兄貴!!

2009年3月15日

とっとめさん

いつもながら、くもちゃんの
ショットは 渋いですね~

男 くもジローは、
ナンパなことは、気にしない。かな?

2009年3月15日

ポチ

ポチちゃんバレンタインご主人たまにルンルンでぷれじぇんと贈ったナリけど、
ホワイトデーは何事もないように過ぎ去って行ったナリ・・・
ンフ。
ポチもそらちゃんとうちっぱなしるナリ。
ポチより

2009年3月16日

あおい

くもジローさんは硬派で素敵ですよ(*^_^*)あの涼しげな目!う〜んダンディズム☆

2009年3月17日

ペンネーム

コメント

くもゴルファーさる再び

くもジロー

2009.3.12

4.jpeg

日本全国のゴルフファンの皆さま、大変長らくお待たせいたしました。

小生が自信をもって紹介する期待の大型新商品の登場です。

そらジローのゴルフ用“ヘッドカバー”と“ボールケース”デス!! 

ヘッドカバー!!1.jpeg どーん

ボールケース!! 1.jpeg どどーん

裏デス 2.jpeg

注意)着ぐるみではありません。


そらジローもゴルフの世界に進出です。

驚いたでしょう。わっはっは♪

14日(土曜日)から日テレ屋さんなどで取り扱いまする


これを付けてコースに出れば笑われる目立つこと間違いなし!!!!

ホワイトデーのプレゼントに最高!!!!(保証なし)




チラリ
%E3%81%9D%E3%82%89%E3%83%9C%E3%83%BC%E3%83%AB%E5%85%A5.jpg いやん


| 2009年03月 | コメント(11) |

とっとめさん

そらちゃんの カバーとボールいれ
かわいすぎデス。
ゴルフをしませんが、ほしーです。

くもちゃんタイプは ないのかな?

サングラスすがたの くもちゃん
渋すぎです!

2009年3月12日

Dr.D3

そらくんのヘッドカバー&ボールケース、
良く出来てます!!
私も欲しいなぁ~。
くもくんのも作ったら、もっといいかも!!

2009年3月12日

うーこ

ゴルフボールの代わりにゆで卵入れてもいいですか?

2009年3月12日

ふにそら

超~~カワイすぎ(´∀`)
本気でホワイトデーのプレゼントにおねだりしちゃおうかな♪
せっかくだから、くもちゃんとペアで発売してほしかったなぁ

2009年3月12日

キャツラのママ

くもゴルファーさるちゃん今日もキマッてますね!
そらちゃんのゴルフ用品かわいいね。遂に大人向けのグッズの発売ですか~!
今までは、子供向けが多かったけどね。ママはゴルフやらないから、ボールケースは
ポーチ代わりに使えそう!そらちゃんのお腹には何を入れようかな・・・?
将来はゴルフ場に黄色いカバーがいっぱい並ぶといいね!くもちゃんのも是非作ってね☆

2009年3月12日

Josepha

いくら?
買う買う買う!

着ぐるみも作って欲しい!着てゴルフに行く!寒いからね~。

2009年3月12日

うさぴょん

いやん♪
かわいすぎ~~!!

2009年3月13日

ハル

くもちゃんニヒルだ!
かっこいい☆

これは買わなきゃ!です(*^_^*)
かわいすぎる!!

2009年3月13日

まあと

かわいいっすね。お天気のキャラクターだけにこれを持ってゴルフするとカミナリ除けになるとか・・・。そんなご利益があればいいですね。ぜひ石川遼くんに使ってもらいたいと思うのはあたしだけかしら。

2009年3月13日

ターフィー

ターフィーもそらちゃんを連れてゴルフをしたいです。
くもちゃんグッズも作って欲しいです。

2009年3月14日

ポチ

ボールケースにケチャップライス入れたら、
ほんとにオムライスみたいになるナリネ♪
ポチより

2009年3月16日

ペンネーム

コメント

春まであとどれくらい?

くもジロー

2009.3.11

昨日の暖かさはどこへやら。

本日の東京はまた肌寒くなりました。冷たい風が吹いてますー


先週末、ちょいと上野公園に行ってきました。

西郷どの(銅像)に挨拶しつつ、ぽてぽて歩いていましたがこちらも春まで

もう少しかかりそうな感じでしたな。

2.jpeg

花が満開になったらキレイなんだろうねー。




さむい 4.jpg


でも日テレ屋さんの展示では一足お先に花見が始まってるよ!!

3.jpeg



| 2009年03月 | コメント(10) |

とっとめさん

そらちゃんとくもちゃんの お花見
たのしそう~

はやく、本物のさくらが
咲くと いいよね!

おだんごも、おむすびも
おいしそーだね☆

2009年3月11日

レンジャ−プロ

くもジロ−兄貴、日本酒とビール忘れてますよ。

2009年3月11日

ふにそら

くもちゃん、こんにちは◎
日テレ屋はもう春が来たんだね~
でも早く本当のお花見がしたいね(*^_^*)
私が住んでいる所も、日差しは暖かいけど空気がまだ冷たいよ(>_<)
春はすぐそこまで来てるんだろうけど、何かが邪魔して足踏みしているのかな?

2009年3月11日

キャツラのママ

くもちゃん、ちょいとお久しぶり!ほんと今日は風が冷たいね~。
上野公園に行ったのね、ママも何回もここでお花見したことあるよ☆
桜はとってもキレイだけど、人もいっぱいなんだよね・・・。桜を見るのか?それとも
人をみるのか?と、言った感じですが・・・。
日テレ屋さんでは二人で楽しそうにお花見してますね、おだんご美味しそう!
早くホントの桜咲かないかな・・・☆

2009年3月11日

まあと

お花見いいですね。数年前まだうちの子が二歳ぐらいの時にお花見にもっていった焼きそばを散歩の犬にガツガツ食べられしばらくワンワン嫌いと言われたの思い出します。そらジローを見るといつもあの犬を思い出します。でもこどもらはそらちゃん大好きですよ。

2009年3月11日

Dr.D3

日テレ屋でのそらくん&くもくんのお花見、楽しそう~!
沖縄では、一月にお花見です。
ソメイヨシノではなくて、濃いピンク色のカンヒザクラなんだよ。
千葉にいた時は、社宅の敷地内でお花見したなぁ…。
懐かしい気分に浸ってます。

2009年3月11日

てらはん

くもジロー兄貴。
酒に合うあたりめ、持ってきたっす!

2009年3月11日

Josepha

くもジローさん、お酒飲めるの?車の運転も出来るし、大人だなぁ。

そらジローは「未成年」なのかな?以前、お天気コーナーでワインが出たとき、
木原さんが「そらジローは子供だから飲めないよ」って言ってたし、
そういえばコーナーでお酒が紹介されても興味なさそうだったね~。

2009年3月11日

みーちゃん

おにぎり、おだんご美味しそう♪
3月になってもまだ寒いけどもう春はそこまでだよね!
それにしても楽しそうだね。うらやましい(^▽^)☆

2009年3月12日

ターフィー

そらちゃんとくもちゃんにまじってターフィーも一緒に花見したいです。
くもちゃんダンゴおいしそうだね。

2009年3月14日

ペンネーム

コメント

悲しいのです

そらジロー

2009.3.9

皆さん、ご存知ですか?「世界のそらジロー」。
旅に出たボクやくもジローの写真を
携帯サイトから投稿して頂いているのですが、
実は、写真が添付されていない投稿が、とってもとっても多いのです(涙)。

namida.JPG

すると、どうなるかと言いますと、
ボクがPCを開くと・・・
楽しげなメッセージは送られてきているのに
肝心の写真が見られない・・・という悲劇が続発しているのです泣ける

確かにちょっと操作方法がわかりづらいのですが、
友だちに送る携帯メール同様、
しっかり写真ファイルを添付して頂く必要がありますので、
皆さん、何卒、よろしくお願い致します。

※一部の方からご質問頂いた、
6日(金)のリアルタイムでボクが頭にぶら下げていたのは、
OAに遊びに来てくれたお友達から頂いたペンダントなのでした!


| 2009年03月 | コメント(8) |

みーちゃん

ペンダントだったのか~納得☆
家族で「あれは何だったんだろ~?」って話題になりました♪
世界のそらジローにまた写真送るぞー!!!

2009年3月 9日

キャツラのママ

そらちゃん、泣かないで・・・!!
皆さんきっと、そらちゃんや、くもちゃんに届け!と、ワクワク・ドキドキしながら
送っていることでしょう。ママもそうでした。後日紹介されていて嬉しかったよ☆
きっとこれを見て確認してくれるよ!早くパソコンのサイトでも見れるようにならないかな・・・楽しみにしてます。
ペンダント見てたよ!新しいグッズかと思ったよ。でもかわいかったよ!

2009年3月 9日

Dr.D3

私も「世界のそらジロー」がパソコンで見られる日を楽しみにしています。
そらくん&くもくんをリアルタイムで見られませんから…。
ここ、沖縄には絵(写真)になる風景がいっぱいあるので、おすすめですよ!
特に、美ら海水族館の大水槽は「すごいっ!!」の一言に尽きます。

2009年3月 9日

レンジャ−プロ

そらジロ−兄貴、泣きっ面似合わないです。早くいつものそらジロ−兄貴に戻ってください。お願いします。

2009年3月 9日

ふにそら

そらちゃん、大泣きしてる(>_<)

また、そらちゃんくもちゃんを連れてお出かけしたいなぁ
いい写真が撮れたら『世界のそらジロー』に投稿するね(^_-)☆

2009年3月 9日

Josepha

PCからも写真を送れるようにしてほしいな!
イタリアに行ったり、大道芸を見たり
楽しい旅の写真がたくさんあります!

2009年3月 9日

たけ

「世界のそらジロー」パソコンで見られるようになるといいですね。ただ今、私の実家がある釧路に、例の「くぅちゃん」が来訪しているので、そらちゃん、くもちゃんと一緒に写真を…などと考えておりますが…(ただ、実家に帰る暇がほとんど無いのが、頭の痛いところですが…両親に頼むか…)。

2009年3月10日

とっとめさん

そらちゃんの、あたまに
かかっていたのは、 
ペンダントだったの ですね。

世界のそらジローが、ぱそこんで
見られたら うれしーです
その日を 楽しみにしてますネ!

2009年3月10日

ペンネーム

コメント

ズーミン・チャーミンまた来てね!

そらジロー

2009.3.4

%E5%85%A8%E5%93%A1.JPG

ご覧の通り、きょうのリアルタイムは大賑わいでした!
ズーミン・チャーミンと遊んだのは、
去年6月のエコイベント以来だったから
すごーい久しぶりでした。


%E3%83%81%E3%83%A3%E3%83%BC%E3%83%9F%E3%83%B3.JPG なになに?チャーミン♪

%E3%83%81%E3%83%A3%E3%83%BC%E3%83%9F%E3%83%B3%EF%BC%92.JPG くすぐったいよ!

またいつか、会えるといいな。

(そら)


| 2009年03月 | コメント(17) |

キャツラのママ

ほんとに今日のリアルタイムは賑やかでしたね!ワクワクしながら見てたよ☆
さすがそらちゃん男の子!ちゃんとチャーミンにご挨拶していたね!
今度は是非是非くもジローと一緒に競演して、お天気コーナー盛り上げて下さいね!
楽しみにしていますよ☆

2009年3月 4日

はるっちょ

そらくん天気予報の時間を楽しみに
しています。
今日はズーミンとチャーミンもいたのでびっくり。。。
この間はキュータくん?がいましたよね。
今度はそらくんが朝のズームインに出てみて下さい^^
わがやのチャンネルは毎日日テレです。

2009年3月 4日

ハル

皆でズームイン!とっても決まっていたよ(^^ゞ
賑やかで見ていて楽しかったです☆
今日もとってもかわいかったよ~♪

2009年3月 4日

ポチ

ポチ今日日テレさんまで見に行ったナリョ~♪
羽鳥アナのズームイン連発おもしろかったナリω
ズーミンとチャーミンもかわいかったナリω
でもポチにはやっぱりそらちゃんがいちばん輝いて見えたナリ☆
そらちゃんらい好きナリ♪

2009年3月 4日

こたろ

素敵なお友達との共演に息子も大喜びでした!!
そらちゃん、チャーミンにデレデレしてたね^^

くもちゃんも出てきたらいいのにね。
待ってるよーー★

2009年3月 4日

Josepha

いつか、くもジローさんも一緒に共演して欲しいなぁ。

熱狂的くも様ファンは多いよ!

2009年3月 4日

とっとめさん

そらちゃん 練習のかいが、ありましたね!
そらちゃん、ズーミン、チャーミン
みんな かわいかったよ~

そらちゃんには、たくさん
おともだちが いるんだね★

2009年3月 5日

そら☀くも☁

かわいい~。
お金貯めて ズーミンチャーミンのぬいぐるみ買って コラボしたいな。
そうしたら そらちゃんもくもくんも、いつも友達と一緒にいられるよね。

2009年3月 5日

うーこ

やっぱりそらジローかわいい!

2009年3月 5日

Dr.D3

「ズームインSUPER」のピンクの鳥は
チャーミンっていうんですねぇ~。
千葉にいた時はよく見てたのになぁ(苦笑)

そらくん&くもくんの似顔絵を描いてみたのですが、
くもくんの方がうまく描けてしまいました…。
ぬいぐるみを側に置いたら、そらくんもうまく描けるかな??

2009年3月 5日

ふにそら

そらちゃん、練習の成果が出ましたね!!
日テレさんにはいろんなキャラクターがいっぱいだけど、やっぱりそらちゃんくもちゃんが一番大好きだよ(*^_^*)

2009年3月 5日

のりジロー

そらジローの「ズームイン」アクション、めっちゃかわいかったよ!
今度はそらジローのオリジナル(?)アクションの「どーぞ!」をメジャーにさせたいね。

ところで・・・
「おでかけ」そらジローが何か飲み物を飲んでる姿が出ていたけど、
初めて見た!!!!
待ち受けとかになってくれないかなぁwww

2009年3月 5日

あおい

みたよ♪
そらちゃんの頭に桜色のぼんぼりが(笑)楽しそうに跳ねるものだから途中で落ちちゃってたね。う〜ん!可愛かったぁ♪♪

2009年3月 5日

ゆう

4日の放送で元気良く飛び跳ねた瞬間、
背後の足元に黄色い何かが落ちたのにドキッとしました…
何か取れてしまったんじゃないかと。汗

ところで今日の放送で額につけてたのは何だったのでしょうか??
ペンダントのようにも見えて、そらジローグッズの新商品が発売になって
布の時みたいに宣伝が入るのかと思ったけど
一切触れずじまいで終わってしまってとても気になっています。

2009年3月 6日

ゆかり

私もそらジローの頭にあったペンダントのようなもの、気になってます!

2009年3月 8日

たけ

少々遅れちゃったけど、見れたよ~(地方なので、リアルタイムじゃ見れないの…)。今度、サタボーも(まだ未登場の)くもちゃんも、みんな、み~んな出てきてワイワイやってくれたら楽しいだろうな~。期待して待ってるよ!

2009年3月10日

ターフィー

今度はくもちゃんとそらちゃんで出て欲しいです。

2009年3月14日

ペンネーム

コメント

きょうのゲストのために・・・

そらジロー

2009.3.4

%E3%82%BA%E3%83%BC%E3%83%A0.jpg ズーム!○○!!


ひそかに練習中です。
リアルタイムでの共演は久しぶりですから。
(光長寺さん、スルドイですねぇー)

(そら)


| 2009年03月 | コメント(9) |

たけ

そらちゃん特訓中ですか。がんばってね。でも「生」で見れないんだよね~。都心近郊じゃないから(泣)。そらちゃんの活躍が「生」で全国で見れたらいいのに(くすん…)。

2009年3月 4日

ふにそら

日本テレビの偉い方々様。
どうか夕方のお天気コーナー、全国ネットにして下さいm(_ _)m
インターネットからじゃなく、TVで見たいよぉ~

2009年3月 4日

キャツラのママ

今日のゲストさんは、朝からずっと出まくりですね。そらちゃんのコーナーにも出演
なんですね、青とピンクのお友達は一緒じゃないのかな?
では、そらちゃんにパソコンの前から、
《ズーム イン!!》

2009年3月 4日

とっとめさん

夕方が、たのしみです~!
雨が 降らないことをお祈りします。

でも、みんなのレインコート姿も
きゅーと なんですよね!

それも、アリかも?

2009年3月 4日

Dr.D3

リアルそらくん&くもくん、見たいなぁ~。
沖縄は、日テレの番組がちょっとしか(主にドラマ)見られないんだよね…。

2009年3月 4日

ズミチャミ

頭に桜のかたまりが乗ってましたね(^^)
そしてズーミン・チャーミン・羽鳥さんが遊びにきましたね!ナイスコラボ!

2009年3月 4日

光長寺

やはり、そらジローとズーミンの共演が見られました。
民主党関連の報道でなしになるのではとハラハラしていましたが、見られてホッとしています。
あとは全国へ向けてこの様子を配信するのみですね!
これからもがんばってください。(また機会があったらズーミンとの共演を楽しみにしています!!)

2009年3月 4日

ねすとん

いつもかわいくて超~元気いっぱいのそらじろう。
今日は特に朝の顔?ズーミン&チャーミン&バードさんと一緒で嬉しかったよお。
例のポーズもバッチリ!!
桜の飾りかわいかったあ。
明日は久しぶりに晴れるので良かったなあ。
次回はくもじろうの出演も期待しちゃいます。

2009年3月 4日

ターフィー

次回はそらちゃん&くもちゃんででてほしいです

2009年3月 8日

ペンネーム

コメント

アイドル風?

そらジロー

2009.3.2

明日は桃の節句、ひなまつりです。
ということで、
大屋根広場に遊びに来てくれたお友達から
桃の枝をもらっちゃいました。

せっかくなので記念撮影。

20090302194220.jpg 「こっちだよー」


木の陰から顔をのぞかせるアイドル風。
もちろん、80年代です。

(そら)


| 2009年03月 | コメント(8) |

さんた

みんなの永遠のアイドル、そらちゃん。
今日は雛祭りですねぇ。女の子のお祭りだけど、そらちゃんとくもちゃんも
今晩はちらし寿司でパーティかな?
ちなみにうちのパパママの結婚記念日でもあるのだ♪

2009年3月 3日

ふにそら

そらちゃん、桃の枝もらってよかったね◎
私は昨日、近くの商店街のお雛祭りを見てきたよ。いろんなものがあって楽しかったよ☆
今日は雛祭りパーティーかな!?食いしん坊のそらちゃん、食べ過ぎないようにね(^_-)☆

2009年3月 3日

Dr.D3

沖縄から、初めましてです。
知らない間に、ブログを開設してたんですねぇ。
こっちは、ひな祭りを祝う習慣がないんですよ~。ちらし寿司は
あるんだけど…。

2009年3月 3日

キャツラのママ

そらちゃんブログお久しぶり!しかし寒いね~・・・これから雪ですか・・・
そんな時にピンクの桃の花を見るとちょっぴり嬉しくなるね☆
我々のアイドルそらちゃん!80年代風アイドルとは・・・もしかして・・・?
ママと同じ年代・・・?
今日はリアルタイムOAの頃は雪の中の中継かな?寒いけど、滑らないように気をつけてね、頑張ってね!
ブログパーツにも雪が降ってきた~!!

2009年3月 3日

とっとめさん

ひなまつり でも、今日はさむいね~
桃の花が 喜ぶ 暖かさに
なると いいね~

そらちゃんの アイドル・ショット
かわいいです!

2009年3月 3日

ポチ

そらちゃんPV出してナリ。

2009年3月 3日

光長寺

お久しぶりです。
ところで、そらジローは前にズーミン・チャ―ミンとNewsリアルタイムで共演したよね。
明日の放送、正直言って楽しみにしているんだけど、共演あるかな...

2009年3月 4日

たけ

アイドルですか~(いつもカワイイもんね、そらちゃん!)。ならば、是非とも将来「ブログ本」をださねばっ!そしてのちに「アニメ化」、最終目標はハリウッドじゃー!!

2009年3月 4日

ペンネーム

コメント

そらジローよ、おぬし何者ぞ!?

くもジロー

2009.3.1

本日から3月ですね。
東京の天気はイマイチです。先ほど外を歩いていたら雨が降ってきました。

という訳でBLOGチェック!


BLOG%20PARTS3.jpeg ふんふふ~ん♪


みなさまいつも多くのコメントをありがとうございます。

「小生」そんなに気に入って下さっていたのですねー。
実にありがたいです。


そして、え~と、なになに?

ブログパーツに<お出かけ>ができたとな?(キャツラのママ様よりご投稿)

ふむ。

おでかけ?・・・なんだそりゃ。

どれどれ。


BLOG%20PARTS1.jpg んー?

なんだこりゃ。ブログパーツに「お出かけ」?


見慣れぬボタンが出来とるぞ。面妖な。


<クリック>

BLOG%20PARTS2.jpg


ぬおぉぉぉぉ、そらジローが飛んで消えたぁ!!

そらジローよ、おぬし忍か!?


どこだ!どこに行ったぁ!

ninja2.jpg あ・・・いた。


みなさんも試しに押してみて。

いろんな動きをする模様。


| 2009年03月 | コメント(9) |

かっぱちゃん☆

ひさしぶりに~そらジローブログOPEN!すると・・・
おでかけパーツが進化していて超ぶっ飛んだのさ~
楽しくて何回もお出かけさせてたら そらジローが消えてしまった!!!
疲れてかくれんぼしちゃったのかしらん。。。

2009年3月 1日

ふにそら

そらちゃんの正体は…忍!?
くもちゃんも飛んで消える技、教えてもらわなきゃねo(^▽^)o
東京は雨が続いてますね。体調を崩さないように頑張ってね(^_-)☆

2009年3月 1日

とっとめさん

ほんとだ~!
そらちゃんが お出かけするんですね~。

いろいろな そらちゃんが 見られるんですね。

くもちゃんは、お出かけしないのでしょうか?

2009年3月 1日

キャツラのママ

くもちゃん&スタッフの皆様
ブログパーツの話題を取り上げてくださり有難うございます!(嬉しいよ~☆)
3月になりTOPの画面も冬バージョンからお花もちらほら春バージョンになってきましたね☆今日は寒いけど久々いい天気!でもまた明日から寒い雨か雪みたいで(イヤだね)
う~んママは思います。
そらジローはお天気の晴れの主役!くもジローは曇や雨の脇役。
でも、
雨も降らないと困るよね、だからくもちゃんは日本一のお空の脇役ですよ!(脇役が良くなければ、主役は引き立たないからね・・・。)
自信を持ってこれからもそらジローと一緒にお天気戦士として頑張ってね!みんな応援してるよ!

2009年3月 2日

ポチ

きゃ♪
ポチのブログの中もそらちゃんがテコテコおさんぽしたナリ♪
これはナイスナリ~

2009年3月 3日

てらはん

やっぱり兄貴=「小生」っすよ。
しっくりくるっすよ。

2009年3月 3日

日テレ好き

そらジローは、食べ過ぎちゃ、ダ・メ・!

2010年7月29日

そらそら

<お出かけ>やってみたい

2013年3月27日

そらそら

<お出かけ>やってみたい

2013年3月27日

ペンネーム

コメント