食べるだけでなく・・・

そらジロー

2009.9.29

秋の味覚を楽しんでいる今日この頃。
みなさんはいかがお過ごしですか?

先日珍しいブドウ狩りについてお伝えしましたが
ボクも一緒に取材に行ってきました!
(※詳しくはこちらでチェックしてね!)
    ↓
23日のOA参照)

budoubataketosora.JPG

 

粒の四角い「瀬戸ジャイアンツ」など珍しいブドウ狩りが楽しめるんだよ。
setojyaiantutosora%20.JPG
食べるだけじゃなく、取材もしてるんだよ!!
 
 
 

 
 
  
budoutomomotosora.JPG
・・・って言いながら、結局食べてるやん!っていう
みなさんの声が聞こえてきそうですが、
これはあくまでも取材の一環でして・・・(^^;)
やっぱり実際食べてみないと、原稿は書けないからさ~・・・(言い訳ですね・・・。すいません。)
 
 

 
 
soratohujisan.JPG
冗談はさておき、取材の帰りには富士山も見ることができました!
 
 
 

 
 

・・・・で、毎回ボクだけっていうのもあれなんで・・・・。
 
 
 
 

ちゃんとくもジローにもお土産を買ってきたよ。
hujimonoritosorakumo.jpg
 

 
 
 
 
budouzaratokumonoushironisora.jpg


くもジロー、今日は思う存分食べるがよい・・・。
 

 
 

 
 


                                  

そら


| 2009年09月 | コメント(21) |

あんぺ

ブドウか~^^
いいねぇ、秋だね^^
取材で試食できるそらちゃんが羨ましい!

2009年9月29日

キャツラのママ

そらちゃん、くもちゃんにもお土産やさしいね!
くもちゃんも、いろんな種類のブドウ食べられて良かったね☆
美味しいものは一人じゃなく、みんなで「美味しいね」と言いながら食べると更に美味しさがアップすると思うよ!これからも二人で仲良く食べてね☆

2009年9月29日

ふにそら

せっかくだから、2人で取材に行ったらいいのに…忙しい2人だから時間が合わないのかな?
それはそうと、葡萄おいしそう!!
お土産もらったくもちゃんも嬉しそうだね◎
そんな私も、毎日何かしらの秋の味覚を堪能しています(^w^)

2009年9月29日

あおい

食べるがよいぞ♪
まだまだ暑いけど、秋は確実に近づいているんだね。ぶどうおいしそう〜。

2009年9月29日

晴ダビッドソン

そらちゃんとブドウのツーショットうれしいなぁ!

最後の写真笑ってしまったよ~~

2009年9月29日

むー

くもジローお土産よかったね!
美味しそうなブドウを2人とも食べれて、幸せだね。

2009年9月29日

Dr.D3

ブドウ園に取材に行ったんだね、そらくん。
ブドウと聞いて、「巨峰」「甲斐路」「ピオーネ」が
頭に浮かんだ私です(笑)
知らない間に、新しい品種が増えていますよね。
くもくんは、お腹一杯になったかな?

2009年9月29日

さんた

おっ、久々にそらくものツーショットですねぇ!
今やほとんどの果物が1年を通して手に入るけれど、やっぱり秋に食べる果物が
いちばんおいしいな。
それにしても粒の四角いブドウって面白いね!

2009年9月29日

みーちゃん

くもジロー思う存分食べるがよい(^v^)
ちゃんと取材もしてて偉いね~!感心しました!
秋って美味しいもの沢山食べれて幸せだね☆

2009年9月29日

たけ

ちょっとだけ、くもちゃんに対して上から目線(?)のそらちゃん(笑)。
ブドウおいしそうですね。

話は変わって、ちょっと早いですがもう少しで年賀状の季節。
そらちゃん、くもちゃんに年賀状出したいのですが、住所とか宛名とかどうすれば…。
お暇な時にでも教えて下さると、嬉しいのですが…。

2009年9月30日

くも部長の部下になりたい

おっ、そら様も取材に行って食べてたんじゃないですか~☆
それなのに本番でも食べたがってたなんて、かわいいですなぁ❤
そら様からぶどうのお土産をもらえた部長がうらやましいです☆
部長、今度はぶどうの感想を書いてください!

2009年9月30日

ポチ

結局食べてるそらちゃんがそらちゃんらしくてポチはさらにそらちゃんがらい好きナリ♪ ぽ…
ぶどう狩り中も、リハ中も、本番中も、終了後も、くもちゃんへのお土産も、ぜーんぶ食べたいそらちゃんが、そらちゃんらしくてかわいいナリ♪

2009年10月 1日

りえ姫

くもジロー嬉しそう(*^_^*)
可愛い~!!
そらジローと一緒に食べるのかな?
そらジロー優しいね!!
仲良しの二人に癒されました。

2009年10月 1日

そらくも

ぶどう、おいしそ~う♪
くも部長、お土産おいしかったですか?
いろんなぶどう、いいなぁ~☆
そらジロー、ちょっといばりんぼさんになってる?

2009年10月 1日

Hics

仲良いよな。
くものコメントも見たいぜ。

2009年10月 1日

とっとめさん

ブドウおいしそ~ですね!
そらちゃんはやさしいね・・・お土産ですか・・
二人とも
最近おいしそうなものに
囲まれてますね!!
メタボに注意ですぞ~

2009年10月 1日

うさ

なんか。。最後の写真が面白いです。後ろのそらジローがちょっと「どぉ~ん」(笑)って感じで。いつも笑わせてくれてありがとう。。

2009年10月 2日

そらタロー

きちんとお仕事して、くもジローにもお土産なんて、
優しいですね!?
いつかそらジローに会いに、日テレ広場に行きたいです。
そらジロー大好き!?

2009年10月 2日

そらサブロー

そらちゃん 葡萄美味しそうだね!
富士山とコスモスも素敵だね。
富士山を見るとなんかテンション上がっちゃうんだけど そらちゃんもそうなのかな?

くもちゃんと仲良しショット 可愛いな(*^o^*)

2009年10月 3日

hiro

そらジローって可愛いね。
特に雨の日のカッパ姿に癒されます。
体に気をつけてお仕事頑張ってねヾ(・∇・)ノ♪

2009年10月 9日

あき

くもジローさん、そらジローさん、二人は仲良しですね?

2009年11月 7日

ペンネーム

コメント

世界のそらジロー更新しました

くもジロー

2009.9.22

katatsumuri1.JPG
 
 
 
 
image.jpg んー。


katatsumuri2.JPG かたつむり?
 
 

 
みなさま、シルバーウィークをいかがお過ごしですか?
 
小生は先週、ケータイの調子が悪くなり少々へこんでおります。
およよよよ
 
 
 
 
さてさて。
お待たせしました。
 
本日世界のそらジロー、更新しました~
 

  
みーちゃんさま、ふじさま、志穂ちゃんさま、ぷっぷさま、そらくもさま、あめジローさま、みーたんさま、 の作品でございますー!
 
(※ペンネーム、投稿順)


投稿ありがとうございます!!


▼ご覧下さいませ!!!
WS000004.JPG


 
 


 
※ご投稿いただいた写真で、キャラクターが含まれていたなど、
掲載出来なかった写真がございました。
ご了承下さい。


| 2009年09月 | コメント(17) |

Josepha

くもジロー部長、早くPCからも写真を投稿できるようにしてください!

そらジローさんも携帯を持っているのかしら?

まん丸な手でどうやって携帯を持つのかな?

耳はどこについているのだろう!

ミステリアス!

2009年9月23日

まあと

楽しく拝見しました。旭山動物園のペンギン似は確かにと思いました。
うちの子供たちはそらちゃんを紹介する時、ペンギンとにわとり親戚みたいと言っているようです。

2009年9月23日

ふにそら

くもちゃん、ご無沙汰です(^_^)v
連休はどのようにお過ごしですか?
そらちゃんは北海道に行ったみたいですが、ご一緒されなかったんですか?
それにしても、くもちゃんは多才ですね。今回は『画伯』ですか!?
考えてる表情も何だかかわいいし(^w^)

2009年9月23日

Dr.D3

さすがですねぇ、くも画伯☆ 
かなりのセンスがあります。
私も時々「この雲、羊だっ!」とか、
「お座りしているライオン!」とかやったりしますよ。
「世界のそらジロー」に掲載されていた
べラージオの噴水ショー、私も3年前の夏に見たんですよ。
「さすが、ラスベガス!」と思ったのは、言うまでもありません。
だいぶ涼しくなったので、東京駅の日テレ屋に行ってみたいなぁ…。

2009年9月23日

くも部長の部下になりたい

部長!!部長の「んー。」って写真、めっちゃカワイイじゃないですか!!
いつもの部長と違ってlovelyですよ☆
一生懸命考えてる姿にやられました❤

2009年9月23日

ポチ

ポチペンギンさんがらい好きなんらけど、
らからそらちゃんがらい好きなのカナー?
でもそらちゃんがペンギンさんぽって感じたことなかったナリ。
でも腕をワーワーってするとことか、ペンギンさんぽかもナリ!

2009年9月23日

うさぴょん

目を閉じてイメージするくもちゃん、かわゆーい!!
くもちゃんのケータイ、そろそろ機種変ですか?

2009年9月23日

晴ダビッドソン

考えるくもちゃん!芸術の秋ですなぁ~

今日の天気予報ではブドウを特集していたね
ブドウには目がないんだよ~

今ごろそらちゃん木原さんとたべてるのかな

2009年9月23日

あんぺ

くもちゃん、流石っ!
ホント、画伯ですな。
考える姿にイチコロです・・・♡
世界のそらジローで、いろんな人に、いろんな所連れて行ってもらえる、そらちゃんが羨ましいっ!

2009年9月23日

レンジャ−プロ

兄貴、いやくも画伯殿すばらしいですよ。日テレのピカソよりも上手いっすよ。

2009年9月24日

Hics

画伯!!
やるじゃない。才能在るねぇ…

2009年9月24日

ぷっぷ

くもちゃんは多才ですナァ~
早く原寸大くもちゃんに会いたい!

2009年9月24日

キャツラのママ

くもちゃん、お久しぶりです。
雲の形、かたつむり!ですか!!
なんと、我が家では、かたつむりを飼っております。名前は「マイマイ」さんです。
何代も変わりましたが、名前はいつも同じです。もう何年も飼い続けていますが、
まだかたつむり型の雲は見つけたことがありません。これからはもっと意識して雲を観察したいと思います☆

2009年9月24日

うーこ

くもちゃんお久しぶりです。

携帯の調子が悪かったとは!
くもちゃんの着メロって何ですか?
木原さんの「こんばんは―」かな?←着ボイスだね。

多才なくもちゃん…次回はどんな姿を見せてくれるのかな?
楽しみですV(^-^)V

2009年9月24日

たけ

おおっ!芸術の秋にふさわしい「くも画伯」の絵が拝めるとは…。
これからも、ちょこちょこ「くも画伯」の名画を拝みたいですね。

2009年9月30日

んだ

おお!
たしかにかたつむり

2013年3月27日

んだ

おお!
たしかにかたつむり

2013年3月27日

ペンネーム

コメント

そらジローのお出かけ便り ~でっかいどー!編~

そらジロー

2009.9.22


シルバーウイーク、楽しんでますか?
ボクもおでかけしてきました。

出かけた先は、こちら!
komagatake.jpgじゃん!

後ろに見えるは、駒ヶ岳!
青い空、広い大地、ということで、ボクが出かけたのは
でっかいど~!北海道!ですピース!

北海道は景色がきれいなのはもちろんのこと、
おいしいものがたくさんあるんだよね~♪

 
 
 

ということで、さっそく・・・
お鍋に入っているのは・・・???
takoyudeterunabe.jpg

 
 
 
yudetakotosora.jpgタコ!

お鍋で茹でたあとは・・・
 
 
 
 
takosashitosorazenntai.jpgtakosashimirusora.jpgタコ刺し!!

新鮮なタコはとってもやわらかくておいしかったよ!

おいしいタコを堪能したあとは・・・
 
  
 
 

toumorokoshitosorazenntai.jpgトウモロコシ!!

 
 
 
apputoumorokoshitosora.jpg
こっちも甘くておいしかったよ~和む
北海道はおいしいものが沢山で、とっても楽しかったですルンルン
今度はどこにお出かけしようかな??

                   


  
 

                                  

そら


| 2009年09月 | コメント(16) |

Josepha

出張ですか?そらジローさん!

今週末、北海道から友人が尋ねてきます!

「タコ」と「とうもろこし」をお土産に頼もうかな。

美味しいもの沢山食べて、そらジローさん、頑張れ!

2009年9月22日

キャツラのママ

そらちゃん、北海道いいね!
ママも北海道大好きです。年に一度旅行してます。今年はこれから行けたらと思っています。
シルバーウィークは特に遠出はしてません。お家でそらちゃんのOA見てるよ☆
お仕事頑張ってね!

2009年9月22日

まあと

いいっすねー北海道。すでに晩秋かしら?
残念ながらいく計画はありませんが昨日たこで一杯フリーで気分だけ味わいました。
念願のさんまを食べ、そらちゃんの食べた栗ご飯を食べ、(お母さん作ってくれてありがとう)秋を満喫してます。
あとはスポーツの秋にしなくてはピンチです!

2009年9月22日

とっとめさん

北海道に行ったなんて
うらやましいな~!
タコ刺しとトウモロコシは
おいしかったのかな~?
シルバーウィークもテレビ見てるから
そらちゃんガンバってね!!

2009年9月22日

あんぺ

そらちゃん、いいなぁ~^^
ご旅行?それとも出張?
私は旅行なんて、関東抜け出したことないし・・・;;

2009年9月22日

くも部長の部下になりたい

そらジローちゃん、うらやましいぜ!!北海道はいつ行っても旨いものがあるもんね☆
しかしそらちゃんは何をしてもかわいいなぁ~(^^♪

2009年9月22日

晴ダビッドソン

北海道へ行ったんだ~!
うらやましいなぁ

タコ刺しのそらちゃんカワイイね

美味しいもの食べて充電してね
いつも応援してますよ~!

2009年9月22日

むー

美味しそうな、タコと、とうもろこしだね。
タコに近づくそらジローの顔、可愛いです。
美味しいもの食べすぎて、お腹こわさないようにね。

2009年9月22日

そらくも

北海道かぁ。いいなぁ☆
タコにとうもろこしに美味しいモノたくさん食べていいね♪
そらくもは東京駅の日テレ屋に行ってきましたよっ。
そしてやっとやっと!!しゃくとりそら&くもを手に入れましたε=(/*~▽)/
それと、そらとくものおやつ♪
お~いしかったよ~♪♪

2009年9月22日

ふにそら

北海道までお出かけしたのね!
まだ北海道には行ったことないけど、九州にはない風景が見られるんだろうなぁ( ̄∀ ̄)
行ってみたいです。
私のこの連休の過ごし方は、最初に県内の温泉巡りをして、後半はのんびり家で過ごしています♪
天気にも恵まれて、楽しい旅になりました。

2009年9月23日

Dr.D3

北海道に行っていたんだね、そらくん☆
北海道にはまだ行った事がないから、うらやましいなぁ。
タコ刺しにとうもろこし…、他にもいろいろ食べたんじゃない?
私は、この夏に「ゴールドラッシュ」という新種
のとうもろこしを食べました。
甘くて、美味しかったよ。
そらくんが食べたのも、「ゴールドラッシュ」かな?

2009年9月23日

ポチ

北海道行きたいナリ~♪
美瑛でご主人たまと あははは あははは って言いながら
追いかけっこしたいナリ☆ ・・・(寒)
とりあえずこないら、近所で北海道物産展やってたから、
マルセイバターサンド食べて満たされたナリ♪

2009年9月23日

あおい

そらちゃんったら食べてばっかり~(笑)

2009年9月23日

ちぱちゃん

そらちゃん北海道かぁ
いいなぁ♪
食べ物を見つめるそらちゃんはいつも可愛いo(^-^)o
昨日の葡萄もジーっと見つめてたもんね☆

2009年9月24日

うーこ

そらちゃん、北海道に行ってたのね!
タコにとうもろこし どちらも美味しそう!
そらちゃん タコととうもろこしに近づき過ぎだよ…そんなそらちゃんが可愛いな(*^o^*)

私はコスモスを見て来たよ!
あ― 我が家のそらちゃん連れて行けばよかったな…今度は連れて行ってあげるね(^o^)/

2009年9月24日

たけ

そらちゃん。北海道に行ってたのか~。あいたかったな~。
そんな私は、シルバーウィークは北海道の自宅でゴロゴロゴロゴロ…(汗)。
今度、我が家のそらちゃんとくもちゃんをつれてどこかに行こうかな…。

2009年9月30日

ペンネーム

コメント

シルバーウイークを楽しむ前に・・・

そらジロー

2009.9.18


シルバーウイークが始まりますね。
ボクもどこかに遊びに行きたいな~和む
 
 
 
 
明日からお出かけする方も多いと思いますが、
来週月曜日から秋の全国交通安全運動が始まります。
ということで、今日はお天気コーナーに
ピーポくん、そしてピーポくんのお母さんとおばあちゃんが来てくれましたピース!
 
 
P1000152.JPG

 
 
今回は高齢者の交通事故についてお伝えしました。
交通事故が多い時間帯は午前10時~正午。
そして、事故が起きやすい場所は交差点。
事故の8割を占めていて、横断中に曲がってきた車に衝突するケースが多いそうです。
 
 
青信号で横断する時でも一旦止まってから渡るようにして下さい。
また、夜間に外出する時は明るい服装や反射材を活用して下さい。

※詳しくは今日の放送を見てね!
18日のOA参照)

  

 
 
楽しいシルバーウイークを過ごすためにも、くれぐれも交通事故には気を付けて下さいね。
 
 

 
 

                                  

そら


| 2009年09月 | コメント(10) |

Dr.D3

私もお出掛けしたいです、そらくん。
お天気も良くなるみたいですし☆
でも、せっかくのシルバーウィークも、事故が起きたら
台無しになっちゃうよね。
私は自転車に乗るんですが、スピードを出してしまう事
が多々あるので、気を付けます…。

2009年9月18日

あんぺ

そらちゃん、ピーポくん、その家族・・・。みんな可愛かった^^
交通事故・・・。夜中に出歩かないこと、気をつけることが一番大事だね!
事故に巻き込まれないよう、気をつけます!

2009年9月18日

かっぱちゃん☆

ピーポくんファミリーはパパとおじいちゃんもいるのかしらん?
ピーポくん達と並ぶと~そらちゃんのコロコロさが際立つねぇ~(笑)
今日のそらジローは両手をパタパタよく動かして可愛いかったよぉー♪

2009年9月18日

ふにそら

ピーポくんにはたくさんの家族がいるんだね(◎o◎)知らなかったよ。
私もこの連休はお休み♪まだ予定は立ててないけど、何しようかな?
そらちゃん、くもちゃんとお出かけしたらどう!?

2009年9月18日

ぷっぷ

そらちゃーん❤
オンエアー見たょ
ピーポーくんのおばあちゃんとお母さんは、
言われるまで誰か分からなかった(^^ゞ

2009年9月19日

キャツラのママ

そらちゃん、お久しぶり!
OA見たよ。ピーボ君には、お母さん、おばあちゃん、までいたんだね。
そらちゃんには、お母さん、おばあちゃん、いるのかなぁ?
シルバーウィークは特に遠出はしないけど、安全に穏やかに過ごしたいと思います。
そらちゃんはお仕事でしょうが、頑張ってね!そらちゃんのおかげで台風の影響もなく
良かった!ありがとう☆

2009年9月19日

ポチ

ハーーーイ(^O^)/ ナリ そらちゃん♪

2009年9月19日

うーこ

はい! 安全運転に努めます。
そらちゃんはどんな連休過ごすのかな?
あっ!お天気コーナーお休みじゃなかったね。
私はシルバーウィーク楽しみます♪♪

2009年9月20日

まあと

ピーポくんにおばあちゃんやおかあさんがいるとは知りませんでした・・・。
交通事故嫌ですよね。人身事故だけでも二回あっているので怖さはわかっているつもりです。
おかげで子供たちはシートベルトにうるさい子になりました。チャイルドシートもちゃんと使っています。嫌がる子供に手こずるのもわかりますが、事故にあって取り返しのつかない事になるより一時の辛抱と思います。

2009年9月20日

晴ダビッドソン

おぉ そらちゃん ピーポくんと共演!

今日は白バイをたくさん見かけましたね

時間にゆとりをもって出かけよう
ゆとりは譲り合いを生みます
まわりがみえていないものほど怖いものはないですからね

それにしても…
そらちゃん連休中なのにおつかれさまです!

くもちゃんは秋の味覚楽しんでるのかな(笑)

2009年9月21日

ペンネーム

コメント

秋といえば・・・

そらジロー

2009.9.11


段々と秋らしくなってきましたね。
秋といえば、「読書の秋」、「運動の秋」


 

・・・そして、もちろんボクの大好きな「食欲の秋」ピース!
soratosannmateisyoku.jpg
 
 
 
 

 
くもジローの栗ごはん(7日のブログ)に続いて、秋の味覚を食べました!
soratosannmanoatama.jpg


 
 
 
 
 
サンマの塩焼き、おいしかった~ハート 
sannmatosora.jpg



みんなは秋の味覚味わってますか?




 
                                  

そら


| 2009年09月 | コメント(14) |

くも部長の部下になりたい

そらちゃん、こんにちは(^^♪
昨日の夕飯でさんまの塩焼きを食べたよ☆やっぱり旬のものはおいしいね!
それよりも昨日テレビでそらちゃんがリンドウをくわえてた姿がとってもlovelyでした♪木原さんの「食べちゃダメ!」ってのがツボ・・・(笑)

2009年9月11日

キャツラのママ

そらちゃん、秋の食欲満喫してますね!
ママもさんま食べたよ!これは社員食堂ですか?季節のものが食べられていいですね☆
これからさらに、涼しくなっていくと益々美味しいものが出てきますね。
今年の夏は天候に恵まれなかったけど、秋は旬のものが安くて美味しく頂けるといいね。
今度は秋の生鮭にきのこたっぷりのちゃんちゃん焼きでも作ろうかな☆
そらちゃんとくもちゃんと一緒に食べたいなぁ。

2009年9月11日

ふにそら

そらちゃん、こんにちは◎
九州地方も少しずつ秋めきはじめました。風が心地よくて気持ちいいです(^_^)
早速秋の味覚をいただいたみたいね。
私も先日、サンマをいただきました。そして、果物カゴには柿が。
食卓も秋になりつつあります。
おいしいものがありすぎて、お互い食べ過ぎには気をつけようねf^_^;

2009年9月11日

まあと

さんまおいしそうだ・・・。現在我が家は子供達が胃腸炎をともなうかぜで消化の良いものをだべてまス。おかゆの子供達の前で秋の味覚を満喫はできずそらちゃんがうらやましいです。

来週にはさんまをつまみに秋限定の生ビール・・・妄想たっぷりです。

2009年9月11日

Hics

旬を味わうっちゅーのは良いもんだねぇ。
今夜は、俺も秋刀魚で一杯行っとくかのぅ。

2009年9月11日

ちぱちゃん

すっかり秋だね☆
ちぱちゃんもそらちゃんと同じくサンマを食べましたよ。美味しかったなぁ♪♪
そして昨日もお友達3人で
そらちゃんに会いに行きました(^O^)/
いつもいつも可愛い♪♪
そらちゃんの赤いトサカをなでなで出来て、とっても幸せでした(^_-)-☆

2009年9月11日

あんぺ

そらちゃん、こんにちは^^
食欲の秋・・・^^そらちゃんらしい^^*
サンマ、美味しいよね~♪私は秋の味覚、焼き芋、食べたよ~^^
今度、そらちゃんと一緒に食べたいな♪

2009年9月11日

晴ダビッドソン

そらちゃんも秋の味覚楽しんでいるみたいだね!

秋刀魚にチュー!?(若干ささってる?)かわいいなぁ

2009年9月11日

Dr.D3

うわー、立派な秋刀魚ですねぇ。
旬のものだから、美味しかったでしょう。
私は魚が食べられないので、何でも食べられる
そらくん&くもくんがうらやましいです。
「〇〇の秋」ですか…。
私の場合は「読書の秋」、「食欲の秋」、「パソコンの秋」ですね。
本屋さんで「パソコンでお絵描き」の本を買ったので、
ゆっくりやってみようと思っています。

2009年9月12日

みーちゃん

サンマがそらジローの口元に大接近してる(*^_^*)
なかなか美味しそうなサンマだね!もう秋なんだな〜って思いました。
やっぱりそらジローにとって秋は食欲の秋だね♪

2009年9月12日

とっとめさん

そらちゃんは、秋の味覚
「さんま」をいただいたのね!!
おいしそ~♪
秋は、ホントおいしいもので
いっぱいだね!

2009年9月12日

ポチ

今年のさんま大きくないナリか?
こないら、魚焼きグリルに入りきらなくてビックリしたナリ!
こんなこと初めてらったナリ!
あと、ずっと前に一緒に住んでた猫の名前はさんまらったナリ♪

2009年9月12日

うーこ

そらちゃんの食べ物を見つめる姿とってもキュートで大好き!

秋は食べ物がより一層美味しく頂けるよね!
秋刀魚も栗も梨も葡萄も柿もお米も!!

また美味しい物食べたら教えてね(o^∀^o)

2009年9月12日

エリー

さんまおいしそ~

わたしも りんどう食べたそらじろうくんと食べちゃだめって言ってた木原さん見て かなりつぼでしたぁw
そらじろうくんかわいすぎます
またきますね

2009年9月18日

ペンネーム

コメント

世界のそらジロー更新しました

くもジロー

2009.9.7

あろー。みなさま、お元気ですか?
 
 
昨日はすごぶる良い天気でしたね~。
 小生の見上げる空には雲 一片とてなく、気持ちよかったです。
 
2.jpg
 
 
陽気に誘われ、久しぶりに日本橋の麒麟くんにご挨拶。

1.jpg  よっ
 
 
 
そして~ 
夜は友人宅にて“栗ごはん”をご馳走になってしまいました。
 
秋の味覚を一足お先にいただきます。
 
Image0121.jpg 美味美味。
 
 
 
 
さてさて。
お待たせしました。
 
今週も世界のそらジロー、更新しました~
 
ありジさま、そらLoveさま、Eveちゃんさま、志穂ちゃんさま の作品でございますー!

投稿ありがとうございます!!


 
ご覧下さいませ~




WS000004.JPG

http://www.ntv.co.jp/sorajiro/sekai/



| 2009年09月 | コメント(13) |

キャツラのママ

くもちゃん、お久しぶり☆
栗ごはん美味しそうだね!ママは昨日の夕食で、初さんま頂きました!
塩焼きと、お刺身、さらに秋限定のビールで乾杯!
美味しいものがどんどん出てくるね☆食べ過ぎに注意しないと・・・。
ちなみにママの大好きなチョコレートも秋冬にかけて新作が沢山でるよ~☆

2009年9月 7日

ふにそら

あろー、くもちゃん(^∀^)ノ
最近ブログの更新がなかったから、どうしてるのかな?と思ってたよ。
栗ごはん、美味しそうだね。
秋は美味しいものがいっぱいだから、そらちゃんと楽しんでね◎

2009年9月 7日

ちぱちゃん

くもちゃんお久しぶり♪

昨日くもちゃんのブロックを全部読んでいたら、夜中なのに笑いがとまらず大変でしたo(^-^)o

そして栗ご飯!おいしそう♪♪
食いしん坊のそらちゃんと秋のグルメツアーなんてのも見てみたいなぁ☆☆

2009年9月 7日

みーちゃん

私も最近栗食べました!甘栗だけど…
栗ごはん見てたら私も食べたくなってきたよo(^-^)o
世界のそらジローは見ていると楽しいな♪本当に色んな場所を旅していてうらやましい!
私は明日山形旅行に行くので世界のそらジロー用の写真撮ってきます(^_^)v

2009年9月 7日

Dr.D3

あろー&お久し振り、くもくん。
世界のそらジロー、見ましたよ。「きついよー」、すごく可愛い…。
電車に揺られているうちに、ああなっちゃったのかなぁ?
栗ご飯も、美味しそう!!
これから美味しいものがいっぱい出てくるから、楽しみだね(^^)

2009年9月 7日

晴ダビッドソン

おぉう、くもちゃん! おひさしぶりでございます
美味しそうだね~~
秋の味覚!栗ごはんエエね!

世界のそらジロー、毎回楽しみに見てるよ!
たまには電車で駅弁食べながらぶらり旅とか…したいなぁ

2009年9月 7日

くも部長の部下になりたい

部長、ご無沙汰しております!
部長の更新を楽しみに待っておりましたよ☆
栗ごはん、いいですなぁ。もうすっかり秋ですなぁ♪
そういえば、先週の水曜日に日テレのお土産やさんのディスプレイを見たら、そらちゃんと部長が麦わら帽子をかぶっていたのを拝見しました!
秋はどんな格好になるのでしょうか~♪楽しみです。

2009年9月 8日

ポチ

栗ごはんの季節ナリネ♪食べたいナリ~!
ポチはこないら『秋鮭の炊き込みご飯』おうちで食べたナリ♪
そらちゃんやポチみたいな食いしん坊には秋は最高ナリネ~!
でも食べすぎてでーんにならないように、
くもちゃんはそらちゃんを見張っておいた方がいいかもナリ・・・☆

2009年9月 8日

とっとめさん

くもちゃん
栗ご飯、おいしそ~
すてきなディナーを用意してくれる
お友達がいるなんて
うらやまし~!!

2009年9月 8日

あんぺ

くもちゃん、お久しぶり^^
栗ごはん、いいなぁ~♪
私はサンマ食べたよ~~^^*
世界のそらジロー、見てきます!

2009年9月 8日

まあと 

栗ご飯いいなあー。おいしいけど作るのは大変なんだよなあ・・・。
くもちゃんは作ってくれる人がいて羨ましいです。
かわりにさつまいも食べます。

2009年9月 9日

あおぞら

あいにくの曇りですが、木原実さん大好きです。以前、ファンレター出したらお返事いただいたし。お酒も好きみたいですね。一緒にお酒飲んでみたいです。

2009年9月 9日

うーこ

あろ― くもちゃん お久し振りです

くもちゃんがご馳走を目の前にして座ってる姿がなんとも素敵!

ぬいぐるみにしとくのがもったいないほどです(*^o^*)

2009年9月12日

ペンネーム

コメント

夏の思い出

そらジロー

2009.9.2


あっという間に9月。

24時間テレビのマラソン、
テレビを見ながら応援したよ。
イモトさん、本当にお疲れさまでした。
imotowomirusorajiro-.jpg

 
 

今年の夏はあくしゅ会でみんなに会えたりと、色々な思い出ができました。
 

ということで、夏の思い出を振り返ってみたいと思います。

 


 
 
まずは、夏の衣装。

sorakihara.JPG yukata.jpg
アロハと、浴衣!!

 
とっても器用なスタッフのお兄さんの手作り!
この夏、とても活躍したアイテムでした。
お兄さん、ありがとうハート

 



 

そして、ボクのいる気象センターにお客さまもやってきましたよ!

 

kamakiri.JPG


kamakiritosoraji.JPG

まずは、こちら。カマキリくん!
高い場所にある気象センターの窓にはりついておりましたショック!







そしてそして、こちらのお方!!
P1000026-1.jpg


そう!お笑い芸人、カラテカの矢部さん!

気象予報士の免許を持ってるということで
気象センターに見学にきたところをキャッチ!
一緒に写真を撮ってもらいました。
とても優しいお兄さんだったよ!
また遊びに来て下さいね和む












そして、夏といえばお祭り。

harajyukuekii.JPG
原宿でなにやら人だかりが・・・。

 

sorajitoobisuji.JPG
原宿でよさこい祭りが行われていました。
よさこい発祥の地、高知のチームのきれいなお姉さんたちと記念撮影!
とっても楽しそうに踊ってたよ~和む


 
 
 
 

みんなはどんな夏の思い出ができたかな???


  
                                  

そら


| 2009年09月 | コメント(21) |

あんぺ

初コメントです!
そらちゃん、夏の思い出がたくさん出来て、よかったね^^
私は骨折したのが一番の思い出・・・。

2009年9月 2日

うーこ

夏の思い出いっぱいあるよ。

そらちゃんとの握手&ツーショット 2回とお天気コーナーの見学。

大好きなアーティストさんのライブにも行ったし

いろんな場所へ出掛けたよ。中でも汐留へは最多お出かけo(^-^)o

また遊びに行くね!

楽しかった夏をありがとう(*^o^*)

2009年9月 2日

キャツラのママ

そらちゃん、大活躍の夏お疲れ様でした。
そらちゃんの衣装はお兄さんが作ってくれたんだね!ホント器用なんだね。
今度はどんな衣装作ってくれるのかな?これからはハロウィンもあるよね!
楽しみにしてま~すよ☆
カマキリさん、昨日家の玄関先にも大きなのいて朝ビックリしました。
都会の高いビルにも飛んでくるんだね。
ママの夏は特にどこにも行けなかった事かな?地元の花火大会も不況で中止だったし、
でもそらちゃんやくもちゃんのブロクに参加している事が楽しかったです☆
これからも、楽しいブログまってま~すよ☆

2009年9月 2日

まあと

夏の思い出はやっぱりそらちゃんに会えたことかな?
そらちゃんとの写真は大切に飾ってます。他にはプールで遊んで今も日焼けが残ってます。
短かった夏ももうすぐおしまいですね。そらちゃんありがとう。


2009年9月 2日

レンジャ−プロ

今年も盆休み無しの仕事三昧の夏でした(涙)。兄貴達が羨ましいです。

2009年9月 2日

ゆうこ

そらジロー夏の衣装とっても 似合っててかわいかったよ! 私の夏の一番の思い出は そらジローと会えて一緒に写真撮ってもらえたこと! ありがと〜(^^)/~

2009年9月 2日

かっぱちゃん☆

へぇ~~~~~~~っ!!!
そらジローの衣装はスタッフ兄さんの手作りかぁ・・・
浴衣にアロハ・・・この夏、そらちゃんの魅力倍増☆とっても似合ってたねぇ。。。
これからもカワイイそらジロー七変化!楽しみにしてるよん♪

2009年9月 2日

ふにそら

そらちゃん、夏の思い出がいっぱいできて良かったね(≧∇≦)
私は春からの勉強づけが続いていて、夏らしいことは全くできませんでした(T_T)まだこの日々は続いてます…
秋もいろいろイベントがあるし、おいしい物もたくさんあるし、そらちゃんから目が離せないね☆

2009年9月 2日

Dr.D3

そらくん、アロハも浴衣もよく似合っていましたね☆
スタッフのお兄さんは、本当に器用なんですね~。
今度は、どんな衣装で登場するのかな?
楽しみにしていますよ。
私の夏の思い出は、沖縄から千葉に戻って来た事かなぁ…。
あと、暑い夏になると思っていたのですが、
意外に涼しくて、お腹を壊さずに済んだ事でしょうか。

2009年9月 2日

Josepha

大好きなカラテカの矢部さんと最愛のそらジローの「夢の共演」!
お天気コーナーにもゲストで出演して欲しいな!矢部さん。

2009年9月 2日

雪*

そらちゃん、お祭りに遊びに来てくれてありがとう!!
来年は是非そらちゃんも踊りに参加してね♪

2009年9月 2日

晴ダビッドソン

そらちゃん充実した夏休みだったようだね
握手会いい思い出になりましたよ(汐留ラーメンも食べました 笑)

もう秋だ~
次は『食欲の秋』で
食べ物たちとの共演に期待ですなぁ~!

2009年9月 2日

うさ

私も今年の夏の一番の思い出はそらジローのあくしゅ会でした!私にとってはディ〇ニーランドのように楽しかったです。(笑)いつかそらジローランドができるといいな~。

2009年9月 2日

あおい

そらちゃんのアロハと浴衣が可愛くて好きでした♪特に浴衣!そらちゃんが動く度にちょこんと揺れるお袖の可愛さときたら…!
夏の良いおもひでです♪
そらジローうちわ欲しかったなぁ。。

2009年9月 2日

Hics

蟷螂、頑張り過ぎだろう(笑
そして、土佐の祭の よさこい 原宿版、そらも参加してくれてたんやね。
今度は踊り子で参加してみては?

2009年9月 3日

ポチ

ゆたかすがた、どすこ~いな感じで、いつもかわいかったナリョ♪
ポチは今年の夏は不況らから、あまりご主人たまに
お外連れて行ってもらえなかったナリ。
おうちでドラクエざんまいらったナリ。

2009年9月 3日

とっとめさん

夏と共に、関東地方は
めっきり、涼しくなっちゃったね・・・
思いでたくさん出来て
よかったね!そらちゃん!
これからも、そらちゃんの
衣装、楽しみにしてるので
スタッフのお兄さんよろしくお願いします!!

2009年9月 3日

ちぱちゃん

この夏は生そらちゃんに会えた事が最高の思い出♪

私の影響で、家族や友達も皆そらちゃんファン☆
この間知らないおばさんが私のそらちゃんストラップを見て「そらジローねっ私大好きなのっ!」と話しかけてくれて、その後仲良くそらちゃん話で盛り上がりました♪
そらちゃんはみんなのアイドルだねo(^-^)o

また来週お天気コーナーに遊びに行くよ♪

2009年9月 3日

ちぱちゃん

夏の思い出はやっぱり生そらちゃんに会えた事!!
ecoジロー、カッパジロー、浴衣ジロー全部可愛かったなぁ♪♪
私の影響で家族や友達も皆そらちゃんファン☆☆
皆で応援していますよ!

また来月お天気コーナーに遊びに行きますo(^-^)o

2009年9月 3日

みねこ

今年の夏は2回も生そらちゃんに会うことが出来て
本当嬉しかったな。

浴衣もカッパもアロハもどれも可愛くて
毎日癒されてました。

これからも素敵な衣装楽しみにしてます!
涼しくなってきたから、そらちゃんも風邪ひかないでね。

2009年9月 3日

そらそら

うちの一歳になったばかりの子供がそらジローの大大大ファンです!
8月に初の生そらジローを見て、大興奮!大喜びでした。
テレビでも毎日興奮してます。
子供向けの色んな番組やキャラクターがいますが、ダントツ一番のようです。
残念ながら、握手会行けませんでした(;_;)
ぜひまたやって下さい!
必ず行きます!

2009年9月 8日

ペンネーム

コメント