げんていなのだ!

そらジロー

2010.7.29

ぬお~~~!!!
気づいたら、7月が終わってしまう・・・ショック! 
 


夏休み、どこかに出かけようと計画されている方も多いのでは?
候補地の一つに日テレを是非入れていただきたく、ご紹介するのは
ボクとくもジローの「汐留限定」グッズピース!


 
 

第一弾、第二弾まで実は出ているのです・・・。
ブログでゲットした!と書いて下さった方もいましたが、
「バスタオル」と「クリアフォルダ」。
taorutohuxairu.jpg
※ちなみに、クリアフォルダはボクのイラストを裏返すとくもジローが登場します!
 ボクバージョン、くもジローバージョンではありませんので、あしからず・・・。

 
 


 
 
  
そして今度の土曜日、7月31日(土)に第3弾が発売されます!
それがこちら!!! 
  
 


 
  
 
 
 
 

  

jiroutokoppu.jpg
分かるかな?
 
 
  
 
 
 
 
 
えっっ?分かりづらいって? 
じゃあ、これでどうだ!!  
  
 
 

 
 


  
 

 
soratokoppu.jpg
分かるかな?
 
 
 
 
 
 

 

 
えっっ?もっと分かりづらい??
では、もうちょっとだけお見せしましょう!
 
 
 
 

 
 
 
 

koppusann.jpg
分かるかな?


 
 
 
 

 

こんなんじゃ分からないよ!!というそこのあなた!
全貌は、是非汐留の日テレ屋でご確認を和む
 
  
 
 

そら


| 2010年07月 | コメント(29) |

そらピョン

今週の火曜に日テレに行って、バスタオル買いました!

いいデザインですね♪

明日お天気コーナーにバスタオルをかぶって出演したいと思います!

2010年7月29日

Dr.D3

新しいクリアファイルとマグカップは、
お二人一緒のデザインなのですね☆
気分によってどっちを使うか、選べるのがいいですねぇ。

2010年7月29日

ふにそら

是非日テレ屋webでの販売もお願いします!!
さすがに九州から汐留へは簡単には行けませぬ…(T_T)

2010年7月29日

そらサブロー

バスタオルもクリアファイルも欲しい!
可愛いね、買っちゃうよ!
謎の新製品はマグカップかな?
げんていなのね!
確かめに買いに行かくちゃ!

2010年7月29日

森樹

あわあわ!!い、いつの間にか限定グッズが出てるなんて…!!
夏休みが終わる前に遊びに行って買わなければ!!
3弾も可愛いなあ…遊びに行くね!!

2010年7月29日

アキル

そらちゃん こんにちは〜♪
ずっと待ってたマグカップ!我が家に連れて帰るからね
バスタオルは2枚買っちゃおうかな クリアフォルダは第4段だね 癒されグッズ最高
くもジローと半々なところがまたホント良いね! そらくも夏バテしないでね
いつもお疲れ様

2010年7月29日

晴ダビッドソン

おぉ!新しいグッズですねぇ~
くもちゃん、ずっと商品開発してたのかな?
おつかれさまです!
みんな、きっと喜んでますよ~

こりゃぁ、日テレに突撃だ~

2010年7月30日

あやたろ

そらちゃんグッズめっちゃ欲しい〜!!
いつもお天気楽しみにしてます。そらちゃんほんとかわいい〜♪
近いうちに汐留に行って、マグ買いたいと思います。
ジャンケン大会も開催期待してます!!

2010年7月30日

ポチ

そらちゃんとくもちゃんがひとつになってるのは嬉しいナリ♪
ご主人たまに、「1つだけだよ」って言われると、ポチ迷っちゃうちゃうナリから
これならそらちゃんとくもちゃんどっちも一緒にいられるナリ♪

2010年7月30日

まみ

くもちゃんが元気そうで良かったわ。
このアップの写真はマグカップだね。
バスタオル&クリアフォルダとマグカップ絶対に買うよん。

2010年7月30日

キャツラのママ

わ~い!!一つでそらちゃんも、くもちゃんも一緒!!
まさに、待ち望んでいたものです!!
あっ!くも部長お久しぶりです。もしかして、このグッズを開発するので忙しかったんでしょうか?
たまには元気な顔見せて下さい☆

2010年7月30日

Josepha

くも部長、Twitterで体調不良をつぶやかれておられましたが
大丈夫ですか?全身毛皮でも風邪をひかれるのですね・・・

そらジロー、夏のイベントはやらないのかな?
握手会、撮影会、そして勝負系イベント、待っています!
全身毛皮でも冷房のかけすぎや寝冷えに注意してね!

2010年7月30日

MONA

汐博始まると同時にそらくもグッズが出ないのかと気になってたよ。すごくかわいい新商品が登場してたんだね!絶対買いにいきまぁぁぁす

2010年7月31日

そらこ デラックス

きゃ?ョO(≧▽≦)O
今日、マグカップ買っちゃった!!
日テレ屋へ行ってふと思ったのですが、ズーミン達は24時間チャリTバージョンがあるのにそらくもちゃんはないのかしら?きっとかわいいのになぁ

2010年8月 1日

みねこ

昨日早速、汐留日テレ屋にそらちゃん・くもちゃんグッズを
買いに行きました!

バスタオルは肌触りがいいし
マグカップはカワイイし
毎日ふたりと一緒にいられてご機嫌です!

まだまだ暑い日が続くから
ふたりとも熱中症に気をつけてね。

またイベントで会えるといいなぁ~

2010年8月 1日

そらくも

ちょっと久しぶりにブログ覗いたら………。
あっ!!!新しいグッズが!!!
日テレ屋行きます
東京駅のにもあるかな?
早く欲しいなぁ☆

2010年8月 2日

ちぱちゃん

そらちゃんのバスタオルとクリアファイルとシールを先週の日曜日に買ってきたよ(^_-)-☆
マグカップゲットとそらちゃんに会いにお盆休みにまた日テレに行く予定♪♪
今から楽しみだなぁ☆

2010年8月 2日

ぽーえり

土曜日に急いで買いに行きました!
そしたら、そらジローのうちわを持っている人がたくさんいたので、どこでもらえるのかな~と、配ってる人を探してもいなかったので、インフォメーションのお姉さんにもらいました。
マグカップとバスタオル超~かわいい!!
せっかく、汐留まできたので、帰りにうちわを2枚ほどまた頂きました。

2010年8月 2日

そらピョン

マグカップ早くほしいです!今週中にまた日テレ行きます☆

ぽーえりさん、そらちゃんのうちわって何時頃もらったんですか??私は前もらおうとして聞いてみたら11時に来ればもらえますって言われました。

2010年8月 2日

たけ

おぉーっ!!なんて可愛いんだ。新グッズ!
そらちゃんとくもちゃんが一緒だなんてなんてお得!
でも、北海道から汐留めまで買いに行くのはきつすぎるっス(涙)。

2010年8月 3日

ぽーえり

そらピョンさんへ
私は、PM4時頃行きました。
インフォメーションのお姉さんに聞いてみたらいかがでしょうか?

2010年8月 3日

のりのり。

やべぇ!新商品が出てたとは…
仕事の帰りに寄らなきゃですわっ!!

くもアニキ、最近blogに出没しないと思ったら、
商品開発に忙しかったんすね!
アニキ、はやくblogにも出てきてください!!
あの「小生」が懐かしくなってきちゃたじゃないっすか(笑)

2010年8月 4日

慶love

昨日、everyで
『もしかしたら、そらジローも外国に行けるかも!』
なんてこと言ってましたね。

夢かなうといいですね♪

2010年8月 6日

そらこ デラックス

今日、またまた汐留行ってきました。ず〜っと欲しかったそらくもちゃんのリュックをGET!しかも、二個ずつ♪新しいバージョンのうちわも貰って、超嬉しいです。

2010年8月12日

そらLOVE

そらちゃん!今日、汐留に行ってバスタオルとマグカップ無事GETしてきたよ☆ 超可愛いね!大事に使うね(^0^) それと、お天気コーナーにも行ったよo(^-^)o 生そらちゃんは超〜可愛すぎてヤバい☆こっちに近寄ってきてくれたから、そらちゃんの クチビル触っちゃった☆そらちゃん!ありがとう(v^-゜)これからも、ずっと応援してるからね!今年は厳しい残暑になりそうだけど、体には気をつけてね!今日は幸せいっぱい☆で、そらちゃんの夢見て寝まぁす(^-^)

2010年8月12日

そらピョン

ぽーえりさん
ありがとうございます!今度4時前ごろに行ってみます!

2010年8月17日

そらピョン

ぽーえりさん
ありがとうございます!今度4時ごろに行ってみます!

2010年8月17日

そらピョン

昨日そらちゃんのジャンケン大会に行って、マグカップついにGETしたよ♪

ジャンケン大会で、そらちゃんのブランケットをもらっちゃいました!!先程、早速使ってみたらおぉ!かわいい!!冬用っぽいけど夏でも使えるね!!

2010年8月23日

そらじくもじ

ファイル買ったよーん!
かわいいからずっと使ってる!いろいろそろえていかなきゃね

2010年9月 1日

ペンネーム

コメント

HAPPY BIRTHDAY!

そらジロー

2010.7.17


関東甲信地方の梅雨明けが発表された今日は、
ある方のお誕生日です。

 
 
 
 
その方とは・・・・

 
 
ke-kinohiwokesu.jpg
ロウソクの火を今まさに消そうとしている
そう!われらが木原さんですキラキラ


 
 
 
 
  
 
 

誕生日前日の昨日は、大屋根広場でもお祝いムード。
soratohutari.jpg
 
 
 
 
 
 
 
 


木原さんへの誕生日祝いのメッセージボードを持った女の子がハート
hutaridepi-su.jpg


 
 
 

 
 
 


kiharasannnosenaka.jpg
ボクも、木原さんのようなみんなに愛される男になるぞ!!!

 
 
 
 
 

 
 

 
 
 
 
 


さて、各地で大雨の被害にあった方が大勢いらっしゃると思います。
後片付けなど大変だと思いますが、来週は厳しい暑さになりそうです。
くれぐれも体調を崩さないように気を付けて下さい。 


 
 

そら


| 2010年07月 | コメント(24) |

そらピョン

そらちゃん!!

私、昨日お天気コーナーに木原さんへのバースデーボード持って出演したんだよ!!

こっちにもいるのに……。バースデーボード持った人が……。
気づいてほしかったです。

2010年7月17日

キャツラのママ

≪HAPPY BIRTHDAY!!≫
タイトル見たら、えっ!私に・・・?って、ちょっと喜んじゃったよ☆
そらちゃん、実は今日ママも誕生日なんです!!
まだ誰からもおめでとう言ってもらっていないから、そらちゃんが第一号だ!! 
なんて、勝手に思ってしまいました。こんな日になんか嬉しいよ☆
木原さんは沢山に方にお祝いしてもらえて少し羨ましいです。ケーキもあるし・・・。
食いしん坊のそらちゃんと一緒に食べたのかな?ママにも一口わけて~!!

2010年7月17日

ポチ

木原さんおたんじょうびおめでとうナリ♪
そらちゃんはじゅうぶんみんなに愛される男の子ナリ・・・ぽ・・・

2010年7月17日

エアロのジョー

 ☆おたんじょうびおめでとうございます☆
木原さん50歳なんですか・・・・・・意外と若い(笑)
以前、他局なんですが「タモリ倶楽部」の空見会という企画に
木原さんが出演した時、結構酔っ払って上機嫌な木原さんが
面白くて、好きになってしまいました。
また「タモリ倶楽部の空見会」をやって欲しいですね。

2010年7月17日

そらサブロー

木原さん!お誕生日おめでとうございます!素敵な1年になりますように。暑い夏になりそうですがお身体に気をつけて下さいね。お天気コーナー楽しみにしてますo(^-^)o

そらちゃんも暑さに気をつけてね!
そらちゃんも木原さんもみんなに愛されてるよね!

各地で大雨の被害でてますね。
私の住む場所もいつ被害に合うか分かりません。
大雨の被害に合われた方が1日でも早く普段の生活に戻れる事を願います。

2010年7月17日

まあと

おめでとうございます。日テレの愛される木原さんこれからもそらちゃんと共にお天気よろしくお願いします。

さて梅雨明けをして猛暑がやってきそうですね。さっそく今日プールへ行ってきました。
海なし県人の性か、波の出るプールに大はしゃぎをして来ました。
ただ水の事故が増える季節ですので皆さん気をつけましょう。梅雨が明けても夕立や雷雨で急に河川が増水することもまだまだあります。今年も木原さんとそらちゃん注意を呼びかけてくださいね。

2010年7月17日

Hics

木原さん、お誕生日おめでとうございます!
俺も、愛される男を目指して頑張るっす!!
そらジロー、何かいつもより笑顔に見える。
二人とも仲良いんだなぁ。

2010年7月18日

Dr.D3

木原さん、お誕生日だったのですね。おめでとうございます。
そらくんも皆さんに愛されていますよ~!
そして、大雨の被害がすごいですね。
以前住んでいた山口でも被害が出たと聞いて、怖くなってしまいました。
こまめに休憩と水分補給をしながら、作業をして下さるといいのですが…。

2010年7月18日

くも子

木原さん、お誕生日おめでとうございます!!これからもそらちゃんと一緒に、お天気コーナー頑張って下さい。木原さん、大好きです(*^-^*)
遠くから憧れの目で木原さんを見つめるそらちゃん、可愛過ぎだよ〜!!そらちゃんも十分、木原さんと同じくみんなに愛される男だよっっっ☆

2010年7月18日

そらタオ

木原さんお誕生日?スおめでとうございます?o

毎日暑いね…そらジローの水着?w姿見たいな??

2010年7月18日

ふにそら

そらちゃん、お久しぶりです!
そして、木原さん
☆お誕生日おめでとうございます☆
今年の梅雨は泣かされました(>_<)
わが家は何度か床下浸水しました。
でも、全国のあちこちで大きな被害が出てます。
そのニュースを観る度『この位で挫けていては…』と思いつつ、少しずつ後片付けを頑張ってます(`∇´ゞ
そらちゃん、お互い夏バテと食べ過ぎ(笑)に気をつけて夏を乗り切りましょうね^^

2010年7月18日

ちぱちゃん

木原さんお誕生日おめでとうございます(*^▽^)/
祝50歳!
私は木原さんと干支も星座も血液型も同じで、何だか勝手に親近感を感じています♪♪
これからも元気ハツラツな木原さんで毎日のお仕事頑張って下さい。

皆のアイドルそらちゃんも暑さに負けず頑張ってね♪

二人をずっと応援しています♪♪

2010年7月18日

アキル

木原さん おめでとうございます!記念すべき誕生日 さらに梅雨明 そらジローも喜んでいます 一緒にお祝いさせて下さい☆いつもわかりやすく詳細な天気情報ありがとうございます これからもそらくもと一緒に宜しくお願い致します
豪雨被害早く国レベルで対策を立てて頂きたいと痛切に願います

2010年7月18日

Josepha

ケーキのロウソクに照らされた木原さんの顔が
怖い話をする稲川淳二さんに似ている気がする(笑)

そらジローのお誕生日はいつかな?
そらジローは何歳なのかな?
くもジロー部長は何歳なのかな?
なぞの多い私生活がミステリアス!

2010年7月18日

晴ダビッドソン

木原さん、お誕生日おめでとうございます!
(なんとなく思うのですが、かに座さん?は優しい方が多い気がします)
そらちゃんは、みなさんがおっしゃるとおり愛されてるよ!
ナイスガイですよ!
さらに磨きをかけてください!!

さて、
先週の雨には参りましたが、
雨の影響を考えますと、水のある場所には十分注意!です
増水が心配です
一緒にお子さんたちを守っていきましょう

もう夏本番です
そらちゃん、くもちゃんもどこかへ行くのかな
'世界のそらジロー'、楽しみにしていますよ

2010年7月19日

そらこ デラックス

昨日、久々に汐留の日テレ屋に行ってきました。バスタオルが発売されていて、早速GET!!マジでかわいい♪可愛すぎて使うのがもったいないなぁ

2010年7月20日

日進市のさっちゃん

こんばんわ~♪。久々にカキコいたします。木原さん、お誕生日おめでとうございます。
そもそも木原さんを知ったのは、かれこれ14年ほど前に、真山さん&木村さん達が出ていた頃の「ニュースプラス1」のお天気コーナーを拝見し、大ファンになりました。私は東海地方の愛知県在住ですが、そらジローのサイトで木原さんの天気予報を拝見してます。木原さんとそらちゃんと、(日テレの)大屋根広場に遊びに来ているお子さん達の「こんばんわ~」という元気な声を聴いているとますますパワーをもらっている気がします。
これからも、パパ・ママとお子さん達のアイドル「そらジローちゃん」と、いつまでも若々しい木原さんの天気予報を応援いたします。
P.S:そらちゃんの愛くるしい「ど~ぞっ!」のポーズと表情がまた可愛くて好きです。

2010年7月20日

たけ

木原さん、お誕生日おめでとうございます!
そらちゃん、大丈夫ですよ。そらちゃんはすでにみんなに愛されていますから。
それにしても、くもちゃんはブログにはもう出ないのかなぁ…?ツイッターだけなのかなぁ…(寂しいよ~)。

2010年7月21日

yuki

OPにもそらジローが居てくれるのが嬉しいなぁ

2010年7月22日

そらピョン

そら様、くも部長はなかなかブログに登場しないけど……?

昨日日テレ屋に行ったらシールとバスタオルが売ってたのに、いつもなら(靴下のときとかも)新商品の紹介をブログでしてくれるのに、してくれなかったから体調でも悪いのかと思って心配してます。

くも部長、できるときブログ更新お願いします!

2010年7月22日

みーちゃん

大変遅くなりましたが…木原さんお誕生日おめでとうございます!!!
そらジローも勿論お祝いしたんだろうな♪これからもそらジローと二人(?)で天気予報頑張って下さい!

2010年7月22日

そらピョン

くも部長、夏風邪みたいですね。Twitter見て知りました。

治ったらブログ更新お願いします!

2010年7月28日

ヨンチャン

日進市のさっちゃんさん、愛知県の系列局は中京テレビですよ。
ちなみに、中京テレビは愛知県のほか岐阜県・三重県もエリアとしています。

2011年2月24日

めみ

わたしも同じ7月17日生まれ*
木原さんもそらジローも大好き(^o^)/

2011年3月31日

ペンネーム

コメント

感動をありがとう!!!

そらジロー

2010.7.2



昨日帰国した日本代表のみなさん、
沢山の人が空港におしかけていましたね。
 
 
 
  
 

最後の試合になってしまった
6月29日(火)の日本VSパラグアイ戦。
もちろん、ちゃんと見届けましたよピース!
  
 
 
 
 

hujimorisan.JPG
試合前に気象予報士の藤森さんと気合を入れます!!
 
 

藤森さんは日本テレビの気象予報士さんの中でも一番サッカーに詳しいお方。
(日本テレビの中でも上位にいるはず!と本人はおっしゃてました。)
ユニフォームは衣装ですが、手に持った扇子は自前。
生放送が終わった後はサッカーボールのネックレスをつけ、自前の青いジャージを着て
颯爽とスポーツバーに応援に出かけていきました和む 

   
  
 
 

 
jyuujihannmae.JPG
藤森さんを見送った後は試合開始時間を待つばかり。
 
 
   
 

 
 

 
 


試合30分前にもかかわらず、渋谷の駅前は・・・・・ 
shibuya.JPG


 
 
 
 

 

あっという間に日本代表のユニフォームを着た人でいっぱいに!!!
shibuyaooi.JPG

 
 
 
 
 
 
 

 
 
延長戦、そしてPKまでもつれた白熱した試合。
気づくとあっという間に午前2時前。
ichijigojyuppunngurai.JPG

  
 
 
 
 
  
 
 
 

 
yakeiwomiru.JPG
残念ながら日本代表は敗退してしまいましたが、
「一致団結」という言葉がピッタリの日本代表のみなさんの姿に感動しましたキラキラ
 
 
 
 

 
 
 
 
岡田監督、選手のみなさん、スタッフのみなさん、
本当に感動をありがとうございました!!!
そしてお疲れさまでした!!!

 
 
 

 
 
4年後をまた期待していますキラキラ
 

 

 


そら


| 2010年07月 | コメント(16) |

キャツラのママ

そらちゃん、サッカー終わってしまったね!
なんだか、そらちゃん色んな所を監視しているようでまるで監督さんみたいだね。
【チームジロー】を作ってみては・・・?
何の監督・・・?やっぱり天気予報チームかな?それとも、美味しいものチームかな?

2010年7月 2日

そらもぐ

そらくんもサッカーを観ていたんだね。
私も感動したよ~!

そらくんはサッカーするのかな・・?
可愛くボールを蹴る姿、ぜひ見たいなぁ☆

2010年7月 2日

まあと

熱くあっという間に駆け抜けていってしまいましたね。四年後にまた夢を見させて下さい。そらちゃんも四年後また代表ユニフォームで応援しようね。

2010年7月 2日

くもぴょん

そらちゃんはサッカー見てたんだね!

私はサッカーにはあまり興味がなくて見てなかったよ(^^;)

2010年7月 2日

アキル

惜しかった〜??
結果は残念でも感動を有難う そらちゃんの仰る通り!日本が一体となって試合を見つめていた感じ その事にも感動したよ
早朝深夜と応援頑張ったネ そらちゃん 偉いね ユニフォーム姿ホントに似合ってたよ!お揃いで欲しくなっちゃった サッカーの面白さを教えてくれてありがとう♪

2010年7月 2日

MONA

ほんと感動したね
MONAも2時まで目が離せなかったよ
4年後は26番も代表入りしてるかな?
そらちゃんのユニフォーム姿またみたいです!!

2010年7月 3日

くも子

そらちゃん、あの試合は本当に感動しまくりだったよね!!くも子もテレビの前で、自然と涙がこみ上げてきちゃったよ(;_;)
…岡田監督と選手の皆さん、たくさんの感動をありがとうございました☆

2010年7月 3日

そらサブロー

日本代表選手お疲れさまでした。
抜群のチームワークだったと思います
そらちゃんの 26ユニフォーム姿が見れないのは寂しいな

2010年7月 3日

そらゆき

そらくんの「26」ユニフォーム本当に可愛かったよ。
また4年後は勿論、親善ゲーム、大会でそらくんのサムライブルー姿を楽しみしてます♪

2010年7月 3日

Dr.D3

日本代表、本当に惜しかったです。
良く頑張りましたよね。
4年後も、そらくんは代表のユニフォームを着るのかな?

2010年7月 3日

Hics

日本代表、本当に惜しいところまで行ったね。
事前に色々言われたチームが、あそこまで頑張ったのを見て
凄く、教わる事も多かったなぁ…
4年後が楽しみになったさ。
そんときはそらもくもも一緒に応援しよう!

2010年7月 3日

晴ダビッドソン

サッカー日本代表のみなさん、
お疲れさまでした&感動をありがとう!
そらちゃん、くもちゃんたちと一緒に応援できて嬉しかったです◎
また、素敵なユニホーム姿を次回見せてくださいね~~

2010年7月 3日

森樹

サッカー終わっちゃったね…
でも、素晴らしい感動を日本代表は届けてくれたね!!!
日本代表の皆さん、お疲れ様!!!
そらちゃんに4年後サッカーをしてもらいたいな…w

2010年7月 4日

DXジロー

そらちゃんも日本代表を応援してくれて、ありがとう。
今後も、サッカー応援してね。
そらちゃんのサムライブルーの商品化?

2010年7月 5日

エアロのジョー

そらちゃん、相変わらず更新遅いね。こんな天候だから忙しいのかな?
でも寂しいな・・・・・・それよりくもジローはどぉしたの?この頃全然見ないけど
具合でも悪いのかな、心配だよ。そらちゃんはテレビで見れるけど、くもちゃんは
ブログでしか見られないから・・・・・・早く元気な姿見せてね!!!!

2010年7月11日

そらピョン

くもピョンから名前変えました!


そらちゃん……もう1週間以上更新してないね。具合でも悪いのかな??でも、お天気コーナーには元気に出演してるしね。忙しいのかな……?

いつでもいいので、近々更新してね!待ってるよ〜

2010年7月14日

ペンネーム

コメント