そらジローのお出かけ便りその5 ~讃岐の街編~

そらジロー

2010.11.27


讃岐のおいしいものをたらふく食べた後は
きちんと運動せねば!ということで、
讃岐の街を散策してみることに。
 
 
 
 
 

高松に来たらやはりここをはずしてはいけませんね。
machinami.JPG
 
 
 


石段を登ること785段・・・・
kaidannwoseni.JPG




 
 

hondenn.JPG
たどり着いたのは、「こんぴらさん」の愛称で有名な金刀比羅宮。

 


 
金刀比羅宮は海の神様と言われているそうで、
こちらの絵馬殿には船の模型や沢山の写真が!!
hunemokei.JPG P1050108.JPG



 
 
 

nagame.JPG
御本宮までの石段は、さすがにくたびれましたが、
この景色を見て疲れも吹っ飛びました! 

 
 
 
 


 
が!
もうちょっと疲れをとりたいな~・・・ということで・・・

 
 
 
 


kuri-muso-da.JPG
やっぱりこっちの休憩へ(^^)
こんぴらさんのイメージカラーの黄色いクリームソーダをおいしくいただきましたキラキラ
(この展開、さすがにバレバレですね・・・)

 
 


 
金刀比羅宮を後にむかったのは・・・
 

 
 
 

gaikan.JPG
旧金比羅大芝居(金丸座)。
現存する日本最古の芝居小屋なんだって。
毎年春には歌舞伎の公演も行われているそうです。
 

 
 

 

butaimiru.JPG
公演以外の時は、見学もできるんだよ(有料です)
観客席を独り占めハート

 
 


setumei.JPG
花道にて舞台を説明してくれるお父さんの話を聞くの図。

 

 

butaicyuuou.JPG
実際に舞台に上がることもできます!!
 
 
 


butaikaramita.JPG
舞台からみた景色・・・。
役者さんはどんな思いで演じてるんでしょう・・・。
う~ん、感慨深い・・・。
この他、地下にある舞台装置など(人の手で動かすんだって!!)
普段は見られない舞台裏を見学することができて、大満足ピース! 
 
 
 
  
 

 

讃岐の歴史や伝統にふれることができ、すがすがしい気分で歩いていると・・・

 
 
 
 


何じゃこりゃ!?
kamatamakannbann.JPG
なになに?「うどん好きが驚いた!!かまたまソフト」だって??
 
 
 
 

 

これは食べないわけにはいきますまい!!


 
 
  
 
 


 

soutokuri-mumiru.JPG
うどんのように見えるソフトクリームにネギのトッピング、しょうゆがかかっている!!
お味なんですが・・・これがみなさん、おいしいんですよ♪
甘いソフトクリームにネギとしょうゆがマッチしていて、あっという間に
食べ終わりました和む
 
 
 
 
 

デザートの「讃岐うどん」を堪能した後は、
少し足をのばしてみましたが、
このお話はまた次回ということで・・・キラキラ

  
 
 
 

P.S 
ボクのブログ更新、100回を超えていたことに気づいていませんでした。
お祝いコメントありがとうございましたハート
 
  
 
  


 

そら


| 2010年11月 | コメント(18) |

TOXIC TWINS

クリームソーダ? ビールじゃないの? 正直に言えば・・・・
そしてブログ更新100回越えおめでとう!!!!
それにしてもブログ更新を数えてた人、凄い!!!!!!

2010年11月27日

Dr.D3

金刀比羅宮と金丸座に行かれたのですね☆
黄色いクリームソーダ、初めて見ました。
心なしか、そらくんと同化しているような…。

2010年11月27日

くりんくりん

更新100回おめでとうございます。一息には、ぷぁと飲みたいね。

2010年11月27日

森樹

くもちゃん、そらちゃん二人とも更新100回越えだね!!!おめでとう!!
かまたまソフト…???すごい発想だね…是非食べてみたい!!!!

2010年11月27日

晴ダビッドソン

そらちゃん、更新100回おめでとう!
舞台とそらちゃん 組み合わせがなんだか面白いね
かまたまソフト、かなり気になりました
石段登った甲斐があったね!!

2010年11月28日

せぇジロー

やっぱり「おやつ」付きネ♪(笑)
黄色いクリームソーダー(ビールかと思った)&かまたまソフト!?
おもしろいー!
更新100回超え、おめでと~♪
これからもブログ更新、楽しみにしてますよ!

2010年11月28日

そらサブロー

そらちゃん ブログ更新100回 おめでとう!
こんぴらさんや金丸座行っても やっぱりそらちゃんは食べまくってるんだね!
そらちゃん色のソーダ うどんそっくりソフトクリーム まだまだ知らない食べ物がいっぱいだわ!
これからもたくさんお出掛けしてご当地名物を紹介してね!
楽しみに待ってま―す!!

2010年11月28日

みねこ

うーんビールに見えるクリームソーダがすごく気になる!

そして更新100回おめでとう!

これから200、300、1000とずっと続けてね。
ずっと応援してます!

2010年11月28日

アキル

更新100回突破おめでとう こつこつ地道に素晴らしいぞ!
黄色のクリームソーダ似合うね〜 そらちゃんのためのドリンクみたい うどんに続きさらに讃岐に行ってみたくなったよー
行くときはくもジロー連れてこ

2010年11月28日

ほのジロー

そらジロー大好き(*´ω`*)

2010年11月30日

そらLOVE

そらちゃん更新100回おめでとう!色んな場所の沢山の情報や、元気な姿をいっぱいありがとね(v^-゜)これからも楽しみにしてるょ(^0^)それと、またイベントやってほしいなぁ〜☆

2010年11月30日

Hics

讃岐を堪能したみたいだねぇ。
金丸座は俺も行った事ないから、今度行って見たくなったさ。

2010年12月 1日

まりジロー

そらジロー100回更新突破おめでとうございます!(くもジローもね)
そらジローもくもジローも可愛くていつも癒されます(´∀`)
TVでもブログでも頑張ってください。

2010年12月 1日

まみ

100回更新おめでとう。
そらちゃんを見てると本当に幸せ。
これからもずっと応援してるからね。

2010年12月 4日

たけ

黄色いクリームソーダはそらちゃんのイメージカラーでもあるよね。
運動してもきっちり消費したカロリーを取り戻す(?)そらちゃんがナイス!
もう少しでくもちゃんの更新数を追い抜きそうだね。
くもちゃん…たまにブログに出てくれると嬉しいんだけどな…。

2010年12月 6日

そらピョン

そらちゃん&くもちゃん、ブログ更新100回おめでとうV(^O^)これからもいっぱい更新してね!!!

そらちゃんはほんとにいろんなところに行けて、そして最後にはおいしい食べ物も食べられて‥‥‥羨ましいよぉヽ(´ー`)ノ

P.S.
食べ過ぎと風邪には注意だよ!

2010年12月 6日

まっころ

100回おめでとう。
そらジロー大好きです。
これからも応援してるよ!!

2010年12月 6日

んだ

そらジローかわいい

2013年3月27日

ペンネーム

コメント

そらジローのお出かけ便りその5 ~讃岐の味覚編~

そらジロー

2010.11.20


朝晩寒くなりましたが、みなさん風邪をひいたりしてませんか?
ボクは元気です!!


 
 
きれいなお姉さんたちに囲まれるのも嬉しかったけど、
ボクにはやっぱりこれ!ということで
おいしいもの探しの旅に出て参りました!
 

 
 


takamatueki.JPG  
たどり着いたのは香川県。

 
 

 
 
 
香川と言えば・・・やっぱり「ぴっぴ」ですよね!!

「ぴっぴ」って何?と思われた方、正解はこちらです! 


 
  

 
 
 

gamoukannbann.JPG
正解はこれ。看板に大きく書かれた「うどん」
(「ぴっぴ」とは、子供達が使う讃岐弁で「うどん」という意味なんだって♪)

 
 
 
 


ageudon.jpg
ということで、さっそくお揚げののった讃岐うどんを頂きました!
は~!!やっぱり地元の味は違うね~!!

 
 

 
 
 

 

P1050076.JPG
こちらは金時豆の天ぷらがのったバージョン!
金時豆の天ぷらは初めて食べたけど、とってもおいしかったよハート 
 

 
 
  
 


kanokakannbann.JPG
さ~、讃岐うどんの旅はまだまだ続きます!! 
 
 
 
 
 
  
 


osushi.JPG
お寿司やおいなりさんなどのサイドメニューにも心ひかれつつ・・・・

 
 
 
 

kamaage.JPG
次に訪れたお店で頂いたのは「釜揚げうどん」
これまた、格別のおいしさです~ハート

 
 

 


讃岐うどん最高!!!まだまだ行くぞ~!!!
でも、その前に・・・

  
 
 
 

 
 
sashimi.JPG
瀬戸内海で獲れたおいしいお魚も頂きま~すハート
お刺し身おいしい~♪

 
 
 
 
  
 
 
 
 
 
sakananonituke.JPG
煮付けもおいしい~♪


 
 
 

 
 

zouni%20anko.JPG
そして、ちと早いですが、香川のお正月といえばこれ!
あんこ入りのお餅が入ったお雑煮!!
初めて食べましたが、白味噌とあんこが合う!!


  
 
 

 
 
いや~!!食べた食べた!!!
食べ過ぎたから高松の街をお散歩してみよう!!!

 
 

 
 
 
 
 
 
 


udonnyuderu.JPG
散歩するだけだったのに、ついつい・・・・・・
 
 
 
 
 
 


kare-udon.JPG
やっぱり「しめ」は讃岐うどんでしょ!!
今度はカレーバージョンで頂きました♪

 
 
 
 
  
 
 
このあと、動けなくなったのは言うまでもありますまい・・・(^^;)


 
 
 
 

 

讃岐の味覚を堪能した後は、讃岐の街を堪能してみました。
これは、また次回と言うことで・・・(またか!と言わないで下さいね。)
 
 
 
 
 


 
 

そら


| 2010年11月 | コメント(18) |

キャツラのママ

そらちゃん、いっぱい食べたね~!!
いったい何杯うどんたべたのやら・・・!
さすがの食いしん坊のそらちゃんもギブアップかな?
丸岡さんもうどん大好きだったよね、羨ましがられるだろうなぁ!

2010年11月20日

TOXIC TWINS

美味しそ~~~~!!!! 次回を期待してるよ。

2010年11月20日

そらサブロー

そらちゃん ぴっぴ いっぱい食べたね〜
いろんな味が楽しめるし全部美味しそう!
次も楽しみに待ってるね!

2010年11月20日

そらLOVE

そうそうo(^-^)oそらちゃんは食べ物を前にしてるときが1番カワイイし、癒されるなぁ☆私も食いしん坊だから、美味しそうなうどんを見て、お腹がグーグー鳴ってきた(^-^)どれも美味しそ☆個人的にはカレーうどんが1番好きだなぁ☆

2010年11月21日

Dr.D3

香川にお出掛けしていたのですね。
それにしても、そらくん、よく食べましたねぇ。
私もこの間、讃岐うどんのお店で、かけうどんとおいなりさんを食べましたよ。
お出汁が薄過ぎず・濃過ぎずで、あっという間に完食してしまいました。
次回は讃岐の街探訪だとか。楽しみにしています。
そして、ブログ更新100回突破おめでとう!!

2010年11月21日

晴ダビッドソン

そらちゃん、いっぱい食べたね!
讃岐うどん食べたくなってきました
続編、楽しみにしてるよ

次はお約束?甘いものもでてくるのかな(笑)

2010年11月21日

ゆかり

やっぱり そらちゃんは美味しいものの話題が一番似合っているみたいね!

2010年11月21日

せぇジロー

そらチャン!食べ過ぎ~(笑)
でも、どれも美味しそう♪
本場の讃岐うどん食べてみたいなぁ~。
またまた続編も楽しみにしてまーす。
なんだか、自分も行った気分になっちゃうのよネ!

2010年11月21日

森樹

おお!!今度は香川ですかあ!!!
そらちゃん、いっぱいお出かけしてるね!羨ましい(笑)
うどんがいっぱいだあああああ美味しそーー!!!!!
って、そらちゃん一体何杯食べてるの(笑)
私も食べたくなってきちゃったな!最後のカレーうどんとか、本当に美味しそう!!

2010年11月21日

ポチ

おいしそうすぎてポチもよだれでちゃったナリ!
さぬきうどん最高ナリ♪
そらちゃんは今や、りっぱなグルメレポーターナリ☆

2010年11月21日

アキル

流石そらジロー…
うどんは美味しいからね すっと入っちゃうから にしても 沢山召し上がりましたね…
驚きました!行ってみたいな うどん行脚
涎の出るレポートありがとう☆明日は新しいハンドタオル使うね♪

2010年11月21日

まみ

すごくたくさん食べたんだね。
どれもおいしそうだよ。
香川県に行きたくなってしまった。
次回もおいしいレポート楽しみにしてます。

2010年11月22日

みーちゃん

いっぱい食べれてそらジロー良かったね☆
うどんが「ぴっぴ」と呼ばれてるなんて初めて知りました!面白い〜!讃岐うどんがとっても美味しそう…私も食べに行きたくなっちゃったよ〜(*^_^*)

2010年11月22日

みねこ

そ、そらちゃんってばその体で
その量を食べるなんて、とんだ食いしん坊万歳だわ。

でも、そんなそらちゃん大好き!
これからも色んな町でいろんな情報を教えてね。

いつか、うちの町にも来てくれるといいなぁ~

2010年11月23日

とっとめさん

そらちゃん、こんにちわ~!
そらちゃんのブログみてたら、
うどんが食べたくなっちゃたよ~
これからも、おいしいもの
めずらしいものの報告
楽しみにしてるヨ~(^.^)

2010年11月23日

Hics

香川に住んでたんで、だいたい場所判って懐かしいレポだった。
善通寺の山下うどんが最強と思ってます。

2010年11月24日

たけ

そらちゃんってば、一体何カロリー分食べたの!?(メタボには注意してね)
やっぱり、次回のレポートでも沢山食べてるのかなぁ?
天気予報だけでなく、グルメレポートも一流な芸達者のそらちゃん。
次回も楽しみに待ってるよ♪

2010年11月25日

そらピョン

久しぶりにブログのぞいてみたら、また更新してくれてるではないかーー!!!

そらちゃん、食べ過ぎ!!いくら食いしん坊だからとはいえそこまでは食べ過ぎだよ(>_<; おうどんにお刺身に‥‥。

でもおいしいものをたくさん食べることができたそらちゃんがうらやましいなぁ☆

2010年12月 6日

ペンネーム

コメント

さたでーないと

そらジロー

2010.11.13


 
土曜の夜・・・
お休みの方は出かけているころかもしれませんが、
日本テレビでは週末もお天気の生放送が行われています。


 
 
とある土曜日の夜、気象センターを訪ねてみると・・・ 

   
 
 

shiryoumiruterada.JPG
お天気の資料を真剣に見ているお姉さんを発見!! 


 
 
 
terada.JPG
このお方は、気象予報士の寺田あかりさんハート
日本テレビCS放送のニュース番組、「日テレニュース24」で
金曜日、土曜日と夜のお天気を担当しています。

 

いつも笑顔で元気いっぱいのお姉さん。
金曜日に会うのが楽しみなんだ~♪

(寺田さんが金曜日に出演している番組「デイリープラネット」です)
         ↓ 
デイリープラネット
 
 
 
 

寺田さんのお仕事を見学していると、
もう一人のお姉さんが登場!!
初めまして!!
gennkoumiru.JPG

 
 
 
 
 


arisa.JPG   
笑顔の素敵なこのお方は佐藤ありささん。
土日の夜に放送している「Going! Sports&News」のお天気コーナーを担当しています。
雑誌、「non-no」のモデルさんをやってるんだってハート
 
(佐藤ありささんが出演している番組「Going! Sports&News」です)
         ↓
Going! Sports&News
 

 
 
 
  


  
 
 

 
 
arisa%26tera.JPG
最後に2人と一緒に記念撮影。
2人に囲まれて緊張したせいか、カメラ目線になってなかった!!ショック!

 
 
 

お仕事中だったのに、寺田さんも佐藤さんもとっても優しくしてくれてうれしかったです!!
 

 
 

  
 
 
今夜のお仕事も頑張って下さいね!
 

 
 

ボクも木原さんと頑張ってお天気を伝えるぞ~!!


 
 

そら


| 2010年11月 | コメント(15) |

キャツラのママ

そらちゃん、キレイなお姉さんに囲まれてちょっと嬉しそうでしたね☆
そらちゃんも、お姉さん方に負けないように木原さんとお天気頑張って
伝えてね!よろしくね☆

2010年11月13日

Dr.D3

週末も、お天気を伝えるために頑張っているのですね☆
そらくんも頑張ってね!!

2010年11月13日

せぇジロー

綺麗なお姉さんに可愛がってもらって、
そらチャン、よかったね~♪
お天気予報は年中無休だもんネ!
そらチャンも、木原さんとのお天気予報、頑張ってください!
毎日、楽しみにしてまーす♪

2010年11月13日

森樹

わーお!綺麗なおねいさんいっぱいだね、日テレは!!
そらちゃんもお天気のお仕事がんばって!応援してるよ!

2010年11月13日

くも子

そらちゃん、綺麗で優しいお姉さんたちと一緒にお写真撮れて、良かったね(*^∇^*)ホントに嬉しそうな顔してるよ!!やっぱりそらちゃん、オトコよねっ☆
そらちゃんも、これからもダンディな木原さんと一緒にお仕事頑張ってね!!くもちゃんは、元気!?みんな、だいぶ寒くなったから風邪に気を付けてね〜。

2010年11月13日

そらサブロー

そらちゃん 綺麗なお姉さんに囲まれて緊張しちゃったんだ
私もそらちゃんと一緒に写真を撮ってもらう時は緊張してるんだよ〜そらちゃんがあまりにも可愛くてね〜!

2010年11月13日

そらピョン

そらちゃん、きれいなお姉さんたちに囲まれちゃって嬉しそうだね☆

これからも木原さんとお天気伝えてね!!

2010年11月14日

アキル

年末年始も24hニュースを伝えて下さる皆さん いつもありがとうございます そしてお疲れさまです
そらちゃんは皆さんや私達を癒してくれる 代わりのない存在だよ 緊張しているそらちゃんも 新鮮☆照れ屋さんな男の子だね ふふ ご馳走には迫っていけるのにね〜 今夜から寒くなるんだね お互い体調に気を付けよう!

2010年11月15日

晴ダビッドソン

そらちゃん、嬉しそうだね~
仕事場を見させて頂くことができてよかったよ!

エネルギーチャージできましたね!

そらちゃんも応援してるよ~!!

2010年11月15日

みねこ

そらちゃん、きれいなお姉さんに挟まれて
鼻の下のびてるよ~
(と、思ったけどそらちゃんお鼻なかったのね。汗)

夕方になって寒くなってきたけど
そらちゃん、木原さん風邪引かないでね。

2010年11月15日

DXジロー

久しぶり、そらちゃん!
綺麗なお姉さんに囲まれて、鼻の下いや、唇が伸びてたよ。
最近、食べ物の話題が無いんだけど?
イベント楽しみにしてます。

2010年11月16日

たけ

おおっ!そらちゃん、きれいなお姉さんに囲まれて幸せそう(笑)。
昨日は東京も北海道並に寒かったみたいだけど、風邪引かないように気をつけてね。

2010年11月18日

匿名

今日はじめてブログ発見しましたっ!! テレビでなかなか見つけられないよ~。。。 そらジローの傘を子供達が欲しがってるんだけど9月からず~っとSOLD OUTでかなしいよ~~

2010年11月18日

コウヤ

そらちゃんはじめまして^^
大学から帰ったらいつもそらちゃんをみるためにTVにかじりつくよ!
カワイイおねぇさんの隣もいいけどっ、やっぱそらちゃんは木原さんのとなりがいいよ!

2010年11月18日

まみ

そらちゃんが綺麗なお姉さんと嬉しそうに映っているね。
やきもち焼いちゃうよ~
最近オレンジのショールをマフラーに変えたりして、おしゃれしてるね。
寒くなってきたので、風邪をひかないように気をつけてね。

2010年11月20日

ペンネーム

コメント

そらジローのお出かけ便りその4 ~出張編③~

そらジロー

2010.11.1


遅い台風が過ぎて、気づけばもう11月・・・。
今年もあと2か月ですね。


さてさて、少し時間があきましたが、
山形取材編その③、最終編です。
 
 

 
 
 


限定かき氷にビックリした後、最後の取材先は癒やしの場所。
 
 
 
 
 
 
 

kagesora.JPG
ボク、分かります?


 
 

クラゲをバックに始まった取材先は
山形県の鶴岡市にある加茂水族館。


 

takokurage.JPG
この水族館の目玉がこのクラゲたち。
館内には常時30~40種類のクラゲが展示されている「クラネタリウム」があり、
その数は世界一なんだそうです。
 
 

 
 
 
urikurage.JPG
ウリの形をしたものなど、珍しいクラゲを見ることができます。

 
 
 
 
写真にはありませんが、2年前にノーベル化学賞を受賞した下村脩博士が
緑色に光るたんぱく質を発見したオワンクラゲも展示されてます。
展示されているオワンクラゲが光らないことを知り、
直接下村博士からアドバイスを受けたそうで、
発光しているオワンクラゲも見ることができます。
詳しくはこちらで
 ↓
加茂水族館のクラネタリウム 10月7日(木)のOA参照)

 
 

そして、これだけではやはり終わりませぬ!
放送で紹介することはできませんでしたが、
加茂水族館ではクラゲを見て楽しむわけではなく・・・・・・

  
 
 
 

 
 

 
kuragera-mennkannban.JPG
そう!食べて楽しむこともできるんです。
エチゼンクラゲがたっぷりの「クラゲラーメン」ハート

 
 
 
 


kurageaisu.JPG
そして「クラゲアイス」ハート

 
 

 
 
ra-mentosashimi.JPG
「食べても楽しめる」をコンセプトに取材をしたのですが
(クラゲラーメンとクラゲの刺し身を見ている図)

 
 
 

 

aisu.JPG
残念ながら、放送することができませんでした・・・。
(クラゲアイスをまさに今食べようとしている図)
 
快く取材に協力して頂いた食堂担当の皆様、
申し訳ありませんでした泣ける

 
 
 


 
 
 
umimiru.JPG
クラゲづくしの水族館で癒やされ、
目の前にある日本海を眺めつつ、山形の取材は終了しました。

 
 
 
 


初めての山形は、東北とは思えないほど暑かったけど
みなさんに優しくして頂き、とってもいい思い出になりました。
ありがとうございましたキラキラ
mizukurage.JPG
 
 
 


  
 
 
 
2010101817320000.jpg
う~ん・・・。
まだまだ訪ねる場所は沢山あるの~・・・・・。

 
 
 
 


 

改めまして、奄美豪雨で被害に遭われた皆様に
お見舞い申し上げます。
一日も早い復興を願っています。  

 


 

そら


| 2010年11月 | コメント(16) |

Dr.D3

「癒しの場所」は、水族館だったのですね☆
1枚目の写真、一目でそらくんだと分かりますよ(^-^)
クラゲも、こうして見ると荘厳ですねぇ。
しかも、食べても楽しめるとは…。

そして、私からも改めて。
奄美豪雨で被害に遭われた皆さん、心よりお見舞い申し上げます。

2010年11月 1日

ポチ

クラゲはおいしいナリョネ~♪
やっぱりそらちゃんにはグルメリポートが似合うナリ♪

2010年11月 1日

そらピョン

わわわっ!!!!そらちゃんのバックにいっぱいクラゲがぁぁぁぁ!!

クラゲラーメンにクラゲアイス!おいしそうだけど、名前がちょっと...ね。
ほんとにお疲れさま☆

2010年11月 1日

森樹

更新待ってました―!!今回はクラゲさんいっぱいですね!
水族館のクラゲも可愛いけど、やっぱりそらちゃんは食べ物の方へ…(笑)
でもラーメンもアイスも美味しそうだね!
次は出張どこに行くのかな?楽しみだ!

奄美大島の皆様、お見舞い申し上げます。
一日も早く今までどおりに楽しく生活できますように…

2010年11月 1日

アキル

そらちゃん
力強い取材日記楽しませて貰いました アリガトウ 写真も多くて満足!海月ラーメン食べてみたいよ 今度くもさんも交え行ってみようね 日本は世界的に見れば狭くても 実は奥深い またお出かけしたら教えてね
暑い中お疲れ様
雪が降ればくもジローの出番かな?

2010年11月 1日

晴ダビッドソン

こんばんは

コメントを書くことしかできませんが…
奄美豪雨で被害に遭われた皆様の
一日も早い復旧を心より願っております

…本当に気候どうなっているんだろうね
体調崩していらっしゃる方も多い気がします
そらちゃん、くもちゃん、皆様もお気をつけて

旅取材の続編ありがとう

2010年11月 2日

Hics

エチゼンクラゲって食べられるのか?!
そして、アイス?
こりゃぁたまげた!
寒くなって来たから、今度のお出かけレポは鍋物特集になりそうかね?

話は変わりますが、自分も何も出来ませんが、奄美の皆様の早い復興を願っております。

2010年11月 2日

Josepha

くらげアイス・・・・
どんな味でした?
くもジロー部長にお土産に
「バケツでくらげアイス」
喜んでもらえるかも!

2010年11月 3日

キャツラのママ

水族館のクラゲ幻想的ですね。
でも、そらちゃんは食い気だね!クラゲ三昧!お味はいかがでしたか?
また、いろんな所に行けるといいね☆

2010年11月 3日

みーちゃん

そらジロー山形の旅お疲れ様でした!クラゲラーメンって凄く気になる〜!クラゲアイスを今まさに食べようとするそらジローが可愛いです(^O^)
クラネタリウム…私も行ってみたいな☆

2010年11月 4日

まみ

クラゲアイスってどんな味がするのかな~
すごく気になるな。
ナタデココみたいな味かしら。
食べ物の前だととっても幸せそうなそらちゃん、かわいいです。

2010年11月 4日

新潟のトッチー

気候変動が、大きいですね!?

2010年11月 4日

そらサブロー

そらちゃんは水族館で癒されていたんだね。幻想的で素敵なクラゲ達だね。
そしてクラゲづくしの食べ物、やっぱり名物食べなくちゃだよね。暑い中出張お疲れさま、報告ありがとう!

奄美大島の皆さんが 少しでも早くお家でゆっくり休める事を願ってます。

2010年11月 6日

せぇジロー

クラゲ・・・神秘的だなぁ~。
そして、クラゲアイスもかなり気になります。
山形に行く機会があったら、是非とも立ち寄りたいデス!
そらチャン、情報ありがとう~♪
これからも、いろいろな土地の取材、お願いしまーす!

2010年11月 7日

たけ

あろ~!そらちゃん。
シルエット、わかりますよ~。あの特徴的なそらちゃんのお姿は(笑)。
くらげアイス、どんな味なのでしょうかねぇ?それに、くらげラーメン&くらげのお刺身も??
結局、そらちゃんは食べれたのでしょうか?(味についてのコメントがなかったので)
そらちゃん、つぎに訪ねる所は何処になるのかな?レポート楽しみに待ってるよ♪

2010年11月 9日

そらLOVE

そらちゃん!くらげアイス美味しかった!?珍しいね!一枚目の写真が神秘的でGOOD!!そらちゃんいつ見てもかわいい(^0^)私も水族館に行くと必ずくらげを見ます。何故か癒されるのよね(^-^) これからもいろんな所に行って色んな物を紹介してねo(^-^)o

2010年11月 9日

ペンネーム

コメント