人の名前?

そらジロー

2009.4.28

どうも~。
20090428%E2%91%A0.jpg「サトウ」です。


20090428%E2%91%A1.jpg「エンドウ」です。

20090428%E2%91%A2.jpg2人あわせて「サトウエンドウ」です!



・・・っってエンドウやないか~!!

そう!これは見ての通り、人の名前ではなく、「砂糖エンドウ」という名前のエンドウ。
静岡県の湖西市(こさいし)の特産で、名前の通り甘いエンドウなんだって。
昨日の放送で木原さんが、「甘い!」って言ってたけど、
27日のOA参照)
ボクの感想は違うかもしれないから、実際食べてみるね。
(食べるための言い訳でしょ~?って言わないでね(^^;)

20090428%E2%91%A4.jpg「・・・甘い!」(木原さんと同じやん!)
よし!もっと食べれば違うコメントが出てくるかも!!

20090428%E2%91%A5.jpg「・・・く、苦しい・・・」
また、食べ過ぎちゃった・・・(^^;)


20090428%E2%91%A3.jpg
雨が降って元気ないの?と心配してくれたみなさん、
おいしい砂糖エンドウを食べたら、あっというまに元気になりました(^^)
今度は何が食べられるかな~・・・。ワクワク!!

そら


                                        


| 2009年04月 | コメント(18) |

レンジャ−プロ

そらジロ−兄貴、食べすぎて腹をこわさない様に気をつけて下さい。元気になってなによりです。

2009年4月28日

うーこ

そらちゃん 元気になったね!

苦しくて倒れちゃうほど食べちゃうなんてやっぱり食いしん坊だね☆

2009年4月28日

ポチ

このエンドウさんは立てるナリか!?スゴイナリ!
ちゃんとおじぎして、おぎょうぎがいいナリネ♪
ポチはそんな食べ過ぎなそらちゃんも好きナリ・・・

2009年4月28日

キャツラのママ

そらちゃん、元気になって良かったね☆
う~ん、お豆食べすぎじゃないのかな・・・?さすが食いしん坊さん!
心配してくれたくもちゃんにもわけてあげてね!
次は子供の日に柏餅かな~?楽しみだね☆

2009年4月28日

ぴぴこ

初コメです!
そらちゃんが元気になってよかったです。
今度は何を食べるのかな?
楽しみにしてます!

2009年4月28日

そら☀くも☁

そらジロ― お腹こわさないようにねっ!
元気になって良かったね!
苦しくて倒れちゃうほど食べるなんて くいしん坊だねっ♪

2009年4月28日

ふにそら

そらちゃん、こんにちは◎
すっかり元気になったみたいねo(^▽^)o
そらちゃんはやっぱり食べ物を目の前にすると元気になるみたいだねぇ~
食べ過ぎ注意だよ☆

2009年4月28日

りえ姫

そらちゃん元気になって良かったね。
食べてるそらちゃん超可愛い(^-^)

2009年4月28日

こたろ。

おいしい砂糖エンドウ、よかったね!!
くもちゃんの分も残しておいてあげると
きっと喜ぶよ^^
くもちゃんが1番心配してるよ。

2009年4月28日

チエ

食べすぎだよ~。そらちゃん!!。いつも、そらちゃんのこと、
テレビで見てますっ!!。そらちゃん!!可愛すぎ!!。
そらちゃん!!大大大~好き!!ですっ!!。

2009年4月28日

うさ

そら元気になって良かった。

そらジロー君は本番ではいつもおあずけでかわいそうだったけど、こうやって裏できちんと食べられてたんだね。(笑)くもにもあげてくださいよ!

2009年4月28日

みーちゃん

そらジロー元気になって良かった~(^U^)♪
2人合わせてサトウエンドウ!
私も同じこと思ったよ。是非一度食べてみたいな☆

2009年4月28日

Dr.D3

そらくん、元気になって良かったね。
砂糖エンドウ、初めて聞きました。
くもくんも、きっと気に入ると思うよ。
今度は柏餅かな? それともちまきかな?
いろいろな食べ物が出て来ているんですね。
沖縄に住んでいると、そういう情報が入りにくいんですよね…。

2009年4月29日

とっとめさん

元気になってよかったね~☆
今度は、食べ過ぎておなかをこわさないでね!

くもちゃんも
寂しそうだったから、
そらちゃんには、いつも元気で
いてほしーです。

2009年4月29日

Josepha

くもジローさんに、少し分けてあげないと!

全部一人で食べたらマズイよ、そらジロー!

2009年4月29日

そらくも

そらジロー元気になってよかったね♪
くもジロー心配してたよ。
ありがとう言った?
砂糖エンドウおいしそうだね。
食べてみたいな~☆

2009年4月29日

むー

そらジロー、美味しいエンドウ食べれて良かったね。
元気なそらジロー大好きです。
今度はくもジローにもエンドウ食べさせてあげてね。

2009年4月30日

んだ

そらジロー、かわいい

2013年3月27日

ペンネーム

コメント

本日のオフショット写真

くもジロー

そらジロー


2009.4.25

雨 本日の東京は雨。
気温も少々低め。
 
こんな日はそらジローにあまり元気がないんだよねー。
 


 
IMG_0675.jpg

あーあ。またベッドにもぐっちゃった。

「そらジロー、一緒におやつ食べよー」


| 2009年04月 | コメント(12) |

もきゅ

そらちゃん元気ないんだー(´д`)
くもくんはそらちゃんが笑ってるのが嬉しいんだもんねv
新発売のクッキーで一緒におやつにしよーってもう一回ゆさゆさしてみなよっ♪
おやつしながら「雨やくもりの日も素敵だよ」ってそらちゃんにいっぱいおしえてあげたら?

2009年4月25日

キャツラのママ

そらちゃん、ど~した?昨日はそらジロークッキーのくもちゃんバージョン食べて喜んでいたのに・・・。確かに今日は一日雨で肌寒いけど、そらちゃんには元気でいてもらいたいな~☆
明日は晴れて暖かのようだからネ!早く元気になってくもちゃんとモリモリおやつ食べてね!
しかし、くもちゃんは面倒見がいいね☆ さすが!!

2009年4月25日

とっとめさん

そらちゃんは、雨の日は
元気がないんだね・・・

背中を向けて、寝ているそらちゃんは、
なんだか、せつないね

くもちゃんも、寂しそうだよ。

2009年4月25日

ふにそら

そらちゃん、おやつだよ~
くもちゃんと仲良くおやつ食べたら、きっと元気になるから起きておいでヾ( ´ー`)
くもちゃん、せっかくお誘いしてるのにね…
1人で食べてもつまんないもんね(>_<)

2009年4月25日

こたろ。

2人のブログを読んでて思ったんだけど。
天真爛漫でちょっとわがままなそらちゃんを、
くもちゃんがなだめたり気遣ったり。
くもちゃんがお兄さんみたいだね^^
全然後ろ向きじゃないよね!!

2人ともずーっと仲良くね。

2009年4月26日

ポチ

そらちゃんは湿気を吸収しやすいんナリか?
ポチのそらちゃんも、今日は、ぐのーんてしてたけど、花畑牧場の生キャラメル買ったナリョ♪って伝えたら、ワーイ♪って、元気になったナリ。
くもちゃん、やっぱりそらちゃんには光合成か食べ物ナリ。

2009年4月26日

りえ姫

そらちゃんはやっぱり天気がいい日のほうがいいんだね(^◇^)
おやつ食べようってやさしいねくもちゃん(*^_^*)

2009年4月26日

そら☀くも☁

くもジロ― やさしいね。
そらジロ―が元気ないのは 雨のせいかなあ

2009年4月26日

Dr.D3

そらくん、元気ないんだね…。
何だか、沖縄の太陽の光を分けてあげたい気分
(今の時期が一番気持ちいいんだよ)。
くもくんは友達思いだね。
美味しいおやつで、元気になるといいなぁ。

2009年4月26日

たけ

そらちゃんは雨だと元気なくなっちゃうんだね…くもちゃんもさびしそうだよ…。
これから梅雨が来るけど、そらちゃん大丈夫かなぁ…。
私の住んでる所では、雨を通り越して雪になっちゃったよ(驚)。もうちょっとで桜咲きそうだっていうのに…(そういえば、くもちゃんは雪がお好きでしたっけ)。

2009年4月27日

Josepha

一緒に暮らしてるの?

二人のプライベートが気になる!

2009年4月27日

そらくも

そらジロー、今朝はいいお天気になったよ。
ちょっとは元気出たかな?
そらジロー元気ないと、悲しくなっちゃうよ(;_;)
くもジローも心配してるよ。
早く元気いっぱいなそらジローに戻ってね♪

2009年4月28日

ペンネーム

コメント

クッキー♪

くもジロー

2009.4.24

本日発売でございまする!!!

●BLOG 『商品監修中』 >>

是非...
 自分用に!
  プレゼント用に!!
   保管用に!!!

(※賞味期限にご注意下さい)


%E3%82%AF%E3%83%83%E3%82%AD%E3%83%BC6.jpg


今回は小生の図柄も入ってますゾ。ふふふ。

%E3%82%AF%E3%83%83%E3%82%AD%E3%83%BC2.jpg


今夜のNEWSリアルタイム、見てくださいね。



●SORAJIRO NEWS >>


| 2009年04月 | コメント(14) |

ポチ

ひゃ♪
そらちゃん自ら焼いてくれてるんナリネ~♪
くもちゃんは・・・焦げちゃったナリか・・・どんまいっ

2009年4月24日

キャツラのママ

商品開発部長、クッキー発売おめでとう!
パッケージもクッキーを一生懸命作っている姿がいいね!くもちゃん絵柄もらわいいね☆
早く食べたいな~!
リアルタイム見るよ!クッキーの紹介かな?楽しみにしているよ!また商品開発部長としてくもちゃんも出てほしいな~録画予約もOKだよ~予告してくれてありがと~!

2009年4月24日

Dr.D3

おおっ、ついに発売ですか!  
包装紙のデザイン・クッキーの柄ともに可愛いですね(^O^)
くもくん、「失敗は成功の母」ですよ。

2009年4月24日

うーこ

クッキー食べたい!

NEWSリアルタイム 楽しみにしてます♪♪♪

2009年4月24日

そら☀くも☁

パッケージが、かわいい(^0^)
クッキーもかわいい!!
ごほうびにいいかもっ

2009年4月24日

とっとめさん

パッケージのくもちゃん、
クッキーが焦げちゃったんだね!

くもちゃんのクッキーも入っているなんて
ますます ほしーよー★

2009年4月24日

Josepha

朝食に!
お昼ごはんに!
おやつに!
夕食に!
夜食に!
非常食に!

「そらジロークッキー」を常食にして生きる!

2009年4月24日

あおい

くも部長、ついに発売されたのですね!OA観ました♪そらちゃんも「んま〜い」と喜んでいましたよ♪
近いうち、私もゲットしに参る所存でございます☆

2009年4月24日

みーちゃん

そらジロー美味しそうにクッキー食べてたね♪
私もクッキー食べたいな~(^□^)☆
くもジローの柄もあるからファンにはたまらないね!!!

2009年4月24日

うさぎ

わ~もう発売ですか?!仕事が早い!うれしい限りです。

リアルタイムチェックしました!

ところでリアルタイムのHPのページのスタッフ写真、木原さんはいるのにそらジローがいないのはなぜ??ぜひそらジローもスタッフ写真に加えてください。

2009年4月24日

レンジャ−プロ

そらジロ−兄貴は器用ですね。くもジロ−兄貴、ファイト−一発。あっしは兄貴達を応援していますよ。

2009年4月25日

こたろ。

部長!!
焦げるなんて、きっとオーブンがバカなんです!!
部長のせいじゃないですよ!!

そらちゃんはきれいに焼けていますが。。。
い、いえとにかく・・・。
買いに行きます^^

2009年4月25日

ふにそら

クッキー、とうとう発売ですね!
今回はそらちゃんだけでなく、くもちゃんの絵柄もあるから嬉しいな♪
くもちゃんはお裁縫は得意だけど、お菓子作りは苦手みたいですねf^_^;
次はきっと上手くできるはず!
そらちゃん、教えてあげてね◎

2009年4月25日

たけ

ついにクッキー発売ですか!
パッケージの絵、かわいすぎっ!そらちゃんのコック姿も、クッキーこげちゃって、しょんぼりしてるくもちゃんも(ドンマイ、次はうまく焼けるさ!)。

2009年4月27日

ペンネーム

コメント

合体!

そらジロー

2009.4.23

今日はいいお天気だったので、お出かけしてきました。太陽


きれいなピンク色のこのお花は・・・
P1010999.JPG「カイドウ」


このカイドウが植えられているのはボクの後ろに写っている
P1010975.JPG「街道」


ということで、2つを合体させると・・・
P1010998.JPG
そう、ここは「カイドウ街道」と呼ばれているんです。(せっかく旗の前で撮ったのに、後ろがカイドウじゃない・・・ショック!
名前をつけた人、おチャメだね☆

P1010978.JPG
埼玉県の秩父市にあるこの「カイドウ街道」
すごく素敵な場所だったよ。
詳しくは今日の放送を見てね☆
23日のOA参照)

ということで、今日はお花のお話でした。
いつも食べてばっかりじゃないんだよ(^^)
(この間のもなかも全部食べちゃったし、たまにはね!
・・・・あっっ!うっかり書いちゃった!もなかを全部食べたのはボクです(^^;)
ごめんね、くもジロー・・・)


                                 

そら


| 2009年04月 | コメント(13) |

みーちゃん

オンエア見たよ~!!!
カイドウ街道に爆笑するそらジローが見れて楽しかったよ~☆
笑ってるそらジローってすごく可愛いね(^▽^)♪

2009年4月23日

Josepha

そらジローがお天気コーナーで笑うのを初めて見ました!

小刻みにプルプルしているのが、とても可愛かったです。

母は「あっ、そらジローが痙攣している!大丈夫かな」って言ってたけど

あの「プルプル」は「痙攣」でも「震え」でもなく「爆笑」なんですよね。

2009年4月24日

Dr.D3

カイドウ、初めて聞きました。
きれいな花ですね。
秩父には行った事がないんですよ。いつか行ってみたいなぁ。
沖縄はいい天気が続かなくて、傘を持っていくか否かの判断に迷っています。
G.W.を過ぎたら、梅雨なんですよね…。

2009年4月24日

Hics

仲が良いヤツと、一緒に食べると、量は減っても、美味しさは何倍にもなる。
そんな事もあるんだぜ?
そんなことよりも、花は綺麗だし空気美味しそうな場所だね。
この週末にでも、遠乗りに行こうかな?
お天気はどうだろう…

2009年4月24日

キャツラのママ

OAみたよ!木原さんのコメント聞いてそらちゃんもウケていたね!全身使って表現していたね。ちょつと震えていたのかと・・・思ってしまったが・・・。(ゴメンネ)
でも、もなか食べちゃったことバラしてしまったね!今度クッキーは一緒に仲良く食べてね!!

2009年4月24日

ポチ

ポチはちょうどこの日、都内のつつじが有名なところにつつじを見に行ってきたナリ♪
ポチもそらちゃんと同じで、花よりだんごらけど、昨日は、だんご<花<カメさん らったナリ♪
カイドウ街道かい?どうかいな~・・・
・・・ごめんナリ・・・

2009年4月24日

うーこ

そうか そらちゃん カイドオ街道に行っていたのね

思い出し笑いしてたんだ(^^)

あの最中やっぱりそらちゃんが食べちゃったのね くいしんぼう!

2009年4月24日

とっとめさん

そらちゃんの、笑っている姿
と~っても キュートでした。

最初は、震えているのかと
思っちゃいましたが・・・

2009年4月24日

あおい

笑ってたね〜(笑)
カイドウ街道♪へたなシャレはやめなシャレ☆

2009年4月24日

レンジャ−プロ

そらジロ−兄貴、ヤバくないですか?。一人じめは…。くもジロ−兄貴に怒られるんじゃないですか?。

2009年4月25日

そら☀くも☁

カイドウ街道で笑っていたね~。
おもしろすぎな洒落ですっ。

え~ もなかを全部食べたのはそらジロ―だったの?
食いしん坊だなあ。

2009年4月25日

ふにそら

この季節はいろんな花々が楽しめますね◎
それはそうと…もなか食べちゃったのはそらちゃんだったの!?
今度はくもちゃんの分も残してあげてね。

2009年4月25日

たけ

そらちゃんだったんだね。もなかたべちゃったの…。
今度は仲良く、くもちゃんと一緒にたべようね。
カイドウ街道ですか。そらちゃんじゃないけど、バックがカイドウだったらナイスだったのにね(笑)。

2009年4月27日

ペンネーム

コメント

うひー、緊張したぁー!

くもジロー

2009.4.21

やぁやぁみなさん。こんにちは。

昨日のリアルタイムをご覧頂いた方も多かったようで、コメントの投稿
ありがとうございました。
そう、小生くもジローが「俳優」としてリアルタイムに出演したのでございまする。
 

いやー、緊張しましたよ。 
今回はいきなりの大役!だって一緒に出演したのはあの方・・・
 
%E3%81%8F%E3%82%82%E3%82%B8%E3%83%AD%E3%83%BC%E3%81%A8%E3%82%B3%E3%83%8A%E3%83%B3.JPG
 
 
 
IMG_0181.JPG
そう、あの方・・・
 
 
IMG_0184.JPG じゃじゃーん。

そう!数々の難事件を解決する名探偵コナンこと、江戸川コナンくん!
本物もかっこよかったよ~和む
 
 
放送後、まだ緊張がとけない小生もみんなと一緒に記念撮影。
IMG_0187.JPG ぱしゃり
 
真ん中に入っていいよってみんな言ってくれたけど、
いや、いいんス・・・。自分、まだまだ新人俳優ッスから・・・。





O.A.チェック

IMG_0195.JPG


「ねー、そらジロー、どうだった?ボクの演技。」

「いや~、初めてとは思えなかったよ!」

「ほんと?」


いやいや。まだまだ学ぶべきことがたくさんありますな・・・。



コナンくん是非また遊びに来てくださいキラキラ


| 2009年04月 | コメント(15) |

レンジャ−プロ

くもジロ−兄貴、俳優デビューおめでとうございます。ブログでしか拝見することができないけど、かっちょえ−でしたよ。あと、そらジロ−クッキー早期販売できるようにお願いしますよ。出たら早速買います。
追伸
あの…、そらジロ兄貴との会話で「ボク」って使っていませんか?。

2009年4月21日

かっぱちゃん☆

そうだったのかー!!
OAでコナンくん&くもジローが俳優デビューだったのねー
どおりでネットの終わりが、ブチッとカットされていたワケだ!!!(笑)
いつも「そらジローのバイバ~イ!」も楽しみに観てるからさぁ。。。

2009年4月21日

そら☀くも☁

すごいかっこいいよ。
そらジロ―劇 やってみてほしいな。

2009年4月21日

キャツラのママ

わぁ~い!ブログUPありがと~☆俳優デビュー緊張したんだね!ママはそらちゃんと、くもちゃんの競演が見れてホントに感激!!でした☆あぁ~録画できなかったのが残念です(涙)ふたり仲良く並んでOAチェックしている後姿・・・とってもいいですね☆
是非また夢の競演楽しみにしていますよ!それまでにくもちゃん、演技の勉強も頑張ってね!

2009年4月21日

こたろ。

部長、OAチェックまでされるとはさすがです。
次回はいつ見れるかわかりませんが、ちゃんとテロップで部長のお名前も
拝見出来る日を楽しみにしております。
ぜひクッキーの発売発表は部長がお願いします^^

2009年4月21日

みーちゃん

昨日はすごかったね!ホントに黒ずくめのやつらが来た!!って思っちゃった。
くもジローって演技も変装も上手だね♪
しかもまさかのコナン君とのコラボ☆
ピーポ君、ズーミン達、アニー、コナン…なかなか凄いメンツじゃないか~
くもジローもまた登場してね☆俳優くもジローを応援してるよ(^▽^)ノ☆

2009年4月21日

Dr.D3

HPで見られなかったのは残念でしたが、
ブログの文面から読み取るに、相当緊張していたみたいですね。
「私と同じだっ」と思ってしまいました(私も緊張しいなんです)
そらくんと一緒にOAチェックしているところ、可愛いですよ☆

2009年4月21日

そらくも

おっ、くも部長、俳優テビューされてたんですね☆
おめでとうございます♪
あぁ、見たかった(T_T)
ところで、そらじろーとの会話で「ぼく」って…。
前も「ぼく」って…。
実はかわゆいくもじろーくん(゜▽゜)v
クッキー、楽しみにしてますよ♪

2009年4月22日

りえ姫

ふたり並んでオンエアチェックしてる後ろ姿が可愛い(*^_^*)
くもジローも今度はそらジローと一緒に出演してほしいな♪

2009年4月22日

とっとめさん

くもちゃん、コナン君との競演お疲れ様でした!
そらちゃんが、ズズ~ッと、近づいた時
吹きだしませんでしたか?
そーとー近づいていたように
みえましたが・・・

これからも、くもちゃんの登場を楽しみにしてます!

2009年4月22日

うーこ

くもちゃん そらちゃん 初共演お疲れ様でした。

また登場してね。

今度は着ぐるみくもジローで お願いします。

2009年4月22日

ポチ

見逃したナリ・・・
ポチも見たいナリ・・・
動画ブチって終わってるの・・・やっぱりダメナリかぁ?

2009年4月22日

あおい

二人ともかわいい♪
俳優くもジロー様は、とっても涼しげな目をしていらっしゃるので時代劇俳優もいけるはず♪きっと素敵だよ〜、流し目ジロー!

2009年4月22日

josepha

ついに実現した感動の共演!

毎日見たいなぁ~二人一緒の姿を!

2009年4月23日

ふにそら

くもちゃん!俳優デビューおめでとう!!
やっぱり生で見たいよぉ~(T_T)
全国ネットにはならないんでしょうか?
どうかお願いしますm(_ _)m

2009年4月25日

ペンネーム

コメント

商品監修中

くもジロー

2009.4.20

ぬ゛ぬ゛
 
 
小生ただいま商品の最終監修中デス。
見よ、このするどい目つき。ふっふっふ。
 
なにせ そらジロー初の食品系にござる。
 
%E3%82%AF%E3%83%83%E3%82%AD%E3%83%BC4.jpg じーーーーー。

「よし!!」

きっとみんな喜んでくれる(かも)!!

%E3%82%AF%E3%83%83%E3%82%AD%E3%83%BC5.jpg じゃじゃ~ん

そらジロークッキーだよん
 
 
 
そらジローも喜んでくれるかなー。

そらは食いしん坊だからねー。
 
ほら、前回のブログも食べ物の話しだったでしょ。
 
%E3%82%AF%E3%83%83%E3%82%AD%E3%83%BC7.jpeg
 
 ほらね。
 
   
って あぬ?

そらジローもなか?????(汗)
     
 %E3%82%AF%E3%83%83%E3%82%AD%E3%83%BC9.jpg


う、うけてる(大汗)
      
 %E3%82%AF%E3%83%83%E3%82%AD%E3%83%BC8.jpeg
 
 
 
...大丈夫か、我がクッキーよ (あぶら汗)
 
%E3%82%AF%E3%83%83%E3%82%AD%E3%83%BC1.jpg


| 2009年04月 | コメント(15) |

ポチ

ベーシックらけど、まずここはおさえておくトコナリネ♪
ポチは買うナリ♪
次は斬新なの期待ナリ。
ポチより

2009年4月20日

そら☀くも☁

そらジロ―クッキー おいしそう!!
くもジロ―クッキーも作ったらどうですか。

そらジロ―もなかとクッキーをだしたら うけるとおもいます。

2009年4月20日

イナリ家具

ぶ、部長!今日出演おめでとうございます!
感激しやした!(;゚∀゚)=3
そしてくも様クッキー出たら買いやす!!!

2009年4月20日

Dr.D3

ついに、食品系に進出ですね(^O^)
そらくんのプリントのクッキーが写っているけど、
くもくんのもあるんだよね?
包装紙のデザインも気になるなぁ~。
通販でも扱ってもらえると嬉しいですね。

2009年4月20日

てらはん

気を落とさず、兄貴!

自分はクッキーも大好きっすよ!!
ボリボリモグモク

2009年4月20日

あおい

くもジロー宣伝部長様!クッキーが発売されるのですか?!嬉しい♪楽しみにしています☆必ず買いに行くからね♪
あ、そういえば今日のリアルタイムに…ごにょごにょ。。

2009年4月20日

うさぎ

かわい~~~。ぜひ買わせてください!!もなかもいいけれど、どちらかというとクッキーが好きです。。。っていうかパッケージがかわいければどちらも欲しい~。

2009年4月20日

こたろ。

部長の素直なところが素敵です。
クッキーは万人にウケますから大丈夫です。
大人も子供も喜ぶナイスアイディアですよ!!
会社のOLさんも配りやすくて喜ぶですます^^

本日はおめでとうございました。

2009年4月21日

ふにそら

新商品(・ω・)/
おいしそうです!!
でもそらちゃんが食べると、共食いに…∑( ̄口 ̄)
何はともあれ、発売開始が楽しみです♪

2009年4月21日

たけ

かわいい!おいしそう!でも、食べるのもったいない(笑)!
パッケージの絵は、やっぱり、そらちゃんがクッキーもりもり食べている絵なのかなぁ?
だって、食いしん坊だもん、そらちゃん(笑)

2009年4月21日

そらサブレー

クッキー楽しみです!!!!!!
んも~ かわゆいなあぁ(*・3・)

2009年4月21日

キャツラのママ

商品開発部長、お仕事お疲れさまです!更にリアルタイム友情出演(?)楽しませていただきました。そこのところがパソコンで見れないのが残念ですが・・・。
クッキー美味しそうですね!そらちゃんも喜んでくれると思いますよ。是非第2弾は2色の<そら・くも もなか!>を開発してください!できたら、そらちゃんと、くもちゃんの形のがいいな~!顔だけでもいいけど・・・。可愛いすぎて食べられないかな・・・?

2009年4月21日

りえ姫

くもちゃん、そらジロークッキー絶対に買いに行くよ~(*^_^*)

2009年4月21日

とっとめさん

やっぱり、食べられませ~ん!!
かわいすぎます☆

でも・・・ほしーよー!!!

2009年4月22日

Josepha

買う!

毎日、主食にする!

2009年4月22日

ペンネーム

コメント

ぎっしり!

そらジロー

2009.4.16


スタッフのお兄さんからおみやげをもらいました。
20090416132917.jpg

中身は・・・・・・
20090416133108.jpg甘くておいしいもなかハート

あんこがぎっしり!どれぐらいぎっしりかというと・・・
20090416133417.jpgもなかの四重塔や~!

20090416133720.jpgほら!ボクのクチビルと同じ!


(食べ物で遊んじゃダメでしょ! byスタッフ)


おいしいお菓子を食べると幸せだな~和む
そうだ!「そらジローもなか」ってのはどう?
黄色い皮に赤いあんこ。
・・・・・・・・・・ちょっと無理ですか・・・・・(^^;)


一人で食べると悪いから、ちゃんとくもジローにもおすそわけハート

20090416134347.jpgあれ!?

・・・・・えーっと、さっきまではあったんだよ・・・。たしかさっきまでは・・・・。


(そら)



| 2009年04月 | コメント(16) |

キャツラのママ

そらちゃん、もなか美味しそ~!!これでもか!ってぐらいあんこタップリ☆気前のいいお菓子屋さんだね!
くもちゃんにも、おすそわけ・・・と・・・!?誰が食べちゃったのかな・・・?
それじゃ、商品開発部長のくもジローに「そらジローもなか」の開発を依頼しないと!!

2009年4月16日

はれジロー

そらちゃん、かわいそう。。誰だ?食べたのは??
くもジローか?スタッフさんか?
もしかして、木原さんかも?!

2009年4月16日

ポチ

きっと無理くナイナイナリ。
黄色い皮はレモンやカスタード、ターメリック風味・・・ん・・・
赤いあんはイチゴジャムや唐辛子あん、海老チリ・・・んー意外と難しいナリネ。。
でもそらちゃんのお菓子なんかあるとお土産にいいナリ♪
とりあえずそらジローオムライスを日テレジャンボリーとかでどうナリか?
ポチより

2009年4月16日

かっぱちゃん☆

やぁやぁ、食いしん坊そらジロ-くん♪
二日続けて~ご機嫌だね~~~
ぜひとも「そらジローもなか」食べてみたいなぁ。。。

2009年4月16日

あおい

湘南ゴールドに続いて最中かぁ♪ここ最近、おいしい食べ物がいっぱいで幸せだね☆そらちゃん♪♪

2009年4月16日

Dr.D3

湘南ゴールドに続き、今度は最中ですか。
そらくん&くもくん、ご機嫌ですね。
「そらジロー最中」、実際に出来そうな気がします…。

2009年4月17日

うーこ

そらジロー (笑) すっとぼけてるな~

さっきまではあったんだよ・・・・って くもちゃんに通じるかな?(笑)

2009年4月17日

josepha

商品開発部くもジロー部長殿

そらジロー最中:つぶあん
くもジロー最中:こしあん

発売、お願いいたします

2009年4月17日

りえ姫

きっともなかはくもジローが食べちゃったんじゃない?!
そらジローのくちと同じかたちのもなか美味しそうだね(*^_^*)

2009年4月17日

とっとめさん

最中はどこに?
だれの おなかの中に?

そらちゃんの最中
目の前にしたら、かわいすぎて
食べられませ~ん!★

2009年4月17日

そらくも

もなかは…
くもジローがたべちゃったのかなぁ…。
スタッフさんかも。
あ!!そらジローが食べ物で遊んだから、スタッフさんが隠しちゃったのかも!
「ごめんなさい」したら出てくるかもよo(^-^)o
みんなで仲良く食べてね☆

そらジローもなか、できるんじゃない?
そらジローかたどった皮に、梅とか桜風味のピンク色餡。
くもジローは胡麻風味のグレーの餡。
とかどう?

2009年4月17日

そら☀くも☁

もなかはどこに?
くもジロ―が食べちゃった?
もしやスタッフさん・・?

黄色い皮に赤いあんこ いいじゃないですかっ!
そらジロ―もなか 日テレ屋で作ってもらおう

2009年4月17日

ふにそら

最中の行方はどこ~??
せっかくくもちゃんにもおすそ分けしようと思ってたのにね…
残念!(>_<)

2009年4月17日

こたろ。

そらちゃんすっとぼけちゃダメ!!
お口に最中の皮がついてるよ(笑)
ちゃんとゴメンネすればくもちゃんも許してくれるからね^^

2009年4月17日

みーちゃん

ボクのクチビルにそっくり!というのに笑いました(^□^)
あんこぎっしりって美味しいよね~☆
今度はくもジローにも残しといてあげようね♪

2009年4月17日

たけ

もなか、いいですねぇ。頑張れば出来そうな気もしますが…。
あ、あと、人形焼なんてのもいいかもしれませんねぇ。
どうでしょうか?くもちゃん商品開発部長殿?

2009年4月21日

ペンネーム

コメント

う~ん!いい香り!

そらジロー

2009.4.15

くんくん・・・
すごーいイイ匂い!

%E5%B1%B1%E7%A9%8D%E3%81%BF%E3%81%AE.JPG 「湘南ゴールドといいます・・・」

へー。これが噂の?幻のミカン「湘南ゴールド」かぁ。
13日のOA参照)
地元で今週いっぱいまでしか手に入らないらしい・・・

ん?
%E3%81%9D%E3%82%89%E3%81%AB%E3%82%82%E3%81%82%E3%81%92%E3%82%8B%E3%82%88.JPG 「そらジローにもあげるよ」byスタッフ

わーい!!・・・と喜んだのも束の間っ、なんだこれ?

%E3%81%AA%E3%82%93%E3%81%A0%E3%81%93%E3%82%8C%EF%BC%92.JPG 

%E8%90%BD%E6%9B%B8%E3%81%8D%E3%82%A2%E3%83%83%E3%83%97%E3%81%A0%E3%82%88.JPG どよ~ん


・・・まあね、ひと工夫もふた工夫もするのはOAの基本だね。
でも、そんなことにはひるまないよ。

%E3%82%80%E3%81%84%E3%81%9F%E3%82%88.JPG バリバリ、むきむき

さあて!

%E9%A3%9F%E3%81%B9%E3%81%9F%E3%82%88.JPG  いやー、美味しい。たまらん。

普通のミカンより小さくて黄色い「湘南ゴールド」。
とーっても爽やかな味と香りが広がって、とっても幸せですルンルン

(そら)


| 2009年04月 | コメント(13) |

みーちゃん

そらジローそっくりの湘南ゴールド!!
一度は食べてみたいな(^▽^)
ひるまずに食べるそらジローも素敵です☆

2009年4月15日

りえ姫

ミカン食べるそらちゃん可愛い(^◇^)
とってもおいしそうに食べてるね♪

2009年4月15日

かっぱちゃん☆

やぁ、そらジロー!!!
クチビルいっぱい湘南ゴールド頬張れてよかったねぇ。。。
いつもOAで木原さんに「後で食べようね~!」って、オアズケされちゃうからさぁ・・・(笑)
湘南ゴールド早速食べてみるよん♪
実はーかっぱちゃんの地元なのですぅ~~~

2009年4月15日

Josepha

すごく可愛い共食いですね!
うふふ。

2009年4月15日

ポチ

ポチは神奈川県民ぢゃナイナイナリけど、
神奈川県ぢゃないとこにも売ってるナリか~?
ポチも来年のお正月は鏡もちのみかんにそらちゃん書きたいナリ♪
ポチより

2009年4月15日

うさぎ

食べ物になるとがん見するそらジロー君が大好きです~。

2009年4月15日

とっとめさん

湘南ゴールド 
ホントに、そらちゃんにそっくりだね!

みかんを 食べている
そらちゃん
ゴーカイですね~!!

2009年4月15日

Dr.D3

湘南ゴールド、初めて聞きました。
そして、本当にそらくんにそっくり!
私の母がみかん好きなので、手に入ったらすぐに食べちゃいそう…。
くもくんにも、分けてあげてね。

2009年4月16日

キャツラのママ

そらちゃん、湘南ゴールド美味しそうだね! 季節がら柑橘系の果物のおすそわけが多かったね!お約束の似顔絵もなかなかかわいいね☆
これからますます気候も良くなり更に美味しいものがたくさん出てくるね・・☆
食いしん坊のそらちゃんには嬉しいことだね!ママは今はリアルタイムでも紹介していたタケノコを毎日モリモリ食べていますよ!そらちゃんもあれから食べたかな?旬の味覚を食べて元気に頑張ろう!ね☆

2009年4月16日

うーこ

湘南ゴールド 食べてみたいな。

くもちゃんに見つからないようにしないと。。。

2009年4月16日

そらくも

湘南ゴールド!
初めて知りましたぁ。
そらジロー、おいしそうに食べてるね♪
そらくもも食べてみたいなぁ。
ところで、くもジローと分け分けしなくていいの?
バンペイユのこともあるし…
ひょっとしてそらジローは柑橘類好き?

2009年4月16日

そら☀くも☁

湘南ゴールドなんて見たことないよおっ
神奈川県民だけど 知らないよっ。
そらジローよかったね。くもジローのは?

2009年4月16日

ふにそら

そらちゃん、こんにちは◎
そらちゃんは柑橘系の果物が好きなのかな?
私は、よくゆでたまごにお絵かきします。
おいしそうに食べるそらちゃんがとっても大好きです(=^▽^=)

2009年4月17日

ペンネーム

コメント

UFO

くもジロー

2009.4.10
 
~汐留・日テレ屋~
 
 
商品開発部長自ら視察に訪れたぞい。
 
UFOキャッチャー、UFOキャッチャー
IMG_0621.jpg
 
お、あったあった。
 
どれどれ。
 
IMG_0616.jpg

うほー、 ちゃーんと商品が出ているぞい。
愛しのフィンガーマスコットよ。
 
   
IMG_0614.jpg では早速。
 
 
IMG_0613.jpg うぃんうぃん
 
IMG_0612.jpg うぃんうぃん
 
大漁大漁。わっはっは。
 
みたか、これが小生の腕前ぞ。
  
 
  
IMG_0617.jpg ん?
 
 
となりは何だ?
 
 
なにー!?
 
IMG_0618.jpg そらジローのリュックとな!?

ほしー!! (自称 商品開発部長)
 
いくぜ!!!
  
IMG_0608.jpg とりゃー!!!!

きた きた きたーー!!!
 
 
IMG_0609.jpg スカッ

                 うぃんうぃん

 

●リュック使用イメージ写真>> 


| 2009年04月 | コメント(18) |

そら☀くも☁

すごーい。
くもジローはユーフォーキャッチャーの天才ですねっ。

リュックとパペットを市販化してください。
お願いします 日テレそらジロー商品開発部部長さん。

2009年4月10日

とっとめさん

商品開発部長の くもちゃん、
リュックは、ゲットできましたか?

UFOキャッチャーは、ついつい
熱中してしまいますよね・・・

ゲットできるまで がんばって!

2009年4月10日

キャツラのママ

凄腕!くも部長さすがですね!UFOキャッチャー上手すぎです!
フィンガーマスコットもリュックもどっちも欲しいです!部長上手く取るコツを伝授して下さい。でもくも部長のグッズもお目見えできて嬉しいです!(涙)
これまた、凄腕商品開発部長ですな!(拍手)

2009年4月10日

ふにそら

くもちゃん◎お仕事ご苦労さまです(^-^)/
パペットだけでなくリュックまで!!
ぜひぜひ販売用にもご検討下さいな(≧▽≦)ゞ

2009年4月10日

ヒャクパー

ほしいです!すごく欲しいです( `ω´)
リュックもフィンガーマスコットもそのうちゲットしいにいきます('◇')ゞ
しかし、くもちゃん。UFOキャッチャーうまいですね★私にも伝授してくださいヾ(o゚ω゚o)ノ゙

2009年4月10日

レンジャ−プロ

さすがくもジロ−兄貴。すばらしい腕前です。

2009年4月10日

りえ姫

くもちゃんすごい腕前だね(^◇^)
私にも取ってほしいな♪

2009年4月10日

こたろ。

明日取りに伺います!!!
部長、UFOキャッチャーは下手なのですが、
おいくらくらいあれば取れますか??
入院中の子供のために、取るまで帰りません!!

2009年4月10日

ポチ

ご主人たまにおねだりしたら、
不況でお給料減らされてる間は、UFOキャッチャーはいっぱいお金使っちゃうかもしれないからダメ!って言われちゃったナリ…(泣)
ポチもチーズとビニール袋をそらちゃんリュックに入れて、ルンルンお散歩したかったナリ…
ポチより

2009年4月10日

Jospeha

くもジロー部長の下で働きたいです!(理想の上司)

でも部長、前のUFOキャッチャーで3000円以上使ってたけど
何も取れませんでした…コツを教えてください…(涙)

2009年4月11日

こたろ。

部長!!取れました!!!
ありがとうございます!!!!

2009年4月11日

Dr.D3

くもくん、凄すぎっ!!
以前にも書いたのですが、UFOキャッチャーで賞品をGETした事
が一度もないんですよ(涙)
ところで、パペットの他にリュックも出たんですか?
ぜひ、市販も検討してください!!

2009年4月11日

あや

くもジローは本当にUFOキャッチャーがお上手ですね!
私も昔はよくやっていましたが、最近はやってません。
そらジロー、くもジローが大好きなので、是非やりたいと思っています。
ここで質問なんですけど、そらジローUFOキャッチャーは1プレイいくらなんですか?
あと、前のぬいぐるみはもう商品入れ替えで置いていないんでしょうか?
質問ばかりでごめんなさい。
もし機会があれば答えてくれればなぁと思います。

2009年4月11日

そらくも

おぉっ!くもジロー部長、しばらしいっ!!
ホント大漁じゃないですかぁ(^▽^)
リュックは残念だね。
難しそうだもん(>_<)
そらくもはUFOキャッチャー自体がニガテだからなぁ…。
部長、いいじゃないですかぁ。
フィンガーマスコットはたくさん取れたんだし。
今度コツを教えてくださいよぅ(v_v)

2009年4月12日

むー

くもジロー上手ですね。
私も、くもジローを見習って頑張ってGETします。

2009年4月13日

あおい

今度、私も頑張ってゲットしに参ります♪

ところで、くも宣伝部長様にお願いがございます。私はそらジローぬいぐるみの着せ替え用雨合羽が欲しいです♪どうぞ、よしなに☆

2009年4月14日

たけ

くもちゃん部長、さすが上手ですね。
リュックもフィンガーマスコットも市販されないかなぁ…(地方なので)
話は変わりますが、くもちゃん部長、名刺は作らないのですか?
(自称)商品開発部と書かれた、くもちゃん部長の名刺、めっちゃほしいです。
そういえば、そらちゃんの肩書きってなんなんだろうなぁ?(気になる)

2009年4月15日

ぷっぷ

くもちゃん~
フィンガーパペット、そらちゃんは取れたんだけど♪
くもちゃんが3000円位使ったんだけど、取れなかったの(-_-)
やっぱり大人だな。。。
これだったら、くもちゃんのぬいぐるみが買えたネ(^_^;)
パペットそらちゃんしかいないのは淋しいし、くもちゃんも淋しいでしょ?
ぜひぜひ!市販化して下さ~い!

2009年8月10日

ペンネーム

コメント

はなジロー

そらジロー

2009.4.9

どーーーーーしても、ご覧になりたかっという全国のファンの皆様のために!
(↑いや、そんなに要望が多かったわけでもないのですが・・・)

4/2のリアルタイム「桜中継」で披露したボクの晴れ姿です!

%E3%81%AF%E3%81%AA%E3%82%B8%E3%83%AD%E3%83%BC.JPG 1日限定「はなジロー」ですハート

(そら)


| 2009年04月 | コメント(16) |

ゆり


はなジロ-可愛い(笑)

2009年4月 9日

かっぱちゃん☆

はなジロー姿・・・お姫様みたいだよぉ。。。(笑)

2009年4月 9日

りえ姫

そら~(^◇^)
可愛い~~!!!
可愛すぎる~~(*^_^*)
とってもよく似合うよ♪

2009年4月 9日

さんた

はなちゃん♪もとい、そらちゃん。
超カワイイ!!どーーーーーしても見たかったからすごく嬉しいよぉ。
そらちゃんのコスチュームは生地がたくさん要りそうだから
スタッフさんは大変ですね。
でもピンクが本当にお似合い。そらちゃん、素敵よ。

2009年4月10日

Hics

なんか、派手だけど雅だよな。

2009年4月10日

うーこ

かわいい

何度見てもかわいい。

2009年4月10日

Dr.D3

これが、はなジローくんなんですね!
可愛いっ!!(^O^)
よく似合っているよ!!
気になっていたので、こうやって見せてくれて嬉しいです。
ありがとう、そらくん。

2009年4月10日

キャツラのママ

とーてもかわいいね☆ピンクの花びらが、とーてもキュート☆
女の子に大変身?かな?今度は何に変身するのかな?今から楽しみだね!
来月は鯉のぼりになっちゃうとか・・・?

2009年4月10日

とっとめさん

はなジロー やっぱり
かわいいです。

そらちゃんの、コスプレ 楽しみです!

くもちゃんは、しないのかな?

2009年4月10日

ふにそら

そらちゃん◎はなジロー姿の御披露目ありがとう(=^▽^=)
とっても似合ってるよ☆

2009年4月10日

レンジャ−プロ

そらジロ−兄貴、はなジロ−ツーリストはやらなかったんですか?。

2009年4月10日

ターフィー

はなちゃんかわいいね☆

2009年4月10日

ポチ

可愛いすぎて気絶したナリ…

2009年4月10日

Josepha

変身そらジローの写真集とカレンダーほしいです。
商品開発のくもジロー部長にお願いしようかなぁ。

2009年4月11日

そらくも

はなジローかわいい~♪
テレビで見られなかったから嬉しいな☆
どうもありがとう!

2009年4月12日

たけ

そらちゃん(はなちゃん?)かわいすぎ!!
こちらでは見れなかったのでとても嬉しかったです。
今までのコスプレ集めて、写真集なんて出す予定とかないですかねぇ?

2009年4月15日

ペンネーム

コメント

ボクもお花見したもん

そらジロー

2009.4.7

くもジローばっかり、ズルイ腹立った
ボクだってお花見してきたもん。

%E3%83%9C%E3%82%AF%E3%81%A0%E3%81%A3%E3%81%A6%EF%BC%92.JPG


ボクは花の香りだってかいでみたんだ。

%E9%A6%99%E3%82%8A.jpg


ん??匂いは・・・あまりしないみたいだよ。
桜餅はいい匂いがするのになぁ・・・

(そら)


| 2009年04月 | コメント(12) |

こたろ。

そらちゃん、お花見できてよかったね。
桜餅もおいしいよね!

でも、ふたり仲良く一緒にいけばいいのにと思うのはこたろだけ??

2009年4月 7日

そら☀くも☁

そらジローもお花見行ったんだね。
お弁当は食べたのかなあ。
どうして くもジローとは一緒に行かないのかな?

2009年4月 7日

ふにそら

そらちゃん、こんにちは◎
せっかくだから、くもちゃんがお花見するときに誘ってくれたら良かったのにね。
それとも2人はなかなか時間が合わないのかな?
桜の花の香りってほのかだからわかりにくいのかも。
桜餅もいい香りだね!しかも美味しい!!
お花見に持って行きたいね♪

2009年4月 7日

とっとめさん

そらちゃんも、お花見に行ったんだね~。
さくらの花って あまり香りがしないんだね・・・

桜餅は とっても、いい香りなのにね!

暖かい日の お散歩は
気持ちが いいよね~☆

2009年4月 7日

キャツラのママ

そらちゃんお花見いいですね!そらちゃんは木原さんと豊島園で‘はなジロー’に
なってお花見してたよね☆でも美味しいご飯はおあずけ状態でかわいそうでしたね(涙)
お花見しながら桜餅、食べたいね☆まだもう少し桜楽しめるようだから、くもちゃんと一緒に楽しんでみては・・・。

2009年4月 7日

ヒャクパー

そらちゃんもお花見してきたんだね♪どこでお花見してきたの?
私はお花見してないから、羨ましい(´・ω・`)
桜餅はいいにおいするよね★桜餅が食べたくなってきた~('◇')ゞ

2009年4月 7日

Dr.D3

そらくん、怒らない怒らない。
くもくんも誘ってくれれば、良かったのにね。
桜餅かぁ~。沖縄にもあるんだけど、お餅じゃないから
(餅といっても、もち粉を練ったものなんです)、食べていないですね…。


2009年4月 7日

あおい

はなジロー再び?
そらちゃんもお花見行ってきたんだね♪写真かわいい〜☆

2009年4月 7日

ゆかり

こんにちは! お花見はともかく、くもちゃんと仲良く、桜餅たべたら?機嫌よくなると思うけどな。

2009年4月 8日

Josepha

そうか、そらジローとくもジロー、プライベートは別行動なのか。。。

木原さんの家族とみんな一緒に住んでいるのかと思ってたけど。

気になるな~。

2009年4月 8日

トロジロー

そらじろー桜みたんだぁ
クモジローともなかよくね♪

2009年4月 8日

ポチ

ポチもお花見行って、ご主人たまと足漕ぎボートに乗ったナリ♪
漕いだのはご主人たまナリ。
ポチも同じこと思ったナリ。
桜はにおわナイナイナリ。
ボディークリームとかの桜の香りって、なんなんなんなん?てもったナリ…
ポチより

2009年4月10日

ペンネーム

コメント

さ〜く〜ら〜

くもジロー

2009.4.4

朝から曇りがかった空を見せていた東京でしたが、
昼過ぎあたりから晴れて来ました。
 
IMG_0596.JPG ...フランスパン
もとい!バゲット
 
 
となるとぉ〜、もちろん花見ザンス!
レッツゴー!!
 
 
IMG_0594.jpg にょーん
 
 
いや〜、キレイだね〜。
 
IMG_0587.jpg
 
 

IMG_0591.jpg
 
みなさんはどちらかに行かれましたか?

 


| 2009年04月 | コメント(11) |

りえ姫

くも~お花見に行ってきたんだね(^◇^)
可愛い~~(*^_^*)
私はバタバタしててまだお花見行ってないよ~
早く行きたいなぁ~
また次のブログ楽しみにしてるね♪

2009年4月 4日

ふにそら

都内は今が見頃なんだね◎
九州は今年、長く桜が楽しめたから、いつもよりたくさん見たかも(*^_^*)
私は地元のお城跡にお菓子とお茶を持っていってお花見したよ(´∀`)
花びらがついたくもちゃんの顔は、いつにも増してCuteだよ(^_-)☆

2009年4月 5日

あおい

にょーん。
私は神田川の桜を見に行きました。橋上から見る桜は綺麗でしたよ。
海山も良いけれど、私は川が好きです。フランスパン。

2009年4月 5日

ターフィー

くもちゃん口の上に桜の花びらがのってるよ!!
花見どこ行ったのー??ターフィーはまだ見に行ってません~

2009年4月 5日

Josepha

くもさんのお顔に桜の花びらが…(風流ですね)

お花見でお団子食べました?

そらジローさんのゴルフボールケースの中に

小さいくもジローさんを入れて

「夕方のお天気コーナーそらジローの中には、実はくもジローが入っている」

という遊びが、今流行っています。うふふ

2009年4月 5日

そら☀くも☁

お花見に行ってきたんだ~。
お弁当食べた?


2009年4月 5日

キャツラのママ

くもちゃん、お花見いいですね~!どこに行ったのかな?
花びらがのってかわいいね~☆何か美味しいもの食べたのかな?
ママはウォーキングコースの公園でお弁当食べたよ!桜はまだ5分咲きぐらいが多いかな?まわりに大きな沼があるのでちょっと他より遅いのかもね。次の土日まで楽しめそうだよ!またお弁当持って行こうかな☆ フランスパンのお弁当もいいかも・・・

2009年4月 5日

こたろ。

小生の
 お鼻にお花
  はなジロー

くも「そらジローの座を奪う夢がやっと叶った☆」
そら「はなジローは僕だ!!」

そらくも;
来年は
 一緒に中継
  としまえん

2009年4月 5日

とっとめさん

お花見、
くもちゃん 楽しそーですね!

サクラの花って どーして
みんなを、ワクワクさせるのかな~?

やっぱり、「春」の代名詞だからかな・・・

2009年4月 6日

Dr.D3

桜の花びらをつけたくもくん、可愛いです(^O^)
沖縄は初夏の花(デイゴとかハイビスカス)が咲いています。
つくづく、日本って広いんだなぁ~と思います。
としまえんでの中継映像、HPで見たかったです…。

2009年4月 6日

ポチ

ポチはおうちの近くの道端で、ほへ~ って桜見てたナリ。
さくら色ってなんてラブリーなのかしら♪って思ったナリ。
さくらの次を待つように、つつじの花のつぼみがプックリしてきたナリョ♪
つつじも満開になるときれいでポチちゃん大好きナリ♪
ポチより

2009年4月 6日

ペンネーム

コメント

デビュー2周年!!

そらジロー

2009.4.2

きょう、東京・靖国神社の桜が「満開」になりました!
まるで、桜がボクを祝ってくれているようルンルン
そうです!きょう4月2日はボクのデビュー2周年
もう1回言います。 ボクのデビュー2周年ピース!

%E3%81%9D%E3%82%89%EF%BC%92%E5%91%A8%E5%B9%B4.JPG %EF%BC%92%E5%91%A8%E5%B9%B4%E3%82%A4%E3%83%A9%E3%82%B9%E3%83%88.JPG


こんな素敵なバースデーカードを頂きました!(感激)
茨城県のKさん。ありがとうございましたハート

これからも、頑張りまーす。

(そら)


| 2009年04月 | コメント(19) |

とっとめさん

デビュー2周年
おめでとう!そらちゃん

きょうは、サクラの下で
はなジローに 変身してましたね~

どんな 衣装でも
着こなしてしまうそらちゃんは、
やっぱり 大スター★

2009年4月 2日

かっぱちゃん☆

そらジロー、デビュー2周年おめでとう!
なんと4月2日は~ かっぱちゃんのバースデーなのです!!!
そらちゃんと同じ記念日で超嬉しいなぁ。。。

PS.中継の花ジロー、フリフリで 可愛かったよ~(笑)

2009年4月 2日

キャツラのママ

そらちゃん、デビュー2周年おめでとう!!今日の花ジローもとっても似合ってたよ☆
ママのよく行く公園の桜はまだ、ちらほらぐらいです。毎日ちょっとずつ咲いていく桜を眺めながらウォーキングしています。満開になったら、桜の下でお昼でも食べようかな~
そらちゃんと、くもちゃんと一緒に桜の下でお祝いしたいね☆

2009年4月 2日

Hics

おめでとう!!
これからも元気に飛んだり跳ねたり食ったり這ったり!
そらジローらしく行ってくれ!!

2009年4月 2日

Dr.D3

そらくん、デビュー2周年おめでとう!
きっと、サクラも今日に合わせて満開になったのかも。
リアルタイムでは見られなかったけど、
あとで「こんばんわーっ!」のページを見てみますね。

2009年4月 2日

うさぴょん

そらちゃん、お誕生日おめでとう!ちょうど去年、大屋根広場へそらジローに会いに行ったんだよ。黄色いケーキでお祝いしたよね♪うちの双子の息子たちも同じ誕生日だよ~ん!
今日の衣装、可愛いかったよ。また会いに行きたいな!

2009年4月 2日

ふにそら

そらちゃん、デビュー2周年おめでとう\(^_^)/
これからもくもちゃんと日テレのお天気コーナーを盛り上げていって下さいね☆

2009年4月 2日

ままごん2世

こんばんは!そらジローくん!!
デビュー2周年おめでとう!!今日はお外もスッキリ晴れてとってもいい日だね♪
これからの1年も、そらくんにとっていい1年でありますようにっ!!
そしてこれからの活躍も応援しています!!

2009年4月 2日

優々

そらジローおめでとう。
今日はとしまえんに行っていて、そらジローを見たよ〜。
ラッキー。

2009年4月 2日

Josepha

おめでとう、そらジロー!
くもジローさんは、1周年記念かな?
二人が夕方のお天気でも共演する日を楽しみにしています!

2009年4月 3日

たけ

そらちゃん、おめでとう!
そっか~、二周年なんだね!
これからも末永く、五周年、十周年、二十周年、五十周年(笑)と、元気でがんばってね!
「たけ」はそらちゃんのこと、ずっと、ず~っと、応援するからね。

2009年4月 3日

うーこ

そらちゃん おめでとう!

コスプレ はなジロー 可愛かった!

これからも 楽しみにしています。

2009年4月 3日

jin

そうだったのか~ そらジロー2周年おめでと!!

昨日としまえんでそらちゃん見たとき驚いたよぉ(笑)フリフリが可愛かったw


2009年4月 3日

そら☀くも☁

そうだったの~!知らなかった!
今度 3周年にお祝いしてあげたいな

2009年4月 3日

あおい

そらちゃん、2周年おめでとう♪桜も咲いたね♪
デビュー=お誕生日?
昨日のはなジローも可愛かったよ☆

2009年4月 3日

ヒャクパー

そらちゃんお誕生日おめでとう★☆
また可愛いそらちゃんに会いに汐留にいくねぇ(=゚ω゚=)
これからもずーっと応援してるよ♪

2009年4月 3日

みーちゃん

遅くなったけど、そらジローデビュー2周年おめでとう☆
私がそらジローを知ったのは去年の6月くらいだったかな?
ホントはもっと前から頑張っていたんだね!すごい!そらジロー大好き!
これからもずっと応援してるよ(^口^)

2009年4月 4日

さんた

そらちゃん、デビュー2周年おめでとう。
今やすっかり日テレの夕方の顔となり、人気はますますうなぎのぼり♪
でも、売れっ子になっても変わらない庶民のアイドルでいてね。

2009年4月 4日

ポチ

そらちゃんおめでとーナリ!
これから何年たってもポチはそらちゃんが大好きナリ♪
ポチより

2009年4月 6日

ペンネーム

コメント

間もなく登場!

くもジロー

2009.4.1

どうも、日本テレビ そらジロー商品開発部の部長、くもジローです。
003_kumo.jpg ずずい
 

編集部注意)日テレにそんな部署はありません。
 
 
本日から新年度が始まりましたね!
さぁ今年度も頑張ろう!!
 
さて。
みなさん、覚えてますか?「そらくん・くもくん」   ● TO BLOG>>
 
 
そう!、そらジローNEWSでも既報の通りデス!
 
あのパペットたちが フィンガー・パペット 』(=指人形) として
新たにUFOキャッチャーで登場決定デス!!!
 
そらジローよ、大阪旅行している場合じゃないぞ!(うらやましい)
  
  
 
 
 ポスターイメージも完成!!
 %E3%83%97%E3%83%A9%E3%82%A4%E3%82%BAPOP-4.jpg
 
 
登場は4月10日予定デス。
 
登場したらまた紹介しますねー。


| 2009年04月 | コメント(12) |

Josepha

ほしい!ほしい!ほしい!

すべての指にはめて歩きたい!

2009年4月 1日

キャツラのママ

ぶ、部長~!!是非、是非、GET!!したいです!まさか、UFOキャッチャーでとは
うまく取れるかわかりませんが、頑張ってみます!登場楽しみにしています!
部長、後で名刺下さい!

2009年4月 1日

てらはん

兄貴…。近すぎるっす…。

2009年4月 1日

ふにそら

パペットほしい(*^_^*)

UFOキャッチャーだけ?
販売はしないの?

2009年4月 1日

とっとめさん

くもちゃんは、商品開発部長だったのね!
そー言えば、新しい商品の紹介は
くもちゃん専門だもんね。

これからも、
くもちゃんとそらちゃんの
グッズ楽しみにしてます☆

くもちゃん どーぞよろしく!

2009年4月 1日

うーこ

指人形の販売もお願いします。

今日四月二日はそらジロー2歳のお誕生日だよね!

おめでとう!

いつまでもかわいいそらちゃんでいてね。

くもちゃんとケーキ食べるのかな?

くもジローのお誕生日はいつなのかな?

2009年4月 2日

ポチ

ポチのご主人たま寝てる時、たまになぜか人差し指がETみたいになってるから、
そこにさしたいナリ♪
また日テレさん行かなきゃナリ。
ポチより

2009年4月 2日

Dr.D3

どアップくもくん、すごいですね(笑)
UFOキャッチャーの景品ですか。沖縄に並ぶといいんだけどなぁ…。
何度かやってみた事があるんだけど、一度も景品をGETした事がありません(涙)
ぜひっ!! 市販もしてください!!

2009年4月 2日

たけ

市販はないのかな~?市販されると嬉しいんだけどな~。
何とかならないのかなぁ~。
お願いしますよ、くもちゃん商品開発部長殿。

2009年4月 3日

ヒャクパー

ドアップくもちゃんも可愛いね(^w^)
パペットめっちゃほしいです!!今度汐留に駆けつけます\(゚ぺ)ノ

2009年4月 3日

りえ姫

くも~可愛い(^◇^)!!
近いけど・・・

2009年4月 4日

そら☀くも☁

市販はないの?あるといいんだけどな。
フィンガーパペット ほし~い

2009年4月 6日

ペンネーム

コメント