一緒に写りません???

そらジロー

2009.7.31

ところで絵本の偵察の後に「あくしゅ会」のステージに行ってみました。

200907311454000.jpg おおー。

こんなおっきなステージで「あくしゅ会」をするんだな・・・。
ちょっと緊張してきちゃった。。。

ほかにもいろんなイベントがあるということで
日テレの2階ロビーをウロウロしていたら・・・

200907311449001.jpg はっ。何これ????

200907311448001.jpg 「むーびー」に写ろう!!!???

200907311448000.jpg ちらっ。むむっ。

僕と木原さんと一緒にプリクラが撮れるんだって!
それだけじゃないんだよ。
動画で共演までできちゃうんだってさ!!こーふん!!

ほかにもズームイン!!SUPERやダベアのプリクラまであるよ。

みなさん、是非、僕と木原さんと写りに来てね!


| 2009年07月 | コメント(17) |

Josepha

共演しに行きます!

「おはよん」に出演中のくもジロー部長との「共演」はないのかな?

プリクラ「おはよん」バージョンも、いつかお願いします!

是非!

2009年8月 1日

そらくも

プリクラとステージ、おはよんで見たよん♪
おっきいそらジローも見られてラッキーでした(*^^*)v
イベント行きたいな☆
そらジローもくもジローも忙しい夏になりそうだけど、熱射病に気をつけてね!!

2009年8月 1日

Dr.D3

動くそらくんと写れる、という事ですか?
う~ん、いいですねぇ。
いったい、おいくら(1回)なんでしょうか?

2009年8月 1日

キャツラのママ

昨日のリアルタイムで紹介されたの見たよ!
すごいね!動画まで出来るとは・・・。もう何年もプリクラなんて撮ったことないから
進化しているんだね!木原さんと一緒に「どうぞ!」しているそらちゃん大好きだから
そんなのあったらうれしいな。今年の夏は大活躍ですね!暑さに負けずに頑張ってね!

2009年8月 1日

りえ姫

すごいねそらジロー!!!
今度のお休みのとき必ず撮りにいくね★
楽しみだなぁ~♪

2009年8月 1日

ふにそら

いいなぁ~
そらちゃんと一緒にプリクラ撮りたいな(´∀`)
握手会、頑張ってね!!

2009年8月 1日

ハル

番組で観ましたよ~♪
ハイテクでびっくりしました(*^^)
近々撮りにいくからね~☆
楽しみにしてま~す!

毎日とっても暑いのでくれぐれも体調には気をつけてね◎

2009年8月 2日

まあと

握手会は残念ながら行けないですが、汐留には今月中に行く予定です。
プリクラぜひやりたいです。楽しみにしてます。

2009年8月 2日

あおい

今日、プリクラ撮りに行っちゃいました♪
やっぱりそらちゃんかわいい~♪
絵本も買ったよ。握手会行けるといいなあ♪

2009年8月 2日

チエ

このプリクラ!リアルタイムで見ました!。すごいね~!。
そして、絵本読んだよ!。そらちゃんもくもちゃんも、とっっても!
可愛くって!!ステキでした!。
しかも、天気やかみなりについて、楽しく学べるのがステキ!と思いました!。
握手会行きたいけど、行けないかも・・。ごめんなさい!そらちゃん!!。

2009年8月 3日

うーこ

リアルタイムで森アナウンサーがレポートしてましたね。

そらちゃんと写るなんて夢のようだわ。

2009年8月 3日

ポチ

そらちゃんとムービー撮りたいナリ~♪

2009年8月 3日

晴ダビッドソン

これならいつでもそらちゃんと共演できるね!

2009年8月 3日

ちぱちゃん

そらちゃんアロハにサングラス似合ってたよ〜♪
最近そらちゃんからのサプライズ続きでとってもハッピー♪♪
握手会もプリクラも行くじょ(^O^)/

2009年8月 3日

うさ

そらジローと握手してみたい。。。20名内に入れるかわかりませんがイベントには行きます!!!だめでもプリクラとってくればいいんだね~。いたれりつくせりでうれしい~。

2009年8月 4日

うさ再び

あ、握手会は限定20名じゃなくって20分でしたね。(汗)興奮して早とちり。。。すみません。

2009年8月 4日

ポチ

キャラメルポップコーン楽しみにしてるナリ♪
ふくろもったいなくて捨てられなそうナリ・・・♪

2009年8月 5日

ペンネーム

コメント

絵本記念イベント・詳細情報

くもジロー

2009.7.31

WS000027.JPG

今年も GO! SHIODOME ジャンボリー

IMG_7006.jpg ...ん?わっしょい?
 
 
  
  
 さぁさぁ皆さま、今年も是非是非おいでませ日テレへ。

明日、8月1日からでございます〜。
  
 舞台の準備も整いつつあります。
 
butai.jpg


我らがそらジローとの 『絵本発売記念だ!あくしゅ会』の準備もちゃくちゃくと進んでますぞ。


 おとなも、学生さんも もちろんご参加OK!  WELCOME ♪ WELCOME ♪
 



 
さて、今回のイベントに関する詳細です。


ひづけ:8月6日(木曜日)

時間:(1回目) 午後2時 ~
   (2回目) 午後4時 ~
 
 ※ 1回あたり、20分を予定しております。
 
 ※ 参加希望者が多い場合は、人数に制限をかけさせていただく場合があります。
  あらかじめご了承下さい。
 

場所:汐留・日本テレビ、ゼロスタ広場内特設ステージ にて


そらジロー絵本の発売記念・あくしゅ会のため、ご参加にはそらジローの絵本が
必要となります。
当日、お持ちの絵本を必ず会場までお持ちになってください。

 
なお、そらジロー絵本は、当日 日テレ屋さん でも販売しております。
 

雨天決行です! ... わっしょい。
 

  soraehon02.jpg


| 2009年07月 | コメント(7) |

Josepha

おとな2人で参加します!

絵本にサイン。。。お願いします!
くもジロー部長とそらジローさん二人のサイン、欲しいです。
いろいろな事情で、その場でサインが難しかったら
店にサイン本を用意して置いていただけると、ありがたい!

写真を一緒に取れなくても、サイン本が記念になるので。。。

2009年8月 1日

Dr.D3

雨天決行、ですか!
でも、本降りの雨は嫌ですよね。そらくんが風邪を引いてしまうような気がします。
イベント、出演はそらくんだけなんですか?
くもくんにも、ぜひっ! 出演していただきたい…。

2009年8月 1日

キャツラのママ

こんな大きな舞台の上であくしゅ会ですか・・・?
ちょっと恥ずかしいかも・・・。
是非くもちゃんも一緒に参加して下さい!

2009年8月 1日

ふにそら

くも部長!
当日は裏方ですか?
せっかくだから、そらちゃんと一緒に握手会をやってほしいな…

2009年8月 1日

うーこ

すごいね。そらちゃん。

舞台の上で握手なんだね。

参加希望者枠に入れますように。

2009年8月 3日

ポチ

わんこだってそらちゃんらい好きナリョ♪
そらちゃん雨ならカッパナリか?

2009年8月 3日

そら☉くも

くもちゃん、とても大胆な企画をしたね。
しかも、舞台の上で握手!
握手会でそらちゃんと握手できますように・・。

2009年8月 3日

ペンネーム

コメント

偵察

そらジロー

2009.7.31

7月も今日で終わり。
東京は涼しい一日でしたが、四国では梅雨明けが発表されましたね。
そんな中、日テレ屋に偵察に行ってきました。
何の偵察かって、もちろんあれですよ。


そう!ボクの絵本!
tennnai.jpg発見!!


たくさん置いてあるよ~ハート
ehonnmiru.jpg


8月6日(木)のあくしゅ会でみんなに会えるのを楽しみにしてるよ!!

 
 
 
 

さてさて、今週木原さんがいない!と心配してくれていたみなさまへ。
今週、木原さんは夏休みだったんだよ。

 
 
 


ということで、一緒にお天気を伝えてくれたのはこのお兄さん!
sugisannmiru.jpg
杉江さんです!


 
 


1年ぶりに一緒にお仕事できて楽しかったです!
sugi%26sora.JPG

 


ririshiisoratosugi.JPG
木原さんのいなかった1週間、杉江さんと一緒に頑張りました。ちょっとは大人になったかな?

 
 

   
                                  

そら


| 2009年07月 | コメント(6) |

Dr.D3

そうか、木原さんは夏休みだったんですね。
そらくんは、夏休み、あるのかな?
絵本の出版記念イベントが終わったら、かな?

2009年8月 1日

キャツラのママ

そらちゃん、一週間杉江さんとお疲れ様。
一年ぶりとは思えない感じでちゃんとできていたよ!でも、ちょっと緊張ぎみだったかなぁ?
「どうぞ!」のタイミングは、やはり木原さんとが良く合っていたように思えたなぁ。
絵本沢山の人に見てもらえるといいね!

2009年8月 1日

ふにそら

今日日テレ屋さんからお届けの連絡があったよ☆
もうすぐしたら手元に届くよ◎
ワクワク楽しみですo(^^o)(o^^)o
ストラップも早くつけたいな。
写真のそらちゃんがいつになく凛々しく見えるよ!
カッコかわいい!!

2009年8月 1日

かっぱちゃん☆

仁王立ちのそらジロー、カッコええわ~(笑)
やっぱり木原さんがいないと寂しいねぇ・・・
そら&木原コンビ=しっくりしますぅ。。。

2009年8月 2日

うーこ

杉江さんとの共演見てたよ。

最後のショット そらちゃんの どうだ! ポーズ決まってるね。

2009年8月 3日

ポチ

そらちゃんにはずっとおとなになってほしくナイナイナリ

2009年8月 3日

ペンネーム

コメント

そらジロー絵本記念イベント開催決定!!!!!!!!

くもジロー

2009.7.29

絵本を購入してくださいました皆さま、ありがとうございます。
誠に感謝感謝でございます。
 

  
 
改めて読み返す。

book%202.jpg ふむふむ。
 


制作過程を思い出す。
 
web001.jpg 下書き~
 

( まぁ、小生が実際に描いた訳ではありませぬが... )


book.jpg 腕の見せどころだ!校正 ちぇ~っく!


( ... しているフリ )
 
 
 
 
そして今回の絵本の完成を祝しまして、夏休みだよそらジロー企画!!!
 
 
そらジローの絵本発売記念

そらジロー御礼あくしゅ会
    兼 写真撮影会
 
日テレ 汐留ジャンボリーにて
 
ひづけ:8月6日(木曜日)
時間:(1)午後2時
    (2)午後4時~
場所:汐留・日本テレビ、ゼロスタ広場内特設ステージ


どうかみなさん遊びに来てください~
 
 
くわしくはまたご報告します!


さぁ準備だ準備だ~♪
 
 



● ジャンボリーに関する情報はコチラ >>


| 2009年07月 | コメント(14) |

ちぱちゃん

イベント楽しみ\^o^/
ヤッホーィ
そらちゃん、くもちゃん
ありがとう♪

くもちゃんのブログ、毎回吹き出しながら楽しく読んでいます☆☆
くもちゃんの旅に同行したいなぁ〜♪
笑い過ぎの珍道中間違いなし!

2009年7月29日

キャツラのママ

へぇ~!そらちゃんの握手会&写真撮影会ですかぁ!
そらちゃんアイドル並の大人気ですね!大人も参加OKですかね?
くもちゃんの参加はないんですか?それは残念です。是非くもちゃんも一緒に!
絵本に出てくる第3のキャラクター発見しました!
このキャラはまたどこかで出てくるのでしょうか?楽しみです・・・。(ネタばらしは
しない方がいいかな?)

2009年7月29日

ポチ

ポチそらちゃんにだっこしてほしいナリ☆
だめナリか?

2009年7月29日

みねこ

VIVA!!握手会!!
会社休んで行っちゃいます!
大人でも参加して大丈夫ですよね???

2009年7月29日

Dr.D3

おお~、出版記念のイベントを開催するんですね!!
ちょうど夏休みだし、お客さんもいっぱい来そうだね。
実はまだ、絵本を実際に見ていません…。
なるべく早く、本屋さんに行かなくちゃ!!

2009年7月29日

みーちゃん

え、本当!!?
すっごく行きたいのですが…てか木曜日か!ふむふむ…
ちょっと真剣に行くか検討しようと思います。せっかくの夏休みだからね!
私大学生だけど行ってもいいよね!?笑
絵本の下書きびっくりしたよ!絵がキレイ!やっぱプロは違うね(>_<)

2009年7月29日

どん

今日絵本買いました♪本当に可愛かったです(*^^)v
イベント行きたいなぁ~

2009年7月29日

Josepha

念願の握手会。。。(T.T)
サインしてもらえますか?本に。

無理でしょうか。。。

2009年7月30日

うーこ

どうしよう。。。

大人も大人、かなりの大人なんですけど。。。

行きたい。。。

2009年7月30日

そら☉くも

えーーーーーーーーーーーーーーー!
握手会のことを知って衝撃が大きいです!8月6日じゃ お仕事ある人が来られないんじゃないですか?休日の方がいろんな人が来ますよ。

絵本にそらジロ―のサインしてほしいです!お願いしますっ!

2009年7月30日

とっとめさん

そらちゃんに会いに行きたい!!
でも、日にち的に無理そう・・・
残念・・・
握手会、また企画して!
くもちゃん
お願い♪

2009年7月30日

質問

雨天決行ですか?

2009年7月30日

ふにそら

日テレ屋Webで注文して早数日経ちましたが…まだ手元に届いてません(T_T)
早くみたいよぉ。
握手会いいなぁ~
行きたいなぁ~
でもかな~り遠すぎて…(涙)
せっかくだから『出版記念全国ツアー』なぞ銘うって、全国まわってほしいな…
だめ?

2009年7月30日

晴ダビッドソン

イベントええですなぁ~
木曜かぁ

ぜひ土か日にも!!!
希望…!(切実)

せっかくの機会だから、エンジョイしましょう~~~

きっと
お姉さん方も訪れたら、
そらちゃん照れちゃって喜ばれますよ!!

2009年7月30日

ペンネーム

コメント

海です。第2部

くもジロー

2009.7.26

おーしゃん、おー・まい・おーしゃん!(訳:海よ、俺の海よ〜♪)

20090726_3.jpg
 
 
 
 
 
 
 
 ざっぷ〜ん

20090726_2.jpg

ふぅ。やっぱス 海はええのぉ
不思議と波は見てて飽きませぬ。


| 2009年07月 | コメント(12) |

キャツラのママ

くもちゃん、どこら辺なのかなぁ?なんとなく内房のどこかのような気がしますが・・・
海は泳ぐのはNGだけど、見ているのはいいよね!心が癒されますね。
リフレッシュしてまた一週間頑張ってね!
美味しいお魚は食べるのかな?内房ならやっぱり江戸前のあなごが美味しいよ!

2009年7月26日

Josepha

部長は、泳げますか?

●丸い手●で水をかく平泳ぎは、できるのかしら?

全身毛皮だと、日焼けしなくていいですね!灰色だし。

2009年7月26日

とっとめさん

くもちゃん、頭から背中にかけてのギザギザは
「とさか」だったんですね!
びっくり!!
ところで、海は気持ちよさそうですね♪

2009年7月26日

うさぴょん

とさか用の帽子だったらエコジローから借りたら?
ほら、あの緑色の・・・笑
くもちゃんの歌声、聴いてみたいな。

2009年7月26日

晴ダビッドソン

こんばんは~

くもちゃん 海いいね~ リフレッシュできたね!
千葉かぁ エエなぁ
湾岸線にでもくり出して行きたいですなぁ

本購入しましたよ~ 
いろんな そらちゃん、くもちゃん見れて
親子で楽しめますよ!


【追伸】
ご参考までに…
本は八重〇ブックセンターで購入しました~

2009年7月26日

Dr.D3

くもくん、加山雄三の「海・その愛」ですね(笑)
一枚目の写真、今にも泳ぎ出しそうな感じでしたが…、
波に見とれて、海風に吹かれていたんですね。
スタッフの皆さんはどうだったんでしょうか?
波打ち際でパチャパチャ遊んだのかな…?

2009年7月27日

Hics

寄せてはかえす波の音
母なる鼓動を
想い起こせり

ってな感じ、里帰りな感じで
見てて飽きないのかもねぇ。

2009年7月27日

くも部長の部下になりたい

いいですなぁ~、海☆昨日は天気が良かったから最高だったでしょう♪
私もくも部長と一緒に海に行きたいでござる。
ところで話は変わりますが、くも部長は木原さんの天気予報に出ないんですか?
そらジローと部長と木原さんの3人でやってもおもしろそう☆
そして子供たちのコスプレ(?)も部長のが増えそう・・・(^-^)

2009年7月27日

うーこ

くもちゃん

海は癒されますねー。

2009年7月28日

ポチ

くもちゃんはしゃいでてかわいいナリ~(>▽<)♪
是非24hTVのステージで、おーしゃん・・・歌ってほしいナリ!
ところでそこはおじいちゃんがいる海ナリか?

2009年7月28日

りえ姫

くもジロー、まっちゃ色のかき氷に加山雄三なんて渋いですねぇ(*^_^*)
しかも「暑いズラ」ってくもジローもしや静岡県出身だったりして?!
今日もくもジローのブログがかわいくて癒されました(^O^)
今度はそらジローと一緒におでかけしている写真も見たいな~。

2009年7月28日

みーちゃん

海いいな~(>_<)
さりげなく色んな場所に行ってるくもジローがうらやましい!!
それにしても海が似合いますな☆

2009年7月29日

ペンネーム

コメント

海です。

くもジロー

2009.7.26

夏だぜぃ。夏と言えば海は欠かせますまい!(私見)
という訳で千葉県にやってきました。
 
 
うひょ〜 快晴だね〜 いいね〜
 
 
お、何やら面白い形の雲を発見。

20090726.jpg ...UFO
 
 
いや〜、それにしても暑いズラ。
日焼けしちゃうよ、ホント。
 
とさか用の帽子が欲しいッス。じりじり
誰か作ってくれませんかね。
 

  
IMG_6005.JPG ぶちゅ。
冷たくて気持つエエーー。
 
 
IMG_6006.JPG ごっちそうさまー

いざいざ浜辺へレッツらゴー!
 
 


| 2009年07月 | コメント(6) |

そらちゃん

くもジロー夏を楽しんでますね(笑)
日焼けしたら何色になるの?

2009年7月26日

キャツラのママ

くもちゃん、久しぶりに青空出て暑くなったね!
暑いけど、やっぱり毎日梅雨のような天気は嫌だよね。
千葉の海に来たんだね、ママも千葉県民です!でも海は遠いです。
日焼けしたら色が抜けてしまうかも・・・紫外線は目にも悪いからサングラスで
保護してね!氷フロートおいしそ~!

2009年7月26日

うさぴょん

くもちゃんが日焼けしたらおなかもグレーですかい?

2009年7月26日

Dr.D3

くもくん、夏の小旅行ですね(笑)
千葉のどの辺に行ったのかなぁ? 
氷フロートにキスしているところ、可愛いです。
小旅行という訳ではないのだけれど、必ずお芝居を観に行くのが
一時期、私の夏の恒例行事になっていました。
また再開してみようかな…?

2009年7月27日

うーこ

くもちゃん

とさか用の帽子って、、、ツボなんですけど(笑)

2009年7月28日

ポチ

くもちゃんをUFOがお迎えにきたのかと思ったナリ・・・

2009年7月28日

ペンネーム

コメント

絵本宣伝に行ってきました!

そらジロー

2009.7.24

昨日のリアルタイムに引き続き、絵本の宣伝をしてきました!

soratohuroa.jpg
日本テレビの報道フロア
いつもと違う場所でそわそわ・・・。
 
 
 

宣伝してくれるのは、ボクの後ろでお仕事をしているお2人の番組。
ushironimarutomasu.jpg
誰だか分かるかな?

 
 
 
 


marumasusanntoJPG.jpg
答えは、丸岡キャスターと枡アナウンサーが担当の
日テレのお昼のニュース「NNN ストレイトニュース」です。
ボクも出演中のお天気コーナーで丸岡さんが宣伝してくれたよ。
そして、お2人のブログにも出演させてもらいました。

http://www.ntv.co.jp/straight/(「丸ちゃん枡くんのちょっと変化球」、「スタッフブログ」にて紹介してくれてるよ)和む

本番前の忙しい時に一緒に記念撮影してもらったりと
2人ともとっても優しかったです。
丸岡さん、枡さん、ありがとうハート


   
                                  

そら


| 2009年07月 | コメント(14) |

キャツラのママ

ストレートニュース見れ無かったよ~!残念!
でも、丸岡さんと枡くんのブログチェックしたよ!
絵本になんと!!新しいキャラクターか出てくる!!ってホント!!
ドキドキ!ワクワク!こりゃ大変だ~☆

2009年7月24日

むー

ストレイトニュース見ました!絵本紹介されていて、びっくりしました。
そして、ブログで話されていた他のキャラクターとは…?
ますます内容が気になりました!

2009年7月24日

Josepha

なんと絵本には「第三のキャラクター」が登場?

急いで本を買って、チェックしなくては!

2009年7月25日

ふにそら

絵本、早速注文したよ(・ω・)/
手元に届くのが楽しみ☆
ストラップも一緒に注文したから、届く楽しみが倍増です♪

2009年7月25日

まあと

そらちゃん丸岡さんに優しくしてもらうなんて羨ましい。
と、世の殿方みなさん思っているのでは?
特に大阪で宮根さんが「なんでー」「うそやん」と叫んでそう・・・

2009年7月25日

Dr.D3

そらくん、報道フロアに宣伝に行っていたんだね。
日テレ広場と違った雰囲気だから、緊張したんじゃない?
キャスターのお二人と記念写真が撮れて、良かったね(^^)
紹介してくれたブログも見ましたよ。
でも、私のPCでは「ちょっと変化球」を見る事が出来ませんでした。
ちょっと残念…。
日テレ屋で1日店長を務めるとか、そういう予定はあるのかなぁ?

2009年7月25日

ちぱちゃん

昨日はそらちゃんの絵本を探しに4件の本屋さんを回ったけどゲットできなかった…
さっき日テレWebで新作
ストラップと絵本を一緒に注文して要約ホッ♪
早く届かないかなぁ☆☆☆

2009年7月25日

みーちゃん

今日日テレ屋で直接絵本購入したよ!!!
2人とも凄く可愛かったよ~!しかも読んでてタメになる…
そして新キャラがホントにいました!!!かんどー☆彡

いっぱい宣伝してもらえて良かったね(^v^)♪♪

2009年7月26日

あおい

絵本買いに行きます♪
そらちゃんたちがかわいくて仕方ないので、大人だけど買っちゃいます♪

2009年7月27日

うさ

ストラップ全種類さっき注文しました~!絵本は夏休みに日テレやさんに行った時のお楽しみにとっておきます。そらじろー、絵本にサインしてくれるとうれしい(笑)けどだめだよね?

今日木原さんがいなかったのが気になりました。どうしたのかな。。

2009年7月27日

ちぱちゃん

日テレWebで絵本の注文をしたけど待ちきれず、
空いた時間を使って日テレ屋へGO!
UFOキャッチャーでそらちゃんリュックもゲットできたし、カッパ着た可愛い
そらちゃんにも会えたし、行って良かったぁ♪♪
登場から最後まで、ずっとお茶目な仕草で、そらちゃんを見てると日頃の疲れが吹き飛んじゃう♪
Webの分はそらちゃん好きの姪っ子へプレゼントするんだっ☆☆

2009年7月28日

うーこ

そらちゃん 絵本買いましたよ。

4店目の本屋さんでやっと買えました。

見つけた時には あーやっと買えるー 嬉しかったよ。

お天気の勉強してるよ。

2009年7月28日

ポチ

ポチもご主人たまに絵本買ってもらったナリヨ!
お店4件まわったけど無くて、結局ネットで購入したナリ♪
そらちゃんとくもちゃんといっぱい冒険してポチも楽しかったナリ♪
ご主人たまにも読んであげたナリ☆

2009年7月28日

axel

何気なくソラジローのブログ見ていたらいずみちゃんが><
そういえば、最近木原実さんはお休みでしょうか。
いつものコンビでなくてさみしいです。

2009年7月30日

ペンネーム

コメント

あす発売!!

そらジロー

2009.7.23

くもジローからもお知らせがあったとおり、
明日、ボクの絵本が発売になります!!


今日、さっそくリアルタイムのお天気コーナーで紹介したよ。
kiharasora2s.JPG

※詳しくは今日の放送を見てね!
23日のOA参照)


 
 
 
 

絵本の中身はね・・・・ 
soraappuJPG.jpg
しゃべりたい・・・しゃべりたい・・・
う~っっっ!!!

でも、ガマン!中身は見てのお楽しみ!!

 
   
                                  

そら

 


● 絵本の発売日などの情報 > そらジローNEWS>>


| 2009年07月 | コメント(12) |

ちぱちゃん

そらちゃん毎日お疲れ様です(^O^)/
今日のOAも観たよん♪
魔法使いだったなんて!!
明日は朝一で本屋さんに買いに行きま〜す☆
ワクワク♪♪

2009年7月23日

ふにそら

そらちゃんこんばんは☆
絵本の発売、とうとう明日になりましたね!!
ホントは日テレ屋に行きたいところだけど、遠すぎて行けないから(>_<)日テレ屋Webで注文するよ。

中身は手元に届くまで楽しみにしておくね◎

2009年7月23日

そらちゃん

そらジローヾ(≧▽≦)ノ
絵本の発売、明日だね
すっごい楽しみにしてたんだよ♪
ズーミンも絵本が出てるから、きっとそらジローもいつかは。。。
って思ってったんだ
子供じゃないけど、大人だって買っていいよね?

2009年7月23日

うさぴょん

OA見たよ。
魔法の杖をクルリとまわすそらちゃん、可愛かったよーん♪
しゃべりたいのを我慢しているそらちゃんのタラコ唇☆大迫力だね!
さっそく明日本屋さんへ行ってこよっと!

2009年7月23日

うーこ

OA見たよ

魔法が使えるとはそらちゃんスゴイ

そらちゃんのドアップ唇 今にも喋りだしそう。

帰りに本屋さんに寄るのが楽しみ^^

2009年7月24日

キャツラのママ

そらちゃん、OA見たよ!
星のステッキ回して可愛かったよ☆
絵本早く見たいなぁ!中身は・・・ナイショ!
そらちゃんのど・アップ、大きな唇で食べられそ~だよ!!

2009年7月24日

Dr.D3

いよいよ明日なんだね、そらくん。
今日(24日)のストレートニュースでも、キャスターの方が紹介していましたよ。
絵本の中身を言いたくて、ウズウズしているそらくん。
可愛いです☆

2009年7月24日

そら☉くも

23日のこんばんはー!見たよ。
星のステッキ回して 絵本を出したよね。かわいかったよ。
絵本 早くみたいな、

2009年7月24日

そらくも

23日のOAは見られなかったけど、今朝のおはよん見たよん☆
絵本、楽しみだな♪
日テレショップ、行きますε=(/*~▽)/

2009年7月24日

ポチ

ご主人たま買ってくれるってナリ♪

2009年7月24日

チエ

そらちゃん!星のステッキで魔法~なんて!!すてきすぎ!。
テレビ見てて「可愛い~!!」って、言っちゃったよ~!!。
かわゆかった・・!!。魔法使いそらちゃん!!!。
どあっぷ、そらちゃんも!!可愛い!可愛い!。

2009年7月24日

[匿名]

絵本買いました!
迷路とかクイズとかが満載で お天気博士になった気分です。
ちなみに でかい本屋じゃないと 見つかりませんよ。
でかい本屋でもない場合は 店員さんに聞いたらどうでしょう

2009年7月26日

ペンネーム

コメント

見ましたかぁぁ?皆既日食!!

くもジロー

2009.7.22

みなさま、本日の皆既日食、見ることは出来ましたか?
小生は残念ながらバッチリ見逃しました!!!
感動的な瞬間を味わいたかったー(悔しい)


そう言えばそらジローは見られたのかなー。聞くのをすっかり忘れてた。
 
 
 
昨日、予定通り絵本の見本が届きました。
箱から取り出した感動的(?)瞬間の写真です。

IMG_5020.jpg うーん、感無量なり。


そらジロー絵本発売まであと2日 

明日(23日・木曜日)のリアルタイムでこの本を紹介する予定デス。
是非ご覧下さいね〜♪




http://twitter.com/kumojiro  ぶつぶつ。


| 2009年07月 | コメント(11) |

うへへ

はじめまして
くもジローなんて方もいらしたんですねw
そらジローしか知りませんでした
また遊びにきます

皆既日食見れなかったよ

2009年7月23日

たけ

北海道は曇り空全開でほとんど皆既日食見れませんでした(涙)。
ただ、場所によっては微妙に見れたところもあったようですが…。
でも、もう少しでそらちゃん&くもちゃんの絵本発売!!
なので(?)元気出ました!楽しみだな~。

2009年7月23日

ふにそら

楽しみにしてますo(゚∇゚*o)(o*゚∇゚)o~♪

2009年7月23日

まあと

こちらもばっちりくもに隠れて見逃しました(泣)
うちの子供の理科の自由研究が今年は劇的に
早く終わるとほくそえんでいたのに・・・
取らぬ狸の皮算用とはこのことですね。
理科ではなく国語の勉強でした。

2009年7月23日

うーこ

私も日食、見逃しちゃいました。

でも絵本は見逃しませんよ!

明日の発売が楽しみです。

2009年7月23日

そらちゃん

さすがに関東は雲が厚くて見れなかったけど
テレビの中継で見たョ♪
テレビの画面で見てるのに感動した

絵本楽しみ♪

2009年7月23日

レンジャ−プロ

絵本発売おめでとうございます。表紙を見たところそらジロ−兄貴は凛々しいですな。くもジロ−兄貴は稼ぎっぷりがかっちょえですよ。

2009年7月23日

ポチ

日食、ポチはテレビで見たナリ。
硫黄島のライブ中継はとても素晴らしかったナリ☆
壮絶な過去がある島と世紀の瞬間のコラボは、感慨深いものがあったナリ。
それにしても、どこの中継カメラも、決定的瞬間を撮るアングルが、
みんな同じなのがつまんなかったナリ。。。
絵本楽しみナリ~♪

2009年7月23日

キャツラのママ

日食、見れなかったよ~。
関東は暗くならないんだね。ちょっと残念でした。
そらちゃんは見た!って昨日のリアルタイムのお天気で言ってたよ!
あとで、聞いてみてね!
絵本の紹介楽しみににてます☆

2009年7月23日

Dr.D3

日食、少し欠けたのしか見られませんでした…(涙)
「梅雨前線、我慢してくれっ!!」と言いたかったです。
でも、夜に沖縄の日食をWebで見る事が出来たので、ちょっと慰めになりました。
絵本は地域限定販売なんですか??

2009年7月23日

みーちゃん

今日そらジローが絵本の宣伝してたね☆
そらジローの魔法も見れて嬉しかったよ~(●^o^●)
くもジローは日食見れなかったのか…私は東京から部分日食見ました!
皆既日食はさすがに東京じゃ見れないね。一度でいいから見てみたい!
というわけで次の皆既日食はくもジローと一緒に見ようかな~

あ、絵本もちゃんと購入するよ(*^^)v

2009年7月23日

ペンネーム

コメント

カウントダウン!!

くもジロー

2009.7.20

皆既日食まであと2日
そらジロー絵本発売まであと4日
 
 
 
みなさまいかがお過ごしでしょう?
 
IMG_5013.jpg 暑さに負けるぬー
(と言いつつ間もなく負けそうな小生です)
 
 
本日完成版の見本が届きました。
いえいえ、絵本ではありません。新型ストラップです。
 
じゃじゃ〜ん
 
IMG_5010.jpg IMG_5009.jpg
 
   そら〜♪          くも〜♪


こちらも間もなく登場です♪
 
 こんなのも用意しちゃいましたよん。うひ

IMG_5012.jpg うしろすがた


関連するBLOG

●『メガネグモ 再び』>>

●『ご意見ありがとうございますー!』>>


http://twitter.com/kumojiro


| 2009年07月 | コメント(13) |

Josepha

で、「抱き枕」は、いつ発売ですか?

2009年7月21日

キャツラのママ

くも部長、ストラップ完成ですか!目かなんともかわいいいですよね☆
暑くてもうダメ!っていう表情にも見えます。
でも、今日はドンヨリで少し気温が低くて助かります。でも少し動くと暑いね・・・。
そんな中、我が家のテレビが壊れてしまい写りません!今日修理に来てもらうけど、
夕方のお天気までには直るといいんだけど・・・そらちゃん見れなかったらイヤだよ~!

2009年7月21日

うーこ

絵本にストラップ そらくもグッズが増えてうれしいな

楽しみにしてます。

2009年7月21日

そらくも

うきゃ~~♪♪♪♪
待ってました☆
なんてカワユイo(^-^o)(o^-^)o
絶対買います☆
それで2個一緒に付けるんだぁ☆
楽しみ楽しみ♪るん♪♪

2009年7月21日

Dr.D3

週間天気バージョンのストラップ、とうとう発売なんですね。
良く出来てます。(もちろん、お腹はクリーナーですよね)
皆既日食(千葉では、部分日食)を見るのを楽しみにしている
んだけど、何だかお天気が悪いみたいですね。
いい方に外れてくれるといいんだけどなぁ…。

2009年7月21日

とっとめさん

ストラップ、二人とも
かわいい~ですね!
でもトクにかわいい!のが、
ストラップを持っている
くもちゃんのまぁるい
「手」ではないでしょうか♪
絵本も楽しみだね☆

2009年7月21日

アッガイ

うしろすがたフェチのわたくしにはたまりません~!くもちゃんのうしろすがたも見たいな♪

2009年7月21日

ポチ

今年のメガネベストドレッサー賞はくもちゃんがいいナリ!

2009年7月21日

まあと

ゆるさ加減がなんともたまんないです。まったりとしてコクがあるというか・・・
なんだかグルメリポートみたいになってしまいました・・・
つまり味があってかわいいってことです。

2009年7月21日

ふにそら

待ってました~(≧▽≦)
そらくもストラップ☆

発売日はいつだろう♪
まもなくっていつだろう♪
もぅ~楽しみ!!

絵本と一緒に買っちゃうもんね(^-^)v

2009年7月21日

むー

ストラップ可愛いですね。発売まで待ちどうしいです。
絵本も含めて、購入したいです。

2009年7月21日

たけ

くも部長、暑さに負けるぬー!(笑)
北海道はちっとも暑くなかったりします…。
それどころか、雨、大雨、曇りのローテーションで気分はどんより…(北海道には梅雨はないハズなのだが…)
ストラップかわいいスっ!
一般販売なのかな?それとも、UFOキャッチャーの景品?

2009年7月23日

そら

個人的にくものめがね姿好き♪

このストラップかわいいなぁ(笑)

2009年7月23日

ペンネーム

コメント

メジャーデビュー!?

くもジロー

2009.7.19

IMG_3002.jpg やぁ、くもジローだよ。


夏休み最初の日曜日。
皆既日食が訪れるまであと3日となった本日。
陽も沈みまする夕刻、ふと窓の外を見ると空いっぱいに大きな虹ができてました〜

でっかーい 

IMG_5006.jpg

さて、今日は嬉し恥ずかし、ビツクリなお話しにございます。
まぁまぁ ちょっと聞いて驚いてやって下さいな。

な~~んと、そらジローが絵本になることが決定しました!!
絵本ですよ、絵本。
ズバリ人気者の登竜門。ふぉふぉふぉ。


そしてこの度この絵本を出版して下さる 奇特な 方は、なんと小学館様!
ありがとー!

発売日は7月24日です!!!!!!!
もう既にカウントダウンに入ってます。

soraehon01.jpg

明後日、実物の見本が届く予定なので、またBLOGにてご紹介しますね。



http://twitter.com/kumojiro


| 2009年07月 | コメント(14) |

Josepha

部長、どうしたんですか?シワシワで。。。

暑くて干からびたのか?

絵本の中の「だいぼうけん」の疲れが出たのかな?

新製品「絵本」と「シワシワのくもじろー」買います!

発売が楽しみ♪

2009年7月20日

どん

絶対に買います!!!
今から発売が楽しみです☆

2009年7月20日

そらくも

おぉっ!くも部長!
どうしたんですか!?そのお顔は!!………なんてカワユイ♪
絵本の発売日は、なんと私そらくもの誕生日でございます☆
自分へのプレゼントに買っちゃおうかな(^.^)

2009年7月20日

Dr.D3

くもくん、何だか悩ましいポーズですね…。
ここ最近、暑すぎたからかな? 水分&塩分補給も忘れずに。
絵本が出るんですか!? 
「だいぼうけん」というからには、面白いに違いないですねっ!!

2009年7月20日

そら☉くも

欲しい~。
絶対買います。本屋さんの 児童書のところに置いてもらえたら・・。

2009年7月20日

うさぴょん

しゃくとり(虫) 型くもジローくん、こんにちは!
ちょうど縮んでいるところですね。正面顔が笑える~♪
おてんき島を目指して(?)オールを漕ぐくもくん、なかなかかっこいいよ☆

2009年7月20日

キャツラのママ

くも部長、足組んで部長スタイル?でキメていますね!顔がなんだか潰されてしまっているような・・・。
ママも虹見たよ!地元の夏祭りに行っているとき、夕焼けと共に見えました!
絵本発売おめでとうございます!良い子の皆、夏休みの感想文に読むべし!

2009年7月20日

まあと

くもちゃんインパクト絶大なお顔ですな。
さて出版おめでとうございます。絵本素敵ですね。
子供達よりも大人が癒されちゃうかもしれませんね。
むしむしした毎日ですが私も癒されたいです。

2009年7月20日

Josepha

Twitterで見ました、コメント!

なるほど、「アザラシ」に似てます!
それも「瀕死のアザラシ」みたいッスね!
うふふ。

2009年7月21日

Hics

絵本買っちゃるけんねぇ!!!
それにしても部長、どうしてそんなに
ヨレってんですか?
夏…バテ?

2009年7月21日

うーこ

くもちゃん フォローは出来ないけど ついったー 読んでるよ!

今度は絵本発売ですか

出版記念にサイン会などの予定ありませんか?

2009年7月21日

ポチ

そらちゃんとくもちゃんだいぼうけんに行くナリか~
蚊に刺されないように気を付けてナリ。
絵本ほしいから、ご主人たまにお願いしてみるナリ。

2009年7月21日

たけ

つ、ついに念願の絵本がー!!
いや、前々からそらちゃんとくもちゃん絵本にならないかな~って、思ってたんですよ。
日テレ屋のみの販売なのかな~?全国書店に置いていただけると助かるのですが~(ワガママ…)

2009年7月23日

チエ

く!くもちゃん!ど、どうしちゃったの!!。お顔が!!。
でも、可愛い・・。
絵本買います!。すごい~ですよね!くもちゃんと、そらちゃんの絵本!!。

2009年7月24日

ペンネーム

コメント

「そら」&「うみ」からのお願い

そらジロー

2009.7.18

「そら」&「うみ」?新しいユニット結成?
・・・・・・ではありません。
 
 

 

umisora.JPG
「うみ」は、ボクの隣に立っている「うみまる」くんのこと。
海上保安庁のイメージキャラクターなんだよ。

 
 
suri-syottosononi.JPG
昨日、リアルタイムのお天気コーナーに海上保安庁のお兄さんと
うみまるくんが出演してくれました。
海に遊びに行く機会が増えるこの時期、
安全に楽しく過ごすために、ライフジャケットのお話をしてくれました。

※詳しくは昨日の放送を見てね!
17日のOA参照)

  
 
 
 


suri-syotto.JPG
うみまるくんとお兄さんから教えてもらった
海に出かける時に気をつける3つのポイントはこちらです。

①ライフジャケットを着けましょう
ライフジャケットをつけていない場合と、つけた時を比べると
死亡率が約5分の1になるそうです。


②連絡手段を確保しましょう
携帯電話は防水パックに入れて持ち歩きましょう。
(お兄さんが手に持っているのが防水パックに入った携帯電話です。
 でも、見えないよね・・・。ごめんなさいショック!


③海の事故は「118」番に!
海で事故にあったときなどの救助要請は118番に電話してください。


安全対策をしっかりとして、マリンレジャーを楽しんでね!
そら&うみからのお願いでした。

うみまるくん、お兄さん、これからも海の安全を守るお仕事頑張ってね!

 
 

 


P.S ブログを読んでくれているみなさんへ。
熱中症に気を付けて!などなど、いつも優しいコメントありがとうございます。
かき氷ばっかり食べずに、暑さ対策しながら暑い夏を乗り切りますピース!
みなさんも、熱中症対策をして楽しい夏を過ごして下さいね!
                                 

そら


| 2009年07月 | コメント(13) |

匿名

そら丸に乗って現れたそらちゃん♪可愛かったなぁ♪ライフジャケットのお話、とても勉強になりました。ありがとう。
暑い夏を元気に安全に乗り越えられる知恵を、
これからも沢山教えてね
!(^^)!
そらちゃん、木原さん宜しくお願いします。

2009年7月18日

ちぱちゃん

そら丸に乗って現れたそらちゃん可愛かったなぁ♪
ライフジャケットのお話もとても勉強になりました。ありがとう。
暑い夏を元気に安静に乗り越える為の知恵を、
これからも宜しくお願いしますm(__)m

2009年7月18日

キャツラのママ

OA観たよ!うみまる君とお船に乗っていたね。
これからの季節水の事故が増えるから、注意しないとね。
ママの同級生や先輩なんかも何人か亡くなっています。
なので、おもいっきりかなづちのママは海に入ったり、プールには行きません!
冷たくて気持ちがいいのはわかるけど、その前に水が怖いです。
だからとっても慎重になってしまいます。
ライフジャケットはシートベルトと同じだね!皆意識を持って楽しんでほしいね。
P.S そらちゃん感謝の言葉ありかとう!ママもとってもうれしいです!

2009年7月18日

ふにそら

そらちゃん、こんにちは◎
昨日のリアルタイムはうみまるくんとの共演だったんだね。
わが家では、海に魚釣りに行くときは必ずライフジャケットを着ていますよ(^-^)/
まだ梅雨明けしてない九州北部ですが、今日は真夏のような晴天です!
家の中で過ごしていても、熱中症には要注意ですね(一昨年、自宅で熱中症になり倒れました…)。
今日もこまめに水分と塩分を補給しながら過ごしてます。
夏はこれから!!
元気に暑さを乗り切って行きましょうねo(^▽^)o

2009年7月18日

とっとめさん

うみまるくんとそらちゃん
素敵な共演でしたね!

ほんとに毎日暑いから
いろんなことに
注意しなくちゃね!!

2009年7月18日

Dr.D3

そらくん、うみまるくんと共演したんですね☆
海上保安庁のお兄さんとの3ショット、恰好いいよ。
うみまるくんにはうーみんちゃんという妹がいるんですよね、確か。
うーみんちゃんとのショットも見たかったなぁ~。
そうそう、暑い時は水分だけではなく、塩分補給も必要ですね。
塩ドリンクなるものを、近所のドラッグストアで見かけました。

2009年7月18日

まあと

うみまるくんと海上保安庁のお兄さん爽やかでまさに海の男ですね。
となりのそらちゃんの黄色が夏の太陽のようでかっこいいです。
水の事故には十分気をつけます。

2009年7月18日

そら☉くも

そらジローも 海に行くのかなあ。
うみまるくんも お仕事がんばってね。

2009年7月19日

ポチ

携帯防水パックに入れとくと、海の中でもかけられるんナリか?
まだあまり知られてなさそうなグッズナリネ。
うみまるくんがんばって広めてナリ。
ポチは海の前に住んでるけど、海には行かないナリ。

2009年7月19日

チエ

うみまるくんが出ていたのTVで、見ました~!。
海は楽しい!ですが、注意しなくてはいけないところもたくさんあるね!。
私も、海に行く特は充分!気をつけます!。
あと、知らなかったのが、海の事故は118番なんですね!。
知ることができて、とっても!嬉しいです!。
ありがとう!、そらちゃん!。うみまるくん!。
そして、そらちゃんからのP・S!!。
すんごい!!!嬉しいです!!。こちらこそ!どうもありがとう!!。
そらちゃん!!可愛い!!。私、大好き!!ですっ!!。

2009年7月19日

かっぱちゃん☆

やぁ、そらジロー久しぶり~♪
うみまるくんとの2ショット・・・改めてコロコロしたカワイさを感じたよぉ。。。
これからも暑さ本番!着ぐるみのお兄さんも熱中症に気をつけてくださいね~
カッパちゃんは海の近くに住んでいますが、一歩たりとも近づきません(笑)
もっぱら眺めるだけ・・・日々UV対策に励んでおりまする~~~

2009年7月20日

Hics

楽しいはずの水遊びが、命に関わる事も在る。
3つのポイント守っておくよ。
そらジローも気をつけてな。

2009年7月21日

うーこ

きゃ~~~(^^)

そらちゃんからP・Sのコメント!

うれしい かわいい だいすき (●^o^●)

暑い夏乗り切ろうね!

2009年7月21日

ペンネーム

コメント

夏本番!

そらジロー

2009.7.15

気象予報士さんもビックリの梅雨明け発表!
昨日、関東甲信地方は梅雨明けが発表されました。
 
 
 
  
hiraiasnnbikuri.jpg
※ズームイン!!SUPERでおなじみの平井さんだよ。
 
 
 
  
 
さっそく、空を見てみると、梅雨明けにぴったりの青空が広がっておりました。 
tawa-mirusorajiro-.jpg


 
 
 
 
tawa-toaozora.jpg
綿菓子のような雲や、富士山も見ることができたんだよ。
(写真ではうまく写りませんでした・・・。)
 
 
 
 
 

 
 
hiraisanntosorajiro-.jpg
いつも遊んでもらってるけど、よく考えたら平井さんとの2Sは初めてでした。
せっかくの初2Sなのに、平井さん・・・・・く、くるしいよっっショック! 
 


そら


| 2009年07月 | コメント(12) |

うさぴょん

ほんと、夏本番って感じだよね。
ブログパーツのそらちゃん、汗ダクダクで熱中症寸前だね。
くちびるが溶けそう・・・大丈夫??
カキ氷食べ過ぎないでね!

2009年7月15日

まあと

あちいーですね。マイボトルをでかいサイズに変えました。
プールが恋しくなり行ったもののプールサイドが暑すぎて足の裏軽いやけどです。
うさぴょんさん同様そらちゃん心配です。水分塩分忘れずにいきましょう

2009年7月15日

ふにそら

梅雨明け、関東地方に先こされちゃった。
日テレから見る空はまさに夏だね。

平井さんとの2ショットだけど…そらちゃんの顔が見えないよ~(+_+)

2009年7月15日

そら☉くも

暑いね。アイスクリームが食べたくなっちゃうよねー。
でも 空はきれいで そらジローは大活躍しちゃいそうだね。

いつ 熱中症になっても おかしくないから 気をつけて

2009年7月15日

キャツラのママ

ホント暑いね~!
夏生まれのくせに、夏が苦手なママです。
初!平井さんとのツーショットですね。珍しいというか、初めて見ました。
そらちゃんは皆と仲良しなんですね☆
今度はリアルタイムの笛吹さんと近野さんと一緒にパチリとしてみては・・・?
また、いろんな人とのお写真紹介してね☆

2009年7月15日

Dr.D3

福岡や関西を飛び越えての梅雨明け、びっくりしました!
これも異常気象なのかなぁ…?
かき氷もいいけど、水分補給もこまめにしてね。

2009年7月15日

Hics

バイク乗りには嬉しくも厳しい季節の到来だ!
晴れた空の元、鉄馬を駆る爽快感!!
この風、この肌触りこそが夏本番よ!!!(汗ダク)
そらジローも晴れが続くと、暑くても燃えてこないか?

2009年7月16日

うーこ

そらちゃん 毎日暑いねえ

熱中症にならない様に気をつけるね

平井さんとも仲良しなんだね!

2009年7月16日

ポチ

最近わたあめ雲多いナリヨネ♪
あれは暑いナリヨ雲ナリか?
あつ~い さむ~い あつ~い さむ~い だる~い
ってCMがあるナリけど、
ポチも毎年あんな感じナリ・・
9月にはもうバテバテの予定ナリ。

2009年7月16日

チエ

梅雨、あけましたね~。本当!早いよね~。水不足にならないかな・・。
ちょっと、心配。そして、不安~。
毎日、暑い~~!!!ね!。
そらちゃんも、熱中症にはくれづれも!気をつけてね!。
私も、こまめに水分補給など、気をつけてます~。
そして、4コマ目のそらちゃん!!可愛いなあ~!!。
ぎゅ~!!って、されてて~!!。かわゆい・・・!!。

2009年7月16日

とっとめさん

そらちゃんは、
皆にかわいがられてるんだね!
とろけそうに
暑い日が続いてるけど
そらちゃんがんばってね~!!

2009年7月17日

ちぱちゃん

毎日暑いね〜。
そんな中でも毎日元気に頑張っているそらちゃん�
エライね。
そらちゃんのおててブンブンがたまらなく可愛いくて、最近毎日ビデオ撮って何度もリピートしてはニヤけてるょo(^-^o)(o^-^)o
そらちゃん大好き!

2009年7月18日

ペンネーム

コメント

Twitter 始め(て)ました

くもジロー

2009.7.12

『ついったー(twitter)』はご存じですか?


最近何かと『ついったー』なるものを小耳に良く挟むのですから、ものは試しに と始めてみました。


まぁ正確には先月から始めてたのですがね


その名も『くもジローのつぶやき』!!!
くもジローの名を冠した初の企画!!!


おめでとー!ありがとうー!! (?)


WS000003.JPG ←キューブ完成の朝のtwitter


▼アクセスはこちらから!
http://twitter.com/kumojiro


BLOGに掲載しない(と言うか、するほどでもない)小生の日常のつぶやきが載ってます。

小生の普段の動きがバレてしまうかも。


みなさま、試しに“フォロー”してみて下さいな~。

よろしくおねがいします。


ちなみにまだ全然使いこなせてませ〜ん。


| 2009年07月 | コメント(13) |

うーこ

くもちゃん どうやって フォロー すればいいのかな?

2009年7月13日

Dr.D3

くもくん、Twiiterでのコメント、早速見ましたよ。
こまめに更新しているんですねぇ。
気付かない間に、いろいろな技術が出てくるので、追いつくので精一杯です…。
そうそう、この前の土曜日、くもくんのお天気に父が
「この隅っこにいる黒いの、なんだ?」と反応してました(笑)
ブログパーツのそらくん、すごく暑そうにしてるから、
帽子を被せてあげて下さい!!

2009年7月13日

レンジャ−プロ

兄貴、開設おめでとうございます。アの…、フオロ−したいのは山々ですけど、どうやったら入っていく事ができるんですか?。

2009年7月13日

キャツラのママ

くもちゃん、コメント見ました。Twitterなるもの恥ずかしながら初めて知りました。
コメントは読めたけど、どうしていいのかは、良くわかんないなぁ?
とにかく、くもちゃんのプライベートがかいまみれるんですね!
ブログパーツのそらちゃん、熱中症寸前!お水飲ませてあげて~!!
ホントに今日は暑いよ~!!くもちゃんもスタッフの皆さんも気をつけて過ごしてね!

2009年7月13日

とっとめさん

くもちゃんは、いろんなことに
挑戦してるんですね~
さすが!!

2009年7月13日

まあと

ゴイスーですな。ただ最初キュウブのあとだけに新しいボードゲーム
かなにかかと思いました。ただ単に私がデジタル音痴なだけか・・・
けれどもこれからは覗いてみます。

2009年7月13日

Josepha

さっそく、登録します!

暑さが「毛皮」にこたえる日々ですが

ブログや「つぶやき」更新たのみます!

2009年7月13日

みーちゃん

初めて知りました!
くもジローの先進技術(?)には目を見張ります!
くもジローの日常が垣間見えて面白かったよ(^v^)
ちょこちょこ覗きに行くね~!

2009年7月13日

こたろ。

部長(はぁと)
登・録・し・ちゃっ・た…///

あ、すみません。
なんでもありません。

2009年7月14日

ポチ

ポチもとうろくしてみたナリ・・・
わからなくてあしぷるぷるするナリ・・・
くもちゃんフォローしたつもりナリけど、
ちゃんとできたかわからナイナイナリ・・・
あしぷるぷるするナリ・・・

2009年7月14日

じゅんちゃん

来週の土曜日新年会があり、余興は今受けるのは何がいいですか?

2010年1月15日

こてつ

腹ペコ

2010年1月16日

りか

懸賞なびでお茶2ケース当たった

2010年1月21日

ペンネーム

コメント

ごちゃごちゃ(その後)

くもジロー

2009.7.9 2.30am

わっはっは。

完成したぞい。

cube6.jpg どうだ。
(刻は既に丑三つ時 ↑毛並みも乱れる)

うーん。美しい。

正直大変でした。
 
 


  完成に至るまでのドキュメンタリーをお送りしましょう
キューブに魅入られた男達のドラマである

「バラバラだねー」 cube1.jpg 「さて、組み立てるとするか」


cube2.jpg 「ここが合うのかなぁ」


「えー、こっちじゃない?」 cube3.jpg 「そっかなー」
  
  
 ~ そして作業は深夜までおよぶ ~
  
  
                     「ぐーぐー」
身代わりの植物くん → cube4.jpg 「眠みぃ」
 
 
そして完成。まさに感動の一大ドラマである。




関連するBLOG

●ごちゃごちゃ >>

●ごちゃごちゃ (追記) >>


| 2009年07月 | コメント(20) |

ごんちゃん

☆初コメです☆

そらジロー&くもジローいつも楽しみにして読んでるョ
やっと出来た↑↑よかったネ(笑)

2009年7月 9日

とっとめさん

完成おめでとう!
で、いいのかな~?
裏技ですね・・・

そらちゃんは、寝てしまったのね~
くもちゃん お疲れ様でした♪

2009年7月 9日

Dr.D3

くもくん、バラバラにしちゃったの??
思わぬ荒技を繰り出してしまいましたね…。
徹夜明けで疲れていると思うので、ゆっくり休んでね。

2009年7月 9日

マッキー

おつかれさまー\(^o^)/
二人ともかわいすぎです(*^_^*)

2009年7月 9日

Hics

ばらしたんかい!(笑
色ブロックじゃないから、正直辛かったと思う。
正攻法じゃないけど、良く頑張った!
ゆっくり休んでくれ。

2009年7月 9日

キャツラのママ

わぁ~!!くもちゃん、すんごい荒技!!に出ましたね・・・!
ママの子供のとき、実家の母が実は内職でルービックキューブやスネークキューブ
(懐かしい・・・)の組み立てをしていたのでどんな仕組みになっているかは知っていたが、まさかバラバラにするとは・・・。
う~んこれは、パズルになってしまったか・・・?
でも、そらちゃんも一緒に手伝ってくれたんだね。くもちゃんは寝ないで頑張りましたね!この感動の一大ドラマ、「リアルタイム」で特集してOAしてもらわないとね。
ナレーションは木原さんでね!決まりだ!!

2009年7月 9日

まあと

そらちゃん、くもちゃんウルトラCですな。
もはやルービックキューブを超越してる気がするのは私だけかな。
何はともあれお疲れ様でした。

2009年7月 9日

りえ姫

くもジロー、ひさしぶり!!!
ルービックキューブのその後の話、まってたよ~(^◇^)
完成して良かったね♪
ドキュメンタリー爆笑しながら読ませていただきました。
そらジローが寝ちゃって、植物が代わりに置かれてる
ところが可愛い。
毛並みも乱しながら、お疲れさまでした。
ゆっくり休んでくださいな♪

2009年7月 9日

みーちゃん

おめでとう☆ミ
バラバラにするとは考えたね!感心してしまったよ!
キューブに魅せられた男たちのドラマ…まさにそのとおり!!
くもジロー&そらジロー&スタッフの皆さんお疲れ様でしたm(__)m

2009年7月 9日

レンジャ−プロ

くもジロ−兄貴、完成おめでとうございます。今朝の放送、大丈夫ですか?。(すみません。仕事の都合上、見る事ができませんでした。涙)今日はゆっくり休んで下さい ませ。

2009年7月 9日

あおい

おめでとうございます!流石はくもジロー様♪
あの…「ぐーぐー」「眠みぃ…」のお二方の写真が大好きです。とってもかわいい☆
くもジェクトX!

2009年7月 9日

ふにそら

くもちゃん、ご無沙汰です。
ブログの更新がないからどうしてるのかと思いきや!!
夜遅くまでお疲れさまでした☆彡
そらちゃんもお手伝いご苦労さまでした◎
ゆっくり休んで、ミニオ号で気晴らしに行って下さいo(^▽^)o
…そらくもちゃんたちも夜遅くまで起きてると、お肌ならぬ毛並みが乱れるんだね(笑)

2009年7月 9日

うさ

えっ。。??このパズルってバラバラにするやつでしたっけ??(汗)

いや~、乱れがみ(毛並み)も笑いましたが、後ろですっかり寝てるそらジローがかわいい。。。ドキュメンタリーの様子はプリントアウトして机の前に貼っておきたいよ~~!!

2009年7月 9日

チエ

お~!とうとう完成~とおもいきや。ばらしたのですね~!。
でも大変だったでしょ~!。くもちゃん本当にお疲れ様でした~!。
そらちゃん、途中で寝てる・・。可愛い・・!!。身代わりの植物!!。
これは、私のツボにはいりました!!。身代わりとは!!。
そらちゃんのくちびるが机にのっているのも、すんごく!!可愛いです~!!。

2009年7月 9日

Josepha

ばらしたの。。。さすが部長は大胆!

中身ってこんなだったんだ!

夜更しして、「おはよん」の収録は大丈夫?

2009年7月10日

ポチ

くもちゃ~ん・・・
本当にそれでいいナリか・・・?
いいならいいナリけど(笑)
ポチちゃん的には・・・かわいいから許すナリ!

2009年7月10日

そらくも

おぉっ!ついに完成!!
やったね(≧▽≦)
…て、ウラワザですかぁf^_^;
でもすばらしぃ~~~♪
おめでとうございます☆
あ、先日、東京駅の日テレ屋にて、お2人の載ったいちばん新しいクリアーファイルをゲットしてきました♪♪
かわゆい(*^_^*)

2009年7月10日

うさぴょん

くもちゃん、疲れが毛並みに出ちゃうんだね(笑)
せっかくの男前が台無しですぞ。
ま、それだけ頑張ったって事だね( ^∇^) ・・・完成おめでとう!
我が家のくもちゃんも毛並みが乱れやすいのでナデナデして整えてあげています。

2009年7月11日

うーこ

くもちゃんお疲れ様でした

ゆっくり休んで下さい

そらちゃんがグースカ寝てるのが笑える。

2009年7月13日

どん

ばらばらにするなんて荒業ですね。部長!!
でも、完成おめでとうございます☆
身代わりの植物クンには笑いました^^♪

2009年7月13日

ペンネーム

コメント

夕暮れ

そらジロー

2009.7.4

あっという間に7月。
 
 

今週、梅雨空が続いた関東地方でしたが、
きょうは日本テレビから
きれいな夕日を見ることができました。
20090704183308.jpg
 
 
 
 
  
 
 
 
 
 
 
明日はどんな天気になるのかな・・・?
20090704183332.jpg

  
 
 
 


そら


| 2009年07月 | コメント(13) |

晴*ダビッドソン

はじめまして!

いつもそらちゃん、くもちゃんに元気もらってます
応援してるよ!

夏のお休みに日テレ行きたいな

季節の変わり目なのでみなさんご自愛くださいね!

ではまた!

2009年7月 4日

ふにそら

そらちゃんこんばんは☆
関東地方は良い天気だったのね。夕日がきれい(*^_^*)
九州も久しぶりの晴天で、たまっていた洗濯物が片付きました。
でもまた明日から天気が崩れそう(>_<)
梅雨だから仕方ない。
そらちゃんの天気予報見て、憂鬱な気分を吹き飛ばすね◎

2009年7月 4日

ポチ

そらちゃんたら黄昏中ナリネ♪

2009年7月 4日

Josepha

晴れにしてくれ、そらジロー!

洗濯物が、乾かないよぅ…

曇りでもいい、くもジロー!

たのむ、雨だけは勘弁してくれ。。。

2009年7月 5日

キャツラのママ

そらちゃん、天気良くなって良かったね!
ホント助かったよ!
今日は曇りだけど、蒸し暑いかなぁ・・・。
くもちゃんのいる所は眺めがいいね!
ビルもいっぱい、東京タワーも目の前、大都会ですね!

2009年7月 5日

そら☉くも

そらちゃん 梅雨が続いて憂鬱だよね。
洗濯ものは 太陽の下で干したいよね。カビはえちゃうといやだもん。
くもくんと梅雨を乗り切ろう

2009年7月 5日

とっとめさん

そらちゃん、夕日はきれいだったのかな?
くもちゃんにも、見せてあげたのかな?
雨ばかりだから、お日様を見ると
ホッとするね~!!

2009年7月 5日

まあと

汐留の潮風がまだ肌寒い春先に家族で行ってきたのを思い出します。

夏休みにまたちょっぴり成長した子供達を連れて行けたらいいな。

2009年7月 5日

あおい

黄昏そらちゃん…♪明日晴れるといいね。

2009年7月 5日

みーちゃん

梅雨のじめじめは嫌だよね~
でも雨も風流があっていいけどね♪
明日の天気が雨!って木原さんに言われた時のショックをうけてるそらジローも可愛くて好きです(●^o^●)

2009年7月 5日

Dr.D3

そらくん&くもくん、お久し振りです。
梅雨明けか?の沖縄から、梅雨真っ只中の千葉に戻って参りました。
湿度の高い沖縄に比べると、千葉はやっぱり過ごしやすいなぁと感じております。
リアルタイムでお二人の姿を見られるのが、嬉しい限りです。

2009年7月 6日

たけ

おおっ!物思いに耽るシリアスそらちゃんだ。
晴れるといいよね。本当に。
昨日(七日)の七夕もそちら(関東方面)はグズグズ状態だったしね。
せっかく昨年に引き続き、そらちゃん女装(?)したのにね(笑)。
「そら子」とか言われてたよね(笑)。

2009年7月 8日

チエ

七夕のそらちゃんが!!!。あんまりにも、あんまりにも!!可愛すぎて!!。
テレビ見てさけんじゃいましたっ!!。織姫そらちゃん・・!!。ステキすぎ!!。
可愛かったなあ~!!。
そして、この夕日、綺麗だね~!。そらちゃんの、横顔も可愛いなあ~!。

2009年7月 8日

ペンネーム

コメント