最近・・・

そらジロー

2009.5.26


今日の東京は太陽が顔を出して暑くなりそうだよ太陽
%E7%AA%93%E3%81%AE%E5%A4%96%E3%82%92%E8%A6%8B%E3%82%8B%E3%81%9D%E3%82%89%E3%82%B8%E3%83%AD%E3%83%BC.JPG

最近、涼しかったかと思うと、暑くなったりと
夏を前にバテ気味な方も多いのでは?


今の時期は体が暑さに慣れていないので
こまめに水分補給をしたほうがいいんだって。
%E3%81%9D%E3%82%89%E3%82%B8%E3%83%AD%E3%83%BC%E3%81%A8%E3%82%B3%E3%83%83%E3%83%97.JPG
ボクもさっそく水分補給和む


暑さ対策をして、今日も一日頑張りましょうキラキラ


そら


| 2009年05月 | コメント(18) |

ポチ

あ♪ポチもそのプラコップ使ってるナリ~♪
おそろい♪ おそろい♪

2009年5月26日

Dr.D3

そらくん、お揃いのコップだね(^^)
中身はスポーツドリンク? ジュース? それとも麦茶?
スポーツドリンクはそのまま飲むと糖分が多いので、少し水を
足して、薄めて飲むといいらしいですよ。
私の職場ではでっかいポットがあって、
いつでも冷たい麦茶が飲めるようになってます。

2009年5月26日

ふにそら

私も飲み物はいつも持ち歩いているよ(・ω・)/
こう暑かったり寒かったりだと、体調を崩しそうだね(>_<)
ガンバレ!そらちゃん!!

2009年5月26日

青ちゃん

今日の「リアル」の中で木原さんが紹介していた新橋の「有燻酒場」へのアクセスを教えていただけますか?私が卒業した高校も同窓会ノートがあるか確認に行きたいと思っているんですが。(高校の関東会地区の同窓会の開場としても確認したいので)
宜しくお願い致します。

2009年5月26日

そら☀くもじ

そらジローのコップだ~
ほしいなあ

2009年5月26日

ぴぴこ

そらちゃんは何を飲んでいるのかな?
私は冷たいものがちょっと苦手なので
今でもホットを選んでます。
でもビールは冷えてないとダメです(^^;)

2009年5月26日

かっぱちゃん☆

ホント5月の爽やかさはどこへやら~
蒸暑くて冷房したり~涼しくなったり~
もう体調がついていかない・・・
そらジローの言うとおり、こまめに水分補給しなくちゃねぇ。。。

2009年5月26日

みーちゃん

まさに夏を目の前にバテております…
水分補給か~。よし、私も今から気をつけよう!!
今年の夏はそらジローコップと共に乗り切るぞ~!

2009年5月26日

あおい

黄昏そらちゃん♪
かわいい〜!!水分は大事だね(*^_^*)

2009年5月26日

匿名

何を飲んでいるのかな?

そらジローには「カルピス」が似合うな~!

くもジローには「ビール」が似合う!

2009年5月26日

うーこ

そうだね

水分は大切だね

私もそらちゃんコップで水分補給します!

2009年5月27日

とっとめさん

水分補給に、気を付けなきゃね~
そらちゃんは、「そらジローコップ」ということは、
くもちゃんは、「くもジローコップ」を
ご愛用なのでしょうか~?

2009年5月27日

そら☀くもじ

そらジロ―コップで水分補給か~
中身は・ たぶん、そらジロ―は「アイスココア」かな

2009年5月27日

キャツラのママ

水分補給、家にいる時は今はもっぱら麦茶かな・・・。
カンカン出りの時には、シュワシュワ・・・とした炭酸も飲みたくなるよね~!
一日に2リットルぐらい水分を摂るといいようだね。
お水を飲む前には、うがい手洗いをしてから飲みましょうね!

2009年5月27日

まあと

確かにあちーね。体が追いつかなくてぼーっとしちゃうときもあり。そらコップだと水も格別かな。水分とってがんばろー

2009年5月28日

ももさん

お水最近はよく飲みます(一日2ℓくらい。)
週明けはまた暑くなるよ!ってそらジローさんはご存知ですね(^ω^)

2009年5月29日

ソラ子

最近暑いね~(>_<)
こまめに水分補給しないとぉ(^-^)/

2009年6月 1日

えるた

そらジロー超かわいい!!なみすけに匹敵!!どっちもかわいいです。そらジローが出演する6:50の天気予報は毎日かかさずみています!!なんだかスタジオのみなさんにも愛されてる(特に近藤アナ)ようですね。これからもがんばってね。こんどは近藤アナとコミュニケーションとってるとこがみたいです。

2009年6月 1日

ペンネーム

コメント

「そら」つながり

そらジロー

2009.5.22


リアルタイムのお天気コーナーではお天気情報以外にも季節の話題をお伝えしています。
みんな見てくれてるかな?
たまにボクもスタッフのお兄さんやお姉さんと一緒に取材に出かけています!


%E3%81%9D%E3%82%89%E8%B1%86%E7%95%91%E5%85%A8%E6%99%AF%E2%91%A0.JPG
こちらは千葉県の南房総市。

%E3%81%9D%E3%82%89%E8%B1%86%E3%81%A8%E3%81%9D%E3%82%89%E3%82%B8%E3%83%AD%E3%83%BC%E3%82%A2%E3%83%83%E3%83%97%E2%91%A1.jpg
もぎ取り体験ができるのは、こちら、ソラマメ。
ボクと同じ「そら」がついているお野菜です。

%E3%81%9D%E3%82%89%E8%B1%86%E4%B8%8A%E5%90%91%E3%81%8D%E3%81%95%E3%82%93.JPG%E3%81%9D%E3%82%89%E8%B1%86%E4%B8%8B%E5%90%91%E3%81%8D4.JPG
ソラマメは空に向かって育つため、「ソラマメ」という
名前がついたと言われているんだって。
最初は上を向いているソラマメが下を向くと収穫の合図なんだよ。


取材した後、くもジローにソラマメを送りました。
%E3%81%9D%E3%82%89%E8%B1%86%E3%81%AE%E7%AE%B1%E3%81%A8%E3%81%8F%E3%82%82%E3%82%B8%E3%83%AD%E3%83%BC%E2%91%A4.JPG


%E7%AE%B1%E3%81%AB%E5%85%A5%E3%81%A3%E3%81%A6%E3%81%84%E3%82%8B%E3%81%9D%E3%82%89%E3%82%B8%E3%83%AD%E3%83%BC%E3%82%92%E8%A6%8B%E3%82%8B%E3%81%8F%E3%82%82%E3%82%B8%E3%83%AD%E3%83%BC%E2%91%A5.JPG
じゃーん!!ボクも一緒だよ!


あまりにもボクが楽しそうだから・・・


%E3%81%9D%E3%82%89%E8%B1%86%E3%81%AE%E7%AE%B1%E3%81%AB%E5%85%A5%E3%82%8B%E3%81%9D%E3%82%89%E3%82%B8%E3%83%AD%E3%83%BC%E3%81%A8%E3%81%8F%E3%82%82%E3%82%B8%E3%83%AD%E3%83%BC%E2%91%A6.JPG
2人で入ってみましたピース!


「こらこら、2人とも遊んでないで、こっちにおいで!
茹でたソラマメがあるよ!(by スタッフ)」
%E8%8C%B9%E3%81%A7%E3%81%9F%E3%81%9D%E3%82%89%E8%B1%86%E2%91%A7.JPG


%E8%8C%B9%E3%81%A7%E3%81%9F%E3%81%9D%E3%82%89%E8%B1%86%E3%81%A8%E3%81%9D%E3%82%89%E3%82%B8%E3%83%AD%E3%83%BC%E3%80%81%E3%81%8F%E3%82%82%E3%82%B8%E3%83%AD%E3%83%BC%E2%91%A8.JPGじーっっ!!
あまりにもおいしいそうなので、じっくり見ちゃいました♪


また、色んな場所に取材に行ってきます!
ソラマメのもぎ取り体験、詳しくはこちらで!
12日のOA参照)

そら


| 2009年05月 | コメント(22) |

うさぴょん

ソラマメの中にそらジローなんて、くもくんビックリしたんじゃない?
茹でたてのソラマメは美味しいよね。
じっくり見た後はじっくり味わってね。食べ過ぎないように。。笑

2009年5月22日

キャツラのママ

そらちゃん、ソラマメのOA見たよ!うちも偶然、今夜はソラマメですよ!
いっぱい皮をむきむきして、(中身より皮のほうがいっぱい!タケノコみたいだけど)
ビールと一緒に・・・☆ くもちゃん今日はちゃんとおすそ分け頂けてよかったね☆
ママもうちのそらちゃんを連れて先日南房総に行ってきたんだよ!最南端灯台の野島崎灯台で写真撮りました。今度写真送りま~す!

2009年5月22日

ふにそら

おお~
ソラマメの中にそらちゃん(*^o^*)
くもちゃんもたくさんのプレゼントにビックリだったでしょう。
2人の事だから、動けなくなるくらいお腹いっぱい食べたんだろうな♪
仲良しな2人を見て嬉しくなりました◎

2009年5月22日

ポチ

そらちゃんとくもちゃんが仲良く遊んでるの久しぶりに見られたナリ~♪
ポチもそらまめ風呂入りたいナリ~♪

2009年5月22日

まあと 

ソラマメ、うちの子供はそらじろうまめと喜んでました。くもちゃん派のパパはクモマメはないんだよなーと残念がってました。ビールが恋しくなりますなあ・・・

2009年5月22日

りえ姫

ひさしぶりの二人で登場の姿が見れて嬉しいです(*^_^*)
二人とっても楽しそうだね♪
そらまめはおいしかった?

2009年5月22日

ましろ

そらジローへ
生放送いつも楽しみにしています。^ω^。♪
そらちゃんのこども好きなとことか、木原さんのおはなしを
じーっときいているところとか、かわいくてしかたありません!!!

ブログもはじめてみたのですが、かわいいですね♪
(ブログパーツさっそくつけちゃいましたw)

これからもいろんなそらちゃんがみたいです♪
がんばってね。・ω・。b!

2009年5月22日

レンジャ−プロ

そらジロ−兄貴、長時間段ボール箱の中に居て苦しくなかったですか?。それよりも、茹でたそら豆と言ったら生ビールを忘れてませんか?。

2009年5月22日

さんた

そらちゃんとくもちゃん。ふたりは本当にいつも仲良しなんだね~。
千葉からソラマメと共にはるばると運ばれてきたそらちゃん。
食べすぎに注意ですぞ!
それにしてもふたりそろって埋もれてる姿がなんともキュートだこと♪

2009年5月23日

Dr.D3

2人揃って、ソラマメの中へ…。
いいですねぇ~(笑)
仲良き事は善き事、ですね。
そらくん&くもくん、茹でソラマメは美味しかった?

2009年5月23日

ターフィー

そらちゃんもダンボールに入ってるのかわいい~☆

2009年5月23日

そら☀くもじろ

かわいいなぁ。
わたしの家のそらジロ―もそうしたいなぁ。

2009年5月23日

チエ

可愛い!!。なんて可愛い!!ふたりなんだろう!。ソラマメの中に、そらちゃんとくもちゃんが!!はいっているし!!。あああ~!!可愛すぎる!!。

2009年5月23日

とっとめさん

「そらまめ」だけで
こんなに 盛り上がれる二人
うらやましすぎです!!

どのショットも
カワイすぎです~☆

2009年5月23日

ぴぴこ

空豆はおいしかったかな?
二人が楽しそうで嬉しいです。
空豆に入っている姿、カワイイ!

2009年5月24日

たけ

そらまめの中からそらちゃん登場~。
って、何か、じゅうたんに包まってカエサルの元に行ったクレオパトラを思い出しちゃいました(笑)。
今回は二人仲良く「そらまめ」食べたんだね。
うんうん、よいことだ(笑)。これからもずっと仲良くね。

2009年5月25日

うーこ

そらちゃん くもちゃん かわいいな

そらまめ 食べたい !

2009年5月25日

みーちゃん

おお!そらジローごと届いちゃいましたか!
おちゃめだね~♪2人一緒だと更に可愛い(^▽^)
そらまめのお話勉強になりました☆
空に向かって育つ…なんだかカッコいいね!
私も収穫したい!!

2009年5月25日

Hics

やっぱこの時期は塩茹での そら豆 これに限るよな。
仲良く食べると美味しいっしょ?

それにしても、同梱移動は危なくない?
窒息しないようにな!

2009年5月25日

そらくも

あ♪久しぶりの2人のツーショット☆
そらジロー、そら豆の中で苦しくなかったの!?
いくら同じ名前でも~…気をつけてね。
でも2人一緒はいいね(*^_^*)
茹でたそら豆おいしかった?
そらくもも食べたい~p(^^)q

2009年5月26日

うさ

きゃ。そらジローが段ボールからじゃ~ん!!!は意表を突かれました!!!二人が一緒に段ボールの中にいる姿は。。。萌え!!!!

2009年5月26日

ジロー

今日初めてブログみたよ(^-^)/
そらジロー可愛い★!!!
段ボールの中に入ってるの本当可愛い↑↑
これからもニュース番組の仕事頑張ってo(^-^)o

2009年6月 1日

ペンネーム

コメント

ごちゃごちゃ (追記)

くもジロー

2009.5.21

photo.jpg

攻略本買いました...

benkyouchu.jpg ぬー


ま、完成したら報告します。



| 2009年05月 | コメント(16) |

Dr.D3

ルービックキューブの攻略本があるんですねぇ。
知りませんでした。
本屋にはよく行くんですが、小説・漫画探しが優先で、
(余りゲーム等をやらないのもあるんですが)
そういう類のコーナーは素通りしてしまうんですよ(苦笑)
これで、MoMaルービックを元に戻せるかな?

2009年5月21日

りえ姫

すごい!!
くもジロー、攻略本真剣に読んでる!!
可愛い(*^_^*)
がんばってね!!!

2009年5月21日

キャツラのママ

くもちゃん、すご~い!!攻略本なんて!!(そんな本があるとは知りませんでした。)
すごく熱心に読んでいるね。これならイケそう?頭もごちゃごちゃになったらそらちゃんにも手伝ってもらってね!お茶を飲んで休憩しながら頑張ってね!ファイト!

2009年5月21日

ポチ

もし本でも無理そうなら、
日テレさんの力をかりて、プロな人呼んで助けてもらうのはどうナリか?
ちゃんと番組としてリアルタイムでやってナリ♪

2009年5月21日

Hics

凝り性なんだな!
頑張れよ!!!!

2009年5月21日

ふにそら

これでルービックキューブも完成かな!?
報告待ってるよ(・ω・)/

2009年5月21日

あおい

けっぱれ〜くもジロー様♪
ルービックキューブの攻略本があるなんて知りませんでした!技名があったりするのかしら…。

2009年5月21日

レンジャ−プロ

兄貴、気合いが入ってます。(攻略本があるとは知らなかった。)他の仕事に支障がない様に頑張って下さい。

2009年5月21日

うさ

え~?!え~っ!!こんな本あるんですか??今こそルービックキューブの謎が解き明かされる。。。早速探して読んでみます。くもジロー、すごい情報ありがとう!

2009年5月21日

そら☀くも☁

攻略本を読んだら 全部そろいそうだね!
もしできなかったら そらジロ―とか杉江さんとかはどうだろう?

2009年5月22日

josepha

「ぬー」

笑いました!

くもじろーさんの言葉には、いつも癒されます!

2009年5月22日

ターフィー

くもちゃんルービックキューブの調子はどうですか?
ターフィーも久々にルービックキューブやりたくなった

2009年5月23日

チエ

攻略本があるなんて、知らなかった!。
そらちゃんや木原さんと、一緒にやってみたらどうかな?。
3人でなら、完成できるかもよ!。

2009年5月23日

とっとめさん

攻略本とは、本格的ですね~
くもちゃん
「いい」報告まってますね~!!

2009年5月23日

ぴぴこ

くもちゃん真剣な目も素敵よ!
完成を楽しみにしてます!
がんばってね!

2009年5月25日

たけ

くもちゃんはホント多趣味だよねぇ。
出来上がったらブログで報告してね。
気長に待ってるよん。

2009年5月25日

ペンネーム

コメント

ごちゃごちゃ

くもジロー

2009.5.19

cube4.jpg

MoMA... the Museum of Modern Art, New York.
ニューヨーク近代美術館でございます。


行ってきました!と報告したいところなのですが、残念ながらこれはMoMAに行ってきた
ひとからのお土産。


cube2.jpg じゃん。


MoMA版ルービックキューブ。
さすが、キレイなルービックキューブではござらぬか。

小生も一度ニューヨークに行ってみとうござるよ。
   
   
   
さて、このルービックキューブ。お土産にもらったは良いのだが、現在6面バラバラ。
(もらった段階ではもちろん6面そろってました)

cube3.jpg

ルービックキューブを完成させる方法なんて分からず復元不能の状態に陥ってます。
    
  
  
  
photo.jpg げっそり

誰か助けてけれ


| 2009年05月 | コメント(17) |

ふにそら

くもちゃん、こんにちは(^-^)/

キレイなルービックキューブ!!
早く6面揃えなきゃ!
…でも実は私も苦手(>_<)
力になってあげられなくてごめんね(T_T)
そらちゃんと力合わせてもう一度頑張ってみてね☆

2009年5月19日

ヒャクパー

NYはめっちゃいい所だよヾ(o゚ω゚o)ノ
それにしてもルービックキューブって難しいよね(><;)
私もバラバラになったら戻すのに苦労したことがありました( ´ω`)
くもちゃん!もし戻ったら私にも教えて!!

2009年5月19日

りえ姫

くもジローげっそりしちゃったね・・・
目がいつもと違うけどかわいい(*^_^*)

2009年5月19日

Dr.D3

MoMaらしい、ルービックキューブですね☆
NYの市街図が出来るのかな?
私も過去にやった事があるけど、1面しか揃える事が出来ませんでした…。
そらくんと一緒にやってみたら?
ヒントになって、元に戻せるかも!

2009年5月19日

とっとめさん

ルービックキューブも
色々なものがあるんですね~

途方にくれている
くもちゃんの表情がキュートです!
がんばって!!

2009年5月19日

うさ

わ~、さすがNY、モダンなお土産が売ってますね~。私もほしい。そしてキューブの修行したいです。でもくもジローがルービックキューブできないタイプの人だったのは新鮮。親近感。えへへ

2009年5月19日

そらくも

洒落たお土産だね♪
しかし私はルービックキューブ1面しか揃えられませぬ…(-。-;)
前に奇跡的に2面揃えたことあるけど、二度とできん(┰_┰)
くも~、がんばって☆
できなかったら…ばらして組み立てる…………ダメか(^_^;)

2009年5月20日

ぴぴこ

げっそりくもちゃんも
かわいいね!
ルービックキューブって難しいよねえ。
そろわなくてもいいじゃない?
そのままでもきれいだし。
って、逃げちゃダメ?か。(^-^;)

2009年5月20日

まあと

ルービックキューブか・・・。我が家にも揃わないままはや五年という化石みたいなものがあります。だから無理っす。キューブだけに休部で・・・。はっ・・・おやじギャグがさみいー。くもちゃん失礼しました。

2009年5月20日

そら☀くも☁

NYのルービックキューブ!!
これは苦手でもやりたくなりますよ
くもジロ―がルービックキューブができないなんて 超意外!じゃあそらジロ―だったらできるかもね

2009年5月20日

キャツラのママ

くもちゃん、NYですか・・・!いつの間にか、インターナショナル?になってきましたね!くもちゃんにはちょんまげ付けてNYに行ってほしいなぁ~なんてね・・・。
ルービックキューブはママも無理(汗)地図なんて更に難しそ~!!
これはこれでごちゃごちゃの模様でもオブジェとして飾っていおてもいいんじゃないの、とってもオシャレだよ☆くもちゃん、おつかれさま!目を休めてね。(ブルーベリー!)

2009年5月20日

ポチ

くもちゃん!早く元に戻してあげナイナイナリと、
NYの人たち迷子になっちゃって、おうちかえれナイナイナリヨ!
がんばってナリ。

2009年5月20日

みーちゃん

ルービックキューブだ~☆
実は私、今までルービックキューブを完成させた事が一度もありません(泣)
だからくもジローの気持ちすっごく分かるよ!!!げっそりしちゃうよね!
ここはそらジロー、木原さん、そしてスタッフ総出で取り組むしかない!
…って言ってみたけど、とりあえずそらジローと一緒にやってみよう(^□^)♪

2009年5月20日

レンジャ−プロ

兄貴、ファイト− 一発。

2009年5月20日

Hics

親戚が綺麗に完成させたルービックキューブを
瞬時にシャッフルして泣かせてしまった黒歴史が
今、蘇る!!!
くもジロー!頑張って完成させてくれ!
苦難の先には、きっと素晴らしい達成感が待っている!!!

2009年5月21日

ターフィー

ターフィーさんもニューヨーク行きたいです。くもちゃんルービックキューブがんばって!!

2009年5月23日

チエ

げっそりしている、くもちゃんの目が、すっごく!!可愛い~。
その、ルービックキューブ、すごいおしゃれ~だね!。
でも、たしかに難しそう・・。
くもちゃん、応援してるよ~。

2009年5月23日

ペンネーム

コメント

みなさま、週末はいかがでした?

くもジロー

2009.5.18

東京の天気は悪かったですよー。
そらジローでなくても気が滅入りそうでしたよ。いや、ホント。
気温も低かったし。

doyo-n2.jpg どよ~ん。

おーい。雨よ、降るならいっそう降ってくれ。

会社から程近い新橋駅前です。

doyo-n4.jpg どよよ~ん。


| 2009年05月 | コメント(10) |

りえ姫

くもジロー、なかなかブログが更新されなかったから心配したよ(:_;)
久しぶりにくもジローの顔が見れて嬉しいです(*^_^*)
またブログの更新楽しみにしてるね。

2009年5月18日

ぴぴこ

くもちゃんでも
あの天気は
どよーんとなるんだね。
写真のくもちゃん
なんだか哀愁漂ってるよ!

2009年5月18日

キャツラのママ

ホント週末はどんよりで肌寒い日でしたね。空の色もくもちゃんカラーのグレー・・・。
時より激しい雨が降ったりと・・・。でも今日は朝からいい天気!さらに暑くなったね!
数日ごとにコロコロ変わる天気と気温、なんだか体がついていかないね。くもちゃんも、そらちゃんもスタッフの皆さんも体調に気をつけて、頑張ってね!人ごみに行くときはマスクも忘れずに・・・。

2009年5月18日

とっとめさん

どよ~んっとした空は、
ホント気が滅入りますよね~・・・

ところで、くもちゃんと
新橋の風景が、とっても
似合っていると思うのですが?
気のせい?

2009年5月18日

あおい

黄昏が似合いすぎます…。だからついつい、くもジロー“様”って呼びたくなっちゃいます(笑)
じめじめどよ〜んは嫌だよねぇ。。

2009年5月19日

そらくも

週末はホント、どよ~んだったね。
くもジローもどよ~んだから、そらジローはもっとどよよ~んとして、寝込んじゃってたりして…(^-^;
週末、そらくもも新橋通ったんだ♪
くもジローに会いたかったな(・_・、)
ところで今朝のおはよん。
くもジローってもしかしてカミナリ苦手なの?
なんか、かわいい~(*^-^*)

2009年5月19日

たけ

確かに、どんより空は嫌だよね。じめーってしてるしね。
そういえば、今朝(19日)の「Oha4」で、とーっても可愛いそらジロー帽子を見たけど、あれって新商品?(予定?)それとも番組用の小道具?
くもジロー帽子はないのかなぁ?

2009年5月19日

ポチ

そらちゃんは大丈夫ナリか?
こんな天気じゃまた寝込んじゃいそうナリ・・
ポチは寝込んだナリ。
光合成がしたいナリ。

2009年5月19日

そら☀くも☁

そらジロ―が大丈夫かな。
こんなんじゃ そらジロ―が寝込んじゃうよ

2009年5月19日

Dr.D3

週末なのに、どんより空…。気分が滅入りますよね。
そらくんの様子が気になります。
沖縄は、とうとう梅雨の季節になりました。
と同時に、私が体調を崩しやすい時期に入ったので、
気を付けないと…。

2009年5月19日

ペンネーム

コメント

ご対面~!!

そらジロー

2009.5.11


先週金曜日のリアルタイム「街かど天気」で
新橋の土佐料理のお店に行ってきたよ。
%E6%B5%AA%E6%BC%AB%E4%BA%AD%E7%9C%8B%E6%9D%BF%E3%81%A8%E3%81%9D%E3%82%89%E3%82%B8%E3%83%AD%E3%83%BC.JPG


%E9%BE%8D%E9%A6%AC%EF%BC%86%E9%B3%B4%E5%AD%90%EF%BC%86%E3%81%9D%E3%82%89%E3%82%B8%E3%83%AD%E3%83%BC.JPG%E8%A1%97%E3%81%8B%E3%81%A9%E5%A4%A9%E6%B0%97%E7%9C%8B%E6%9D%BF%EF%BC%86%E9%AB%98%E7%9F%A5%E9%87%8E%E8%8F%9C%EF%BC%86%E5%9C%9F%E4%BD%90%E7%8A%AC.JPG
龍馬さんや、土佐犬と記念撮影した後は・・・

お待ちかねのご対面!
%E3%82%AB%E3%83%84%E3%82%AA%E3%81%A8%E3%81%9D%E3%82%89%E3%82%B8%E3%83%AD%E3%83%BC.JPG
今が旬の初ガツオ!といえば、やっぱり・・・


%E3%83%AF%E3%83%A9%E7%84%BC%E3%81%8D%E3%82%AB%E3%83%84%E3%82%AA.JPG%E3%82%AB%E3%83%84%E3%82%AA%E3%81%AE%E3%82%BF%E3%82%BF%E3%82%AD%E3%82%92%E5%88%87%E3%82%8B%E3%81%A8%E3%81%93%E3%82%8D.JPG%E3%82%AB%E3%83%84%E3%82%AA%E3%81%AE%E3%82%BF%E3%82%BF%E3%82%AD.jpg カツオのタタキ!

こちらのお店ではカツオをワラで焼いています。
(カツオもワラも高知から取り寄せてるんだって)
身を厚く切るのが高知流。おいしそ~キラキラ


%E3%81%9D%E3%82%89%E3%82%B8%E3%83%AD%E3%83%BC%E3%81%A8%E3%81%8F%E3%82%8D%E3%81%97%E3%81%8A%E3%81%8F%E3%82%93.JPG
最後に高知県のイメージキャラクター、くろしおくんとも記念撮影。

おいしいカツオを堪能して日テレに戻ると・・・
%E8%99%B9%E3%81%A8%E3%81%9D%E3%82%89%E3%82%B8%E3%83%AD%E3%83%BC.JPG
虹ともご対面!
くもジロー、ボクも見れたよキラキラ


そら


| 2009年05月 | コメント(14) |

Hics

おお!我が郷土、土佐!!
よもや、そらジローとくろしおくんの競演が見れるとは…
長い生きは、するもんやねゃ(土佐弁)

2009年5月11日

うさぴょん

虹とご対面したそらちゃん、最近太ったかな?
美味しいものばかり食べてるからかな~笑

2009年5月11日

とっとめさん

たくさんの「ご対面」をした一日だったのね~
そらちゃんも、
お仕事がんばったから
虹がみられたんだね!

これからも、お仕事がんばってね!!

2009年5月11日

ふにそら

そらちゃん、お仕事ご苦労さま☆
カツオのたたき、美味しいよね(*^_^*)大好き◎
2人とも頑張り屋さんだから、ごほうびに虹を見せてくれたんだね。
今日からもまた頑張ってねo(^-^)o

2009年5月11日

ポチ

くろしおくんめっちゃ笑ってるナリ♪

2009年5月11日

そら☀くも☁

くろしおくんと一緒に撮影!やっぱいいねえ
お仕事よく頑張ったね

2009年5月11日

キャツラのママ

そらちゃん、取材お疲れ様。
かつおのたたき美味しそうだね!いろんな「土佐」とご対面して楽しかったかな?
そらちゃんもくもちゃんも別々でお仕事頑張っていたけど、見上げたお空は同じ。
これからも、お空を見上げて気象戦士として頑張ってね!

2009年5月11日

Dr.D3

カツオのたたき、ですかぁ~。
そらくんは旬のものが大好きなんだね。
龍馬さんとの記念写真に地鶏の小旗があるけど、
美味しいのかなぁ?
カツオのたたきよりも、そっちが気になってしまいました。
そうそう、沖縄にもりゅうちゃんという
人気のキャラクターがいるんですよ。
いつか、対面させたいなぁ…。(^^)

2009年5月11日

みーちゃん

おお!写真のそらジローがなんだか凛々しく見えるよ!
土佐のオーラが出ているのかな?かっこいー☆
素敵な料亭に行けてうらやましいな~
そらジローも虹見れて良かったね♪

2009年5月11日

そらくも

おぉ~、カツオのタタキ!
おいしそうだねぇ>°)))彡
虹も見られて充実の1日だったね☆

2009年5月12日

あおい

そらちゃん、虹見られてよかったね♪
土佐はよかとこじゃね〜♪

2009年5月13日

ぴぴこ

そらちゃんも虹を見たのね!
よかったねー!
今年の鰹はとてもおいしいらしいね!
私も食べたいよー!

2009年5月13日

チエ

かつお、おいしそう~だね!。そらちゃん~!。
虹!!。綺麗だね~!。
見られて良かったねっ!。

2009年5月15日

そらちゃん!こんばんは。虹を見れてうらやましいな。私は、そらちゃんのブログを見て、虹が出たことを知りました。ブログの写真きれいに撮れてますねー。       ピョンピョン跳ねてるそらちゃんを見るのが楽しみです。金曜日のびわとそらちゃんのお手々と感触似てるのかなぁ。そらちゃんのお手々に触ってみたい!いつかきっと会いに行くから!    

2009年5月17日

ペンネーム

コメント

キミは虹を見たかい?

くもジロー

2009.5.9

春のうららの... とある河っぺりにやってきました。
 
IMG_0758.jpg
 
本日の東京は快晴!!
こんな日は外を散歩するに限りますな。
  
水面からも穏やかな春の風が流れて来ちょります。
 
 
IMG_0755.jpg お、「ヒミコ」だ。
一度乗ってみたい水上バスにござる。
 
  
 太陽 太陽 太陽
 
  
今日は、昨日(金曜日)の雨空とは打って変わって良い天気となりましたが、昨日は昨日でなかなか良い物が見られました。

  
そう、夕方、小生がいつものように会議をやっておりましたら
 
 

  IMG_0753.jpg 「あーだ」「こーだ」
  
  
 
 
雨上がり、なんと窓の外に大きな虹が! IMG_0735.jpg 


 


| 2009年05月 | コメント(15) |

glass

くも兄貴、虹を見れてよかったね!
きっと良いことあるよーvv

2009年5月10日

そら☀くも☁

虹を発見できてよかったね!
そらジロ―と虹を見るのがいいと思うのは私だけ?

2009年5月10日

みーちゃん

くもジローが会議してる!!!
やはり次回のそらジローグッズについての会議なのでしょうか?
木原さんもお天気コーナーで言ってたけどきれいな虹だね~☆
あんなに大きいのはなかなか見れないよ!
天気も良くなってそらジローも嬉しいだろうな~(^□^)♪
2人で散歩なんてどうですか!?

2009年5月10日

こたろ。

部長、会議お疲れ様です。
コーヒー入れておきます!

虹は見れなかったなぁ。そらくもにいいことあるといいね^^

2009年5月10日

ふにそら

くもちゃんはホントに働き者だね☆
虹を見かけると、何だかLucky~って思っちゃいます。
頑張り屋さんなくもちゃん、良いことがあるといいね♪

2009年5月10日

とっとめさん

虹を見られたなんて、くもちゃん
ラッキーだったね~。

自然現象って、どこで出会えるかわからないから
なんとなく、嬉しくなっちゃうよね!
くもちゃんが、お仕事を頑張ってるから、
空からのご褒美かもね・・・

2009年5月10日

Dr.D3

くもくん、虹を見たんだね。
何だか、私まで気分が良くなってきちゃったよ。
沖縄は雨が全然降らなくて、空気が乾燥し切っています。
例年だと、もう梅雨に入っている頃なんだけどなぁ…。
私も「ヒミコ」に乗った事がないので、いつか乗ってみたい
と思っています。

2009年5月10日

ぴぴこ

くもちゃん背中に哀愁が漂ってるね!
す.て.き!
虹が見られてよかったね!
きっといいことあるね!

2009年5月10日

ポチ

そん時ポチはキッチンの換気扇からカミナリゴロゴロすごく聞こえて
ガクガクブルブルらったナリ。
虹はニュースで見たナリ♪
水上バスは夏に葛西臨海公園からお台場までご主人たまによく乗せてもらうナリ♪

2009年5月10日

たけ

わ~おっきな虹だね~。
それにしても、くもちゃんは働き者だね~。
そういえば、最近「Oha4!」の四時半頃の天気予報でくもちゃん(そらちゃんもね!)だっこされてでてくるよね。
たしか、七日の時、くもちゃんが洗濯かごの中に入って手を振ってるのがかわいかったな~。
でも、今日(十一日)は出てこなかったよ(ガックシ)。晴れだから久しぶりに、そらちゃん出てくると思ったのに…。

2009年5月11日

Hics

ひと仕事の後に、鮮やかな虹の橋一つ。
心、洗われる光景だぁねぇ。
うらやましいねぇ。

2009年5月11日

キャツラのママ

金曜日は雷雨だったね。でもキレイな虹がでたんだね!ママも見たかったな~☆
これからの季節、水上バスは気持ちイイだろうね~くもちゃんと一緒に乗りたいなぁ!
会議とは・・・新たな商品開発でしょうか?でしたら楽しみにしています!部長!!

2009年5月11日

あおい

くもジロー様の会議姿、素敵です♪
虹はきっとご褒美かなぁ☆

2009年5月13日

むー

くもジロー、会議に出席するんですね。後ろ姿かっこいいです。
これからも素敵な番組作って下さいね。

2009年5月13日

チエ

くもちゃんの、せなか可愛い~!。
くもちゃんは、しゃべりかたが、とくちょうがあって非常に可愛いねぇ・・!!。
私のつぼに、はいりました~!。

2009年5月15日

ペンネーム

コメント

ちょっとお出かけ

そらジロー

2009.5.6


ゴールデンウィーク、お出かけした方も多かったのでは?
ボクもちょっとお出かけしてきました。


%E9%8E%8C%E5%80%89%E9%A7%85%E5%89%8D%E3%81%AE%E3%81%9D%E3%82%89%E3%82%B8%E3%83%AD%E3%83%BC.JPG鎌倉参上!

鎌倉駅をあとに、てくてく歩くこと数分・・・。
%E9%8E%8C%E5%80%89%E5%B8%82%E8%BE%B2%E5%8D%94%E8%93%AE%E5%8D%B3%E5%A3%B2%E6%89%80%E3%81%AE%E7%9C%8B%E6%9D%BF%E3%81%A8%E3%81%9D%E3%82%89%E3%82%B8%E3%83%AD%E3%83%BC.JPG
なんだか賑やかな場所を発見!何があるんだろう?

%E5%8D%B3%E5%A3%B2%E6%89%80%E3%81%AE%E3%82%AB%E3%83%96%E3%82%92%E8%A6%8B%E3%82%8B%E3%81%9D%E3%82%89%E3%82%B8%E3%83%AD%E3%83%BC.JPG新鮮な野菜に・・・


%E5%8D%B3%E5%A3%B2%E6%89%80%E3%81%AE%E8%8A%B1%E3%81%A8%E3%81%9D%E3%82%89%E3%82%B8%E3%83%AD%E3%83%BC.JPGきれいなお花・・・ハート


地元でとれた野菜などが並ぶ直売所でした。
沢山の人がお買い物を楽しんでたよルンルン
市場での探検を終えて、目指したのは・・・

%E7%94%B1%E6%AF%94%E3%82%AC%E6%B5%9C%E3%81%AE%E3%81%9D%E3%82%89%E3%82%B8%E3%83%AD%E3%83%BC%E5%BE%8C%E3%82%8D%E5%A7%BF.JPG海!!

この日はお天気もよくて、みんな楽しそうでした太陽


たくさん歩いて疲れたので・・・・
%E3%82%B7%E3%83%95%E3%82%A9%E3%83%B3%E3%82%B1%E3%83%BC%E3%82%AD%E3%82%92%E8%A6%8B%E3%82%8B%E3%81%9D%E3%82%89%E3%82%B8%E3%83%AD%E3%83%BC.JPGおやつタ~イム!


市場でゲットしたシフォンケーキハート
ふわふわしててとてもおいしかったですルンルン

今度はくもジローと一緒にお出かけしようっと♪


そら


| 2009年05月 | コメント(13) |

そら☀くも☁

鎌倉に行ってきたんだ~。楽しかった?
シフォンケーキもおいしかったよね!

くもジローの鎌倉のことを言って 一緒におでかけしよっ

2009年5月 6日

かっぱちゃん☆

そーだよね~
おちはやっぱり食べ物だよね~♪
ねぇ、食いしん坊そらジローくん!(笑)
GW楽しめて良かったねっ。。。

2009年5月 6日

ポチ

そらちゃんなんか今日くちびる腫れてないナリか?

2009年5月 6日

とっとめさん

そらちゃん、お出かけ楽しそうだね!
そらちゃんだけに、最後は、食べ物に
なってしまうのね~★

ある意味 そらちゃんらしい!

2009年5月 7日

ぴぴこ

そらちゃんは鎌倉に行ったんだ!
お天気もよくてよかったね!
シフォンケーキおいしかった?

2009年5月 7日

智ラブ

鎌倉いいよね~☆私も、また行きたくなっちゃった!!
そらジローの大ファンです。いつ見てもかわいい~

2009年5月 7日

Dr.D3

そらくん、鎌倉にお出掛けしたんだね。
直売所のかぶ、立派だね。シフォンケーキと一緒に買ったのかな?
おみそ汁やお漬物にすると美味しいよ。
私は3連休だったので、那覇に新しく出来た大型書店に行って来ました。
探していた本・5冊が全て見つかり、嬉しかったです。 

2009年5月 7日

キャツラのママ

そらちゃん、鎌倉に行ったんだね!
新鮮なお野菜やキレイなお花の直売所いいよね。ママも利用してるよ。
シフォンケーキ美味しそうだね、鳩サブレも有名だよね!
そらジローの形の《そらジローサブレ》もいいね!商品開発部長のくもちゃんに提案してみようか☆

2009年5月 7日

そらくも

鎌倉、いいねぇ~☆
海も大好き♪
そらジローが鎌倉の海に行った日、私もひたちの海を見に行ったよ。
おんなじ太平洋を見てたんだねぇo(^-^)o
シフォンケーキおいしそ~う。
そらジローおいしいものいっぱい食べられていいな☆

2009年5月 8日

あおい

そらちゃんってば渋好み!と思ったら…おやつタ〜イム(笑)
やっぱり、そらちゃんは食べ物だね☆可愛い♪

2009年5月 8日

鎌倉人

あのシフォンケーキに目をつけるとは、やるな!そらジロー君
鎌倉シフォンは、美味しくて人気なんですよ。o(^-^)o
私も大好きでよく食べてま~す。

2009年5月 8日

たけ

最後はやっぱり食べ物なんだね(笑)。そらちゃん。
ねぇ、今度は北海道においでよ。
そらちゃんが喜びそうなおいしい食べ物いっぱいあるから!

2009年5月11日

うーこ

私もそのシフォンケーキ食べたことあるよ!

ふわふわで美味しいんだよね(●^o^●)

2009年5月11日

ペンネーム

コメント

菖蒲湯

くもジロー

2009.5.5

090504_110719.JPG ふんふふ〜ん♪
 
お風呂、お風呂♪

本日は菖蒲湯(しょうぶゆ)でございまーす。
 
節句の日にわかし、邪気を遠ざけてくれるそうな。
 
 
小生もあやからせていただきましょう。

%E8%8F%96%E8%92%B2%E6%B9%AF4.jpg こんな感じかなー
 
 
 -----

%E8%8F%96%E8%92%B2%E6%B9%AF6.jpg

きぃーもーつーえぇー(訳:気持ち良い)

 -----
  
%E8%8F%96%E8%92%B2%E6%B9%AF3.jpg
 
ふいー

ええお湯ざんした。


| 2009年05月 | コメント(18) |

うさぴょん

くもジローは、きぃーもーつーえぇー温泉やお風呂が大好きなんだね。
今日のおやつは柏餅をたくさん食べるのかな?

2009年5月 5日

ぴぴこ

風呂あがりのくもちゃん
なんだか素敵よ!

2009年5月 5日

りえ姫

おふろにつかってるくもジロー可愛い(*^_^*)
きれいずきなんだね♪

2009年5月 5日

かっぱちゃん☆

今日はー雨のこどもの日。。。
外ではー地元神輿がワッショイ!ワッショイ!
くもジローはー菖蒲湯でゆったりまったりか~
かっぱちゃんはー柏餅食べまくったよ~ん♪


2009年5月 5日

キャツラのママ

くもちゃん、菖蒲湯いいね~☆
頭に菖蒲を巻いて気合!入っているね!
気持ち良さそうなくもちゃん、お風呂大好きなんだね☆
これで明日から元気で頑張れるね。是非そらちゃんにも入るように誘ってあげてね!

2009年5月 5日

チエ

しょうぶ湯!いいですねっ。
お風呂上りのくもちゃん、可愛い~!!。

2009年5月 5日

こたろ。

部長、オフショットがセクシーすぎます!
入浴シーン公開なんて人間界ではご法度です(笑)

ところでそらくも家には五月人形はないんですか?

2009年5月 5日

とっとめさん

くもちゃん、気持ちよさそうですね~。
くもちゃんは、ホント渋いカンジが
いいですね~。

2009年5月 6日

そら☀くも☁

気持ち良さそ~
なんでそらジローと一緒に入らないの?
入浴シーン はじめてみました。わたしのところは 入ると濡れるから・・

2009年5月 6日

あおい

くもジロー様っ!まさに、EE!きもちE!状態でございますね。
風流で素敵です♪

2009年5月 6日

みーちゃん

いいな~
菖蒲湯もまた風流でよいね~☆
くもジローがまさか本当に湯につかるとは…さすがです!

2009年5月 6日

Dr.D3

菖蒲の鉢巻きを巻いたくもくん、恰好いいですね(笑)
お茶のお香といい、菖蒲湯といい、くもくんはわ

2009年5月 6日

ターフィー

くもちゃんお風呂ほんとにはいってるの??
びしょ濡れになっても大丈夫なの~??

2009年5月 6日

ポチ

きゃ♪
くもちゃんにゃんかかっこいーナリ☆
ポチみたいな乙女に入浴シーン見せるなんて、
ホレてまうやろーナリ。

2009年5月 6日

Hics

草の香が、心地良いやね。
日本やね。

2009年5月 7日

そらくも

くもジローは温泉とかお風呂、好きだねぇ。
私も大好き♪
菖蒲湯、いいね。
ウチは今年は普通のお風呂だったよ。
そういえば柏餅も食べなかったなぁ…。
くもジローは食べた?

2009年5月 8日

うさ

くも、なんだかお風呂上がりが渋い。。。好きになっちゃいそう。

2009年5月11日

くもfan

くもジロー、かびるので入らない方がいいの。

2010年5月26日

ペンネーム

コメント

来れ!日テレへ!!

くもジロー

2009.5.4

みなさま、連休をいかがお過ごしですか?
 
 
 先日そらジローもご紹介しました、汐留で連休イベントやってます
小生も本日ちょいと行って参りました。
 
IMG_0711.jpg
 
本日もたくさんの人達にご来場いただいているようです!
 
IMG_0716.jpg IMG_0717.jpg IMG_0722.jpg

「日テレ大時計」に、ピンクの「ふわふわチャーミン」です。
 
IMG_0713.jpg でか

IMG_0712.jpg お、日テレちん
 


● BLOG「看板息子!」>>

● 日テレ黄金週間 >>


| 2009年05月 | コメント(9) |

そら☀くも☁

そらジロ―と一緒に行かないの?
2人で行くと楽しいと思うよ。
あれ?ごはんは?

2009年5月 4日

ぴぴこ

くもちゃんは
どこか遠出しないの?
そらちゃんと旅行なんていいんじゃないの?
ふたりが楽しいツーショット見たいー!

2009年5月 4日

キャツラのママ

大きな「ふわふわチャーミン」可愛いね☆そらちゃんやくもちゃんのは無いのかな?
今度はぜひ二人のコーナーも作ってもらえるといいね!
明日からは残念ながら関東は雨のようだね。またそらちゃんが寝てしまったら起こしてあげて、一緒に遊びに行ってきてね!

2009年5月 4日

みーちゃん

凄い人だね~
くもジローもスタッフとして見回り中なのかな?偉い偉い♪
それにしてもチャーミンでかっ!!

2009年5月 4日

とっとめさん

くもちゃん、「日テレちん」を
「ちん」できたのかな~?

大きな、チャーミンかわいいね!

2009年5月 4日

ポチ

そらちゃんとくもちゃんのコーナーはナイナイナリか?
夏休みこそはコーナー設けてほしいナリ。

2009年5月 4日

Josepha

くもジロー部長、休日出勤ですか?
お天気コーナーでは、そらジローも働いていたし
二人とも頑張りますね!
来年は「ふわふわ巨大くもジロー」が登場するかな?
「そらジロー握手会&写真撮影大会」の企画もお願いいたします!

2009年5月 5日

Dr.D3

ふわふわチャーミン、可愛い☆
くもくん&そらくんはG.W.もお仕事なんだね。
来年は「くも&そら企画」があるといいなぁ~。
ファン倍増、間違いなしっ!!

2009年5月 5日

ターフィー

くもちゃんお疲れ様です。
今日そらジロークッキーを食べました。
くもちゃんの図柄が少なかったので、もう少し小生の枚数が増えるとうれしいデス☆

2009年5月 6日

ペンネーム

コメント

鬼...再び

くもジロー

2009.5.2

ジャーン!
 
IMG_0693.jpg でっかーい。
 
甘いものを頂きました。 ひゅ〜♪ 美味しそう!
 
でもひとつしかないんだなー、これが。
 
 
 

IMG_0697.jpg おーい、そらジ...
 
ありゃ。寝とるがな。
街かど天気」で忙しくなってきたからかな?
 
IMG_0699.jpg ...しめしめ。うっひっひ。
 
 
IMG_0689.jpg では遠慮なく!いっただきまーす。

IMG_0692_3.jpg はっ ...殺気

IMG_0687_3.jpg ひぃぃぃぃぃ



| 2009年05月 | コメント(20) |

うさぴょん

そらー、、、怖すぎ。。
くもくん仲良く分けようよ! 食べ物の恨みは怖いよ~

2009年5月 3日

レンジャ−プロ

くもジロ−兄貴、それはいくらなんでもマズイでしょ。包丁で切って半分にしてそらジロ−兄貴の分を残しておいた方が無難かと思うかと…。でも、前回そらジロ−兄貴が最中を一人じめしたみたいだったから、プラマイゼロかな?。

2009年5月 3日

ぴぴこ

5コマ目のそらちゃんの目がカワイイ!!
この後どうなったのかな?

2009年5月 3日

ふにそら

くもちゃん、見つかっちゃったね(^_^;)
そらちゃんってホントに食べ物には目ざとい(-_☆)
それとも鼻が利くのかな?
今回は仲良く半分ずつだね!!

2009年5月 3日

かっぱちゃん☆

くっくっくっくっ・・・
食いしん坊ブラザーズの逆襲!?
笑えたよ~

2009年5月 3日

そら☀くも☁

そらジロー 鬼ぃ??
そらジローの分も残しておいたほうがいいよ。ひとりよりみんなで食べたらおいしいからね。

この後どうなったのでしょう?

2009年5月 3日

りえ姫

そらちゃんこわいね(^_^;)
くもちゃん二人で半分こしようね(^◇^)
そらちゃんとくもちゃんちきれいにしてるね♪

2009年5月 3日

キャツラのママ

くもちゃん、美味しそうなシュークリームだね☆
しかし・・・そらちゃんの鬼のお面は節分の時のだね!
半分こしないと、これからも《そら鬼!》が出るかもよ・・・!
最近はそらちゃんお疲れなのかしら?お昼寝が多いね。
二人とも美味しいおやつ食べてファイト!

2009年5月 3日

Josepha

くもジローさんがお菓子を食べるのを発見したそらジローの目!
いつもよりずっとまん丸になっている。。。かわいい!

食べ物の恨みは深い?
鬼ジロー、こわい。


2009年5月 3日

Dr.D3

くもくん、美味しいものはそらくんと仲良く半分こだよ。
そのシュークリーム、すごく大きいけど、スタッフの方の手作り?
鬼のお面を付けたそらくん、怖い…。

2009年5月 3日

とっとめさん

おいしいものを見つけるそらちゃんの嗅覚はスゴい!!
くもちゃん、うかうかおやつも食べられないネ。
仕方がないから、そらちゃんにも分けてあげてネ。
ってゆーか、そらちゃんコワい・・・。

2009年5月 3日

とっとめさん

そらちゃんの鬼、コワいんですけど・・・。
食べ物に対するそらちゃんの嗅覚は警察犬なみですネ・・・。
くもちゃん、うかうかおやつも食べられませんネ。
仲良く二人で食べてください。

2009年5月 3日

ターフィー

そらちゃんこわっ!!
くもちゃん、そらちゃんにもわけてくださーい☆

2009年5月 3日

そらくも

食べ物の恨みは怖いんだよ~(-.-;)
2人で仲良く食べようよ。
一緒に食べた方が絶対おいしいよ♪

2009年5月 4日

ポチ

最近そらちゃんが、食べ物で株を下げてる感じが心配ナリ・・・
そらちゃんはいい子ナリ!

2009年5月 4日

Hics

そらジローだって、一人で食っちゃってるからなぁ。
いつも、そう言うとき、くもジローは鬼になってるかい?
仲良く行こうぜ!

2009年5月 5日

チエ

くもちゃん!!後ろ!後ろ!。
そらちゃんは、鬼になっても、かわいいなぁ~!。
少し怖いけど・・。
丸い目のそらちゃん、かわいすぎ~!!ですっ。
 

2009年5月 5日

こたろ。

そらちゃん、自分のこと棚にあげすぎ。。。
でもそんなそらちゃんがかわええのう。
みんなおやつは大好きだからね^^
なかよく分けあって食べようね^^^^

2009年5月 5日

みねこ

お布団で寝てるそらちゃんとお目目が大きくなってるそらちゃんが本当かわいい!!
「ひいいいい」とおびえるくもちゃんがたまらないっす!

2009年6月29日

くもfan

ひぃぃぃぃぃぃーーーーーーっ!

2010年5月28日

ペンネーム

コメント

看板息子!

そらジロー

2009.5.1

みんな見てくれてるかな?
リアルタイムで午後5時半ごろ放送中の「街かど天気」。
木原さんと一緒にボクも一緒にお出かけしてるんだよ。
いつもどこに連れて行ってもらえるか楽しみなんだ☆


%E8%A1%97%E3%81%8B%E3%81%A9%E5%A4%A9%E6%B0%97%E7%9C%8B%E6%9D%BF%E3%81%A8%E6%9C%A8%E9%99%B0.jpg看板娘ならぬ、看板息子!?


今日は、「街かど天気」でもお伝えした「日テレ黄金週間」の番外編だよ。

%E5%A4%A7%E6%99%82%E8%A8%88%E5%89%8D.jpg
まずはここ!2階にある写真撮影スポットの「日テレ大時計」。
%E3%81%94%E3%81%8F%E3%81%9B%E3%82%93%E7%A5%9E%E7%A4%BE%E5%89%8D.jpg
すぐ横には「ごくせん神社」もあるよ!みんな、何をお願いするのかな???

%E5%A4%A7%E5%B1%8B%E6%A0%B9%E5%BA%83%E5%A0%B4%E8%A6%97%E3%81%8D%E8%BE%BC%E3%82%80%E3%81%9D%E3%82%89%E3%82%B8%E3%83%AD%E3%83%BC.jpg
いろいろなイベントブースができていて、みんな楽しそう和む


%E3%81%B5%E3%82%8F%E3%81%B5%E3%82%8F%E3%83%81%E3%83%A3%E3%83%BC%E3%83%9F%E3%83%B3%E5%89%8D.jpgでかっっ!

地下2階のゼロスタ広場には「ふわふわチャーミン」が!ボクも中で遊びたいな~ルンルン

そして・・・歩き疲れたら、やっぱりこれだよね!
%E6%B1%90%E7%95%99%E3%83%A9%E3%83%BC%E3%83%A1%E3%83%B3%E5%89%8D.jpg汐留らーめん
どれもおいしそうで迷っちゃう!何食べよっかな~ルンルン

%E9%BB%84%E9%87%91%E9%80%B1%E9%96%93%E5%89%8D.jpg
「日テレ黄金週間」は5月6日(水)まで開催中です。
ここでは紹介しきれなかったけど、色々なブースがあるから、みんなも遊びに来てね!


さて、来週の街かど天気はどこに行くんだろう??今から楽しみだな~!!


そら


| 2009年05月 | コメント(12) |

みーちゃん

し…知らなかった!!
私としたことが~(><;)
街かど天気要チェックだね!
ちなみに汐留ラーメン美味しかったよ~♪

2009年5月 2日

うさ

黄金週間行ってきました~!楽しかったです。日テレ屋でUFOキャッチャーやって、そらジローの収録もみちゃいました!いい思い出になりました!

2009年5月 2日

ぴぴこ

そらちゃん5時半にも出演してたの?
知らなかった!
7時前のは録画しているけど。
来週から5時半も予約だー!

2009年5月 2日

ふにそら

5時台もそらちゃんのコーナーがあったんだ…( ̄□ ̄;)!!
こっちでは、その頃は地域の番組があってるんだ。
去年、そらちゃんに会いに汐留まで行ったときには、ラーメンは食べなかったな(>_<)
また行きたいな~(´∀`)

2009年5月 2日

そら☀くも☁

5時半からも見てたけど まさかこんなことをするなんて思ってなかったよっ
らーめん食べてるから くいしんぼうだね
ふわふわチャーミン すっご~くでかい!
ごくせん神社で そらちゃんは何をお願いしたのかなあ

2009年5月 2日

ポチ

5ぢはんからの天気予報の中で、
そらちゃんが腰フリフリダンスしてるのが、もぅ~可愛い過ぎナリ~!
ポチもいっしょに踊ってるナリ~♪

2009年5月 2日

キャツラのママ

看板息子のそらちゃん!いつも見てるよ☆
5時半からのコーナーは木原さんが美味しいもの食べている事が多いよね!
そらちゃんも終わったら貰っているのかな?
陽気もいいのでお外ロケ楽しんで頑張ってね☆

2009年5月 2日

うさぴょん

黄金週間行ってきたよん。マイスタ見学も楽しかったです。
日テレ屋でUFOキャッチャーやって思わず熱くなりました。うーーん、もう少しでくもジローリュック取れそうだったのに・・・。フィンガーパペットはそら&くも、両方取れました!お土産はもちろん、そらジロークッキーだ♪

2009年5月 3日

Dr.D3

そらくん、いろいろな所にお出掛けだね☆
汐留には行った事がないから、うらましいなぁ~。
沖縄もいい天気が続いているよ。
でも、雨が降らないから水不足が心配…。

2009年5月 3日

とっとめさん

そらちゃんに会いに行きたいけど、人込みが苦手なので、
GWは貝になっています。
GWはそらちゃんもお仕事で忙しいのカナ?

2009年5月 3日

チエ

こちらもいつも見てるよ~!。そらちゃん!。
木原さんと、おでかけとっても楽しそう!だね!。
見ている私も、いつもとっても楽しい!です。
こんどは、どこに行くのかな!?。

2009年5月 5日

うーこ

ごめん そらちゃん

5時台のこれからチェックします

スタンプラリー参加してそらジローステッカーもらいましたよ!

2009年5月11日

ペンネーム

コメント