もう少し寝ると・・・

そらジロー

2010.12.31


今年も残すところ数時間となりましたが、
今年最後の1日、皆さんはどのようにお過ごしですか?

nikaikaramiru.jpg

 
   
 
今年も色々な場所にお出かけできて
とても充実した1年となりましたキラキラ  
また来年も一生懸命、お天気予報をお伝えしたいと思いますので
皆さん、どうぞよろしくお願いしますハート 

 
 
 
 
 
皆さんにとって、2011年が素敵な1年になりますようにハート 
aozorabakku.jpg

 
 
よいお年を・・・。
 


そら


| 2010年12月 | コメント(17) |

雪ダビッドソン

こんばんは、そらちゃん!
今年もお世話になりました!
来年も応援していきます
くもちゃんにもよろしゅう!
では、年越し蕎麦たべてきます~(笑)

2010年12月31日

DXジロー

一年間・お疲れ様でした。
ニュース・エブリで、大活躍でしたね。
遅くなりましたけど、そらちゃんのクリスマスサンタ最高。
まさに、サンタジローでしたね。
来年も、食べ物の話題と、イベントを楽しみにしてます。
では、よい年を。

2010年12月31日

J

今年後半戦はそらちゃんとくもちゃんに出会えて、追っかけしてとても充実してましたよ?テ
来年も可愛い姿沢山見せて下さいね。

2010年12月31日

そらこ デラックス

あ〜、あと数時間で今年も終わっちゃうんだなぁ〜
そらちゃん、今年もお疲れ様でした。
毎日、雨の日も風の日も元気にお天気を伝えてくれてありがとう。
来年も、木原さんと仲良く元気にお天気を伝えてね!また、イベント等があったら会いに行くね!
良いお年を…

2010年12月31日

TOXIC TWINS

こちらこそ、ありがとう!!!! 今年は念願のそらちゃんにも逢えたから
すごく嬉しかったんだ。来年も木原さんと楽しい天気予報と楽しいブログ
待ってるよ!!!! この頃はくもちゃんの出番が少ないから、来年はコンビ
のブログももっと見たいなぁ・・・・あとお願いがあるんだ。そら&くもの
カレンダー付壁紙を作って欲しいんだよ。パソコンにそら&くもが、いつも
いると良いな~と思ってるから。よろしくね!!!! では、良いお年を・・・・

2010年12月31日

そらちゃんダイスキ

今年1年、たくさん そらちゃん と くもちゃん に 癒されました。

いっぱい、ありがとうです。

らいねんも、かならず お天気を見ます。

楽しみにしています。

2010年12月31日

そらサブロー

そらちゃん 寒いね
風邪引いてないかな?
年末年始はニュースエブリィと一緒でそらちゃんもお休みなんだね…食いしん坊のそらちゃん年末年始も食べ過ぎちゃうのかな?

今年1年、木原さんと一緒にお天気教えてくれてありがとね
お出かけ便りも楽しみなんだよ

それからイベントで逢える 生そらちゃんはホントにかわいい!
来年も逢えますように…お願いします!

そらちゃんにとって素敵な卯年でありますように

2010年12月31日

レンジャープロ

お久しぶりです。今年もあと2時間きってしまいましたね。兄貴達は正月休みはどこかに遊びに行くんですか?。私の方はこの年末年始は仕事です(涙)。これから新木場から盛岡まで仕事で出かける予定です。よいお年を。

2010年12月31日

アキル

今年は くもそらにたくさんたくさん元気や笑顔を貰いました ホントにどうもありがとう 一緒に年を越せて嬉しいよー
雨の日も風の日もお疲れ様でした
よいお年を♪

2010年12月31日

そらみん

もうすぐ今年も終わりだね〜。
今年も、色んなそらちゃんが見れてとっても楽しい一年を過ごす事ができたヨ♪
ありがとうね〜そらちゃん!!
来年も、色んなそらちゃんのコスチューム楽しみにしています☆
仕事始めまで、ゆっくりしてね〜。
あと、お餅食べ過ぎないでネ!!
では、そらちゃんも良いお年を♪

2010年12月31日

そらねこ

あけましておめでとうございます。
2011年、元気で……美味しい(笑)一年になりますよう、お祈り申し上げます。
今年も、どうぞよろしく。(^o^)
P.S. くもちゃんにも、よろしくね〜!

2011年1月 1日

森樹

新年明けましておめでとう、そらちゃん&くもちゃん!!!!
今年もお天気&ブログの更新楽しみに待ってます!!!!
そらちゃんとくもちゃんにとっても、2011年が良い年になりますように!!!!

2011年1月 1日

のり

あけましておめでとうございます
今年は、そらジローコケないでね

2011年1月 1日

そらピョン

そらちゃん、あけおめ!!
去年は、お天気コーナーに遊びに行ったりしてたくさんそらちゃんに会えて楽しい一年だったよ☆

ついに2011年のスタート。今年もたくさんそらちゃんに会うぞ!

2011年1月 1日

Dr.D3

そらくん、あけましておめでとう。
昨年2010年は、そらくん・くもくん(ぬいぐるみですが)を
家に呼び寄せた事が最大の出来事でした。
今年も楽しくて分かりやすい天気予報を期待しています。
よろしくね!!

2011年1月 1日

そらちぃー

Happy New Year!そら君、くも君♪
昨年はテレビやブログ、イベントでの2人の可愛い姿に沢山のHAPPYを頂いた一年でした(。・ε・。)
皆を笑顔にしてくれる不思議な力を持った2人に、木原さん、スタッフさんに、沢山のHAPPYが訪れますように♪
今年も益々のご活躍を楽しみにしています。
大好きだよ(・ε・。)

2011年1月 1日

みぃジロー

あぁ…
もうそんな時間かぁ…('~')
…と、しみじみと感じてみたり(*^-^*)
今年も元気にお天気を伝えてね♪

2011年1月 5日

ペンネーム

コメント

メリークリスマス!

そらジロー

2010.12.25



hako.JPG
なんだ、なんだ?この箱は?
これはひょっとして・・・。

   
 
 


ke-ki.JPG
メリークリスマス!!
わ~い!!クリスマスケーキだ~ルンルン
みなさん、クリスマスいかがお過ごしですか?? 
ボクたちはこれからケーキを食べるところですハート
 
 
 

 
 
その前に・・・。
クリスマスからさかのぼること数日、22日の冬至用にと
プレゼントを頂きました!

 


 


yuzunohako.JPG
た~くさんのユズ!!!
日本一の産地である高知県からのプレゼント!!!
 
 
 
 
 
 


kaoru%20.JPG
ユズの香りにしばし癒やされるくもジローとボクキラキラ

 
 
 
 
 

このユズ、ゆず湯にそのまま入れるだけじゃなくて、
地元の人たちは果汁をしぼったゆず酢をいろんなお料理に使ってるんだって。

 
 
 


 
 

chirashizushi.JPG
ということで、「そらジローちらし寿司」を用意してみました。
詳しくはこちらで。
  ↓
あすは冬至 12月21日のOA参照)



ユズのプレゼント、ありがとうございましたハート

さてさて、ではそろそろケーキを食べるとしますか・・・。 
 
 
 
 

 

takurami.JPG
ケーキは半分ずつ。
だがくもジローよ、そのチョコレートプレートはワシがもらうぞ・・・。


 
 
 


 
 
みなさん、素敵なクリスマスをお過ごし下さいハート 

 
 
 
 

そら


| 2010年12月 | コメント(23) |

りえ姫

メリークリスマス!

久々のツーショット嬉しいなぁ(^O^)

なかよくケーキ食べてね〜☆☆☆

2010年12月25日

森樹

メリークリスマース!!!!くもちゃん&そらちゃん!!!
美味しそうなケーキだね…大きい!!
私は待ちきれなくて昨日早々と食べちゃったよ(笑)
ちらし寿司も可愛いね…^^
ケーキ、仲良く食べてね^^;良いクリスマス&お年を!!!!

2010年12月25日

まにゃ

そらちゃんメリークリスマス☆ミ
クリスマスケーキおいしそうだねぇ♪
そらジローちらし寿司もかわい〜〜
東京タワーにいたサンタ姿のそらちゃんもとってもかわいかったょ〜(*´∀`*)
そらちゃんはまるっとしてるからサンタ衣装が似合うねぇ

2010年12月25日

そらねこ

Merry Christmas!

初めまして。いつも(そらちゃん目当てで;)ニュースエブリー見ています。
昨日は、東京タワー中継ありがとう! 綺麗でしたね〜!

今日は、くもちゃんとクリスマスか。
ケーキは誰からのプレゼント?(あ、サンタさんからか;)良かったですね。

寿司ジローに、かぶりつきだったのも可愛かったけど、やっぱ食べ物を前にしている時の、そらちゃんは最高です。(笑)
(柚子にダイブしてる! 笑)

木原さんの予報通り、今日は冷え込むクリスマスでした。
今年もあと残り数日、風邪等ひかない様に気をつけて。
そしてまた来年も、元気な姿を見せて下さいね。(^_^)

2010年12月25日

Hics

メリークリスマス!
楽しい夜を過ごしてるかい?
我が故郷、高知県からの柚子の差し入れもあったようだね。
香りも味も楽しめるきに、なかなか良いもんやろ?
柚子パワーで風邪も吹き飛ばして、元気に冬を乗り切ろう!

2010年12月25日

そらサブロー

そらちゃんメリークリスマス☆
ケーキ仲良く食べたんだね〜でもちょっとだけ欲張りたいんだね

お寿司になったそらちゃん 何処から食べるか迷っちゃうね
いっぱい柚子貰ったね〜
寒いから柚子湯でよ―く暖まってね
風邪引かないように気をつけてね

日テレ屋さんで来年のカレンダーとそらくものミニタオル買ったよ〜!

またそらちゃんグッズを買いに行くからさ イベントもお願いね!

2010年12月25日

TOXIC TWINS

そら・くもちゃんメリクリッ!!!!

ケーキ美味しそうだね♪

そらジローサンタ可愛かったよ☆

ウチに来てくれたら嬉しかったな・・・・

2010年12月26日

晴ダビッドソン

そらちゃん、くもちゃん(お久しぶりです!)、メリークリスマス!
ケーキ仲良く食べるんだよ~
そうそう、
ちらし寿司もかわいいね
先日、柚子風呂に入りましたが身体も心もポカポカになりました
風邪に気をつけて、温かくして過ごしていこうね

2010年12月26日

Dr.D3

美味しそうなクリスマスケーキですね☆
私の家では、ステーキ(両親)&チキン(私)のクリスマスでした。
このあと、チョコプレート争奪戦が繰り広げられたのでは…?
ちらし寿司も美味しそうでしたね。
そらくんが食べたそうにウズウズしていたのが可愛かったですよ。


2010年12月26日

ふわ

そらくも、メリークリスマス♪

2010年12月26日

みぃジロー

うわ~~~~~(*^-^*)
ケーキおいしそ~♪
私も家でクリスマスパーティーしましたよ~v(>ワ<)v
ユズで癒やされている、そらジローとくもジロー、かわいすぎッッ♪♪♪♪
これからもがんばってね(^-^)♭
メリークリスマス!!

2010年12月26日

かっぱちゃん☆

そらちゃん☆チョコレートプレートは独り占めできたかな~?(笑)

おぉーっ!そらジローちらし寿司キレイに出来てたねぇ~美味しかったかな?

かっぱちゃんも~レモンや柚子をお部屋に飾って香りを楽しんでいます♪♪♪

今年もあと数日だけど・・・風邪ひかないようにしようね~☆

2010年12月26日

そらこ デラックス

そらジローちらし寿司(*^^*)
めっちゃかわいいね☆
可愛すぎて、崩すのはもったいないよね。
でも、そらちゃんのことだから、気にせず崩してガッツリ食べちゃったんだろうなぁ。
まさに、『花より団子』かな。
今年も、あと5日。
そらちゃんの年内のお仕事は、月曜・火曜で御用納めかな?
今年も、たくさん元気と笑顔をくれてありがとう。
また、来年も木原さんと元気にお天気を伝えて下さいね。
お正月は、たくさんお餅を食べ過ぎないようにね!

2010年12月26日

J

初投稿!
素敵なクリスマスが過ごせたようで良かったです。
もうすぐお正月だね、美味しい物満載だから食べ過ぎないでねvv

2010年12月27日

まみ

くもちゃん、そらちゃんのツーショットかわいすぎる。
そらちゃんのちらし寿司かわいかったね。
食べてしまうのがもったいないね。
今年もそらちゃんに元気をもらった一年でした。
来年もよろしくお願いします。

2010年12月27日

せぇジロー

そらチャン&くも部長
メリークリスマスでした~☆
東京タワーからの「サンタジロー」も可愛かったよ♪
柚子もいっぱーい頂いたのネ。
我が家では、そらジローちらし寿司を作ってくれと要望がありました。
頑張って作ってみようかな♪

2010年12月27日

キャツラのママ

遅くなってしまいましたが・・・
そらちゃん、そしてお久しぶりのくも部長メリークリスマス☆
美味しそうなケーキでクリスマスいいですね!
ママは忙しくて今年はクリスマスちゃんと出来ませんでした。
お正月は美味しいもの食べたいと思います。
でも、ゆず湯には入ったよ!風邪引かないように気をつけようね。

2010年12月27日

そらピョン

かなり遅くなっちゃったけど、そらちゃん、くもちゃん、メリークリスマス!!

ケーキもそらジローちらし寿司もおいしそう(o^_^o)ユズはすっぱそ〜う……
そらちゃん、くもちゃんの分のケーキも食べちゃったんじゃない?!自分の分だけじゃ足りなくて(^^;)そんなことはないか(-_☆)

2010年12月28日

まりジロー

そらジローくもジロー、遅くなりましたがメリークリスマス☆
ケーキのチョコはそらジローが食べれましたかね?(^_^)
そらジローちらし寿司可愛いです(*^_^*)食べるのもったいない…でも美味しいんでしょうね。

今年もあと僅かでそらジロー・くもジローを見る機会が減っちゃって寂しいです(´・ω・`)

2010年12月29日

日進市のさっちゃん

そらちゃん、くもちゃん。メリークリスマス!
クリスマスケーキを独り占めせずに、くもちゃんと仲良く分けて食べるんだよ。
高知から届いたゆずの実は、「ゆず風呂」にしてお風呂に入るのかな?

2010年12月29日

みーちゃん

遅れちゃったけどそらジロー&くもジロー、メリークリスマス☆
2人とも楽しいクリスマスを過ごせたみたいだね♪ちらし寿司には圧倒されました(笑)さすがです!
ゆずはいい香りするよね~!私もあの香りは大好きだよ(^o^)

2010年12月29日

Josepha

テレビで東京タワーから中継を見て
家の近くだったので、駆けつけました!
サンタそらジローのぬいぐるみを持参し
本物サンタそらジローとぬいぐるみサンタそらジローの
ツーショット写真をたくさん撮りました!

東京タワーの「のっぽん兄弟」の弟のサンタ姿もよかった!
すごく幸せで、とっても楽しいクリスマスをありがとう!そらジロー!

2010年12月30日

たけ

かなぁ~り遅いけど…そらちゃん、くも部長、メリークリスマス♪
ケーキにゆずにちらしずし。豪華なクリスマスだったようだね。
そらちゃんがチョコレートプレートを貰ったという事は、くも部長がサンタを貰ったのかな?
それでは、そらちゃん、くも部長、来年もがんばってね♪

2010年12月31日

ペンネーム

コメント

のんびりと・・・

そらジロー

2010.12.18

気づけば、来週はクリスマスキラキラ
クリスマスが終わればお正月の準備と、
12月は何かと忙しい時期ですが、少しのんびりしてきました。
(と言っても、2週間以上も前の話ですが・・・ショック!

 
 

 
 

12月1日(水)にnews every.のお天気コーナーで
東京都杉並区にある大田黒公園に紅葉中継に行ってまいりました。
(詳しくはこちらで) 
    ↓
紅葉中継 12月1日のOA参照)


 
 
 


放送時間は夕方ですが、
スタッフの皆さんは早くから中継の準備をしてくれています。
いつもありがとうございます(^^)

 
 
   

みなさんが準備をしている間に園内を見学させてもらいました。
__.JPG


 
 
 
 


koyo3.JPG
都心とは思えないような別世界が広がる園内で過ごす癒やしの時間・・・。
は~、ず~っとこうしていたい・・・和む
 
 
 
 
 

 

 


koyo2.JPG
放送前の少しの時間でしたが、のんびりとした時間を過ごすことができました。
来年の紅葉中継はどこに行けるのかな???


 
 
 
 

 

P.S
お天気コーナーで転んでしまい、
みなさんから沢山のメッセージを頂きました。
ありがとうございました!
ケガもせずに元気に木原さんとお天気をお伝えしておりますピース!
みなさんも年末にむけて、ケガなどしないようにして下さいね。


そら


| 2010年12月 | コメント(28) |

せぇジロー

OA見ましたよ~!
都内にこんな素敵な紅葉が見れる公園があるなんて知らなかった。。。
来年のシーズンには行ってみよう~。
そらチャン、スマートフォン持ってるんダネ!(笑)
これからも、お外の中継も楽しみにしてます♪
あたくしも先日、職場で思いっきり転んでしまいました。(苦笑)

2010年12月18日

まりジロー

OA見ました!そらジローカメラだけじゃなくてスマートフォンまで持っててすごいなぁって思いましたよ。でも、本当綺麗でしたね。
そらジローの転んだ時は見損ねちゃったけど、怪我なくてよかった(´∀`)そらジローも気を付けてくださいね。

2010年12月18日

キャツラのママ

そらちゃん、元気でよかった☆
OA見たよ!紅葉綺麗でしたね。
今度は雪の中の中継なんていかがですか?
でも、転んじゃうかなぁ?

2010年12月18日

森樹

OA見ましたー!!
都心とは思えないくらい綺麗だね…!!是非行ってみたい!!
これからも出張お天気頑張って!!!
よかった、ケガなかったんだね―^^
私もこの前、階段ひとつ踏み外しちゃったよ(汗)

2010年12月18日

みぃジロー

もみじがみごとですね♪
…といっても、もう、結構さむいです~(•ロ•↓)
そらちゃんもかぜをひかないようにね(*^_^*)
毎日応援してます~♪
また、書きコミしますv(•v•)v

2010年12月18日

そらみん

紅葉OA見たよ〜!!
秋の装いで、お出かけしてたよね。最近は、もみジローも見れなくなっちゃう位に本格的な寒さがやって来たね。
スマートフォンは役にたったかな?(笑)
あのカメラでお写真撮ったのかな??
昨日の、オペラ座の怪人そらちゃんも素敵でした♪
天気中継で寒くて体が固くなりそうだけど、お互いすってんころりには気をつけようね〜☆

2010年12月18日

TOXIC TWINS

ケガしなくて良かったね!!!!

でも元気があるから転ぶんだよ
おとなしいとそらジローらしくないぞ

これからも木原さんと元気にお天気
伝えてね!!!!!!

2010年12月18日

そらサブロー

そらちゃん OA見れなかったので 写真ありがとう
素敵な公園だね 紅葉がとってもきれい
毎年もみジロー楽しみにしてるんだよ
そらちゃんはどんな衣装着ても似合って可愛いね

そらちゃん、ケガしなくてよかったよ〜
これからも気をつけてね
私も気をつけます、雪の日はとくにね!

2010年12月18日

ぎっちゃん

そらちゃんが転んだときには、思わず「あっっっ?ゥ?ゥ」と叫んでしまいましたよ。べたっ?ゥとすごい音がしたので、怪我していないか心配していました。怪我はないとのことで安心しましたよ?ム いつも元気で、たくさん動いてくれるそらちゃんだから、気を付けてね?

2010年12月19日

Hics

紅葉いいねえ。
都内にこんなスポットあったんだなぁ。
しゃくとり状態のそらジローも良い具合だねぇ(w
お互い、怪我の無いようにがんばりましょうな。

2010年12月19日

Dr.D3

私もOA、見ましたよ☆
本当にきれいな紅葉でしたね。都内とは思えませんでした。
every.のイメージカラーとお揃いのスマートフォンが可愛かったです。
そして、ケガがなくて何よりでした(^-^)

2010年12月19日

かっぱちゃん☆

おぉっ!そらちゃん。。。

その後ケガもなく元気そうでよかったよぉ~(*゚∀゚)=3

これからもみんなに癒しビームを送ってね!(笑)

ず~っと木原さん&そらジローのお天気コーナー応援しているよ~☆

2010年12月19日

Josepha

そらジローさんが「初転倒」した日私の誕生日でした(喜)
実写のそらジローさんがテレビに初登場された日から、
毎日欠かさず見ています(出張時は録画!)

まさかの初転倒が、最高の誕生プレゼントでした!
今度は、後ろ向きや横倒しに転んでください!
すごくかわいいハプニングをこれからも頼みます!

2010年12月19日

みねこ

素敵な紅葉に心癒されました。
これからも四季折々の中継楽しみにしてます。

この前転んじゃったところはもう大丈夫かな?
みんながそれちゃんの事心配してて
何か嬉しくなっちゃったな。

これからもみんなに愛されるそらちゃんでいてね。

今年も残り少なくなってきたけど
ラストスパートでガンバロウね!

2010年12月19日

とっとめさん

もみじの奥に
もみジローちゃんが、いましたね~♪
そらちゃんの
スマートフォンには、
微笑んでしまいました!
これからも、足元には注意!!
で、ガンバってね

2010年12月19日

るみジロ-

うんうん、紅葉中継楽しそうだったよね♪そらちゃんいっぱい写真撮ったんでしょう?スマ-トフォンも持ってるんだよねぇ(笑)
もう直ぐクリスマスだねぇ。そらちゃんはサンタさんから何が欲しいかな?
また何かそらちゃんのイベントやらないかなぁ・・。イベント楽しみにしてるね!
そらちゃん大好き(^ ^)
そ-いえば、くもちゃんはどうしてるの?くもちゃんも日記書いて-!!!!

2010年12月20日

SAI

転んだの怪我しなくて良かったです(><)
一瞬、失神でもしたのかと心配しました〜

カメラの、もみジロー可愛いかったです!

2010年12月20日

たけ

すっかりまったりだね、そらちゃん。
OAの時にもっていたスマートフォン、そらちゃんサイズだと巨大だね。ちょっとしたノートパソコンみたいだ~(笑)。
これから寒くなって道が凍る季節。私も転ばないように気をつけます。

2010年12月20日

ゆかり

そらちゃん 怪我なくてよかったね!紅葉中継の時、テレビ見ていて家の近所(といっても隣の駅ですけど)だったのでびっくりしてました。又 是非杉並区に来てくださいネ。 この前のファントムそらジローには大爆笑でした!

2010年12月20日

まみ

OA見たよ。
しゃくとりそらちゃんもかわいいわ。
今年もそらちゃんに癒された一年でした。
いつもありがとね。

2010年12月20日

そらじ☀☁くもじ

そらジローさんへ。
最近更新が少なくなってきて、心配です。
くもジローさん、そらジローカレンダーなどのグッズ情報がないので心配です。
早く更新してください。
お願いします。

2010年12月20日

まにゃ

いつも欠かさず見てるのに、そらちゃん転倒の日はちょうど録画失敗してしまい・・・あぁでも怪我しなくてよかったそらちゃん
転んだそらちゃんも可愛かったと言う皆さんの書き込みを見て不謹慎ながら見たかったぁと思っちゃいました。

もうすぐクリスマスですね(^-^)
そらちゃんのかわいいサンタさんコスプレが見たいです☆

2010年12月20日

そらLOVE

そらちゃんケガしなくて本当よかったぁ〜!!ケガしちゃったら悲しいもん! 毎日寒いけど、風邪に気をつけて元気なそらちゃんでいてね(^-^) 夕方のお天気コーナーの時、週間予報の上にいるトナカイとプレゼントを持ってソリに乗ってる そらちゃんが超可愛い(^0^)!!

2010年12月21日

うさぴょん

鮮やかな紅葉の向こうから現れたそらジロー。
紅葉に映えるそらちゃんの姿に癒されました♪
そらちゃんが転んだ日は私の誕生日。
去年はそら&くもの大きいぬいぐるみをプレゼントに頂きましたが
今年はそらちゃんからビックリプレゼントをもらった気分になりました。
サンタそらジローも楽しみにしているよ!

2010年12月21日

むー

そらジローにケガがなくて良かったです。
いつも元気で食いしん坊なそらジローの活躍これからも期待してます!

2010年12月21日

晴ダビッドソン

そらちゃん紅葉見て癒されたんだね
もう今年もあとわずかだね
一日一日を大切に…!

あ、そうそう
今年はホワイトクリスマスになるのかなー
サンタじろーさん大活躍だー!
通販のぬいぐるみ、今の季節にピッタリですね◎

2010年12月21日

そらピョン

そらちゃん転んじゃったから、家族みんなで心配してたんだよ・・・。もう今はだいじょうぶかな?

これからも木原さんと仲良くお天気伝えてね☆

2010年12月22日

アキル

紅葉の中のもみジローいつもに増して可愛い姿でした そらとお揃いのスマートフォン欲しいなー 素晴らしい景色にのんびり気分をお裾分け頂きました ありがとう ちょこちょこお掃除してます 綺麗なお家でクリスマスを迎えよう そらちゃんはくもさんに任せきり? 汐博始まったもんね

2010年12月23日

ペンネーム

コメント

そらジローのお出かけ便りその5 ~癒やし編~

そらジロー

2010.12.7

香川県の旅、最後は旅の疲れを癒やすため、
少し足をのばしてみました。
 
 
 
 
 
hunesora.JPG
旅の乗り物は「船」。高松港から出発!
 
 
 
 
 

shimatohune.JPG
船からの景色を眺めながら・・・
 
 
 
 


hanabatake.JPG
到着したのは、きれいな景色が広がる豊島(てしま)

 
 


dourotoumi.JPG
人口約1000人の小さな島ですが、
10月まで開催されていた「瀬戸内国際芸術祭」の会場の一つだったそうです。 


 
 
 


bijyutukankiiro.JPG
豊島の自然を満喫していると、何やら気になる建物が!
なんと、右側の建物には穴が!!
 
 
 
 
 
  
 

 

kannbannsora.JPG
気になる建物の正体は、10月に開館したばかりの「豊島美術館」でした。

 
 
  
 
 

 
 
 
 
iriguchi.JPG
受付も開放感たっぷりの建物ですが、
水滴をイメージした美術館は、豊島の自然も取り入れた芸術空間が広がっています。
(館内は撮影禁止のため、ご紹介できないのが残念です・・・。) 
  
 
 
 
 
 

 
芸術にひたったあとは、美術館の隣にあるカフェへ・・・。
2010110612430001.jpg
 
 
 
 
 
 
 

 

remonnke-kitomikan.jpg
豊島産の果物が使われたケーキを頂きましたルンルン
は~、しあわせ~ハート 
 
 
 
 
 
 
 


susuki.JPG
美術館を後に、島をお散歩。
風にゆれるススキまでもが作品のよう・・・。
 
 
 
 
 
  
  
 
 

mizuumimiru.JPG
てくてく歩いていると、水田の中に動くものが!!!
  
 
 
 
 
 
 
 

hane.JPG
これも作品の一つ。
風にゆれて動く作品は羽のようにも、花びらのようにも見えてきます。 
 

   
 

 
 
 

豊島の自然と芸術作品を見ながら、ゆったりとした時間を過ごすことができ、
とても癒やされましたキラキラ
 
 
 
 
 

hune.JPG
豊島を満喫した後に、もうちょっと寄り道。



 
 
 
 
 
 

sennnai.JPG
船内で一息つきますか。
お供はもちろん「讃岐うどん」ルンルン
・・・・・どうしても食べ物の話題が切り離せない・・・・・(^^;)
 
 
 
 

 
 
 

ori-bu.JPG
寄り道した先はオリーブで有名な島。

 
 
 

 
 

soudoshimakannbann.JPG
小豆島(しょうどしま)です。 
ゆっくりお散歩しようと思っていたのに、時間がない!ショック! 
 
 
 
 

 
 

yuuhitosora.JPG
次回はゆっくりと訪れようと心に誓いながら、小豆島を後にしました・・・。
 
 



 
 


yuuhigaikann.JPG
讃岐うどんから始まった香川の旅でしたが、
おいしい食べ物だけでなく、伝統、芸術、島の風景など
香川のいい所をいっぱい知ることができましたハート

 
 
 

 
 

sennnaiyuuhi.JPG



shiroihana.JPG


 
 


sorasenaka.jpg
お世話になったみなさん、ありがとうございました!
また遊びに行くけんの~! 
 

 

そら


| 2010年12月 | コメント(32) |

Dr.D3

足をさらに伸ばして、豊島へ美術鑑賞に行ったのですね☆
館内の展示は、現代美術なのでしょうか?
レモンケーキが美味しそう!
心と体の栄養補給が出来ましたね。
今度は、どこにお出掛けするのでしょう??
楽しみです。


2010年12月 7日

Hics

小豆島は醤油が美味い!
素麺(そのもの)も美味い!
二つ合わせる、これ最強。

2010年12月 7日

ひとみ

12/2に1人でそらジローに会いに行きました!
最後までこっちを向いてくれてありがとう??
今日、お天気コーナーをビデオに撮って今見たら、なんと転んでしまった映像にびっくりw(°O°)w
そらジロー大丈夫〜?
木原さんの慌ててすぐに駆け寄る姿が印象的でした。やさしい(T_T)
マントを踏んじゃったのかな?
最後ははずかしがって?後ろ向きになっていたのは笑えましたが、お大事にしてくださいね〜(^_^)/~
また会いに行きます!


2010年12月 7日

みねこ

青い空と青い海 
きれいな景色と素敵な夕日 そして美味しそうなお料理やスイーツ。

楽しそうなそらちゃんが本当うらやましいぞ!

と、思ってたら今日の放送!転んじゃったけど大丈夫??
張り切りすぎたのかな??
転んだときは思わず声あげちゃったよ。

気をつけるんだよ~

2010年12月 7日

そらLOVE

豊かな自然とキレイな海を見て 心まで豊かになった気分です。そらちゃん今回は本当色んな所を回ったんだね。リフレッシュ出来たかなぁ?ところでそらちゃん!今日夕方のお天気コーナーの時、転んじゃたけど大丈夫だった?凄い心配だよ(>_<)ケガしなかった?

2010年12月 7日

TOXIC TWINS

今日、思いっきりコケたけど大丈夫?
怪我してないと良いのだけど・・・・・・
でも思わず笑っちゃったんだ、ゴメン。
そらちゃん、怒らないでね。

2010年12月 7日

友達

そらジロー氏、今日は生放送で転んでしまったけど大丈夫でしたか?最後は恥ずかしがって後ろ向いてたけど心配しました。

2010年12月 7日

かっぱちゃん☆

そらちゃん!今日のOA中にころんでしまったね。(´;ω;`)

ケガは大丈夫だったかな?

足をバタバタさせてカワイそうだったけど・・・

すぐ木原さんたちに助けられてホットしました。。。

そらちゃん、ころんでもスゴクかわいかったので落ち込まないでね!

2010年12月 7日

ヴィンちゃん

そらジロー今日everyのお天気 コーナーで転んでしまって大丈夫?ケガはない?ケガしたら、それこそ旅行にも 行けなくなっちゃう(><)ケガや病気には気をつけてねぇ〜

2010年12月 7日

そらサンバ♪

そらちゃん、今日のevery. 大丈夫だった?
いきなりのことにびっくりしちゃって、すごく心配しました。
藤井さんの“映さないで〜!”にちょっとウケたりしつつ・・・ハッ、
ごめんね、そらちゃん。。でも、けなげに頑張るそらちゃんを見て胸が
いっぱいになりました。どうぞ気にせず、これからもみんなを楽しませてね!応援しています♪

2010年12月 7日

森樹

美術鑑賞!!すごいね!
…って言ってもそらちゃんはやっぱり食べ物の話題にいっちゃうんだね…^^
香川は美味しいものいっぱいだね…是非行ってみたい!!!

そういえば今日のお天気でそらちゃん転んじゃってたね…大丈夫??

2010年12月 7日

yuki

今日は大変だったね!いつも頑張ってて偉いよ!

2010年12月 7日

とっとめさん

そらちゃんの旅には
おいしそうなものが
たくさんでてくるね!
また、そらちゃんの
お出かけ便り
楽しみにしてます♪

2010年12月 7日

そらジローのファン

昨日のevery.見ました☆[毎日見てますけど!!]最後ド派手に転んだね(ノ△T)起き上がれない姿が不謹慎ながら凄く可愛かったよ♪アレは録画すべきだったなぁ…笑

2010年12月 8日

キャツラのママ

そらちゃん、OAで転んでしまって大丈夫でしたか?
頑張って放送続けていたけど、とっても心配でした。気をつけてね!
また、美味しいものや、綺麗なものを見に行けなくなったらいけないもんね。
元気で頑張ってね!!そらちゃんの顔見れたらママは頑張れるよ☆

2010年12月 8日

Hics

くもジローがツイートしてたんで、何かあったと思ったら
転倒しちゃったのか!!
大丈夫かい?
まぁ、長い人生、そういう時も在る!

2010年12月 8日

ゆかり

そらちゃん 昨日はびっくりしたよ〜 大丈夫だった?今日の放送で元気に出演してくださいね。

2010年12月 8日

37#

初めて書きます(*^^*)
昨日のevery見て驚いちゃいました∑(´д`)
大丈夫でしたか?(((・・;)
ちょっと心配です(;o;)
でも最後の恥ずかしい姿かわいかったですよd=(^∀^)=b

2010年12月 8日

みい

そらジロー、きのうは転んじゃってびっくりしたよ!
怪我はなかった?
木原さんはすぐに駆け寄って助けてくれて、優しい〜!
そらジローは痛かったと思うけど、転んでるところもかわいくて、ちょっと笑っちゃったよ!ごめんね!
いつも、元気でかわいいそらジローに元気をもらってます。
落ち込まないで、頑張って!

2010年12月 8日

まみ

昨日は派手に転んでしまいましたが、大丈夫だった?
家族ですごくびっくりしてしまい、心配してます。
怪我などしないように気をつけて。

2010年12月 8日

せぇジロー

そらチャン!船酔いはしないのネ。
とても面白い形の美術館!!!
そして、やっぱりの(?)おやつタイム~♪(笑)
素敵な旅で、なによりでした★
それと、そらチャン、昨日は大丈夫だった?心配しちゃったよ。
昨日の事は、気にせずに、今日の放送も頑張ってネ!

2010年12月 8日

ちぱちゃん

そらちゃん大丈夫?
転んだ直後は心配で心配で仕方なかったけど
木原さんやスタッフの方に助けてもらってからは
いつものそらちゃんだったのでホッと安心したょ(^_^)

今日からも変わらず元気にお天気コーナーを盛り上げていってねっ♪♪

2010年12月 8日

そらピョン

そらちゃん、昨日転んじゃってたけど、大丈夫だった?くちびる打ってたし心配だよ……。

でも、転び方がおかしくてつい笑っちゃったんだけどね!木原さんの反応もおかしかったし!

今日はくちびるにシップを貼ってお天気コーナーに出るのかな??

2010年12月 8日

ぴーちゃん

はじめまして・・・
昨日は派手に転んじゃいましたネ。
藤井アナは「映さないでぇ~~~」
木原さんやADさんはすぐに駆け付けて助けられ・・・優しいですよね。
ついおかしくて笑っちゃいました。ゴメンね。
我が家のトップニュースでした
今日は元気に頑張ってましたね。良かった^0^

2010年12月 8日

アキル

そらちゃん 転んじゃったのかあ びっくりしたでしょ 痛かったでしょ 恥ずかしいよね くもさんも心配してたよ 皆に助けて貰って良かったね☆うどん食べすぎたかな??楽しい素敵なレポありがとう

2010年12月 8日

DXジロー

そらちゃん、昨日は、転んじゃて大丈夫だった。
今日のevery.見てたら元気だったので、何より安心。
これからも、食べ物の話題を?

2010年12月 8日

そらサブロー

そらちゃん 昨日のOA見れなかったんだけど 「昨日のそらちゃん 見た? そらちゃんコケてたよ」って 教えてもらったの…
ビックリしたよ〜
ケガしないように気をつけてね!

香川県の旅 きれいな夕日だね〜
うどんもスイーツもどれも美味しそうね!!

2010年12月 8日

るみジロ-

そらちゃん、昨日は大丈夫だったかな?今日のお天気コ-ナ-で、そらちゃんの元気そうな姿が見られてほっとしたよ(^^)木原さん、直ぐに駆け寄ってくれて嬉しかったね。転んじゃって心配だったけど、転んだそらちゃんも可愛かった-。最後のバイバイの時は恥ずかしがってて、またまた可愛かったよ(^^)先月はお友達ファミリ-と一緒にお天気コ-ナ-に遊びに行ったんだけど、年内にまた1人で会いに行こうかな♪冬らしく寒くなって来たけど、風邪ひかないでね!そらちゃん見ると元気が出るんだぁ。

2010年12月 8日

ほのジロー

最近受験の勉強でテレビ
見てなくて、そらジローのこと
全然見てなかった(:_;)!
転んじゃったのね(>_<)
大丈夫〜(´・3・。)?
でも…正直…その衝撃映像
見たかったです(笑)
そらジローもくもジローも大好き//

2010年12月 9日

うさぴょん

そらちゃん、大変だったね。
でも、皆が心配してくれるって本当にありがたいよね。
そらちゃんが皆に愛されているってつくづく感じました。
これからも足元に気をつけてがんばってね!

2010年12月 9日

たけ

そらちゃん!!七日の天気予報で転んじゃって大丈夫!?(北海道なのでどうしてもリアルでみれず、遅れてしまう…)
怪我はなかったかい?せっかくおしゃれストール(?)できめていたのに…。
話は変わるけど、香川の旅リポート面白かったよ♪
ケーキにうどん、おいしそうだったね。
次はどこに行くのかな?(冬の北海道なんてどうです?)

2010年12月12日

晴ダビッドソン

そらちゃん、こんばんは!
久しぶりにブログをのぞいたらコメント数多くて、ビックリしました(笑)
転んでしまったのかい?
今度は雪で滑らないようにね

充実した秋の旅行レポートありがとう
多忙で出かけられなかったけど、温かい気持ちになりましたよ

2010年12月12日

ペンネーム

コメント