ハミズハナミズ

そらジロー

2010.9.30

 

 
 
   
sotohaame.jpg
9月最後の都心は朝から雨・・・雨
くもジロー、昨日の放送見てくれた?
   
 
 

 
 
 


秋晴れだった昨日、木原さんとnews every.のお天気中継に行ってきましたルンルン 
中継先は埼玉県幸手市の権現堂桜堤。
名前の通り、春は桜の名所なんですが、この季節はこちら!

 
 
 
 

 
 


higannbana1.jpg
ヒガンバナ!
 
 
 

 


higanbana3.jpg
このヒガンバナは、地元のボランティアの方たちが植えたもので
その数、70万株以上なんだそうです。
詳しくはこちらで

幸手ヒガンバナ中継 9月29日のOA参照)
 

 
  
 
 
 
 

higanbana2.jpg
花が咲く時には葉っぱがなく、花が終わった後に葉っぱが出てくることから
「葉見ず花見ず」と呼ばれることもあるヒガンバナ。
青空にも夜空にも映える赤色が印象的でした。
 
 
 

 
 
 

  


kamera.jpg
次回はどこに行けるかな・・・。
 
  
 


  
 
 
 
 

そら


| 2010年09月 | コメント(24) |

りえ姫

そらちゃんくもちゃんツーショット久しぶりだね(^o^)/~~
仲良しのふたりを見れて嬉しい♪
今日は仕事がめちゃめちゃハードだったけど疲れが吹っ飛んだよ(*^-')b
またふたりで登場してくれるの楽しみにしてます!

2010年9月30日

森樹

出張お天気予報お疲れ様^^
お花をバックに移ってるそらちゃんも可愛かったよ!!カメラもかけてたねー^^
私は季節の変わり目で風邪ひいてたんだ…だけどそらちゃんのお天気見て元気になったよ!
また出張お天気やってくれるかなー。楽しみにしてるよ!

2010年9月30日

Dr.D3

久し振りのくもくんとのツーショット、いいですねぇ。
昨日の中継、良かったよ!
「ハミズハナミズ」、いい勉強になりました。
5枚目の写真は、肩から下げていたカメラかな?

2010年9月30日

とっとめさん

そらちゃんとくもちゃん、やっぱりカワイイです (^-^) これからも、たくさんお出掛けして、季節の話題を教えてね! くもちゃんのお出掛け情報も、ブログにのせてください。(^0^)/ お願いしますヨ〜!

2010年9月30日

そらサブロー

そらちゃん 昨日のOA見たよ〜何処にお出掛けしたのかな?って思ってたよ、彼岸花が見えたから埼玉の日高かな?って思ったら幸手市だったんだね。
お天気で良かったね!
木原さんの後をトコトコ歩くそらちゃんメチャ可愛い!
木原さんに ハミズハナミズ って教えてたね!
おっきなカメラを下げたそらちゃんも可愛いかったなぁ〜彼岸花の写真 そらちゃんが撮ったのかな?
シャッター押してるトコ見てみたいなぁ(笑)

2010年9月30日

そらピョン

そらちゃん、見たよ!埼玉からの中継。ヒガンバナも綺麗だったね!

くも部長、久しぶり♪

そらちゃん、くも部長、最近寒くなってきたので体調には十分気をつけてね!

2010年9月30日

ポチ

りっぱなカメラ作ってもらったナリねそらちゃん。
幸手の桜をずっと前に1度見に行ったことあったナリけど、
ヒガンバナがあるって知らなかったナリ!
最近雨らから、そらちゃん湿気吸っちゃって元気なくなってナイナイナリか
心配ナリ・・・

2010年9月30日

アキル

9月最終日 更新ありがとう☆
我が家のそらジローカメラ 可愛いねぇ♪♪いっぱい素敵な写真撮れたね くもさんも嬉しそう♪雨空見ながらの二人のお話聞いてみたい そらちゃんは空模様に夢中!?季節の変わり目は体調の維持に気を配って また明日も可愛い姿見せてね くもさん 元気な声待ってるからね

2010年9月30日

Josepha

くも部長殿
そらジローが特大カメラで撮影した?写真を
たくさん撮りためて公開して欲しいです!
やりましょうよ『写真家そらジロー先生のの写真展』
従来のファンがそらジローの写真を撮る撮影会じゃなくて
『写真家そらジロー先生がファンの写真を撮るイベント』
も同時にお願いいたします。新企画待ってます!

2010年10月 1日

せぇジロー

そらチャン、中継、お疲れ様でした~!
・・・たまには、外出も気分転換になってイイのかな?
我が家は、なかなか出かけられないので、
せめてTVで・・・一緒にお出かけ気分になっております。
every.のお天気コーナーの中継は、四季を感じられますよネ!
これからも楽しみにしてまーす。
そらチャン、カメラぶらさげて、可愛かったよ~♪

2010年10月 1日

Hics

朱に染まる秋の風景。
素敵だねぇ。

2010年10月 1日

くも子

そらちゃん、中継見たよ〜!!カメラを首から下げてるそらちゃんを見てくも子は思わず、「カワイ過ぎだよぉぉぉ〜」って叫んじゃった(^o^)
キレイなお花の写真、たくさん撮ったんだね☆中継に行けなかったくもちゃんに、素敵なお土産だねo(^-^)oくもちゃん、久しぶりにブログにご登場で…。お元気そうで何よりです(^_^)くもちゃんも、忙しくない時でいいのでまたブログを書いてね☆待ってるよ!!

2010年10月 1日

キャツラのママ

そらちゃん、くも部長、久々の2ショットですね!
OA見たよ!お外の中継雨じゃなくて良かったね☆
彼岸花綺麗でしたね。あんなに沢山の彼岸花を見たのは初めてです。
きっと仏様も喜んで見てくれていたと思います。
今度は是非そらちゃんと、くもちゃんと二人でお出かけしてみては・・・☆

2010年10月 1日

まにゃ

カメラぶら下げてるそらちゃんの写真アップしてほしかった〜!!!
めちゃくちゃ可愛かった><
一生懸命ヒガンバナの説明するそらちゃんは本当に仕事熱心☆
真っ赤なヒガンバナと黄色いそらちゃんとのコントラストが素晴らしかったですp(^^)q

2010年10月 1日

晴ダビッドソン

お~くもちゃん 元気だったかな?
ヒガンバナかぁ ほんと秋を感じます
ん、素敵なカメラだぁね!
今年はカメラの秋!ですかな?
また、よい景色があったら教えてくださ~い

2010年10月 1日

かっぱちゃん☆

そらちゃん。

お出かけ用?空ジロービッグカメラ!!!超カワイかったよぉ~♪

パシパシ写真撮ってね☆

2010年10月 2日

あおい

そらちゃん、お久しぶりです♪
カメラ姿可愛かった〜!!

2010年10月 2日

TOXIC TWINS

もっと早くコメント送るはずだったんだけど・・・・・・

ツーショット久しぶりだね。ガチャピン&ムック
(あっ、日テレだったらズーミン&チャーミンだ・・・・・・)
のようにいつも仲良く出てくれると嬉しいな。

この前のロケ、ヒガンバナ綺麗だったよ。
それよりもそらちゃんが持っていたデッカイカメラ!!!!
あのカメラ重くないの? 軽そうに持ってたけど。
またロケに言ったときにそのカメラで良い写真を撮ってきてね。

ぢゃまた!!!!

2010年10月 3日

まみ

ヒガンバナとそらちゃんのお口の色がマッチして、
とても素敵な中継でした。
私も幸手に行きたくなったよ。
先日、木原さんとそらちゃんが準備体操をしているシーンが
かわゆくて、すごく癒されました。

2010年10月 4日

日進市のさっちゃん

こんにちわ。日ごとに秋めいてきましたね~。そらちゃん&くもちゃんは風邪引いていませんか~。埼玉県幸手市の「権現堂桜堤」のヒガンバナ畑を見ていると、「まっかな秋」の3番目の歌詞の中で、「♪まっかだな~、まっかだな~、ヒガ~ンバナ~って真っ赤だな~、お宮の鳥居もまっかだな~。」という歌を思い出しました。
そらちゃん&くもちゃんは例の公園へヒガンバナ見に行くのかな??

2010年10月 6日

たけ

動画で見たとき、最初、そらちゃんがいない!?ってビックリしちゃったけど、うしろにいたんだね(汗)。
カメラさげてるそらちゃん可愛かったよ!
次は木原さんとどこに行くのかな?

2010年10月 7日

そらタオ

今度は千葉県に来て下さい??

2010年10月 7日

みねこ

今日はとってもいい天気だね~

そらちゃん&くもちゃんはどこかへ行ったかしら?
こんな日は青空の下でのんびりしたいね。

今日は祝日なので会社もお休み、
リアルタイムでそらちゃんが見れると思うと
とっても嬉しいな~

2010年10月11日

あb

70万本!すごいですね!

2013年6月17日

ペンネーム

コメント

十五夜

そらジロー

2010.9.24

 
 
昨日は十五夜でしたね。
みなさん、お月見しましたか?


ボクはちゃんとしましたよ♪

  
 
 
 
 
ススキを用意して・・・・
susuki.JPG


 
 

 
 


そしてもちろんこれ!!

 
  
 


 
  
月見団子ハート
P1040679.JPG
 
 
 
 
 
  
 
  

 
商品をあけると、丸いお団子が・・・・・
  
  
 

 

  
 
 
 
 
ではなく、おへそのように真ん中がへこんでいる!!
その名も「へそ団子」!
danngomiru.JPG
 
 
 
 
 
  
 
 
 

danngotoannko.JPG
これは静岡県中西部と、愛知県東部に昔から伝わる月見団子で、
お好みで真ん中にあんこをのせて食べたりするそうです。
詳しくはこちらで

へそ団子 9月21日のOA参照)
 
 
  
 
 
 

 
もちろん、おいしくいただきましたが、ちゃんと取材にも行ってまいりました! 
 
 
 
 
 
 

tennnai.JPG
静岡県浜松市にある和菓子屋「杉野屋」さん。 
 
 
 

 
 
 
 
 


店内にはおいしそうな和菓子がたくさんハート 
mitarashi.JPG
みたらし団子食べたいな~!!!
 
  
 
 
 
 
 
 
いかん!いかん!取材をしなければ(^^;)
 
 
 
 
 
 
 
  
みなさんの連携プレーで、たくさんのへそ団子が作られていきました。
hakomiru.JPG
 
  
 
 
 

minnnade.JPG
お忙しいところ、快く取材に応じてくださったみなさん、
本当にありがとうございました!
お土産の和菓子もおいしく頂きました和む
 
 
 
 
 


 
みなさんのところでは、どんなお月見団子を食べましたか???


 

そら


| 2010年09月 | コメント(20) |

きくち~

OA見た時から美味しそうって思ってました!そらジローと一緒に食べたいなぁ。
ちなみに我が家では今年の月見団子はみたらしになるかも・・・。

2010年9月23日

Josepha

曇っていてお月見できなかったけど
そらジローはいつも両手に「満月」!
またじゃんけんで勝負しようね!
昨日は中国の「月餅」食べました!

2010年9月24日

ゆかり

そらちゃん お団子食べられてよかったね!放送中の時はじ〜っと眺めてるだけだったから気になってたんだよ。8月のイベントの時に有楽町の某回転レストランで食事をしていたら、ドクターイエローという黄色の新幹線を2度も見ることができたのです。その後、汐留でミュージカル観劇の予定だったので、そらちゃんには会えないかもと思っていたら、終演後 間に合ってそらちゃんに会うことができました。マニアの人達でもなかなか見れないドクターイエローに2度も遭遇できて そらちゃんにも会えて なんだか、良いことがあるような気がします。急に寒くなってきたので そらちゃんも くも部長も風邪ひかないようにネ。

2010年9月24日

Dr.D3

千葉はお天気が悪くて、お月見が出来ませんでした…。
「へそ団子」、OAで初めて見ましたが、食べ易そうな形ですね。
くもくんも一緒に食べたのかな?


2010年9月24日

キャツラのママ

そらちゃん、OA見たよ!
あんこを乗せる”へそ”GOODアイデアだよね!
あんこが落ちにくくて、食べやすい!流行かもね☆
ママはお団子食べなかったよ~(涙)お月様はお天気悪いので数日前に満月になる前に見ました。(あんまり意味ないかな?)
美味しい取材が出来て良かったね☆お疲れ様でした。

2010年9月24日

まにゃ

へそ団子おいしそぉぉ!
食いしん坊そらちゃんかわぃぃ!
私もフツーのお団子ちょこっと食べましたょ♪

最近、急に寒くなったけどそらちゃんも体調には気をつけてください。
冷たい雨は好きじゃないけど、そらちゃんの可愛いレインコート姿を見ると癒されます。
お腹のあたりがちょっとピチピチしてるのがたまらなく可愛いです。ジャストフィットサイズに作ってもらったんだねそらちゃん。

2010年9月24日

まみ

21日のへそ団子のOAはもちろん見ましたよ。
木原さんの隣でお団子をじっと見つめていたね。
かわいかったわ~
そらちゃんも後で食べたの?

2010年9月24日

ポチ

やっぱりそらちゃんは月を見てる話より、お団子がメインナリネ♪
そらちゃんらしいナリ♪

2010年9月24日

TOXIC TWINS

このところ、いっぱい更新してくれてありがとう!!!! さすがに食いしん坊のそらちゃんだね、みんな美味しそうに見えるよ。僕もあんこがいっぱい入った大福が食べたくなったよ。

2010年9月24日

せぇジロー

「へそ団子」にありつけて、なにより~~♪
そらチャン、すごーく食べたそうだったもんネ!
(そんな姿も、またカワイイ)
そして、お月見天気予報も可愛かったデス♪
ハッ!
我が家は、お月見してない。。。


2010年9月24日

くもピョン

そらピョンから名前変えました!

そらちゃんちゃんとお月見したんだね〜
私なんてお月見すっかり忘れてて何もしなかったよ(^^;)

そらちゃんえらーい(@^O^@)

2010年9月24日

そらLOVE

そらちゃんこんにちわ!
和菓子屋さんへの取材お疲れ様でした(^-^)みたらし団子おいしそ〜!いっぱい食べれたかな?私は二日遅れで今日月見団子食べたよ!ここ徳島は丸くて何も入ってないお団子だけど、へそ団子も食べてみたいな!最近 そらちゃんの日記が頻繁に更新されるので嬉しいO(≧∇≦)o そらちゃん!いっぱい忙しいと思うけど、いっぱい食べて これからも元気な顔みせてね!

2010年9月24日

とっとめさん

そらちゃんと美味しいものの組み合わせは、最強ですねぇ〜(^o^) 癒されマス! お団子は、美味だったかなぁ?

2010年9月24日

そらサブロー

そらちゃん お団子に近づき過ぎ〜 いつも食べ物に接近するそらちゃんメチャ可愛い…
ヘソ団子、おへそにみたらしのタレ入れても美味しいと思うよ

お月見したよ!綺麗なお月様だったね
お団子は食べなかったけどケーキ食べたよ!

2010年9月24日

森樹

十五夜綺麗だったねー。
生憎しばらくしたら雨降ってきちゃったけど…
我が家はごく普通のお月見団子です。
でも美味しいよね~//
へそ団子…あんこのせて食べるんだ…美味しそう!食べてみたいなあ…!

2010年9月24日

ちい

へそだんごを見てたらおだんごが食べたくなって、近所の和菓子やさんに買いに行ったら売り切れ。その代わりにお彼岸のおはぎを買って食べました!

秋は食べ物が美味しく感じてついつい食べ過ぎちゃうから大変だよね☆

そらちゃんも食べ過ぎないようにね♪

2010年9月25日

アキル

まだお団子食べてません…
今夜いただきます
そらちゃんはお団子いくつ食べられるのかな?まるいお手手にお団子が良く似合う 毎年日本の文化を味わっていて素晴らしい
お土産は夏バテくもさんにあげたのかな?空っぽのケースだけ渡してないよね?

2010年9月25日

晴ダビッドソン

お月見ね!
そらちゃん、たくさんお団子召し上がりました?
最近、気温差が激しいから体調気をつけようね!

2010年9月25日

たけ

おっ!更新が早い(幸)。
OAみたよ~!木原さんの横で、じ~っとお団子見てるそらちゃんが(笑)。
取材の跡でキッチリ食べたのかな?勿論みたらし団子も含めて?

2010年9月30日

キティ

私も、お月見の日には“お月見団子”食べましたよ☆私は、お家で自分で手作りで“カボチャを練り込んだお団子”を作って食べましたよ(*^o^*)そらちゃんの食べた“へそ団子”も可愛らしくて美味しそうですね(o^〜^o)でも、たくさん食べ過ぎないように気をつけて下さいね♪
そして、そらちゃん、昨日のevryでは、汐留を飛び出して、彼岸花の所に“お出かけ♪”でしたね(o^∀^o)拝見しましたよ☆カメラを下げてましたね♪綺麗な景色の写真は、撮れましたか?その姿が、とても、かわいくて、夕飯作りの手が止まってしまいましたよ(^_^;)綺麗な景色ですね♪また、色々な所にお出かけ出来ると良いですね♪また、夕方のお天気コーナー、楽しみにしていますよ(^∀^)ノ

2010年9月30日

ペンネーム

コメント

秋のお出かけ

そらジロー

2010.9.20

3連休中のみなさん、お仕事のみなさん
いかがお過ごしでしょうか? 

 
 
ボクはお出かけしてきましたよルンルン
 
 
 
 
 
やってきましたのは神奈川県の七里ヶ浜。
sorairuka2S.JPG
お供してくれたのはevery.のお天気中継でお世話になった
海がピッタリな横浜・八景島のイルカくん。
八景島中継 8月20日のOA参照)


  
   
 

  

 
 
 
 
日中は暑かったけど、風は秋らしくカラッとしていて
海で遊ぶにはピッタリな陽気でした。  
2Sappu.JPG

 
  
 
 
 
 
 
海で遊んだ後はお散歩も兼ねて江ノ島へ。
場所柄、魚介類を扱っているお店が沢山!
 
 
 
 
  
 
サザエの壺焼き食べたい~!!!
sazae.JPG

 
 
 
 
  
 


 
 
cafe.JPG
でも疲れた時は甘いモノということで
素敵な雰囲気のお店で一休み和む 
 
 
  
 
 
 

いつもはお天気カメラでしか見ることがない江ノ島を訪れることができて
楽しかったですキラキラ
 
 
  
 
 
 
 


 
akinosora.JPG
散歩途中に空を見上げると、すっかり秋・・・。 
 
 
 
 

秋を感じるお出かけ、今度はどこに行こうかな? 

 

 
kaigoshinoenoshima.JPG

 
 
 

 

そら


| 2010年09月 | コメント(17) |

Dr.D3

そらくん、七里が浜にお出掛けしたんだね。
イルカくんとのツーショット、可愛いですよ☆
喫茶店のケーキは美味しかった?
私はというと、ホテルの朝食バイキングに行って来ました。
ご飯が今年の新米になっていましたよ。
今度お出掛けするとしたら、紅葉狩りかな?

2010年9月20日

Josepha

イルカくん、八景島から脱走?それとも有給休暇?
そらジローは週末ごとにお休みがとれていいなぁ・・・
最近、私はお出かけしていないから、
イルカくんの背中に乗せてもらって
南の島に行きたいなぁ~。

2010年9月20日

森樹

そらちゃんは3連休にお出かけですか!
いいなあ、私も行きたいよお…!!
なかなか時間もあかないしなあ…。
ずっとゲームしかしてないな…(笑)

2010年9月20日

くも子

そらちゃんはこの3連休、お出掛けしたんだね。いいなぁ〜(^-^)くも子は、ちょこっと買い物に行っただけでほとんど家にいたよ(>д<;)
しかし、もうすっかり秋だね…。秋はおいしい物がいっぱいだから、そらちゃんも楽しみでしょう☆くもちゃんにも、よろしく伝えてね(^O^)

2010年9月20日

そらLOVE

そらちゃん!イルカくんとのお出かけ楽しかったかなぁ?ケーキも美味しそ?相変わらずめちゃくちゃカワイくて、癒されてます。昼間はまだ暑いけど、朝晩はだいぶ涼しくなってきたね。これからは、紅葉の季節だね(^-^)私も そらちゃんと紅葉狩りでもいきたいなぁ。

2010年9月20日

晴ダビッドソン

そらちゃん江ノ島へ訪れたんだね!
昔、旅行したことを思い出しました~
イルカくんとのツーショットいいね!
海好きなので癒されたよ~

あと、疲れたときはやはり甘いものですな!
早くサツマイモが食べたいなぁ

2010年9月21日

みーちゃん

そらジローもお出かけしたんだね☆
やっぱり海はいいなぁ〜。イルカ君も楽しそうo(^-^)o
いつも天気予報のお仕事で忙しいそらジローも連休はゆっくり休めたかな??

2010年9月21日

キャツラのママ

そらちゃん、そして、イルカちゃん海は気持ち良かったですか~?
お出かけできて良かったね!
ママは夏の疲れがでたのか、発熱と頭痛のお休みでした・・・。
そらちゃんも、体調に気をつけて頑張ってね!
最後の暑さが堪えるね~!お彼岸過ぎたら涼しくなるかなぁ・・・。

2010年9月21日

そらみん

そらちゃんは、七里ヶ浜にお出かけしていたんだね〜。だから、昨日のオープニングはお疲れモードだったのかな??イルカさんと一緒でいいね〜。秋も美味しいものが沢山あるから、お出かけも悩んでしまうかな…?

2010年9月21日

せぇジロー

イルカくんと一緒に楽しんできたみたいネ!
(くも部長は休日出勤でしょか?)
夏の終わりの海も素敵だよね~★
八景島のOA見ましたよ~!
セーラーさん姿のそらチャンが超~可愛いかったなぁ♪

2010年9月21日

そらピョン

そらちゃん、お疲れさまでした☆

江ノ島に行ったんだね♪私は去年遠足で江ノ島に行ったきり行ってないよぉ(^^;)

イルカくんと海をみてるところの写真がかわいい☆

2010年9月21日

とっとめさん

そらちゃんとイルカさん、カワイすぎです☆秋は、美味しいものがイッパイですねぇ〜。今日のお団子も食べられたのかな?(^O^)

2010年9月21日

アキル

こんにちは♪そらちゃん 新しいお友達と初秋の海辺を散歩 素敵だね 八景島でのオシャレしてはしゃいでたそらちゃん いつの間にかイルカさんとこんなに仲良くなって いつも頑張ってるから たまにはのんびりもいいよね 今度はくもさんも一緒だよ!
朝方涼しいので寝冷えに気をつけてね

2010年9月22日

そらサブロー

そらちゃん今回はイルカくんとお出掛けしたんだね〜
海は癒されるよね〜
美味しい物もたくさんあって楽しいよね
八景島のそらちゃんも可愛かったけど…ヘソ団子を見つめるそらちゃんも可愛かったよ!

2010年9月22日

まにゃ

そらちゃん☆海いいなぁ〜〜
私も久しぶりに行きたい><

everyオープニングでパネル持ってきたり、ちょっとでもそらちゃんの活躍が見れると嬉しいですo(^-^)o
一生懸命お仕事してるそらちゃん可愛すぎです。
お団子食べたそうにしてたけど、食べれたのかなぁ??
お団子に目がくぎ付けだったそらちゃんも可愛かったなぁ・・・(´ω`)

2010年9月22日

たけ

そらちゃん、お休みしっかりエンジョイしたようですね(月曜のオープニングお疲れ気味だったのはそのせい?)
東京も週末かなり寒くなるらしいけど、風邪引かないようにがんばってね。

2010年9月23日

りえ姫

そらちゃんとイルカくんのツーショットめちゃめちゃ癒されたよ❤
喫茶店のアイスティー&ケーキとっても美味しそう(*^_^*)
今度はくもちゃんともツーショットでブログに出演してください❤

2010年9月23日

ペンネーム

コメント

お散歩

そらジロー

2010.9.12

猛暑が続いていますが、みなさまお元気ですか?
さすがに今年は暑くて、バテ気味です・・・。
 
 

しかし!家でゴロゴロしてるだけではいかん!!ということで、
お散歩などもしておりました。 
 
 
 

tanbosora.JPG
青々とした稲が広がる田んぼ。
(もう、今は刈り取られた頃でしょうか???)
 
 
 
 
 
hanasora.JPG
花に囲まれてみたり・・・
 
 
 
  
 
 

 
kiichigo.JPG
おいしそうな木イチゴを発見したり・・・

 
 
 
 


yagisora.JPG
ヤギさんと出会ったり・・・
 
 
  
 

 
ちょっと散歩してみるだけで、色んな発見がありましたルンルン


 


 


2010091207360000.jpg
もう9月中旬というのに、今日も暑くなりそうです。
くれぐれも体調を崩さないようにして下さいねハート

 
  
 
 
 
 

   
  
 

そら


| 2010年09月 | コメント(19) |

Hics

散歩良いねえ。
もう少し秋風が吹くようになったら、俺もふらふらと河っぺりでも散策してみたくなったよ。
そらジローも、くも部長も暑さにヤラれないように注意してね。

2010年9月12日

とっとめさん

まだまだ、暑い!でも、ちょっとしたことで、秋が感じられるようになってきたよね〜 (^-^)お出掛けしたくなる季節ダネ!

2010年9月12日

そらサブロー

そらちゃん まだまだ暑いね
お家でゴロゴロしてるそらちゃんもお散歩してるそらちゃんも可愛い!
ホント今年の夏は暑かったね!
そらちゃんも毎日大変だったろうな〜
ガラガライベントの時も暑かったね!
ガラガラはハズレちゃったけど…アロハそらちゃんとツーショットが撮れて嬉しかったよ!ありがとう!

2010年9月12日

Dr.D3

久し振りの更新! 楽しみにしていました。
今年ほど、「酷暑」という言葉が似合い過ぎな夏もないですよね…。
水分&塩分補給をしながら、お散歩したのかな?
そうそう、こちら千葉では新米がお店にもう並んでいます。
今年は稲刈りが早まっているそうですよ。

2010年9月12日

TOXIC TWINS

よっ1ヶ月ぶり!!!! テレビでは良く見て元気なのは知ってたけど。相変わらず熱い(暑い)日々が続いてるけど、毎日元気なそらちゃんを見るのが楽しみなので、くもちゃんと一緒に体調に気をつけて過ごしてね。

2010年9月12日

ヴィンちゃん

そらちゃん久しぶり。散歩良いねー(^O^)さすが食いしん坊のそらちゃん木苺みつけたのね(^^)vおいしかったかな?まだ猛暑だったりするけど、そらちゃん 体調に気をつけてね。

2010年9月12日

くも子

木いちごを食べるそらちゃん、カワイイ☆何か、そらちゃん(とくもちゃん)の色々なしぐさや表情に癒されるんだよね。いつも癒してくれて、本当にありがとう!!
そらちゃん(とくもちゃん)も、残暑が続いてるけどくれぐれも体調には気を付けて、お仕事頑張ってね(^^)

2010年9月12日

ポチ

ポチもおとうとと毎日お散歩してたナリけど、
昼間はどおろがアチチナリから、いつも夜に連れて行ってもらってたナリ。
早く涼しくなって、ほへーってしたいナリネ。

2010年9月12日

Josepha

夏のイベントのじゃんけんガラガラ勝負の結果は?

くもジロー部長と一緒に「全身脱毛エステ」はどうかな?

ツルツルになって、涼しくなるかもね。うふふふふ。

「そらジロー毛刈り大会」とかどうかしら(笑)

2010年9月12日

森樹

本当に9月??って疑問に思うほどの暑さだね…;
暑くて暑くて…こうしてブログ見ている最中も汗が出てくるよ…
お散歩ですか~!私はだるくて外に出かけられません><
今年は異常だね…そらちゃんもくもちゃんも、暑さに負けず、お仕事頑張って!!

2010年9月12日

せぇジロー

素敵な休日を過ごした様ですネ♪
やはり食べ物には目がないそらチャン・・・(笑)
木イチゴとの写真もカワイイです。
しかしまぁ、9月になっても、まだまだ暑いね。。。
毎日「news every.」のお天気コーナーで
猛暑の記録更新をチェックしてます!
残暑に負けずに、頑張ってネ♪

2010年9月12日

晴ダビッドソン

そらちゃん、お久しぶり!
ちょっと心配してました
元気な姿を見て安心したよ
本当、今年の夏は猛暑でしたね
最近は日がちょっと短くなったように感じられて、秋を少しずつ実感しているよ
くもちゃんも夏は忙しかったでしょう
充電して、そらちゃんとともに食欲の秋に備えてくだされ…!

最近は、梨や葡萄を食べてまっせ~

2010年9月12日

たけ

今年の夏は暑かったよね~。北海道も暑かったよ(本州と比べればまだマシだけど)。
ヤギさん、そらちゃんに興味津々のようだね(笑)。友達になりたいのかな?
野苺にチュウ(それとも、食べる直前!?)してる、そらちゃんがカワイイ!!

2010年9月13日

まみ

今年の猛暑は本当に辛かったね。
そんな暑さでも毎日そらちゃんはお天気コーナー
頑張ってくれたね。
最近は急に残業になって見れないと困るから毎日録画して観てます。
オープニングでのニュースキャスターと一緒に挨拶するそらちゃんもかわいいわ。

2010年9月13日

キャツラのママ

そらちゃん、お久しぶりです。
ママも、ちょっと猛暑疲れしています。
お散歩のどかでいい所ですね。都会のビル群よりも、いくらか涼しく感じられそうですね。
食いしん坊のそらちゃんは、新米沢山食べて元気になってね!

2010年9月13日

アキル

そらちゃん こんにちわ 今夏は暑い中ホントお疲れ様でした
頑張ったね〜
みどりの中お散歩は良いよね〜 懐かしい気持ちになって親孝行など考えちゃう 木苺美味しかったかな?今は明け方涼しいし 蜻蛉を見かけるね もう秋なんだねえ 美味しいものたくさんでるから楽しみにしようね

2010年9月13日

まにゃ

そらちゃん毎日暑い中お疲れさまですm(__)m
最近、早起きすることがあってOha!4のそらちゃんに癒されてます☆
くもちゃんの可愛さにもジワジワやられてます(笑)
朝から元気になれますねぇ(*^_^*)
それにしてもeveryを録画してる強者は私だけじゃないようで…
いやぁ着ぐるみそらちゃん可愛すぎます。
特にレインコート着用時の可愛さは尋常じゃない!
あとお天気画面の時に、右下にいるアニメそらちゃんが目パチパチしたり歩いたりしてますが、手をちょっと曲げて横にゆらゆら揺れてるバージョンがめちゃくちゃ可愛くて好きなので、あのFlash待ち受けを作ってほしいです!!(笑)

2010年9月14日

そらピョン

そらちゃん、久しぶり。元気そうでよかった!

暑い中お散歩お疲れさまでした☆
さすが食いしん坊のそらちゃん!早速木イチゴ食べちゃってるね(*_*)

これからどんどん食べて(食べ過ぎには注意!)お天気コーナー等頑張ってね♪

2010年9月15日

そらサンバ♪

そらちゃん、粋に散歩してますね♪
いったいどこに出没しているのかなあ〜と 想像。。
今日はそらちゃんのレインコートかわいかったです。
あの、いやいやぶるぶる〜〜姿にときめいています(笑)。
夏のいろんなお衣装のそらちゃんが素敵だったので、この際
そらジロー写真集、出してみませんかーー?

2010年9月16日

ペンネーム

コメント