そらジローのお出かけ便りその2 ~だんだん編~

そらジロー

2009.10.28

                  
だんだんと秋が深まる今日この頃、
そらジローのお出かけ便り、第二弾をお伝えします。
第一弾の北海道に続き、
9月22日のブログ→そらジローのお出かけ便り ~でっかいどー!編~
やってきたのはこちら!

出雲大社で有名な島根県。
izumotaisyatosora.JPG

 
 
 
koujicyuu.JPG
現在、本殿が改修中となっている出雲大社ですが、
沢山の人が訪れていました。


omikujizennkei.JPG
木の下にみんな集まって何してるのかな?? 
 

omikujikazuchinn.JPG
沢山のおみくじが!!
おみくじを結ぶのも大変そうです・・・。
 
 
 
 

出雲大社を後にしてむかった先は・・・
 
 


funeninorusoraJPG.jpg
松江城の周りを小舟に乗って楽しめる「堀川めぐり」。
 
 

matuejyoutosora1.JPG
お城もご覧の通り、バッチリ見ることができましたピース!

 
 

そろそろお腹もすいたな~・・・


 

ということで、お楽しみのお昼ご飯はやっぱりこれ。
izumosobatosora.JPG
出雲といえば「出雲そば」。
おそばの入っている器につゆをかけて食べるんだよ。
とってもおいしかったですハート
 
 
 

お腹いっぱいになった後も、もう少し旅は続きます。
 
 
 
 
 

行った際は日御碕(ひのみさき)灯台
toudai.JPG

 

toudaitosora.JPG
日本一の高さ43.65メートル!下をのぞくと・・・お~こわっっっ!!!
でも、灯台から見る景色は素晴らしかったですぞ。 
 
 
 

 
そして旅の最後を締めくくるのは・・・
 
 
 

 
shinnjikotosora.JPG
宍道湖(しんじこ)からのきれいな夕日キラキラ
 
 


 
沢山の思い出ができた島根県の旅でした。 
namahoshiika.JPG


ukidama.JPG

 
shinnjiko.JPG


「島根県、だんだん!」(※「だんだん」は出雲弁で「ありがとう」という意味なんだって)


  
 


| 2009年10月 | コメント(1) |

旅行好き(東京)

出雲そば、食べたくなりました…。

2009年11月13日

ペンネーム

コメント

挑戦状!?

くもジロー

2009.10.27

おしらせ
 
 
 
お手持ちのスケジュール帳やノートに貼れます。
2010年版そらジローカレンダーにも貼れてしまう、万能(?)お天気シール。

 sticker.jpg わんだほー♪
 
 
お持ちの方もいらっしゃると思います。
実はこれ、そらジローカレンダー2009年版についていたおまけシールなのですが、
欲しいですか?
欲しいですか?


欲しいあなた!
今週の土曜日、日テレ屋でそらジローとジャンケンして勝つともれなくもらえます!!!
 
急遽開催決定!!

そらジロー・ジャンケン大会!!もちろん写真撮影会




<そらジロー・ジャンケン大会 詳細>

日付:10月31日 (土曜日)



時間:

【第1回目】 午前 11時~

【第2回目】 午後 2時~

※それぞれ先着50名様まで



場所:汐留・日テレ屋/下のフロア

  マップ



備考:雨天決行!





キミはそらジローに勝てるかな!?




そら の手 ↓

hand.jpg




もちろん写真撮影だけのご参加でもOKですよ。
遊びに来てくださいね!!!


なにせ2009年カレンダーのおまけシールですから・・・メインは写真撮影会のような気もします・・・。


| 2009年10月 | コメント(17) |

晴ダビッドソン

おぉ~そらちゃんとジャンケン!

…ってそらちゃんもジャンケンできるんだね?(笑)ゴメン

ハロウィーンの格好で登場かな?

2009年10月27日

あおい

えぇっ!?そらちゃ…ちょっ、あの…ジャン…ケン?

かわいいよー!本当にかわいいよー!じゃんけんしたいよー♪♪けど私、時間的に行けない…(;_;)
ショック。。

2009年10月28日

そらくも

え~っ!じゃんけん!!
そらジローとじゃんけんかぁ。
いいなぁ♪
ん?…でもくも部長、なんでそらちゃんの手のアップを!?!?
ま…まさかっ(◎o◯;)

そういえば火曜日夕方のOA見たよ☆
そらちゃん…生でさつまいも食べてたけど…大丈夫(O.O;)?
お腹壊してない?

2009年10月28日

Hics

そらジロー!
男には、負けるとわかっていても戦わなければならない時がある!
惚れるねぇ…

2009年10月28日

まあと

おお!そらちゃんとジャンケンやってみたい・・・けれど我が家にもついにインフルエンザの影が・・・。
今朝から子供が悪寒がすると寝込んでます。

元気になったらま会おうね。

2009年10月28日

Dr.D3

そらくんとジャンケン? いいですねぇ。
どんな恰好で登場するんだろう…?
もみジロー? ハロウィーンジロー?
それとも、秘密の衣装かなぁ…。

2009年10月28日

josepha

勝てるだろうか…

自信がない…

でも、挑戦するぞ!

2009年10月28日

ふにそら

そらちゃんとジャンケンって…それでいいのか!?
ステキなファンサービスということかしら(o^∀^o)
この日はお休みだけど、やっぱり来れないわぁ〜(T_T)
九州まで出張してほしいなぁ(≧ε≦)

2009年10月28日

すう

火曜日の『生のさつまいも食べちゃった』のには心配だったです(^o^;。
土曜日じゃんけん&撮影会するってことは、お腹大丈夫だったのかな?安心しました〜(*´∇`)

それにしても、そらちゃんホントかわいいな〜(≧▼≦)
木原さんとのやりとりには癒されてます♪毎日ありがとー(´∀`)☆

2009年10月28日

くも部長jの部下になりたい

うおおおおおおおぉ、欲しい欲しい欲しい~!!!
そら様とじゃんけんが出来る上に写真撮影もなんて、わんだほー♪
こりゃー行かなきゃ❤
ガチで日テレ屋行きます(*^_^*)
そら様と握手もしたいわ~❤

2009年10月28日

あんぺ

わあぁぁぁぁッ!!!!イイねイイね!!
ジャンケンイイじゃない!!そらちゃんとできるなんて幸せだよ~^^
でも、私シール持っているんだよね…。

2009年10月28日

みねこ

うわー!!ジャンケン!テンション上がるわ!
勝てるかな???勝てなくてもそらちゃんに会いたいので
行っちゃいます!(年齢制限ないですよね??)

2009年10月28日

ちぱちゃん

そらちゃんとジャンケンポンしたぁぁーい!!
でも土曜日はお仕事で行けない
(>_<)ショボーン

でもお休みの日にお天気コーナーに遊びに行くねっ☆

2009年10月29日

そらサブロー

おもしろい! そらちゃんとじゃんけんなんて。
でも今回はちょっと行けそうにありません。
生そらちゃんにまた会いに行くね^^

2009年10月29日

そらジロー大好き☆


生そらジローに会えるだけでなくじゃんけんまで!
でも学校があるから行けないかも…気持ちだけでも届けー!
今日のハロウィンそらジロー、すごく可愛かったよ。これからも頑張ってね!

2009年10月30日

そらジロー大好き☆

生そらジローに会えるだけでなくじゃんけんまで!
でも学校があるから行けないかも…気持ちだけでも届けー!
今日のハロウィンそらジロー、すごく可愛かったよ。これからも頑張ってね!

2009年10月30日

そら&くもLOVE

シールもほしいし、そらジローと写真撮影したいんですが、忙しいので行けません(泣)生そらジローには、もう5回も会ってます(木原さんとのお天気コーナーで)から、あきらめるしかないですね(泣)

2009年10月30日

ペンネーム

コメント

カレンダー出たる!

くもジロー

2009.10.23

皆さま こんにちは。
くもです。

そらジローカレンダー2010 発売しました!!!!!!!

cal.jpg

2009年版とは少々趣きを変えてみましたよ。
 
何月の絵を気に入っていただけますかね~♪
(ちなみに小生は9月が気に入ってます)
 
是非お手に取ってみてくださいませ!
来たれ日テレ屋に!



%E6%97%A5%E3%83%86%E3%83%AC%E5%B1%8B%E6%B1%90%E7%95%99%E5%BA%9701.jpg  %E6%97%A5%E3%83%86%E3%83%AC%E5%B1%8B%E6%9D%B1%E4%BA%AC%E9%A7%85%E5%BA%9702.jpg  %E6%97%A5%E3%83%86%E3%83%AC%E5%B1%8BWEB03.jpg

さぁ、今週も更新しましたゾ!(厳密には随時更新してますが)
世界のそらジロー!!ご覧下さいませ!!!
 

トト さま
キティ さま
、 の作品でございますー!
 
(ペンネーム、投稿順)



※ご投稿頂きました写真やコメントに、以下のものが含まれている場合
  やむを得ず一部修正する場合があります。なにとぞご了承下さい。
  ・個人名や店舗名が出ている場合
  ・他のキャラクターが登場している場合


| 2009年10月 | コメント(15) |

くも部長の部下になりたい

ひゃぁぁぁぁぁ!!表紙のそら様がかわいすぎるぜ!!
イエローカラーが素敵ですね。
早速checkしてみたいと思います。特に9月ね❤
どこに飾ろうかしら~♪

2009年10月23日

とっとめさん

カレンダー
早速、注文しましたよ~!
日テレ屋に行けそうもないので・・・
届くのが楽しみだよ!!
くもちゃん、そらちゃん
ありがと~!

2009年10月23日

キティ

“そらジローカレンダー”可愛いですね(*^-')b今年の壁紙カレンダーも使っていますよ♪必ず、買いますね☆

2009年10月23日

そらサブロー

カレンダー可愛いな。
買いに行かなきゃ~ 
楽しみ^^

2009年10月23日

キャツラのママ

カレンダーかわいいですね☆
早く中身見てみたいです。
そらちゃんと、くもちゃんの合作、力作ですね!
9月!とっても気になります・・・。

2009年10月23日

あんぺ

ついに来ましたね、この時期がっ!!
もう少ししたら日テレ屋行くね^^
2009年とは違う新しいそらジローカレンダー…。
早く欲しいなぁ(・3・)!

2009年10月23日

ふにそら

お待ちしておりました!!(-^〇^-)
早速注文しなくちゃ!!
手元に届くのを楽しみにしてますね。

2009年10月23日

晴ダビッドソン

カレンダー楽しみですなぁ~!
9月が気になるよ~

そらちゃん、くもちゃん、近いうちに買いにいくからまっててね~~

2009年10月23日

ポチ

色の発色がとってもキレイなカレンダーで、るんるんしちゃうナリ~♪
そらちゃんもむきたてゆで卵みたいにお肌ツヤツヤナリ☆
カレンダー撮影のためにちゃんとボディーメンテナンスしてたんナリか?
やっぱりそらちゃんスターナリ☆ ぽ…

2009年10月23日

Dr.D3

うわぁ、表紙から可愛いですね☆
私、初めて見ました。
月ごとに、いろいろな格好をしているのかな?
気になるなぁ…。

2009年10月24日

みーちゃん

可愛い!いつものそらジローとはまた違った雰囲気だね☆
たしかに前回とは趣が違いますな(*^_^*)早く手に入れたいな〜。中身が気になる!!私は1月生まれなので1月も気になります(笑)

2009年10月24日

めぐにゃ

わぁ!出来ましたね、カレンダー(^-^)

絶対買います〜!
凄く可愛いー(*^_^*)

2009年10月24日

あおい

ついに!ですね♪
くも部長、お疲れさまでした。今年のカレンダーも気に入っていたけれど、来年のも可愛い〜♪♪

2009年10月25日

たけ

おおっ!ついにカレンダーでますか。
どんな絵柄なんだろうな~?
くもちゃんのオススメの九月が気になります。

2009年10月25日

キティ

今日の夕方の“お天気コーナー”拝見しましたよ☆そらジローくんのハロウィンの衣装、かわいいかったですね♪スタッフさんのお手製ですかね(^ー^)ご苦労様です!今週中は、拝見できるのかな?と楽しみにしていますね♪おイモは、美味しかったですかね(*^o^*)今の季節は、焼きイモも美味しいですよね!

2009年10月27日

ペンネーム

コメント

昨日の晩ご飯は・・・

そらジロー

2009.10.21

もちろんこれ!
kikuzushitosora.jpg

 
 
昨日、リアルタイムで放送した「菊寿司」です。
菊の花びらで巻いたお寿司なんだよ。 
   
※詳しくはこちらで見てね。
     ↓
20日のOA参照)
 


  
リアルタイムが終わって気象センターに戻ると、放送用に作った菊寿司があちこちに!!
早く切って食べようよ~ハート
makizushitonagaiyatu.jpg

 
  
 
 
 

 
makizushinoyama.jpg菊寿司の山!!
ボク、見えてますか??? 

 
 

沢山の菊寿司は、スタッフのみんなと一緒に食べました。
満足満足和む


でもちょっとは運動しないと・・・(^^;)

 
 


                                  

そら


| 2009年10月 | コメント(18) |

Hics

本放送見たよ。
ガン見してたもんな!
食べられて良かったな。
俺も食べたくなったさ…

2009年10月21日

ふにそら

そらちゃんと同じ色の菊寿司。
スタッフのみんなと食べられて良かったね。
そらちゃんの食欲の秋はまだまだ続きそうですね…(^w^)

2009年10月21日

キャツラのママ

そらちゃん、OA見たよ!
たくさん食べられて良かったね☆山盛り、てんこ盛り!!美味しそう!
くもちゃんにもおすそわけしてあげてね☆
今日の夕飯は何食べるのかなぁ?寝る前にストレッチしてね☆

2009年10月21日

あんぺ

放送見たよっ!食べられてよかったね~^^
菊寿司か…。食べてみたいなぁ…。

2009年10月21日

みみちん

菊寿司おいしそうだねぇ~
そらちゃん、くもジローにもあげてね!

2009年10月21日

ポチ

そらちゃん色のお寿司ナリ♪
変化球投げるそらちゃんと、食べたい食べたいってぶんぶんてするそらちゃん
かわいかったナリ~♪
こないらのそらちゃんの影響で、ポチもコキア見にひたちまでおさんぽ連れて行ってもらったナリ♪
とってもいい公園で、ほかのワンコたちも、るんるんしてたナリ♪

2009年10月21日

めぐにゃ

わぁ菊寿司なんてあるの知らなかった(^o^)

美味しそう〜。

やっぱり食欲の秋だね!そらくん(*≧m≦*)

2009年10月21日

まあと

菊寿司秋ですね。くもちゃんは引き締まった?おなかを自慢していましたが、そらちゃんはどんなトレーニングをするのかな?
やっぱり回転ジャンプかな。目指せトリプルアクセル!

2009年10月21日

晴ダビッドソン

OAで、食べたそ~な顔しているそらちゃんかわいかったよ

くもちゃんも食べたのかな

食欲の秋はまだまだ続くね!

2009年10月21日

かっぱちゃん☆

やぁ、食いしん坊そらくん。久しぶり~!
昨日のOAで木原さんがお味見している時から、オテテをパタパタさせてたねぇ~♪
しっかり影が映ってて、かわいい~って笑ってしまったよぉ。。。
あと”変化球どーぞ!”には参りました~!!(笑)

2009年10月21日

Dr.D3

菊寿司、てんこ盛りだね。
似たような色だから、後ろに立っているそらくんが
見えにくかったです(笑)
今日のOAでは、貴重な和かぼちゃの煮物を
食べたそうにしていましたね。
その後、みんなで食べたのかな?
食欲の秋、まだまだ続きそうですね(^^)

2009年10月21日

みーちゃん

菊寿司…なんとなくオシャレな感じがします!
いっぱい食べれて良かったね~ほんとにてんこもり!(笑)
そらジロー、もし運動するなら私も協力するよ(*^^)v

2009年10月22日

とっとめさん

リアルタイムのお天気コーナー
最近
食べ物の話題が多いね!
季節がらかな?
そらちゃんの体型が
心配です・・・

2009年10月22日

ちぱちゃん

OA終わったら皆で食べようね〜って木原さん言ってたもんね♪♪
おあずけになっていた菊寿司、そらちゃんも食べれて良かったねっ☆
昨日お天気コーナーに遊びに行った時、カボチャを紹介した後のCM中に木原さんがカボチャくんをパクリとつまみ食いしている姿を
発見!(^^)!
とっても美味しそうに食べていて羨ましかったなぁ♪
そらちゃんも木原さんも
子供達みんなに優しくて
ほのぼの♪♪

2009年10月22日

くも部長の部下になりたい

菊寿司食べられてよかったね~❤
寿司の山に埋もれてるそら様がとてもlovelyです。
でも栗や落花生を口にくわえて木原さんに怒られてるそら様はもっとlovelyです❤

2009年10月22日

キティ

こんにちは☆初コメいたします♪そらジローくん、ブログやっていたんですね!何気なく見ていたら、見つけましたよ(^ー^)毎日の“夕方のお天気コーナー”もしっかり、拝見しておりますよ!そらちゃんの仕草の一つ一つが見ていて可愛いなと思いますよ(*^▽^*)/これからも、日記楽しみにしていますね☆

2009年10月23日

そらサブロー

菊寿司を見つめるそらちゃんとっても可愛かった。
かぼちゃの煮物も食べたのかな?
運動しないと、っていいながら もうこたつに 入ってた~。

2009年10月23日

そら&くもLOVE

そらジロー、菊寿司はおいしかった?やっぱり本当にそらジローは食いしん坊だね!いつもお天気コーナーで木原さんが食べてる横からそらジローがすごい見てるから、木原さんがなにか言わざるを得なくなりますし。やっぱカワイイッ!!

2009年10月30日

ペンネーム

コメント

たまには仕事絵図 【※追記あり】

くもジロー

2009.10.19

IMG_0130.JPG

引き締まった腹
 
 
なにやら最近小生が食べてばかり...という報告をしているようなので
たまには仕事の姿でもご披露しましょ。
 
IMG_0132.jpg ふっ、久々のメガネ姿だぜ。
(だてメガネ)
 

見ているのは 2010年版 そらジローカレンダー の校正。
 
IMG_0131.jpg うーむ。美しひ。
 
2010年版はちょっと趣向を変えてみましたぞ。
 
期待しててくださいね!!!
 
間もなく発売でする!!!!


--- 
  
さぁ、今週も更新しました!
世界のそらジロー!!今週もご覧下さいませ!!!
 

どんぐり さま
Eveちゃん さま
そじラロー さま
、 の作品でございますー!
 
(※ペンネーム、投稿順)

---
●トトさま、鶴井さま、
  投稿を頂きましたが、写真が添付されておりませんでした泣ける


2009.10.20 追記

トトさま、再投稿ありがとうございます!
世界のそらジロー、再度更新しました!!!



| 2009年10月 | コメント(18) |

あんぺ

ktkr!!!だてメガネ可愛過ぎるよ、くもちゃんっ!!これは反則だっ!
校正か…。頑張ってね!カレンダー、絶対買うよっ!こういう写真風なカレンダーもイイね^^
期待してるよ、カレンダー♪

2009年10月19日

ふにそら

くも部長!お仕事ご苦労さまです(`∇´ゞ
2010年のカレンダー、発売決定ですね!!やった~!!
今回も購入せねば!!
一緒にポチ袋の販売もぜひお願いします(*^o^*)

2009年10月19日

キャツラのママ

くも部長!久々の登場ですね。
引き締まった腹!さすがですね!息止めていませんよね?
2010年カレンダーですね。もうそんな季節・・・。一年早いですね。
くも部長もカレンダーに載るのかな?4月新社会人の為にもメガネ姿で出て欲しいですね。
いっぱい食べて、いっぱい仕事!頑張ってくだされ!部長殿!

2009年10月19日

Dr.D3

おお、どアップの眼鏡姿☆
来年のカレンダーの校正作業をされているのですね。
年賀はがきの予約票がポストに入ったり、
クリスマスケーキやおせちの予約が
始まったりもしていますよね。
(「まだ早いんじゃないのっ!?」と言いたくなったのですが)
時々は休憩も入れて下さいね。

2009年10月19日

レンジャ−プロ

兄貴、お勤めお疲れ様です。カレンダー買います。

2009年10月19日

うさ

お。そろそろカレンダーの季節ですね!いつ頃出るのかな~、そろそろ日テレ行ったほうがいいかな~。と思ってました!!

今年のカレンダーを使っていますが、カレンダーをめくるごとに「お~。かわいい~」と笑顔になってます!今月のハロウィンのそらジローが特にお気に入り!

ぬいぐるみにこういう着せ替えでも作っていただければデ〇ズ〇ニーランドなどに連れていけるんですが~?(って駄目?笑)

来年のカレンダー楽しみにしてます!

2009年10月19日

晴ダビッドソン

くもちゃん、お仕事おつかれさまです!
体型管理できていてさすがですな~
見習いたいものです(汗)

2010年カレンダー楽しみにしてますよ~~

2009年10月20日

そらサブロー

くもちゃん 引き締まったお腹 素敵。
くもちゃんは引き締まって見えるけど そらちゃんは出てるように見えるのは何故だろう?
カレンダー楽しみ 買うからね!

2009年10月20日

めぐにゃ

くも部長!お疲れ様です('◇')ゞ

カレンダー楽しみにしています。
発売になったら、絶対買うぞ〜(*^_^*)

2009年10月20日

ちぱちゃん

お仕事しているくも部長
カッコイイ!
近々ビッグそらジロー&
くもジローぬいぐるみを買う予定なので、カレンダーも一緒にゲットします☆☆
開発部長殿
そらちゃんのエプロンなど作って頂けたら嬉しいなぁと日々思っちょります♪
ご検討ヨロシクお願いしますm(__)m

2009年10月20日

くも部長の部下になりたい

きゃーーー、部長素敵です!!
部長の気が向いたらぜひ部下にしてください(笑)
美しひカレンダー、ぜひ購入させていただきます☆
部長、お疲れっす!

2009年10月20日

とっとめさん

もう、カレンダーの季節になってしまったのですね~
くもちゃんの
メガネ姿
「デキル男」って感じですね!!
また、新商品情報よろしくお願いします!

2009年10月20日

まあと

めがね姿決まっておりますなー。最近ワタシもめがねを新調しました。
お互いキラリーンとがんばりましょう。
カレンダーなんて季節なんですね・・・。楽しみにしております。

先日りんご狩りにいった際にワタシの携帯につけてましたそらジローがいなくなりました・・・。よほどりんごが食べたかったのでしょうか・・・
カムバックそらちゃん・・・

2009年10月20日

さんた

仕事の時だけメガネってのがポイント高いよ、くもちゃん。
普段と違う雰囲気に思わず影から見とれてしまいたくなります。
そういえば2009年版カレンダーは売り切れで買えなかったんだっけ。。。
今回は絶対ゲットするからね~♪

2009年10月20日

みーちゃん

くもジローカッコいい!!!
メガネがあいかわらずお似合いですな~。さすが部長!

カレンダーの発売楽しみ☆
今回はどんな感じだろう…気になってきました!

2009年10月21日

Hics

引き締まった腹でカテキン緑茶噴射。

2009年10月21日

ポチ

なんでかわからないナリけど、くもちゃんが筋肉質に見えてきたナリ。

2009年10月21日

むー

くもちゃん、

おなか引き締まっていい感じだね☆

伊達メガネにあってるよーw

2009年10月22日

ペンネーム

コメント

新種発見!?

そらジロー

2009.10.15


昨夜、関東地方では激しい雷雨となりましたが
今日は朝からいい天気でした太陽


秋晴れの日にお出かけすると気持ちいいよね~!
ということで、またまた取材に行ってまいりました!


取材先は茨城県ひたちなか市にあるひたち海浜公園
kaihinnkouenn.JPG


今回取材したのは、青空のもと気持ちよさそうに咲いているコスモス
・・・・・ではなく、こちら。
kokia%EF%BC%91%EF%BC%B3.JPG
赤いモコモコがかわいい「コキア」
 
 

kokiatachi.JPG
モコモコがた~くさん!その数3万株!
 
 
 
 


そんな中、新種が発見されたとの情報で現場に駆けつけると・・・
 
 
 
 
 
 
  

kokiajiro-.JPGでた!
名付けて「コキアジロー」(注:現在、コキアジローはいませんのであしからず)
公園のご協力のもと、特別に作製させていただきました。
ありがとうございましたハート 
 
 
 
 
 
 
 
・・・・・これで終わらないのがボクの取材。 
 
 
 
 

kokianosatotosora.JPG
なになに!?新しいお菓子ができたって!?
夏の時期の緑色と秋の赤色のコキアをイメージしたおまんじゅうだそうです和む
 

 
 
mannjyuuappu.JPG
取材の後、責任をもっておいしく頂きました!
まっさきに食べたんじゃないよ!ちゃんと取材が終わるまではガマンしたんだよ(^^;)
 
  
取材した詳しい内容はこちらをどうぞ。
       ↓
13日のOA参照)

 
 


 
 
 
                                  

そら


| 2009年10月 | コメント(14) |

あんぺ

コキアジローカワイイじゃないですか!
そらちゃんナイスアイディアだね!
・・・でもちゃっかり食べるんだね・・・^^;

2009年10月15日

晴ダビッドソン

コキアジローっ(笑)

そらちゃん、おまんじゅう食べれてよかったね!
おいしいお仕事だなぁ

2009年10月15日

めぐにゃ

私は茨城県出身なので、海浜公園が出来る前に、東京に引っ越して、今は大阪住まい。

海浜公園がこんなに綺麗になってるなんて、驚きました!

もこもこそらジロー可愛い〜(*^_^*)

お土産も美味しかったみたいで、よかったね。

すっかり季節は秋なんだなぁと思いました。

そらくん、取材お疲れ様〜。

2009年10月15日

ふにそら

さすが!!
そらちゃんの取材には、食べ物がつきものですね(^w^)
ちゃんとくもちゃんにもおすそ分けしてね。
今年は新種のコキアジローが出てきたから、もみジローの出番はどうなのかな?

2009年10月16日

Dr.D3

私もOA、見ました。
初めて見たんですが、木なんでしょうか? それとも、お花??
「ハリネズミみたい!」と、思わず画面に向かって言ってしまいました。
真っ赤なコキアジロー、可愛かったですよ☆
ところで、「コキアの里」まんじゅうの中身は粒あん? こしあん?
そっちも気になる私です…。

2009年10月16日

キャツラのママ

コキアジロー見たよ☆かわいかったね。撮影だけではもったいないね。
お花が終わるまでそのまま飾ってほしかったなぁ。
更におみやげのおまんじゅう取材美味しそうでした。
そらちゃんも、くもちゃんも美味しいもの堪能してますね!!

2009年10月16日

まあと

見ました。家族全員大笑いのちナイスだー!と感心しました。
赤そらジローと密かに呼んでます。

2009年10月16日

ちぱちゃん

コキアジローOAで観たよ☆フワフワ丸々がそらちゃんにそっくりで可愛いね♪
ナイスアイデア!

黄色いおまんじゅうを指差すそらちゃんに
スタジオのキャスターの皆さんも微笑んでみていて、皆さんの優しさが画面を通して伝わってきます☆☆
それはいつも感じていました。
そらちゃん♪
木原さんとの仲良しコンビで、これからも楽しくてわかりやすいお天気予報をヨロシクお願いします(^O^)

2009年10月16日

そらサブロー

でた! コキアジロー(笑) そらちゃんもびっくりだね。
おまんじゅう おいしかったのかな?
そらちゃんの コラボシリーズ 楽しみにしてるね。

2009年10月16日

そらジローLOVE

コキアジローかわいい!!またまたそらジローは、食いしん坊ですね。おまんじゅうはおいしかった?そらジロー、食べ過ぎて太らないようにね!

2009年10月16日

hiro

15日のコキアジローと16日のモミジロー可愛かったよ~ヾ(・∇・)ノ♪

2009年10月16日

くも部長の部下になりたい

コキアジローかわいかったよねぇ(^-^)
でも私は昨日のもみジローの方がもっと好きだなぁ❤
フラを踊るそら様に萌えました☆
そうそう、そら様の携帯はやっぱり黄色なんだね❤

2009年10月17日

くも部長の部下になりたい

コキアジローかわいかったよねぇ(^-^)
でも私は昨日のもみジローの方がもっと好きだなぁ❤
フラを踊るそら様に萌えました☆
そうそう、そら様の携帯はやっぱり黄色なんだね❤

2009年10月17日

ポチ

コキアジローなんか火みたいナリ♪
日焼けしすぎて真っ赤っかになっちゃったそらちゃんにも見えるし、
毛深いそらちゃんにも見えておもしろいナリ♪
また○○ジローシリーズやってナリ。

2009年10月18日

ペンネーム

コメント

秋の味覚を日々堪能

くもジロー

2009.10.12

柿 と ぶどう。
栗、 サツマイモ。
鮭。 もちろんサンマ。 サンマのにぎり...美味しいよね。 美味しいラーメンが好きだ ...ピザも好きだ。


pizza.jpg おお...魅惑の秋よ。


ちなみに本日のデザートは 『ロールケーキ』 でした。うひ
 
--- 
  
さぁ、(微妙に)毎週更新!
世界のそらジロー!!今週もご覧下さいませ!!!
 


そじラローさま
ありーさま
そじラローさま
そらくもさま
ふじさま
もぐジローさま
、 の作品でございますー!
 
(※ペンネーム、投稿順)


| 2009年10月 | コメント(13) |

ふにそら

くもちゃん◎こんにちは(^_^)v
『世界のそらジロー』の更新が早くて嬉しいです♪
くもちゃんって、そらちゃんに負けないくらいの食いしん坊なんだね!(笑)ピザもロールケーキも美味しそう!!
何だかピザが食べたくなったから、秋ナスを使ってピザでも作ろうかな~(-^〇^-)

2009年10月12日

レンジャ−プロ

兄貴、せっかくの御馳走を前にビール忘れてませんか?。

2009年10月12日

くも部長の部下になりたい

やはり秋はおいしいものが沢山ありますからなぁ~❤
ピザやラーメンもいいけど、それよりなにより部長のロールケーキを食べてる姿が見たかったなぁ☆
あんまり甘党って感じがしないから・・・(笑)
いつかアップしてください~❤

2009年10月12日

まあと

ピザいいですなー。デザートまで付いて至福のひとときですね。
くもちゃんもあぶらノリノリ注意報にお気をつけを!

ちなみにワタシはすでに警報発令中・・・。

2009年10月12日

キャツラのママ

くもちゃん、秋の味覚満喫で羨ましいです。
写真のピザ、ロールケーキ美味しそうですね☆
我が家はサンマの塩焼きとデザートは柿です。
食べすぎ注意!の季節ですね☆
朝晩だいぶ涼しくなってきたので、風邪引かないように気をつけてね!

2009年10月12日

あんぺ

くもちゃんこんにちは^▽^
ピザやラーメン、いいねぇ~♪
今度一緒に食べにいかない?(笑)

2009年10月12日

晴ダビッドソン

くもちゃん、美味しい日々を送っているんだね~
食べ物を見る眼差しにアツいものをかんじるよ(笑)

世界のそらジロー見たよ
いろんなところへ連れて行ってもらえて、そらちゃんもくもちゃんも幸せだね~

ちなみに、連休は部屋の掃除で終わりました
こまめに動いて運動しないと…ね(汗)

2009年10月12日

ポチ

この秋はほんとおいしいものがいっぱいらったナリ!
ポチは最近□ーソンのロールケーキがおいしすぎて困ってるナリ。
ポチ確実にでーんになったナリ…
くもちゃんはいっぱい食べてるナリけど、
ちゃんとナイスプロポーションキープしててえらいナリ。

2009年10月13日

Dr.D3

うわぁ、美味しそうなピザ☆
おまけにデザートは、ロールケーキ…。
まさに「食欲の秋、全開!!」ですねぇ。
でも、食べ過ぎにはくれぐれも気を付けて下さいね。

2009年10月13日

とっとめさん

いくら食欲の秋とはいえ
くもちゃん、ちょっとヤバクないですか!
でも、何を食べても
体型が変わらない
くもちゃん、ちょっとズルイ・・・?

2009年10月13日

そらサブロー

くもちゃん こんにちは
久しぶりにピザ食べたくなっちゃた。
熱々のピザ火傷しないように気をつけてね。

2009年10月13日

そらくも

おぉっ!くも部長、ポエマーですね♪

2009年10月13日

めぐにゃ

くもちゃん、こんにちは(^-^)

わぁまさに食欲の秋だね!
私もラーメン大好き、ピザも大好きです(*≧m≦*)

くもちゃんと一緒に美味しい物食べたいな。

あ!そらジローも一緒にね(*^_^*)

2009年10月13日

ペンネーム

コメント

ブドウの行方

くもジロー

2009.10.4

 

この間そらジローからもらったお土産のブドウ美味しかったよー。
 
 
 
IMG_0101.jpg う"ー、食べたぜー


| 2009年10月 | コメント(18) |

ポチ

最近は種なしぶどうもいっぱいあるナリから、ついついたくさん食べちゃうナリネ♪

2009年10月 5日

ちぱちゃん

くもちゃんは本当にコミカルだわぁ♪
癒し系のそらちゃん
笑い系のくもちゃん
二人とも大好き(^O^)♪

2009年10月 5日

ちぱちゃん

くもちゃんは本当にコミカルだわぁ♪
癒し系のそらちゃん
笑い系のくもちゃん
二人とも大好き(^O^)♪♪

2009年10月 5日

きれいに食べたね!あっぱれな食べっぷりです(*^▽^*)
私も 葡萄食べたいなぁ・・・

2009年10月 5日

Dr.D3

おお、まさに「小生は満足でござる」の図ですね。
今度の取材は、そらくんと一緒に行けるといいね。
ところで、ケータイの調子は良くなりましたか?

2009年10月 5日

くも部長の部下になりたい

部長、完食されたのですね!!
そういえば日テレ屋で売ってるそらジロークッキーの裏面にもクッキーを食べすぎて横たわるそら様と部長がいますね(^皿^)ニヤ
2人とも食べすぎにはどうぞご注意を❤

2009年10月 5日

ふにそら

おお~!!完食ですね◎

この様子じゃ、まだ柿はお腹に入ってなさそうですね( ̄∀ ̄)

2009年10月 5日

あんぺ

完食ですか、くもくんっ!
・・・少し、食べたかったです・・・(・3・;)
まぁ、いつか自分で買うから・・・。
それまでに秋が終わらないといいけど・・・。

2009年10月 5日

レンジャ−プロ

兄貴、完食おめでとうございます。

2009年10月 5日

キャツラのママ

くもちゃん、お腹いっぱいですか!
秋の味覚満載でよかったね☆
ママもお腹いっぱいブドウ食べたいなぁ~!

2009年10月 5日

そらサブロー

くもちゃん、ひっくり返るほどお腹いっぱい食べたんだね!
そらちゃんに負けずに食いしん坊だねo(^-^)o

2009年10月 5日

晴ダビッドソン

くもちゃん、いい食べっぷりだね~

おなかこわさぬよう注意だよ~

今週は台風がくるね…
かっぱ姿のそらちゃん、ふるえてる姿も◎(笑)

にしても
台風それてくれるとありがたいけれど。。。

2009年10月 5日

まあと

間食?いや完食か。
がっつりと食べられたみたいで・・・。ぶどうと聞いてワインを思い出してしまうダメなワタシです。

くもちゃん秋満喫ですね。

2009年10月 6日

あおい

お久しぶりです、くも様♪
食べ散らかした房の残骸とくもちゃんの距離感がNiceです♪かわいい♪

2009年10月 6日

たけ

おおっ!なんて男前な(?)食いっぷりのくもちゃん(笑)。
そらちゃんもビックリかな!?
秋はおいしいものがいっぱいあるからね。次は何を食すのかな?
ヤキイモ?きのこがたくさんのまぜご飯??

2009年10月 8日

とっとめさん

くもちゃん
ぶどうおいしかった?
なんて、聞かなくても
ぜ~んぶ食べちゃったんだもんね!!
おいしー秋はまだまだ
続くね・・・!

2009年10月 8日

みみちん

くもちゃん、ブドウ美味しくてよかったね!

2009年10月 8日

めぐにゃ

くもちゃん、おいしかったみたいだね!!
私も食べたくなっちゃったー!!

2009年10月 9日

ペンネーム

コメント

小さい秋を見つけたぞい

くもジロー

2009.10.3

IMG_0094.jpg

秋だねー


みなさま、週末をいかがお過ごしでしょうか?

IMG_0093.jpg

朝から降っておりました雨も夕方には上がりまして、ぽてぽてと散歩に出かけましたらば、美味しそうな柿が売っていたので買ってきてしまいました。
 
 
IMG_0097.jpg と言う訳でいただきます。
うひょひょ。
 
 
  
 
さぁ今週も世界のそらジロー、更新しました~
 


ぷっぷさま、りえ姫さま、ともちゃんさま、ふにそらさま、たえジロさま、の作品でございますー!
 
(※ペンネーム、投稿順)


みなさまの「秋」は何ですか?




http://twitter.com/kumojiro


| 2009年10月 | コメント(13) |

みーちゃん

柿だー!
最近栗が出始めたと思えば、柿も出始めたんだね…
まさしく実りの秋だね(^v^)

私もくもジローの散歩に付き合いたいです(笑)楽しそう!

2009年10月 4日

あんぺ

柿だ~^^
いいなぁ・・・。食べたくなってきちゃったよ><;
ホントもう秋なんだね・・・。季節が変わるのが早い><
すぐ冬が来るのかな・・・?

2009年10月 4日

Dr.D3

美味しそうな柿ですね、くもくん。
この後、そらくんと仲良く食べたのかな?
私の家ではこの前、ギンナンをいっぱい拾ったので、
炊き込みご飯にして、家族で食べましたよ(^^)
「世界のそらジロー」のお餅の写真を見ていたら、
お餅が食べたくなって来ました…。
くもくん・そらくんはどんなお餅が好きなのかなぁ…?
私はきな粉餅が好きです。

2009年10月 4日

くも部長の部下になりたい

部長、そら様から貰ったぶどうはいかがでしたか?
部長は好き嫌いなさそうでいいですね☆「うひょひょ」な部長が素敵です❤
もう柿の時期ですか・・・早いですなぁ。

2009年10月 4日

ポチ

ポチったら、秋は食べ物おいし過ぎて、
不規則な食事してたら、胃腸がお疲れ気味ナリ。
夏バテならぬ秋バテナリ。
そらちゃんにも気おつけてナリってくもちゃん言っておいてナリ。

2009年10月 4日

まあと

秋ですなー。辛党の私にはお酒のあとに良いとゆうイメージ。
飲まなくてもおいしいですが・・・。
お庭に柿の木があるお宅も減ってきた気がします。
落ち葉などの問題があるのでしょうが学校帰りに近所のおばさんがおやつにとおすそわけしてもらったあの頃が懐かしいです。

2009年10月 4日

晴ダビッドソン

そらちゃんもくもちゃんも、秋の味覚楽しんでるね

今日の東京は久しぶりにいい天気でした
来週は…くずれるみたいだね

最近、まわりは体調崩しているので、気候と関係もあるのかな~と思います
季節のものを食べて、睡眠十分にとるべし!だね
身体冷やさぬよう…

みなさんもお気をつけくださいね

さ、自分も柿食べるぞ~う

2009年10月 4日

レンジャ−プロ

わたくしは、今真っ盛りの稲刈りです。今日も稲刈りをしておりましたよ。それからお昼に栗ご飯を食べましたけど、おいしいでしたよ。

2009年10月 4日

Hics

秋雨が 晴れて 柿食う そらとくも

いや~ 爽秋 やねぇ。

2009年10月 4日

ふにそら

『世界のそらジロー』への掲載、ありがとうございます(o^∀^o)
秋の味覚を堪能している毎日ですが、さらに!もうしばらくしたら新米が届きます。
また1つ楽しみが増えそうです♪
くもちゃん、そらちゃんからの葡萄はおいしかったかな!?
今年の葡萄は特に甘さが強くておいしいみたいだから、思う存分食べないと(^w^)

2009年10月 4日

Josepha

くもジロー部長がお買い物!
食べ物以外には、どんな物を買うのかな?
ショッピングしている姿をいつか街角で見たい!

2009年10月 5日

キャツラのママ

くもちゃん、柿ですね!ママはまだ食べてないなぁ~。
くもちゃんは軟らかく熟したのが好きですか?
ママは固いのが好きです。子供のころは柿木があって秋のおやつは自分で取って
食べていました。小粒でゴマがいっぱい入ったのが好きでした。

2009年10月 5日

そらサブロー

くもちゃんうひょひょひょひょ!
柿ですね〜干し柿も美味しいよね(^o^)/

2009年10月 5日

ペンネーム

コメント