プレゼントじゃが~

そらジロー

2009.6.27


先日の、ところてんに続き、1通のお手紙を頂きました。
tegami.JPG
あるものを掘ったところこんな形が出てきたんだって!
 
 


 
 
 
それがこちら!
jyagatosoraji.JPG
分かるかな?

 
 
 
 



 
ha-tojyaga.JPGハートじゃが!
そう!ハートの形をしたじゃがいもです。かわいくて食べるのがもったいないな~!
送ってくれた千葉県のHさん、ありがとうございました!
 
 
 




 
 
 
sotosoraji.JPG
さてさて、昨日初の真夏日となった東京ですが、
今日も東日本を中心に暑くなりそうです。
熱中症、紫外線対策をしてお出かけ下さい。

  
 
 
 


そら


| 2009年06月 | コメント(12) |

ふにそら

そらちゃん、おはよう(^O^)/
毎日暑いね(*_*)
日光に弱い私は外に出るときには、日傘、手袋、マスクがかかせません(>_<)
ハートじゃが…これはきっと、じゃがたちからの感謝の気持ちなんだよ☆
大切に育ててくれてありがとう。おいしく食べてねって。
そらちゃんは何でもおいしそうに食べるから、きっと喜んでくれるよ◎

2009年6月27日

そら☉くも

ハートじゃがいも かわいいね!
憧れの子に これをあげて気持ちアピールしようよ!

2009年6月27日

キャツラのママ

そらちゃん、今日は昨日にも増して暑いね~!
窓開けていても、熱風しか入ってきません!
ちょっとバテぎみですが、ママも実家で作ったじゃがいもを貰ったよ。
山盛りのフライドポテトに、カレーにしこたま入れてと今週はおじゃが週間でした。
まだまだあるので、来週はポテトサラダに、肉じゃがと、おやつはやっぱりフライドポテトかな?そらちゃんは何が好きなのかな?食いしん坊だから何でもすきかな・・・?

2009年6月27日

Josepha

土に埋めてみたら?
来年はたくさんの「ハート型ジャガイモ」が収穫できるかも。

家では台所から庭に落ちたジャガイモが、
知らない間に、すごい勢いで成長!
なんか、花とか咲きそうな様子!
びっくりしたけど、なんかうれしい。

2009年6月27日

ポチ

そらちゃんはどうやって食べるナリか?
ポチちゃんらったらぁ…
スライスして、ピザソースとかたらこソース塗って、チーズのせて、オープンで焼いて、
ハートのポテトピザナリ~♪
スライスするかららい好きな人とみんなで食べられるナリ♪

2009年6月27日

トカゲちゃん

ハートじゃがをそらちゃんに見せてもらった、
トカゲも幸せな気分になりました。
ありがとう。

2009年6月28日

うーこ

ハートじゃがを見つめるそらちゃん

かわいいな

2009年6月29日

midori

わあー。すごいなあ。私も見てみたいです。

2009年6月29日

あおい

そらちゃん可愛い!
お手紙を熟読している様がもちもちしてて可愛い♪
ハートじゃが、なんて素敵だね☆

2009年6月29日

ゆうみんじじより

ハートじゃがすばらしいです。

2009年7月 2日

とっとめさん

ハートのじゃがいも
かわいい~ネ!
そらちゃんには
かわいいものが、似合うね!!

2009年7月 3日

チエ

はーとじゃが!!。ステキ!そして、可愛い!!。
初めて見ました~!。すごいね~!!。

2009年7月 8日

ペンネーム

コメント

出張報告

くもジロー

2009.6.26

決して頻繁ではないのですが、たまに出張に出かけます。
サラリーマン=くもジローです。
 
水曜日に、新潟県は三条市に出張をしましたので報告をいたしまするー。

モチロン仕事デス!
美味しいおコメをめがけて行った訳ではありませんぞ、断じて。
  
   
---
  
その朝、いつになく早起きをしますれば、外には大粒の雨が降っておるではござらぬか!
 
IMG_0968.jpg がびーん
まじかよ。

 
いきなり出鼻をくじかれた気分になるものの、梅雨ですからね。やむなし。
 
汐留から東京駅まで。電車で2駅ほどなのですが、
今日ばかしはちょっと遠く感じてしまいます。
 
IMG_0970.jpg IMG_0971.jpg
 雨~ 雨~          やっとこさぁ東京駅だよ。
 
 
がたんごとーん。(そんな音はしないか)

新幹線にゆられること約2時間。

その間よだれを垂らしつつ夢の世界へ出張中。


    
 
IMG_0985.jpg まぶいぜ。
ぬぬ、こちらは晴れておるぞ。
暑いくらいだ。
   
 
IMG_0980.jpg ぬ?

IMG_0978.jpg ぬぬぬ、信号機が縦だ。
 
ここはズバリまごうかたなき新潟県。
 
 

お仕事も適当にこなしたところでお食事タ~イム♪
すみません、会議中の写真は撮れませんでした。

やっぱり 旅行先 出張先での楽しみはお食事ですよね。
 

 niigata.jpg
 
一段と晴れて暑くなってまいりました。
  
  IMG_0976.jpg 
 
  ツルツルっと、おソバが美味しい。
 
 

そんな新潟日帰り出張でした。
  
    
  中味がなくてスミマセン
   
  
   
(※編集部注意:新潟県以外でも縦信号機はあります)

 


| 2009年06月 | コメント(11) |

ターフィー

くもちゃん出張お疲れ様でした☆

2009年6月27日

そら☉くも

出張 お疲れ!
疲れをとったら またブログ書いてね。

2009年6月27日

ふにそら

くもちゃん◎出張お疲れさまでしたm(_ _)m
会議に、商品開発に、出張に…と、くもちゃんのスケジュール帳は予定でぎっしりじゃないのかな!?

2009年6月27日

キャツラのママ

くもちゃん出張お疲れ様。
こっちは雨なのに、新潟ではぴーかんでしたか。
縦型信号機、さすが豪雪地帯の新潟県、冬雪が信号機に積もらないように横型ではなく
縦型にして少しでも雪が積もるのを防いでいるんですよ!雪が多い地域では多く見られる光景です。道路に印刷されている停止線なんかも雪で見えなくなるからわざわざ道路標識にして立ってたりしますよね。雪が降る頃には滑り止めの砂袋が至る所に設置されていたり、凍結防止でパイプからシャワーのように水が出ていたり、たまに出かけるとその土地ならではの面白い発見があって新鮮ですよね!
最後のざるそばくもちゃんらしくて美味しそう!暑い日には最高だね!

2009年6月27日

Pちゃん

お疲れ様でした。また、来て下さい!

2009年6月27日

ポチ

くもちゃんいつにもまして、武士ぽナリネ♪
やっぱりくもちゃん武士キャラ似合ってるナリ。
新潟の空真っ青できれいナリ♪

2009年6月27日

とっとめさん

くもちゃん、出張は新潟だったのね!
しかも、電車で行ったとは、
お疲れ様です!!

くもちゃんが、電車に乗ってる姿
見てみたいなぁ~

2009年6月28日

Hics

日帰り出張は、案外体に疲労が溜まるよな。
美味しい蕎麦のパワー貰ったから大丈夫だろうけど、
無理すんなよ~
リーマンは体が資本だからのぅ(笑)

2009年6月29日

うーこ

サラリーマン くもジロー

ドラマみたい(笑)

おそば 食べたい 美味しそう

2009年6月29日

あおい

働く男☆くも様はとても素敵ぞなもし。
後ろ姿が、とってもチャーミングですよ♪

2009年6月29日

こたろ。

部長、お久しぶりです。
相変わらずご多忙のようでお疲れ様でございます。

私の上司の部長ですが出張の朝は遠足症候群ということで、かなり早く目が覚めてしまうそうです。
くも部長も老化減少(訂正)じゃなくて、仕事に対する向上心があるのですね。

ですが体型のためにも、汐留から東京までは近いので歩かれたらいいかと思います。
いや、決して寸胴だと言いたいわけではございません。

…失言をおゆるし下さい。←今、のんでますので(笑)

2009年7月 8日

ペンネーム

コメント

ご意見ありがとうございますー!

くもジロー

2009.6.23

みなさまのご意見を参考に、前に紹介した新型ストラップ、「くもジロー」版も作ってみることにしました!!

 
 
これじゃーー!!
 
 
 kumostrap.jpg  ぶら〜ん


 
. . . ぶさいく?
 
 
 
ま、まだ試作品第一号です。
普段はあまりお見せしない初号機デスので。ご愛嬌...ってことで。
 
 
二号機はもう少しまともでしょう。きっと。
 
乞うご期待。


明日、出張にでかけてきまーす。ピース!
(ストラップとは関係ないけど)
 



関連するBLOG 1>>

関連するBLOG 2>>
 


| 2009年06月 | コメント(15) |

Josepha

で、抱き枕は?

2009年6月23日

さんた

もう、くもちゃんったら!
正直言ってとってもぶ・さ・い・く(笑) 

2009年6月24日

うーこ

(笑)確かに!


大雨の中、出張お疲れさまです。    

2009年6月24日

Hics

出張お疲れさん。
くもジロー式も、なかなかじゃぁないか。
早く商品化してくれ!

2009年6月24日

りえ姫

か、可愛い(^O^)
くも部長バージョンだ!!!
くもジローバージョンもいいですね!!
おなかのところがクリーナーになってるんだよね?
欲しいなぁ~。
発売されたら絶対買いま~す♪

2009年6月24日

ふにそら

…f^_^;(笑)
まぁ、ご愛嬌ということで、次回作を期待しておきます。

2009年6月24日

ふにそら

…f^_^;(笑)
まぁ、ご愛嬌ということで。
二号機を期待しておきます。

2009年6月24日

そら☉くも

可愛い~(*^_^*)
絶対欲しいっ 早く商品化してください。
ついでに抱き枕もお願いします

2009年6月24日

キャツラのママ

くも部長のも発売ですか!!
ぶさいく・・・と言われれば・・・ですが・・・
それがまた、たまらん☆のです。
くも部長らしい表情だと思いますよ!
出張ですか、気をつけて頑張って来て下さい!
なんか面白いネタあったら、紹介して下さいね。
愛車ミニオで行くのかな?

2009年6月24日

あおい

そうそう、逃げちゃだめだっ!
でも…くも様?これはこれで何だか可愛いですよ♪ぶさ可愛い(笑)もちもちしてそうだし。

2009年6月24日

みねこ

うーかわいい!!そらちゃんはもちろんだけど、くもちゃんも販売されたら
絶対買います!!

2009年6月24日

みねこ

うーかわいい!!そらちゃんはもちろんだけどくもちゃんも
発売されたら必ず買います!

2009年6月24日

そらくも

きゃ~☆嬉しい~(〃▽〃)
こういうのはぶさいくじゃなくて、かわいいって言うの☆
そらちゃんとくも部長、絶対ペアで付けるよ。
やっぱり2人は一緒がいいもん(*^^)
楽しみ楽しみ~♪♪♪
出張、気をつけて行ってらっしゃ~い。
道中、楽しいことがあったら、ブログで教えてね☆

2009年6月25日

とっとめさん

「ぶさいく」じゃないよ~!!
かわい~よ~!!

ところで、出張は
どこに行ってきたのカナ?
出張の報告も待ってます♪

2009年6月25日

ポチ

うきゃっ♪
くもちゃんをところてん突きで押したら、こんなくもちゃんが出てきそうナリ♪
うにゅ~~~ん て

2009年6月25日

ペンネーム

コメント

再び週末やってきた。

くもジロー

2009.6.20

みなさんこんにちは。くもジローです。
最近ブログの更新頻度が落ちたと、おしかりをまわりから頂戴しております。

IMG_0958.JPG 反省。(古っ)
 



 
ここのところ雨や曇りがちの日が続きました東京ですが、今日は久々に晴れました〜
 
IMG_0966.jpg
 
 
さきほど、きな粉と黒蜜をかけたところてんもいただきまして、おなかも大満足!
こんな日の午後はお出かけに限りますな。
 
 
 
本 邦 初 公 開 ! !
 
小生の愛車。
 
IMG_0962.JPG 「ミニオ」君といいます!!
 
 
 小生が本当に運転できるのかって?
 ふっふっふ、それには答えられません。
 
 (駐車場にて撮影)
 
 
 
 
 
そう言えば...ぼちぼちルービックキューブに挑戦せねば。
(みなさんに忘れられてしまうかもしれぬ)


| 2009年06月 | コメント(14) |

そらくも

おぉっ!!ミニオくん♪
くも部長の愛車ステキです♪♪
運転できるか教えてくれないんですか?
良いお天気だったみたいだからドライブしたのかな?
今度くも部長とドライブしたいな☆
こちらは関東だけど、すっきりしないお天気でした(-_-)
雨は降らなかったけど、曇りでじっとりじめじめ(v_v)
そういえば前回、歯があったの?なんて失礼なことを言ってしまいました。
歯、ありますね、カレンダーでそらちゃんがお団子食べてるとこで歯がありました。
そらちゃんにあるから、くも部長もありますよね。
失礼いたしましたm(__)m
ルービックキューブ、楽しみに待っておりまする♪

2009年6月20日

ふにそら

くも部長!家族共々部長のブログ更新を待っておりました!!
こちら九州地方は、梅雨入りしたものの雨が降らず、水不足寸前になりかけています(>_<)
雨はイヤだけど、こうなると雨雲が待ち遠しくなりますね。
部長の愛車、ステキですね。色といい形といい、部長にぴったりです◎
でも、私の愛車もカッコいいですよ(・ω・)/
お気に入りのドライブコースはどちらですか?

2009年6月20日

josepha

部長、週末は、また温泉ですか?ゴルフですか?
部長の車、エコカーですか?

部長の秘密、知りたいです!
ブログで徐々に公開してくださいね!
楽しみ!!!

2009年6月21日

まあと

愛車素敵ですね。ドライブいいですなあー。
爽やかの新緑の中を走るミニオ。
窓を開け深呼吸・・・といきたいとこですが
私、イネ科の花粉症で苦しんでいます・・・
そのままブタクサの花粉に突入しそうです・・・(泣)

2009年6月21日

そら☉くも

くも君 かっこいいよ
ドライブ 行きたいよね~、

2009年6月21日

キャツラもママ

くも部長、愛車ミニオかっこいいですね!
さすが部長だけあっていい車乗ってますね。
ママはもう何年もペーパードライバーです。
そらちゃんも誘って一緒に美味しいものでも食べに行ってみては・・・。
ルービックキューブの攻略本は参考になったのかな?
今日は雨だから部屋でゆっくり挑戦してみてね!できたら報告宜しくお願いします!!

2009年6月21日

りえ姫

くもジロー、車かっこいいね!!
青い色も素敵!!
そらジローも乗せてドライブしたのかな?
ところてん食べてる二人が可愛すぎます(*^_^*)

2009年6月21日

みーちゃん

ミニオ君カッコいいっす!
さすがくもジロー。愛車も素敵です☆
ところてんを食べるくもジローは可愛いかったけど、愛車に乗るくもジローはさぞカッコいいのだろうな~(●^o^●)
ルービックキューブの方も頑張ってね♪

2009年6月21日

たけ

おおっ!くもちゃんの愛車だ。
しかも私の愛車と同じ「青」!(ちょっぴりウレシイ)
ところでくもちゃんはMT派?それともAT派?
(私はちなみにMT派だよ~)
今度、そらちゃん誘ってドライブなんてどうですか?部長。
もし、行ってきたら(ブログでの)レポートお願いしますね。

2009年6月21日

Hics

ミニオかぁ!
案外神出鬼没の取材をする くも のフットワークを支えているのは、ミニオなのかね?
キューブも頑張ってな!

2009年6月22日

うーこ

くもちゃんの助手席はそらちゃん専用なの?

2009年6月22日

とっとめさん

くもちゃんには、愛車があったのね~
ところで、ルービックキューブは、
まだ、クリアしてなかったのね!!

多趣味な、くもちゃんは、
時間が足りない?

2009年6月22日

むー

くもジローの愛車、ミニオ君かっこいいですね。
是非、運転姿も見てみたいです。
ブログ更新で反省している、くもジローの後姿が寂しげ。
そらジロー、くもジローを慰めてあげて下さい。

2009年6月22日

ポチ

くもちゃん年初に高速乗ってドライブ行ってたから、
運転できるの知ってるナリョ♪

2009年6月22日

ペンネーム

コメント

プレゼント

そらジロー

2009.6.20

先日、伊豆大島の漁師さんからプレゼントが届きました。
 

tokorotenn%20soratokumo.JPG
中身はこれからの暑い時期にぴったりの「ところてん」セット!!

 
 
  
tokoroten.JPG
このところてんは、漁師さん手作りなんだよ!おいしそ~!
 
 
 
tokorotenntukusora.JPG
さっそく、ところてん突きを使って・・・
 
 
 
 

tokorotenntaberusora.JPG
酢醤油でいただきま~す!!
 
 
 
  
 


くもジローは?という声が聞こえてきそうなので・・・

 
 
 
  
 
 
 
kuromitutokumo.JPG
くもジローには漁師さんオススメのきな粉と黒蜜をかけたバージョン!


 
 
 

tokorotenn2S.JPG
手作りのところてんはとってもおいしくてボクもくもジローも大満足!!
漁師さんありがとうございました!!


そら


| 2009年06月 | コメント(10) |

ふにそら

そらちゃん、くもちゃん、こんにちは◎
これからの季節に口にしたいところてん!
サッパリとしておいしいよね♪
くもちゃんが食べてた黒蜜ときな粉は、おやつにぴったりだね!!
今度やってみよう♪♪
以前、うちのママはところてんダイエットをしていい感じになりました(*^-^)b
そらちゃん、お試しあれ◎

2009年6月20日

あめざぶろぉ

つるつるぅ~☆美味しそぉ!!

2009年6月20日

キャツラのママ

そらちゃん、くもちゃん、ところてん美味しそうだね!
今日も蒸し暑いからおやつにピッタリたね。自分でところてん突きで作るなんて凄いね!
二人のお写真、最初はビルの中だったけど、ところてん食べる時はバックが日本庭園風になっているね。風情がある所でいただいたのかな・・・?
今日も二人で仲良く食べられて良かったね☆
そう言えば・・・そらちゃんは今週リアルタイムのOAで、赤イカとスイカも紹介していたね、それも美味しかったかな?

2009年6月20日

そらくも

ところてん、美味しいよね♪
夏にぴったり。
2人で一緒に食べるとこって珍しいよね。
やっぱり仲良しなんだな☆って、うれしくなっちゃったよ。
黒蜜は関西の人はそうやって食べるって聞いたことあるけど…。
私は酢醤油派☆
そらジローも黒蜜のも食べてみた?

2009年6月20日

そら☉くも

ところてん、おいしかった?
二人で食べればおいしさいっぱい おなかいっぱーい!
あっ 調子に乗って食べすぎておなか壊さないようにねっ

2009年6月21日

たけ

あろー!そらちゃんくもちゃん。
ところてん、おいしそうだね。
2人で仲良く一緒に食べると、おいしさも倍増かな?
話は変わっちゃうけど…最近、おはよんの天気予報(四時四十五分頃の)で出てくる、そらちゃんとくもちゃんの一言(そらちゃんとくもちゃんの間にボードがあって、今日の天気に関する一言が書いてあるやつ)を見かけないような…。無くなっちゃたの!?
復活してほしいなぁ~(願望)。

2009年6月21日

Hics

ところてんの季節だね!
二人とも美味しいの貰えて良かったな!
高知県では、ところてんは、そうめんみたいに出し汁とおろし生姜で頂くんだ。
これも美味しいんで、是非、今度試してみてくれ!!

2009年6月22日

うーこ

ところてん これからの季節にぴったり。。美味しいよね。。

酢醤油もいいけど黒蜜きなこも美味しそう。

今度挑戦してみるね

2009年6月22日

ポチ

背景が涼しげナリ~
酢醤油も黒蜜きなこもポチちゃんらい好きナリ~

2009年6月22日

とっとめさん

ところてんは、おいし~よね!
大好きです♪

でも、なんで「心太」って
書くのかな~?
そらちゃん、くもちゃん
教えて!!

2009年6月23日

ペンネーム

コメント

雷雲が!!

そらジロー

2009.6.16

P1000018.JPG
関東地方に雷雲が接近してます!
みなさんのおうちは大丈夫ですか?
 
 
 
 
 
 
 
 

P1000021.JPG
お天気コーナーで詳しくお伝えすべく、
木原さんと打ち合わせ中・・・。


そら


| 2009年06月 | コメント(9) |

キャツラのママ

そらちゃん、こっちはまだ雨降っていないよ!
でもドンヨリ・・・。
昨日も夜雷雨でしたね。雷は酷くなかったけど、雨は土砂降り!
少し止んだかなぁと思っても、また降ったりの繰り返しでした。
パパさんは傘さしてもスーツはびしょ濡れでした。
除湿機回してアイロンあてて、靴には新聞紙丸めていれて・・・とドタバタ・・・
今日もこれから来るみたいだね。皆さんお仕事帰り気をつけてお帰り下さいね☆

2009年6月16日

うーこ

まだ雷は鳴ってないけど雨は降りそう

お天気コーナーで詳しく教えてね

2009年6月16日

とっとめさん

雷は、大、大、大キライ!です・・・
なので、これからの季節は、天気予報を
こまめにチェックします。
そらちゃん、木原さん
よろしくお願いします!!

2009年6月16日

そら☉くも

雷は 怖いです!
そらちゃん くもちゃん、雷が鳴ったら お家か車の中に避難してね!

2009年6月16日

ちぱちゃん

そらちゃん初めまして。
礼儀正しく、可愛すぎるそらちゃんに、毎日癒され元気をもらっています。
優しい木原さんと仲良しこよしでほのぼの�

2009年6月17日

ちぱちゃん

そらちゃん初めまして。
礼儀正しく、可愛すぎるそらちゃんに、毎日癒され元気をもらっています。
優しい木原さんと仲良しこよしでほのぼの�

2009年6月17日

まあと

そらちゃん木原さんお疲れ様です。日曜の雷は我が家のまわりでは車を運転できない位の猛烈な雨とひょうが降り驚きました。ゲリラ雷雨あらわるといった感じでした。天気予報の大切さとまた、難しさも感じました。いつもありがとうと感謝しつつお空を見上げてます。

2009年6月17日

ポチ

昨日はゴロゴロすごかったナリ!
ご主人たまは、おとといの豪雨にはハマっちゃったナリけど、
昨日は雨降る前に帰ってこられたからよかったナリ。
今日も降るナリか?今晴れてるうちにポチはマッハでDVDやさんに返却してくるナリ。
打ち合わせ中のそらちゃん、真剣で凛々しいナリ・・・ポチったら☆ぽ☆

2009年6月17日

ゆき

以前の日食のとき、舗装道路にうつる柿の葉の木漏れ日が、
部分日食の太陽の形をしていてびっくり!
家に帰ったら、たたみにも、梅の木の木漏れ日がかけてみえました。
7月に日食があるというので、それを思い出して周りの人に話しても「夢じゃないの?」とかいわれます。
ためしに、ネットで検索したら・・夢じゃなかった。みんなに教えたいです。

2009年6月19日

ペンネーム

コメント

追記

くもジロー

2009.6.13

週末をいかがお過ごしでしょう?

大好きなポップコーンを食べながら過ごすのも、これまたオツでございます。
ちなみに小生はキャラメル味派です。
 
IMG_0949.jpg うまうま

 
トウモロコシを初めて炒ったお方は偉大だ。
 
微妙に歯に挟まったりもするんだが、これがまた止まらんのだよ。

 
 

さて。前回のブログで質問をいくつか頂戴しました。

クリーナーはご用意してございますよ!!!

strap2.JPG

にょほほほほほ♪


| 2009年06月 | コメント(15) |

みーちゃん

おお!ストラップの裏がクリーナーだ!
さすがはくもジロー部長!!!抜かりはありませんな♪
発売が今から楽しみだよ~(^v^)
ところで部長はポップコーン好きなんだね☆
私も食べると必ず歯に挟まるけどやっぱり止まらないよね~!
ちなみにスタンダードな塩味も好きだなぁ☆彡

2009年6月14日

そら☉くも

キャラメル味のポップコーン。おいしいよねっ!
そらジロ― くもジロ―ポップコーンを作ってみたら?(実際に サタボーのもあるよ)

それと しゃくとり型キーホルダーは結局販売するんですか。

2009年6月14日

初めてコメントします★
くもちゃんもポップコーンは、きゃらめる派なんですね~♪
私も、ポップコーンはきゃらめる派です(*^_^*)
しゃくとりそらジローは、クリーナー付きなんですね☆
ぜひ買いたいです!!!

2009年6月14日

そら☆くも

あろー。
しゃくとりそらジローのストラップ、いいですなぁ♪
商品化したら買います!
もっとたくさんグッズを増やしてくださいませ☆

2009年6月14日

たけ

くもちゃんはキャラメル味ポップコーンが好物なのですか。
私はポップコーンはバター醤油味が好きですよ(でも、キャラメル味もオイシイよね)。
余談ですが、最近くもちゃんの挨拶「あろー」が私の中でマイブームだったりします。

2009年6月14日

Dr.D3

くもくんがポップコーン好きとは、知らなかったです。
日テレ広場で、オリジナルのカップに入れて販売してみては?
(そら・くもポップコーン、なんて名前で…)
そらくんの新ストラップは、細かいところに目が届いていますねぇ。

2009年6月14日

josepha

そらジローのお腹クリーナー!

洗えるのかなぁ?

そらジローのお腹がだんだん「腹黒く」なると

困るから(笑)、時々手洗いしたいなぁ。。。

洗える「そらジロー虫の抱き枕」ほしいなぁ。

2009年6月14日

ふにそら

なんて使い勝手の良いしゃくとりそらジローストラップ!!
ぜひぜひ販売してください(・ω・)/
くも部長はポップコーンがお好きなんですね。
おいしそうに食べてる姿を見てたら、何だか食べたくなっちゃった…(´∀`)

2009年6月14日

キャツラのママ

へぇ~くも部長はポップコーンが好きなんだね!ちよっと意外でした。
和菓子がお好きかと思いました!キャラメル味も美味しいよね!お家でお鍋で炒ってあつあつのにバターと塩をかけて食べるのも最高だよ!!ネズミの国のようにそらちゃん、くもちゃんのポップコーンケース作って売り出そう!
ちなみに今日のママのおやつは胡麻だんごでした。

2009年6月14日

りえ姫

くも部長、キャラメル派なんだね(^◇^)
キャラメルも美味しいけど、私はやっぱり塩味かなぁ。
そらジローストラップ、おなかのところがクリーナーなんて
さすが!!!
もう、絶対買いに行きます。
でも、やっぱりくも部長のも発売してください♪
今度くも部長が出席する会議のとき発表して~!!!
ホームページのトップのうにょうにょしてるくもちゃん、
すっごくプリティーだから(*^_^*)

2009年6月15日

とっとめさん

キャラメル味が
好きなんですね~
意外とくもちゃんは、
甘党なんですね!
そらちゃんのストラップも
カワイイね~!!

2009年6月15日

そらくも

いやぁん、すんごい楽しみ~♪
ストラップ~。
クリーナーにもなってるとは流石です!くも部長!!
ぜひ、くも部長のも欲しいです。
私もポップコーンはキャラメル派。
おいしいよね☆
ホント、最初に炒った人は、どうして炒ってみようと思ったんだろう。
ところでくも部長、歯、あったんですね(O.O;)

2009年6月15日

ポチ

きゃ♪
クリーナーちゃんと付けてて流石ナリ♪
クリーナー部分をマジックテープ式とかにして、洗ったり、交換できたら
言うことナイナイナリ!

2009年6月15日

うーこ

ポップコーンといえば ディズニーランドですね

いろんな味があるけどくもちゃんはやっぱりキャラメル味ですか?


2009年6月15日

うさ

さすがかゆいところに手が届く日テレ屋さんの商品ですね!

しゃくとり型そらジローグッズだったらビーンズクッションみたいな足枕と~、それから疲れ目に乗せるやつ?あれがあったらいいな~と。。。

ついでにポップコーン食べてるくもジローもストラップ化しましょ~よ~!!

2009年6月16日

ペンネーム

コメント

メガネグモ 再び

くもジロー

2009.6.11

あー、もすもす。くもだけど。

IMG_0936.jpg ←!?





あ、どーも。
え、これ? 気付いちゃいました?
なかなかいいでしょー。
 

 新型携帯ストラップ。
 IMG_0937.jpg 「あろー」
 
ただいま試運転中。
まわりの反応を見ているところです。
 
どぉ?
 
IMG_0943.JPG

初の しゃくとり(虫) 型そらジロー!!


| 2009年06月 | コメント(18) |

しまうま

おおー。そらジローのしゃくとり(笑)だ!
是非作って下さい。欲しい欲しい。

それより、部長、携帯カッコいいッスね。

2009年6月11日

モモンガ

はじめてコメントします!いつも可愛いそらちゃん楽しみに見てるよ♪

可愛いサイズのストラップだね(*´∇`)私的には一番欲しいサイズかも!
うちの一歳の娘の携帯につけてあげたい!!

2009年6月12日

ぴぴこ

くもちゃんシブい!
そしてストラップ欲しい!
幻のエコタンブラーも販売してほしいです!

2009年6月12日

Hics

こいつは・・・イケると思うぜ・・・

2009年6月12日

キャツラのママ

商品開発部長、こっ、これは週間天気の時のそらジローですね!
しゃくとり虫だったのね。うちではズリズリ・クネクネって呼んでました!
是非商品化待ってま~す!!
そらちゃんのブログパーツ麦わら帽子に網に虫かご、もう夏休みバージョンですね!
かわいいよ☆雨の日にはくもちゃんも登場しないかなぁ・・・。

2009年6月12日

josepha

すばらしい…
100個購入して階段の手すりに並べます。

でも、本当に欲しいのは「抱き枕サイズ」のしゃくとり虫ジロー!
洗える素材でお願いします!

2009年6月12日

ポチ

おなかで拭けるナリかぁ~?

2009年6月12日

そら☉くも

かわいいッ!
これの他にくもジロ―バージョンもお願いします。

2009年6月12日

ちかティ

ストラップかわゆす!
そしてメガネくもちゃん萌え!!!!

2009年6月12日

ふにそら

この姿!待ってました!!
しゃくとりそらジローって言うんですね。
ついでにおっきい抱き枕も同時販売してください(^-^)/
勿論、くもちゃん型も☆
お願いしま~す(・ω・)/

2009年6月12日

Dr.D3

おおっ、週間天気バージョンのそらくんストラップですか!
よく特徴をつかんでますねぇ。
私も、くもくんバージョン、見たいです。

2009年6月12日

そらくも

きゃ~っっ☆☆
かわいい~♪
欲しいよ~。
ぜひぜひ、本当に本当に商品化希望!!
くもバージョンも欲しいなε=(/*~▽)/

2009年6月12日

こぶたクン

可愛い・・・・・♪
お腹の部分を携帯クリーナーにしておけば文句無し!!!!
あ・・・あとくもタンブラーも欲しいなぁ・・・・

2009年6月12日

りえ姫

欲しい・・・!!!
可愛い(*^_^*)
くもジローのストラップも発売してほしいなぁ。
部長、よろしくお願いします♪

2009年6月12日

むー

そらジローストラップ可愛いです。
是非、商品化希望します!

2009年6月12日

あおい

しゃくとりそらちゃんも、メガネくも様も、どちらもかわいいです♪
ストラップ、お腹の部分で画面が拭けたりしたら更に良いかも♪

2009年6月13日

たけ

か、かわいい!ほ、ほしい!!
あの週間予報に出てくるそらちゃん「しゃくとり型」って言うんですね(密かに私は、「うねうね」ってよんでた…スンマソン)
もちろん、くもちゃんバージョンもでますよね!?お願いしますよ部長!
あと、部長のメガネ姿、超イケメンっす!

2009年6月14日

うさ

ほ、ほすぃ~。しゃくとり型(?)のそらジローグッズが欲しいとずっと思っていたんです!こういうのがほしいってリクエストしようかな~と考えてたんですが、何かそういうのも失礼かと思いまして静かに待っておりました!!!

しかもストラップ!売り出された暁には初日に買いに行かせてもらいます~。

2009年6月16日

ペンネーム

コメント

無事終了!

そらジロー

2009.6.9

日テレ系ecoウィーク、みんな楽しんでくれたかな?
eko%20long.JPGekoweek%20kiharasanntachi.JPG
 
 
 


木原さんのお手伝いもしてみました。
benntoudannshi.JPG
木原さん手作りのお弁当、おいしそ~・・・。

 
 
minnnadeo-tt%21%21.JPG
ボクたちに会いに来てくれてありがとう!とっってもうれしかったです!!
 
 
 
 
 
 
ririshiisora.JPG
たまには凜々しく・・・。

そら


| 2009年06月 | コメント(17) |

ヒャクパー

日曜日にイベント行ってきたよ☆イベント楽しかった!!ECOの事たくさん学べてよかった☆
私的にそらちゃんの庭が良かったです~(^w^)

2009年6月 9日

キャツラのママ

そらちゃんecoウィークイベントお疲れ様でした。
色々と活躍したみたいだね!
木原さんが自分でお弁当作るなんて、意外だったなぁ・・・。
今度はそらちゃんと、くもちゃんのキャラ弁を作ってもらおう!
卵に唇は赤いウインナーと・・・食べるのがかわいそうになっちゃうかな。
食いしん坊のそらちゃんには、大盛りでお願いしま~す!!

2009年6月 9日

すけそうだら

かっこいい・・・

2009年6月 9日

そら☉くも

木原さんの手作り弁当 おいしそうだし しかもエコで1つで2つおいしいよね。
タンブラーも使って エコ飯っていうのはどう?

エコジロ―って かわいい!

2009年6月 9日

かっぱちゃん☆

そらちゃん、エコウイークイべントお疲れさま☆
お天気も良くて、のびの~び木原さんのお手伝いも出来たようだね!
凛々しいポーズのそらちゃんに~惚れ惚れ?(笑)してしまいました~♪

2009年6月 9日

Hics

お疲れ様。
ECO ECO と、言葉だけが先走りしちゃってる世の中だけど、
このイベントが、来てくれた人に「自分が出来る事」を
ちょっとでも考えられるきっかけになれば良いよな。
俺も、出来る範囲で頑張ってみるよ。

2009年6月10日

うーこ

エコジローに会いたかったんだけど

凛々しい姿いいね!

またの機会を楽しみにしてます

着ぐるみくもちゃんの出番はまだかな?

2009年6月10日

もきゅ

日テレ系ecoウィークおつかれさま!
そらちゃんも大活躍だったみたいだね(^^)
お手伝いもいっぱいやって、すごーい!えらーいv
わたしも直接会場へ行って参加したかったな…(><)

またひとつたくましく成長したそらちゃん「たまには凜々しく・・・」に
…プッ=3っとこっそりウケタよ!
(*´□`*)そら~かわいいねぇvvvvvv

2009年6月10日

とっとめさん

そらちゃん
イベントお疲れ様でした!

くちびる(?)に、かんばん(?)を
かけてる姿
(時々、テレビでも見かけますが)
かわいいです!!

2009年6月10日

Dr.D3

エコくん、大活躍!
お客さんもたくさん来ていたみたいで、良かったですね。
来年はくもくんも参加して、4ショット…。

2009年6月10日

Josepha

会いたかった…

写真や握手、サインも欲しかった…

でも、仕事で行けなかった…わぁぁぁぁぁぁ(号泣)

またイベントで「握手&撮影会」お願いします(涙)

2009年6月10日

ぴぴこ

エコちゃんおつかれさまでした!
凛々しいのもいいね!
どんな姿もかわいいよー!

2009年6月10日

ゆかり

お疲れさまでした!終わってから、美味しいお菓子でも食べたのかな?一生懸命レポートしてくれた、くもちゃんに感謝だよね。二人でくたびれてお昼寝してる姿を想像してしまいました!

2009年6月10日

ふにそら

そらちゃん!お疲れさまでした☆
イベントには(遠くて)参加できなかったけど、くもちゃんがリポートしてくれたので、様子がよ~くわかりました◎
10日のおはよんには、掛貝さんの誕生日に駆けつけてたね。とっても喜んでくれて良かったね!!

2009年6月10日

チエ

そらちゃん!!イベントお疲れ様~!。
そらちゃんは、やっぱり可愛いですね!!。そして、すっごい!凛々しいよ!!。
イベント、私は行けなかっんですが、この写真を見てイベントの雰囲気を
知ることができました~!。
ありがとう!!。そらちゃん!。

2009年6月10日

ポチ

そらちゃんおつかれたんれしたナリ♪
いっぱいECOをうったえて、
ちょっとそらちゃんもECO色になってきたように見えるナリ

2009年6月11日

みーちゃん

わ~行きたかったな(>_<)
生エコジロー見たかった!
また来年もエコウィークやってね!待ってるよ!!
そして今年の夏休みにでも汐留行けたらいいな…

2009年6月11日

ペンネーム

コメント

ECOイベント、くもリポート(2)

くもジロー

2009.6.7

快晴の汐留より 引き続きくもジローがお伝えしますデス。
 
 

トークショーの模様です。
 ↓
 eco%20talk2.jpg
 
たくさんの人にご来場頂きました!!

トークショーを終えて、3人で記念写真!!

eco%20talk3.jpg


| 2009年06月 | コメント(12) |

たけ

イベントおつかれさまでした!
あと、行けなかった人達の為(?)貴重な情報を提供してくれたくもちゃんもおつかれさまでした!
来年はくもちゃんも含めて四人で記念撮影できたらいいね!

2009年6月 7日

そら☉くも

トークショー行きました。
すごく良かったですよ。くもジロ―の着ぐるみも この際だから登場してほしかったな。
チャーミンとズーミンと なかよくしてねっ

2009年6月 7日

Dr.D3

奇跡の3ショットですね(^^)
エコについて楽しく話してくれると、こっちも「やってみよう」
という気になりますよね。
また来年もやってください!!

2009年6月 7日

キャツラのママ

トークショーもお疲れ様!
大盛況の中無事終わったかな?
3人での記念写真くもちゃんが撮ってあげたの?是非一緒に写って欲しかったな☆
これからみんなで打ち上げでも・・・マイタンブラーで乾杯!!

2009年6月 7日

Joseoha

トークショー!

そらジローって

しゃべるの?

2009年6月 7日

コートママ

撮影会伺いましたぁ☆
チビタ以上に興奮しちゃいました(笑)

今度はくもジローともお会いしたいです!

2009年6月 7日

ふにそら

暑い中、レポートお疲れさまでした☆
大盛況だったみたいですね。
今日のわが家のテレビはずっと日テレでした◎
エコジローは明日からそらジローに戻るのかな!?

2009年6月 7日

ふにそら

暑い中、リポートお疲れさまでした☆
大盛況だったみたいですね。
今日のわが家のテレビはずっと日テレでした◎
エコジローは明日からそらジローに戻るのかな!?

2009年6月 7日

とっとめさん

イベントお疲れ様でした!
そらちゃんに、会いたかったなぁ~

くもちゃんも、リポートお疲れ様!!

2009年6月 8日

ポチ

ほにぃ~・・・
こんなに人気者のくもちゃんが、表舞台に出ないなんて・・・
くもちゃんにもっと経費使ってナリ!

2009年6月 8日

さんた

そらちゃんのエコルック、とても凛々しくって、あと引き締まって見えます!
今回はレポーターに徹したくもちゃん、でもこういう縁の下の力持ち的存在が
大切なのよね。みんなお疲れ様♪

2009年6月 9日

チエ

3ショット!!可愛いです~!!。
くもちゃんも、ぜひ見たいな!。

2009年6月10日

ペンネーム

コメント

ECOイベント、くもリポート

くもジロー

2009.6.7

太陽本日見事に晴れ渡りました!!!ズバリ快晴!!!!

eco%20event1.jpg

汐留は日本テレビ、特設『そらジローの庭』より速報にござる!
  



   
本日 午前11時30分より、撮影会 <第1回> を行いました~
  
eco%20event2.jpg 出陣前のエコジロー
  

        ↓ズーミンの後頭部  
eco%20event3.jpg
 
 
会場はかなり盛り上がりましたよ!!
  
  
eco%20event4.jpg  eco%20event5.jpg
 
エコジロー、ズーミン・チャーミン、ダベアとの撮影会。
   
午後は、3時30分からまた撮影会を行います~♪
 
 


| 2009年06月 | コメント(8) |

たけ

イベント楽しそうだなぁ~(イベント行けないの…)。
いいなぁ~撮影会…。
くもちゃんも来年あたり、イベントに出演してほしいなぁ~(イベント行ける可能性低いんですが…」。

2009年6月 7日

そら☉くも

イベント楽しかったですッ。
撮影会は 他のイベントでもしてほしいです。
くもジロ―も 来年から 着ぐるみで出演して 撮影会にも参加してください。
アッ、くもジロ―は夜になると 目立たなくなるから 着ぐるみで 出られないのかも。


2009年6月 7日

Dr.D3

エコくんの葉っぱが、ズーミンの頭に(笑)
お客さんもいっぱいで、楽しそう~!
行ってみたいなぁ…。

2009年6月 7日

キャツラのママ

撮影会お疲れ様。
ほんとたくさんの方が集まっているね~!さすがみんなの人気者!
おまけに今日は朝からいいお天気!これもそらちゃんのおかげかな?
残念ながらイベントには参加できなかったけど、入梅前の貴重な晴れなので朝から忙しく洗濯やら布団干しに追われていました。そらちゃんもくもちゃんもお仕事頑張ってね!

2009年6月 7日

ぴぴこ

イベント盛り上がったみたいですね!
行きたかったですー!
次回はくもちゃんも出てほしいな。

2009年6月 8日

ぴぴこ

エコじろーは遠目でもよく目立つね!
お仕事お疲れさまでした。

2009年6月 8日

ポチ

そらちゃん晴れてよかったナリネ♪
ポチも会いに行きたかったナリ・・
ポチご主人たまの風邪うつっちゃったナリ・・

2009年6月 8日

うさ

あ~楽しそう~!!いいな。。。大人も行って良かったんですか?撮影会。

2009年6月 8日

ペンネーム

コメント

エコな1週間

そらジロー

2009.6.5


月曜日から始まった日テレ系ecoウィーク。
みんな遊びに来てくれたかな?


sorajirounoniwa.JPG
いつもお天気をお伝えしている大屋根広場も
「そらジローの庭」に大変身しています。
このお庭、芝生の土台にペットボトルを再生したものが使われていたり、
肥料に芋焼酎のしぼりかすが使われているんだよ。


sannpachennsu.JPGsannpachennsu1.JPG
そして、お庭に飾られている「サンパチェンス」というお花も
一般的な園芸植物に比べて、約5倍のCO2を吸収するんだって。


ekojiro-1S.JPG
今週はボクも「エコジロー」に変身して、
お天気コーナーでエコに関する話題をお伝えしました。

nishinakanosyou1.jpggouyanonae.jpg
その中の一つ、ゴーヤやヘチマなどの植物を使った自然のカーテン、
「緑のカーテン」の取材に東京・中野区の小学校の取材に行って来たよ。

gouyanonaetosorajiro-.jpg
みんなで植えたゴーヤの苗。夏には立派な緑のカーテンになる予定です。
楽しみだな~キラキラ

kiharasanntosorajiro-.JPG
そんな日テレ系ecoウィークもラストスパート!
木原さんもボクもまだまだ頑張ります!
7日(日)には、そらジローの庭でエコトークショーが行われます。
木原さんと一緒にボクも出演します!
みんな遊びに来てね!

harerunntoekojiro-.JPG
最後に・・・
今週お天気コーナーに来てくれた
気象庁マスコットキャラクターの「はれるん」と一緒に記念撮影!
はれるん、また遊びにきてね~!

そら


| 2009年06月 | コメント(9) |

ポチ

ポチパパが毎年ゴーヤカーテンやってたナリ♪
でもポチはゴーヤ苦くて食べられないナリ。

2009年6月 5日

ふにそら

エコジローそらちゃん◎
毎日のお仕事ご苦労さまです☆
おはよんでこの姿が見れて嬉しかったよん!
かけがえのない地球。大切にしなきゃね!!
エコについて改めて考えるいい機会になりました(*^_^*)

2009年6月 5日

りえ姫

エコジローかわいい!!!!!(^O^)
木原さんと一緒に写ってるそらジローも
なんだか嬉しそうでとってもかわいいよ♪

2009年6月 5日

そら☉くも

エコジロー とってもカワイイッ!
そらジロー はれるん くもジローはどんなエコをしてるかな。

私的には はれるんは太陽光発電 そらジローは エコバック タンブラーマイ箸 タッパー(残りを持ち帰る)とかを持っていたり くもジローは ゴミをあまり出さないようにしているのかな

2009年6月 6日

Dr.D3

エコジローくん、可愛いです(^^)
ゴーヤー(正確にはこう呼ぶんですよ)を植えた小学校があるんですね。
実がなったら、みんなで食べるのかな?
それとも種を取って、来年また育てるのかな?

2009年6月 6日

キャツラのママ

そらちゃん一週間ecoウィークお疲れ様。日曜日もお仕事頑張ってね!
ママのうちでも狭いマンションのベランダだけど、少しずつ緑を育てているよ!
今は、バジル・大葉・小ねぎ・唐辛子・ミント・アロエなど(みんな食べられるものばかり・・・)コンクリートの塊の中で生活しているけど少しでも緑があると心も和むし、CO2のことにも役にたてているのかもしれないよね。植物にも感謝しないと。

2009年6月 6日

まあと

エコジローお疲れ様。てっぺんからのはっぱがかわいかったです。うちのお子様達は学校と幼稚園でおのおのミニひまわりとへちまを種まきしたそうです。我が家のエコは庭の。草むしりをあえてしすきない。あんまり草ボウボウだと近所迷惑なんで刈ったりむしりますが緑のじゅうたん程度は残します。そうする事で夏の激しい夕立の時に庭の土が側溝などへ流れて雨水が流れなくなってしまわないようにと思っています。また雑草だって植物だから環境にいいかなあと・・・。え・あなたがズボラなんじゃないんかって・・・。そこはきかないで下さい・・・

2009年6月 6日

みーちゃん

はれるんとのツーショット可愛いね(^□^)♪
木原さんと一緒のそらジローもこころなしか嬉しそう☆
エコジローのおかげで私もちょっとずつエコについて考えるようになってきました!

2009年6月 6日

たけ

金曜日のOha!4でエコジローの姿が見れてうれしかったよ!
このところ残業続きで心も体もシオシオだった自分への贈り物?(違う違う)
うちの会社でもこまめにパソコンの電源消したり、エアコンの設定温度下げすぎないように色々エコなことやってますよ。

2009年6月 7日

ペンネーム

コメント

小ネタ

くもジロー

2009.6.5

昨日掲載した写真『そらジローのタンブラー』は、日テレ屋でもお取り扱い
しとります、“採用”された商品にございまする。
 
そしてこちらが“ボツ”となったタンブラーのデザイン。
今となっては一点モノ。
   
tumbler1.jpg

tumbler2.jpg くるっ



| 2009年06月 | コメント(16) |

うさぴょん

えーーー、一点モノなんて聞くとますます欲しくなっちゃうよ~。
くもジローグッズも増やしてほしいな。
それと後ろのポスター(?)とっても気になっちゃうんですけど・・・。

2009年6月 5日

てらはん

兄貴の袴姿、素敵っす…。

2009年6月 5日

ポチ

なんでなんでなんでボツナリか~!
絶対売れるナリ!

2009年6月 5日

ふにそら

なんでボツになったのかな…?
なかなか素敵なタンブラーなのにね。
残念(>_<)

2009年6月 5日

レンジャ−プロ

くもジロ−兄貴、かっちょえ−。そのタンブラ−いいですね。何とかならないですかね?。部長、お願いしますよ。

2009年6月 5日

Josepha

欲しい、欲しい、欲しい!

なんでボツ?

発売を熱望します!欲しいよ~(号泣)

2009年6月 6日

とっとめさん

どーしてボツなのでしょうーか?
理由がわかりません!

もしかして・・・
イラストのくもちゃんの姿が
エコじゃないから?
とにかく残念です~

2009年6月 6日

匿名

欲しいっ☆
そのタンブラーはなんでボツ?
そらジロータンブラー持ってる人でも いずれは少し飽きるし。
くもジローのがあれば まぐれで変えられるからいいね。
しかも 飲み物を分けたりする(そらジローのやつは カルピス くもジローのは 麦茶)とかに変えて 飲みたい時に飲めるといいし。

発売希望しますっ!買えなくても 店頭に並ぶだけで幸せっ。

2009年6月 6日

そら☉くも

なんでボツ????
発売してください!なぜかというと そらジローのやつを持っている人は いつかは飽きるでしょう。そんな時にくもジローのやつがあれば まぐれで変えることができるし、飲み物を変えるとき(たとえば そらジローのにはカルピス くもジローのには 緑茶)とかを入れて 好きな時に飲むことができるし 便利です。

2009年6月 6日

Dr.D3

くもくんらしくて、いいデザインだと思うんですけど…。
どうしてボツになったんでしょう??
販売してほしいなぁ~。

2009年6月 6日

キャツラのママ

なんでくもちゃんのが《ボツ!》なんですか!!
他の皆さんも思っていらっしゃるように納得いかないな~!
じゃあ商品開発部長ひとつ提案なんですが・・・構造上可能なものならそらちゃんと
くもちゃんのイラストをリバーシブルにしてその時の気分や天候で(晴れや雨)で購入者が好きに換えられるようにできる、なんてもんにしてみたらどうでやんすか?
そうすることで、そらちゃんも、くもちゃんも両方大好きな皆さんの要望にも応えられるし、一つで二度おいしく使えて、これもすこ~しだけどECO につながるのかなぁ?
あぁ、部長すみません勝手なプレゼンしまして・・・タンブラーの後ろに見えるには、
あの・・・ごじゃごじゃのルービックキューブでは!ちょっとそろってなさそうな・・・

2009年6月 6日

まあと

うーん・・・。いいデザインだと思うけどなあ・・・。袴って案外キュートよ。いつか再登場して欲しいです。夏本番もこれからだしね。くもちゃんがんばれ。

2009年6月 6日

こたろ。

久しぶりに来てみたら…部長、ボツって。
悲しい。。。悲しい。。。。
↑の方がおっしゃっているようにリバーシブルに出来ればよかったかと。

うわぁあああん!!!

2009年6月 6日

Hics

イケてるじゃねぇか。
こいつも発売しちゃおうぜ。
出たとすると、俺、買うわ。

2009年6月 8日

どん

どうしてボツなのでしょうか??
ぜひ発売してくださいよ。部長~。
発売されたら絶対買いますよ!!
それにしてもはかま姿とっても似合ってますね☆

2009年6月 9日

ポスト万

いいっすね~
何故ボツにするんですか!!??
お願いだから発売してください~~~~~~~~~~~~~~~~
お願いお願いお願いお願いお願いお願いお願いお願いお願いお願~~~~~~~~~い

2009年6月22日

ペンネーム

コメント

ECO 始めようエコ

くもジロー

2009.6.4

   
glasses1.jpg あろー。
 部長でござる。
  
  
会社には、myタンブラー を持って行きます。(ホント)
 
sora_tumbler.jpg
 
 


さて、みなさま 今週末のイベントには来てくださいますか?
 
明日・5日(金曜日)の放送でイベントのご案内をする予定ですー。
 
ご覧になってみてくださいね!
  
これを見れば来たくなることでしょう!!!!たぶん。
  
  

●イベント情報はこちら >>

 
●関連するBLOG 『日テレ ECO Week』 >>
   


| 2009年06月 | コメント(12) |

ふにそら

あろー◎くも部長!
メガネ姿のくもちゃんも凛々しいな!
私も飲み物はmyタンブラーで持ち歩いているよ(^-^)/

2009年6月 4日

Hics

イベント頑張ってな!
参加は出来ないけど、応援してるぞ!!

2009年6月 4日

ヒャクパー

くも部長のめがね姿なかなか素敵ですね(^w^)めっちゃ似合ってます!!
今週末にイベントに行く予定だよ☆
大好きなくもちゃん、そらちゃんに会えるといいな(=゚ω゚=)
私もECOに心がけてるよ☆★

2009年6月 4日

かっぱちゃん☆

週末は雨模様のようですが・・・
そら&くもジローくん、イベント頑張ってね~☆
そらジローがOAで足をスリスリ紹介してくれた~そらジローの庭、ぜひ見に行きたいなぁ。。。
あとエコタンブラーも使ってみようかしらん♪

2009年6月 4日

glass

くも部長、眼鏡がクールっす! めっちゃ渋いですっ!!
今週末のイベント、行きたいなあ。
お天気あまり良くなさそうですが、賑わうといいですねーv

2009年6月 4日

ゆかり

部長はフランス語が堪能なのでしょうか… エコ、かなり前から出かける時はマイボトルを持って歩いてます!

2009年6月 5日

Dr.D3

くもくん、眼鏡がよく似合っていますね!
私の場合、タンブラーは持っているんですが、使っていません…。
使うように心掛けないといけませんね(反省)

2009年6月 5日

そら☉くも

イベント行きますッ!
撮影会で エコジローに会いに行きます。

タンブラーとか買わなきゃね。私もそらジロータンブラーほしいな。
くもジローのも作ってください。

2009年6月 5日

キャツラのママ

くも部長メガネ姿知的&COOL!ですね!キマッてるよ!
ママも出かける時は、エコバックとお茶を入れたマイ水筒を持ち歩いています。
節約にもなるし、ペットボトルや空き缶も減らせるかな~と思ったりしています。
皆もやっている事だと思うけれど無理せず自分で出来る身の周りの事から始めています。
それが続けていける事なのかな?部長?

2009年6月 5日

みーちゃん

くもジロー部長カッコいいよ!!
はい、タンブラー使ってます☆この前予備校に持っていきました。
あのエコジローが何とも言えず可愛いよね~!
いずれくもジロー部長も…!?出てほしい!!
イベント行ってみたいな~…
平日の撮影現場には一度行った事あるけど、本当に木原さんもそらジローも素敵でした!

2009年6月 5日

ポチ

ご主人たまの風邪が治ったら行かれるナリ・・・
治らなかったら・・・
ンフーンフーン・・・

2009年6月 5日

たけ

くも部長メガネ姿カッコイイ!
サングラスもいいけどメガネも似合ってますね。
もしかしてベストドレッサー賞ねらってます?
イベント行きたいけど遠すぎて…(涙)。

2009年6月 7日

ペンネーム

コメント

日テレ系 ECO Week

くもジロー

2009.6.3

みなさま、最近『エコジロー』が登場しているのに気付きましたか?
 
 
6月5日は『世界環境デー』です。
世界中のみんなで、地球環境のことを考えよう、という日です。

この日にあわせて、日本テレビは今週キャンペーンを行ってます!
 日テレ系 eco ウィーク。

●詳しくはこちら!>>

WS000088.JPG
 
 
 
合言葉は...
 
002_kumo.jpg “ タッチ!エコ ”

おー いぇい。
 
 
 
きたる6月7日(日)、お天気キャスターの木原実さんによる
エコトークショー も予定してます!!!

もちろんエコジローも登場しますぞ!

【時 間】午後 1時 から
 
【場 所】汐留 日本テレビ、1Fエコステージ
 
 
 みなさま、是非、汐留まで遊びに来てくださいね!!!
 
 
 ズーミン・チャーミン、そらジローとの写真撮影会も予定してますよ~
 
●イベントに関する情報はこちら >>


 
  あ、ちなみにこいつ(↓)が そらエコジロー です。
 
ecojiro.jpg
 
リアルタイムの天気予報にも登場しているエコジロー
 
 見逃した方は
● こちらまで !! >>



| 2009年06月 | コメント(10) |

Josepha

いいなぁ。。。撮影会!

握手もしてもらえるかな?

エコジローのサインも欲しいなぁ。

でも、当日は仕事。。。悲しい。

またこういう「撮影&握手&サイン会」をお願いします!

2009年6月 3日

Dr.D3

実物エコジロー、初めて見ました。
緑色のシャツと帽子が可愛いです☆
地球にいいと思ってしている事というと、
 ・イラストや文章の下書きには、紙チラシの裏を使う
 ・テレビはリモコンではなく、主電源でオン・オフする
ぐらいかなぁ…。

2009年6月 3日

チエ

エコジロー!!可愛すぎ!!です!。テレビを見てそう思いましたっ!。
緑色が、可愛いです!。頭に、はっぱはえているし!。ステキです~!。
エコは、大切なことですよね!。私もさらに、こころがけますっ!。
くもちゃんは、エコジローにならないんですか?。
くもちゃんがなっても、すっっごく!可愛いでしょうね~。

2009年6月 3日

りえ姫

エコジローすっごく可愛い(^◇^)
頭の葉っぱがチャームポイントだね♪
もちろんくもちゃんも可愛いよ。
どアップのくもちゃんに癒されました。

2009年6月 3日

ポチ

リアルタイムの天気予報でエコジロー見たナリ♪
そら(エコ)ちゃんのECOシャツのパツパツ具合がかわいすぎて、
またポチ気絶しちゃいそうらったナリ!

2009年6月 3日

かっぱちゃん☆

いやぁ~そらジローのエコジローっぷりにはマイッタよ~~~
グリーンがクリクリの目と真っ赤な~たらこクチビルを際立たせてさぁ(笑)
もう可愛くって何回もリピートして観てるよ~ん!!!
今日のOAでは緑の帽子がチョイとずれてて外れないか心配だった。。。
木原さんの言葉にーパタパタと手・足・体全体で、元気にリアクションするそらちゃんが大好きだよ☆

2009年6月 3日

ぴぴこ

エコジローかわいい!
くもちゃんはエコジローの衣装着ないの?
そらちゃんとおそろいとか、色違いとか。
私はどんなエコができるかな?
日テレでチェックだね!

2009年6月 4日

キャツラのママ

エコジロー毎日リアルタイムで見ているよ☆グリーンのTシャツがお似合いだし、トサカの飾りも今回のが一番良くできていると思います!スタッフのみなさんGOOD!
是非くもちゃんも着て欲しいな☆撮影会行きたいけど・・・。
今日お昼のおもいっきりDONに木原さんと一緒にそらちゃん出てたね!バッチリ見たよ!昼もそらちゃんに会えて嬉しかったよ☆お疲れ様。

2009年6月 4日

そら☉くも

エコジロ―のぬいぐるみがほしいとおもいます。
くもジロ―はどんなエコをしているのかな。そらジロ―は太陽光発電と化していそう。
そらジロ―マイ箸とかを作ってほしいです。

お願いします。日テレそらジロ―商品開発部部長 くもジロ―さん

2009年6月 4日

ふにそら

今年もこの時期になりましたね!
昨年はイベントにおじゃまさせていただきました(^_^)v
せっかくだからくもちゃんもECOシャツ着てみたらどう?

2009年6月 4日

ペンネーム

コメント

くもジローの街角めぐり

くもジロー

2009.6.2

あ、ども。
くもジローです。すみません、またまたBLOG更新が遅くなりました。
 
 
早速ですが、これ(↓)分かりますか?

%E6%97%A5%E6%9C%AC%E6%A9%8B01.jpg

橋の欄干らんかんにたたずむ麒麟きりんデス。

 
左様。
ここは日本橋で~す。
 
 %E6%97%A5%E6%9C%AC%E6%A9%8B02.jpg ぼんじゅーる

(“日本橋”はこの写真の奥になります)


 
 小雨降る空模様だったのですが、週末、ちょいと足を運んできました。

 日本橋なんて久々ざんす。
 
%E6%97%A5%E6%9C%AC%E6%A9%8B03.jpg デパートさまたち


てくてく


ん?

%E6%97%A5%E6%9C%AC%E6%A9%8B04.jpg あれは?

%E6%97%A5%E6%9C%AC%E6%A9%8B05.jpg 

おお、せんとくん!

                    (友達になってください)



| 2009年06月 | コメント(10) |

キャツラのママ

くもちゃん、お久しぶり!元気にしてた?
例のルービックキューブにハマリ過ぎていたのかと思ってたよ、どこまでできた~?
写真見てすぐに日本橋ってわかったけど、あれが麒麟だなんて知らなかったな~!
せんとくんもいたんだね!是非一緒に写真撮ってお友達になろう!
そうそう、昨日のそらちゃんエコジローになってたね、とってもかわいかったよ☆

2009年6月 2日

ふにそら

くもちゃん◎こんにちは(^-^)/
日本橋は以前、主人が仕事でいたところで、昨年お出かけした所です。
懐かしいなぁ(´∀`)
せんとくんとは、お友達になれそうですか?

2009年6月 2日

そら☉くも

ルービックキューブは 大丈夫?
いろいろお散歩 楽しいね

2009年6月 2日

匿名

「ぼんじゅ~る」

やられました!くもジロー部長の一言に、爆笑!

何故、フランス語?

部長、可笑しすぎ!

2009年6月 2日

Dr.D3

くもくん、お久しぶり。
日本橋の欄干の像、
7年前に観に行ったお芝居の宣伝写真で見ました。
その時は「龍かなぁ?」と思っていたんですが、
私の勘違いだったんですね(ぶらし気味の写真だったもので…)。
ところで、ルービックキューブはうまく進んでいますか?
そして、今月からくもくん&そらくんをリアルタイムで見られるように
なります。
楽しみ、楽しみ。

2009年6月 2日

ポチ

せんとくんとお友達になれたナリか?
くもちゃんとせんとくんの対談を見たいナリ・・・♪

2009年6月 2日

うーこ

くもちゃんこんにちは

デパートさまたち (笑)

なんかわかります (笑)

あの辺りは立派な建物が多いですよね!

2009年6月 3日

とっとめさん

くもちゃん、相変わらず
渋いですね~
どんなことでも
シブくキマル くもちゃん
これからも 楽しみです!!

2009年6月 3日

うさぴょん

くもくん、更新待ってたよ!
OL時代、時々寄り道したなつかしいデパートだぁー!
古くて渋い建物が結構あるよね。このあと八重洲まで歩いて日テレ東京店に行ったの?

2009年6月 3日

ぴぴこ

くもちゃんお久しぶり!
更新待ってたよ!
「ぼんじゅーる」ウケたわー!
日本橋ってすぐにわかったけど
あれが麒麟とは知らなかったよ。

2009年6月 3日

ペンネーム

コメント