明日からのnews every.

そらジロー

2011.3.27


明日、3月28日(月)~4月1日(金)の
news every.のお天気コーナーですが、
引き続きお子さんの出演はありません。
 
 
 


P1050415.JPG
皆さんに心配して頂いていますが、ボクもくもジローも元気です。

 
 
 
 
 
 
 

東日本大震災から2週間以上たちました。
被災地ではまだまだ厳しい状況が続いていると思います。
少しでも皆さんのお役に立てるよう
引き続き被災地のお天気情報をお伝えしていきます。

 

 

 
 
 


寒い日が続きますが、少しずつ春はやってきています。
P1050420.JPG
桜のつぼみがふくらんできました・・・。
 
 
 


P1050428.JPG
杏の花が咲いていました・・・。 
 


 

 
 

 
 
遠く離れていても、心はいつも皆さんと一緒です。
ganbarou.jpg

そら


| 2011年03月 | コメント(36) |

Dr.D3

そらくん・くもくん、元気そうで安心しました。
久々の写真とイラストに、心がほっこりしましたよ。
忘れていましたが、もうすぐ桜の季節なんですよね。
一日でも早く、暖かい春が被災地に訪れますように…。

2011年3月27日

TOXIC TWINS

元気があれば何でも出来る。
元気があれば桜の花もちゃんと咲く。

いくぞぉ~~~~っ
1・2・3・ダァ~~~~~~ッ!!!!!!

2011年3月27日

そらサブロー

そらちゃん くもちゃん 元気な姿を見せてくれてありがとう
少しずつ春が近づいているね
下ばかり向いてないで上を見て歩いていかないとね!
最後のイラストを見て笑顔になれました☆
ありがとう!!

2011年3月27日

そらピョン

うそ……。また今週もそらちゃんみれないの?すごいショック。

でもそらちゃんもくもちゃんも元気そうでよかった。
再開してくれる日を心待ちにしています!!

2011年3月27日

ポチ

そらちゃんに早く会いたいナリ・・・

2011年3月27日

さつき

遠く離れていても心はいつも一緒・・・なんて素敵な言葉!!
被災地の方々もどうか意気消沈しないように気をしっかり持って一日一秒を過ごして欲しいと思います。
そしてそして、そらちゃんと木原さんにまた会えるときを楽しみにしてるおー!(∩´∀`)∩

2011年3月27日

しんすけ

そらちゃん、今日はとても暖かくて春の訪れを感じました。

そらちゃん、くもちゃんが元気で何よりです!

みんなが笑顔で過ごせる日が来ますように。

2011年3月27日

そらビーユ

そらジロー&くもジローのイラストからも春が伝わってきました。
眺めているとじんわりしあわせな気分になります。
こんなときだから特に感謝の気持ちを大切にしたいです。
ありがとう、そらジローとそのまわりにいる皆さま!
(そして早くそらちゃんに会いたい・・・・)

2011年3月27日

J

最高の一文とイラストにウルっと来ました。
なかなか表に出て来ないくもちゃんも元気そうで本当に良かったです。
もう少し暖かくなったらそらちゃんとくもちゃんに会えるのかなぁ〜。
待ってるよ。

2011年3月27日

みーちゃん

そらジローに会えないのは残念です(>_<)でもそらジローとくもジローの写真を久々に見れてすっごく幸せな気持ちになれました☆有難う!
もう春なんだね。お花綺麗だぁ(*^_^*)
離れててもみんな一緒だ〜!!!

2011年3月27日

ジンジャー

 28日からの一週間もそらジローが出ないとの事。
 わかってはいるのに、やっぱり淋しいです。

 それでも69歳の母は、そらちゃん以上に前向きで

「確か、花粉症の話をした時にそらちゃんマスクを着けてたのよね。
 だから、今ごろ空気清浄機をかけたお部屋の中でおやつでも食べているんだろうなぁ。
 新しい春の洋服、決まったかなぁ?」

 と、それはそれはほのぼのとした事を想像していました。

 そらちゃんの日記の言葉を借りると『いつも心はそらジロー・くもジロー・番組に関わる皆さんと一緒』です!!
 また笑顔でそらジローに逢える日を、家族3人楽しみにしています♪

2011年3月27日

しまゆり

そらちゃん&くもちゃんの心温まるメッセージありがとう!
早く木原さんの隣でぴょんぴょんしたり、
手を振っているそらちゃんに会いたいけれど、
もう少しがまんかなぁ。。。

2011年3月27日

晴ダビッドソン

そらちゃん、くもちゃん、姿を見せてくれてありがとう
ブログを読んで温かい気持ちになりました
イラストかわいいね
様々な想いが巡り、ちょっとホロリとしたことは内緒ですよ
被災地のお天気が悪くならないよう一緒に祈っていこうね

2011年3月27日

森樹

そらちゃん&くもちゃん、お久しぶり!
来週もないんだね…早く会いたいよ!!
桜や梅の花も咲いてきて、春って感じがだんだんしてきたね!
被災地にも春がちゃんと訪れますように…!

2011年3月27日

アキル

そらちゃん
今できることちゃんとやること。
またみんなで笑顔になれる様
淡々とがんばろ
くもジロー
ドーナツ食べてる?
二人の手を繋いだ姿たと遠く離れていてもこころは一緒というコメントに
グッと来ちゃいました(ノ_・,)
毎日の緊張感がフッと緩みました
ありがとう☆
そして杏の花ってこんなに綺麗なんだね♪
春は間近だよね

2011年3月28日

アキル

そらちゃん
今できることちゃんとやること。
またみんなで笑顔になれる様
淡々とがんばろ
くもジロー
ドーナツ食べてる?
二人の手を繋いだ姿たと遠く離れていてもこころは一緒というコメントに
グッと来ちゃいました(ノ_・,)
毎日の緊張感がフッと緩みました
ありがとう☆
そして杏の花ってこんなに綺麗なんだね♪
春は間近だよね

2011年3月28日

そらねこ

お子さんを引き連れての、不安定な状況が続く中での収録は心配ですよね。
「こんばんはーっ!」は無理でも、そらちゃんだけでも今週は、と思っていましたが。でも、そらちゃんとくも君の元気な姿を見られたので(前半のお天気コーナーの場所かな?)安心しました。
最後の、手をつないでる二人のイラストでは、思わず涙が出ました。
沈丁花も、今咲いています。被災地にも、早く暖かい陽が射す様にと願っています。

2011年3月28日

るみジロー

そらちゃん、くもちゃんが元気そうでよかった(・_・)

明日からは、木原さんと一緒に出て欲しいな‥。
きっとみんなそれを待ち望んでいると思うよ。
そらちゃん、早く帰って来てね。。

2011年3月28日

そらくも

久しぶりの2人の写真とイラスト見たら、なんか安心感が沸き上がってきて涙出ちゃった。
いつの間にか桜の蕾が膨らんで、春らしくなっていたね。
最近、外を見ることも忘れてたみたい。
でも、ちゃんと季節は進んでた。
暖かい春が早く来ますように。
……花粉は困るけど………

2011年3月28日

まにゃ

そらちゃんとくもちゃんのイラストすごく可愛いです(^^)

今まで毎日、当たり前に見れてたそらちゃんが見れないのはかなり寂しいです。。。
はやく元気な姿見せてほしいな

2011年3月28日

そらみん

そらちゃんも、くもちゃんも元気そうで良かった☆そーだね。離れていても心は繋がっているよね!私も、遠い場所から…でも、確かに…心の変革が起きています。少しの我慢と少しの勇気さえあれば、きっとなんだってできる!不可能なことなんてないんだから。そらちゃんみたいな、優しい心が沢山花開くといいね☆本当に、ずーっと待っているからね♪もうすぐ春なんだね〜。「春の来ない冬はない!」よね〜。

2011年3月28日

みねこ

久々にそらくもちゃんに会えて嬉しい(涙)

「離れていても心は一緒」を励みに
また会える日を楽しみにしてるね。

元気な姿を見せてくれてありがとう。
大好きだよ☆

2011年3月28日

そらタロー

そらちゃんもくもちゃんも元気でよかった♪


やはり早くそらちゃんが見たいです…!

前半のお天気だけでもそらちゃんを出してください

お願いします

2011年3月29日

みぃ

そらジローとくもジローが元気でよかった!
ふたりの写真をみて、久しぶりに笑顔になれました。

「離れていても心は一緒」と手をつないでる二人のイラストを見て涙がでちゃった。
年賀状を書いてくれたお兄さんにそらジローが頼んでくれたのかな?

そらジローに会えなくて寂しいよ。
木原さんの隣で元気で手を振るそらジローに早く会いたいよ(涙)

毎日、深刻で暗くて悲しくて辛くなるニュースばかりです。
そらジロー、みんなに元気と勇気を届けて下さい!

満開の桜の下の「はなジロー」に会えますように。
被災地にも早く春が来ますように。

2011年3月29日

くらら

はじめまして!
ここに書き込むのは初めてなのですが。

今週もそらジローの出演はないんですね...
ここ最近、そらジローをevery.で見るのが日課になっていたので残念です。

テレビで彼を見たい子供たちは沢山いると思います!!

ズーミンとチャーミンはズームインに出ていますし。

そらジローのTV復帰、楽しみに待っています><♥!!!

2011年3月29日

ちぱちゃん

そらちゃんの出演を待ち望んでいる人達がたくさんいますね。

来週こそは元気なそらちゃんが木原さんの隣にいますように
(>_<)

2011年3月29日

sorokumo

えーーー。会えないのね・・・。
さみしいけど
はやく出演するのを楽しみに待ってます。

2011年3月30日

とめ子

こんな時だからこそ、そらちゃんに会いたい。
木原さんとのお天気コーナーが早く復活しますように。

2011年3月30日

Hics

そうだね。
一緒に頑張って復興に尽力しよう!
こうやって、出演自粛したり、計画停電で四苦八苦したり、放射性物質に怯えたり。
地震や津波に遭っていない人たちだって、被災した事に変わりは無い。
だから、一生懸命踏ん張って、より苦しい人等を支え、より良い時代に向けて頑張ろう。
そらジローも、くもジローも、一緒に頑張ろう!

2011年3月30日

らんちゃんまま

そらジローに会えず、さみしいです。子供たちの集合がなくとも、そらジロー、早く木原さんの横に復帰して!

2011年3月31日

そらタロー

今週もそらちゃんが見られなくて残念です( ; ; )
早く元気な姿のそらちゃんに会いたいです‼
待ってます☆

2011年3月31日

ごまきち

うちの娘(1才2ヶ月)は、『木原さん・そらジロー』の呼びかけでテレビに釘付けになりウキュ〜〜っと喜びます。
最近は『木原さん』呼びかけに反応し画面を見てちょっと悲しげです。
そらジロー、会える日を楽しみにしてます。

2011年4月 1日

キティ

しばらく“そらちゃん”が夕方に観られないのが残念ですよ(≧ε≦)
前の様に、また、可愛いそらちゃんが登場するのを、今か今かと、待っておりますよ(⌒〜⌒)
“そらちゃん”で元気付けて下さいね☆

2011年4月 1日

はっち

1歳の娘がそらジローが大好きで、木原さんが出て来ると
いつもテレビに反応して釘付けになるのに
最近ずっと居ないので何だか寂しそうにしています。

いつから出るのかなーとこのブログを拝見して、凄く微笑ましかったですが
テレビで会えないのでそらジローぬいぐるみで遊ばせていますが、
娘はやっぱり寂しそうです。

はやく出て来てね。待ってるよ☆

2011年4月 1日

ぶたまん

4月になったのにもし来週からそらジローが登場してくれないとなると…
木原さんだけのお天気が相当長期化しそうですね。
寂しいなあ(:_;)

2011年4月 2日

みぃジロー

そらちゃんに会えないのはとっても悲しいです(T_T)
だけど!やっぱり安全第一。
早く地震・津波・原発、全部ぜんぶもと通りに直って
いつの日か笑えるようになって
そらちゃんのお天気コーナーが再び現れるのを楽しみにしています♪
力を合わせて頑張りましょう(^_-)-☆

2011年4月 4日

ペンネーム

コメント

今週のnews every.お天気コーナー

そらジロー

2011.3.23


news every.で午後6時50分に放送している
木原さんのお天気コーナーですが、
今週も25日(金)までは
お子さんの出演はありません。


ご了承下さい。

 


そら


| 2011年03月 | コメント(27) |

けみみみ

お天気コーナーにそらちゃんが出ないのはとてもさみしいです。
こういう時だからこそ、そらちゃんを見て癒される人がたくさんいると思います。
ぜひ、そらちゃんの出演をお願いします。
楽しみに待っています。

2011年3月23日

J

長期休暇かな?(笑)
でも早くそらちゃんに会いたいです。
ウチは被災地じゃないんだけど、毎日余震が続いて怖いんだ。
だからちょっとでも動いてるそらちゃんに会って癒されたいです。
やっぱり夕方の天気予報は木原さんとそらちゃんじゃないと…、木原さん1人じゃ寂しそうよ。

2011年3月23日

まおママ

1歳1ヶ月の娘がそらジローに会えるのを楽しみに待っています。木原さんの横に立っているだけでいいので早く姿を見せてください。

2011年3月23日

隠れくもジローファン

Oha!4 NEWS LIVEの天気コーナーにくもジローが出ていません

くもジローの性格からしてこのような状況でもこっそり出てくるような??気がします
現在、くも屋のそらジローグッツの販売が忙しいのでしょうか?

現在、ウルトラマンもアンパンマンも震災のメッセージとかも出しています。
そらジローは、真面目なイメージがあるので被災地に向けてメッセージを出すとかしないのでしょうか?

隠れくもジローファンより

2011年3月23日

J

確かに!
電車の時間が不安定なのでいつもより大分早起きしてオハ4見てますが、くもちゃん出てない!!!
くもちゃんも元気なの?教えてそらちゃん!!

2011年3月23日

えむえむにょ

私もそらジローに会いたいです。こころにぽっかり穴が開いてしまったようです。
そらジローの大きな目とくちびるを早くテレビの画面で見せてください。

2011年3月23日

そらピョン

えええっ?!Σ(゜□゜;)

今週もそらちゃん見れないの〜(;O;)今週の金曜日、あればお天気コーナー行こうと思ったのに……。

がっくり。

早くそらちゃんに会いたいな♪

2011年3月23日

そらみん

そらちゃん…元気にしてるよね??それだけでもいいから、おせーて!みんな、ず〜っと待ってるからね☆一日でも早く、優しい動きを披露して、またみんなに元気な力を与えてね〜♪しばらくは、お天気の下にいる、ちっちゃなそらちゃんで我慢するからね。待ってるヨ。

2011年3月23日

みぃ

そらジロー、元気ですか?
ずっとそらジローの姿が見られなくて寂しいです。
こどもたちと一緒の出演は安全第一だから仕方ないけど、そらジローだけでも、元気な姿を見せて欲しいな…。そらジローの元気な姿を見て、みんな元気をもらえると思うので、木原さんと二人でお天気コーナーに出て下さい!
待ってるよ、そらジロー。

2011年3月23日

しまゆり

今日の木原さん、1人でなんだか寂しそうでした。
やっぱりそらちゃんといっしょじゃないとね!
2人でいいのでevery.に出てみんなに元気をわけてあげて。
ズーミンも朝から出演しているし、待ってるよ~!!!

2011年3月23日

とーこ

そらちゃんに会えない毎日はさみしすぎます。
今は朝の番組とか、お天気コーナーのはしっこにいるアニメそらジローを見て、心をなぐさめています。
もちろんイベントで生そらちゃんに会いたいのが一番の気持ちだけど、木原さんのとなりでうなずいたり手をふったり、いつものそらジローに会える日常を待っています(>_<)
早く帰ってきて〜!
元気なそらちゃんに会いたい!

2011年3月23日

森樹

そらちゃん全然見てないなあ…寂しい。
金曜まで出られないんだね…来週こそは楽しみに待ってるよ!!

2011年3月23日

そらサブロー

そっか…そらちゃん もうしばらくお休みなのね…残念だけど…
可愛いそらちゃんに逢えるのを待ってるからね!

2011年3月23日

ゆうまま

1歳5ヶ月の息子はそらジローが大好きです。
毎日夕方のニュースを楽しみにしています。
今日もそらがいなくて残念そうでした。
「今はそらちゃんはお休み中なのよ」と言い聞かせてます。
うちの子だけじゃなく、そらちゃんに会いたいと思ってる子は多いはず。
元気に会える日を楽しみに待っています。
よろしくお願いいたします。

2011年3月23日

Dr.D3

そらくん、くもくん、元気にしていますか?
木原さんだけでなく、呼びかけをしている陣内さんも寂しそうに見えます。
ずっと待っているからね。

2011年3月24日

みーちゃん

そらジローの姿を見れないのは寂しいです(T_T)
でも安全第一を考える気持ちはよ〜く分かるよ!
そらジローの元気な姿を見れる日を待ってます☆

2011年3月24日

そらLOVE

そらちゃん元気ですか?
TVでそらちゃんの姿が見れないのは、本当に本当に寂しいけど、またカワイイ元気な姿を見せてね(^-^)

2011年3月24日

ララ

そらジローを観れなくて残念です(>_<)
そらジローを楽しみにしている方々もいますので、会える日を楽しみにしています♪

2011年3月24日

みねこ

ううっ・・・。さみしい。。

早く会いたいなぁ。

来週こそは会える事を信じてお仕事頑張ります。

2011年3月24日

晴ダビッドソン

そらちゃんに会えなくて残念ですが…
いつか、みんなと笑顔で出演出来る日がくるといいね
くもちゃんにもヨロシクね…!

2011年3月25日

うさ

天気予報の片隅にぽちっと小さなそらちゃんがいるだけでも癒されます。早く大きなそらちゃんにも会いたいな〜。
そらちゃんの姿に元気もらえる、癒される人は子供にかぎらず大人でもたくさんいると思います。お子さんの出演は状況的にまだムリだと思いますが、せめて木原さんの隣にそらちゃんがいてくれたらうれしいです。
早くそらちゃんに会えますように。

2011年3月25日

にゃめ

そらちゃん元気ですか?
私は大人だけどそらちゃんに会いたいです。
また元気に動くそらちゃんをテレビで見たいです。

2011年3月25日

のり

来週こそ、そらジローに会えるよね?
木原さんも淋しくない?
皆も、そらジローに会いたいよね?

2011年3月25日

ぶたまん

こんな時だからこそ、そらちゃんに会いたいなあ。安全面とか節電とかの問題?がクリアされたら是非木原さんとの名コンビ復活!お願いします。

2011年3月26日

ジンジャー

 我が家はそらジローが出ない事を淋しく思っています。
 69歳の母はそらジローに負けないくらい前向きで、そらジローのいない一週目は「春の洋服でも買いに行ったのかな?そらちゃんは洋服持ちだから…」と話し、二週目は九州で桜が開花したニュースを受けて「九州新幹線に乗って桜でも見に行ったのかな?美味しいご飯をいっぱい食べてるんだろうなぁ。」と考えています。

 75歳の父は、そらジローの後ろに並ぶお子さん達に目を細め、木原さんが「生後○ヶ月ですって!」と紹介するとすごく愛しい眼差しで画面を見ています。

 私も私で、そらちゃんのいないお天気コーナーは淋しく、木原さんもどことなく淋しそうに見えます。

 震災後まだ1ヶ月も経ってないのでお子さんの出演は安全を配慮して無理だとしても、やっぱりそらジローのいないお天気コーナーがこれ以上続くのは『今でも震災の最中』に思えて辛いです。
 そらジローのいる『いつも通り』のお天気コーナーが一日も早く戻る時を心から楽しみにしています!!!

2011年3月26日

Josepha

正式に出演できなくても
うっかりカメラの前を横切ったり
スタジオの隅にいて一瞬見切れたり
そらジローならするかもしれない?

一瞬でもいい、うっかりでいい、
画面にそらジローがいて欲しい・・・

2011年3月26日

まみ

今週も動くそらちゃんを見れなくて本当に残念でした。
子どもたちの安全を考えると仕方ないのでしょうが、
せめて5時台の木原さんとのツーショットは出演できないのでしょうか。
早くそらちゃんに会いたいよ。

2011年3月26日

ペンネーム

コメント

news every.お天気コーナーについて

そらジロー

2011.3.13


地震発生から3日たちましたが、
皆さん、大丈夫ですか?

news every.で午後6時50分に放送している
木原さんのお天気コーナーで
いつも沢山のお友達が遊びに来てくれていますが、
今回の地震を受けて、
あす14日(月)~18日(金)までは
お子さんの出演はありません。

ご了承下さい。

 

 
今回の地震で被災された皆様にお見舞い申し上げます。 
また、亡くなられた方のご冥福をお祈り致します。

そら


| 2011年03月 | コメント(21) |

Dr.D3

そらくん、知らせてくれてありがとう。
何よりも安全第一ですからね。
私のところは、大丈夫です。
そして、被災地の方々に一刻も早く支援の手が届きますようお祈り致します。

2011年3月13日

そらサブロー

落ち着いたら ちびっこ達と元気な姿で お天気伝えてね。

私に出来る事は微力ですが、節電に協力します。

被災された方々にお見舞いを申し上げます。

お亡くなりになられた方々のご冥福をお祈りします。

2011年3月13日

DXジロー

まずは、何よりも、安全が大事!
落ち着いたら、元気な姿で会えるのを楽しみにしてます。

2011年3月14日

晴ダビッドソン

そらちゃん、告知ありがとう
報道より伝わる惨状…ただただ言葉が見つからないばかりです
自分にできること(節電・募金・地震への備えチェック等…)、
今こそ行動で示す時
みなさんとともに、
被災地の方々を全力で支えてゆきます

2011年3月14日

J

そうだね、安全第一だもん。
仕方がない。
ただ余震が続いてずっと不安だから、そらちゃんの姿が見たいです。
気を付けてお仕事して下さいね。

2011年3月14日

そらビーユ

今できること、節電をしています。
そらちゃん、くもジローさん、スタッフの皆さま、どうぞ
お体気を付けてお過ごしください。
早くそらちゃんに会えるような状況になりますように。
被災地の方々、救援に携わっていらっしゃる方々、どうぞ
ご無事でと祈り続けています。

2011年3月14日

Hics

停電とかあって大変だろうけど、頑張って報道をお願いしますね。

2011年3月14日

みねこ

報告してくれてありがとう。

また元気なそらちゃんと可愛いちびっこたちと
会える日を楽しみにしてます。

そして私たちが今できることを
1つ1つ行っていきます。

しかし、ニュースを見るのがこんなにつらいなんて・・。

2011年3月14日

そらピョン

そらちゃん、報告ありがとう。

そうか……。今週1週間見れなくなるのは残念だけど、仕方ないよね。

来週からはまた木原さんとお天気伝えてね!待ってるよ☆☆

2011年3月14日

くも子

そらちゃん、優しい言葉をかけてくれて本当にありがとう(;_;)くも子の住む地域は、ずっと断水していてお風呂にも入れずにいるよ(>_<)
我が家のそらちゃん、くもちゃんを見て元気をもらっています。テレビで会える日を、楽しみにしてるね☆

2011年3月14日

とっとめさん

そらちゃんたちは、大丈夫でしたか?
凄まじい地震でした。
今も、生活は不自由です。
でも、もっと過酷な状況の方のことを
おもえば、まだまだ良い状況です。
普通の生活、これがどれだけ幸せなことか・・・
立っていられない程の揺れ、
家族の安否
ホントに、早く普通に戻ることを
祈るばかりです。

2011年3月14日

しまゆり

そらちゃん、ご連絡ありがとう!
日に日に現地の詳細が明らかになり、驚きと戸惑いを隠せません。
被災地の方々、寒い中とても辛いと思います。
一刻も早く余震や火災が落ち着き、情勢が安定することを祈っております。
そしてお亡くなりになられた方のご冥福をお祈り申し上げます。

2011年3月14日

そらみん

そらちゃん、報告ありがとう!!私は茨城県南部に住んでいます。東北ほどではないですが、かなり被害がありました。断水・停電が続き、慣れない生活に戸惑いながらの日々です。本当は、ホワイトデーイベントも行く予定でしたが…そらちゃんと会うのも、延期になっちゃったね。そらちゃんがいてくれると心が安らぎます。また、可愛いお姿を見れる日を楽しみに待っていますね♪

2011年3月15日

せぇジロー

しばらく大屋根広場からのお天気コーナーはお休みかな。
でも、安全第一!
遊びに来てくれるお子様達に何かあったら大変だものネ!
まだまだ余震も続いてるけど、そらチャン、大丈夫?
早く情勢が落ち着く事をお祈りするばかりです。。。

2011年3月16日

キティ

私は、神奈川に住んでいて、被害は、それ程でもないですが、今回の地震で大人の方は、もちろんですが、小さなお子さんは、もっと不安を抱いていると思いますよ(>_<)今週一杯、そらちゃんをテレビで拝見出来ないのは、残念ですが、また、出来ましたら、来週から、可愛い、そらジローくんが拝見出来ればと思いますよ!そらちゃんが、拝見出来れば、お子さんの不安も少しは、軽くなればと思いますよ(≧ε≦)テレビを拝見している皆さんに、笑顔が戻って、早く元の生活に戻れるように、早い復興が望まれますね!そらちゃんも被災された地域を応援してあげて、笑顔になるお手伝いをしてあげて下さいね*そらちゃんを見るだけでも癒されますよ!そらちゃん大好きです☆

2011年3月16日

Josepha

そらジロー、待ってるよ!

2011年3月17日

そらビーユ

今日のnews every.お天気コーナーで、動くそらちゃんのイラストを
見てホッとしました。普通でいることのありがたさをしみじみ
感じました。心があったかくなりました。ありがとう、そらちゃん。

2011年3月17日

アキル

そらちゃん
今普通に生活することに気合いをいれて取り組むなか
そらくもに癒されてます ありがとう!
子どもも大人も不安と疲れを抱えて
くらしてますが
ふたりの変わらぬ可愛らしさ、こうしてつぶやきを通して繋がれていること
ホントに力になります
がんばれー日本!!!

2011年3月19日

アキル

そらちゃん
今普通に生活することに気合いをいれて取り組むなか
そらくもに癒されてます ありがとう!
子どもも大人も不安と疲れを抱えて
くらしてますが
ふたりの変わらぬ可愛らしさ、こうしてつぶやきを通して繋がれていること
ホントに力になります
がんばれー日本!!!

2011年3月19日

のり

いつ?そらジローに会えるの?
18日(金)までだから、もう会えるよね?
そらジローが皆に元気を、あたえに出て来て欲しい
出る時は教えてね

2011年3月22日

みぃジロー

教えてくれてありがとう♪
はやくそらのかわいい姿を見たいな♪
出るとき教えてね

2011年3月23日

ペンネーム

コメント

明日のイベントは【中止です】

そらジロー

2011.3.11

 
あす12日(土)に予定されていたイベントですが、
今日の地震をうけて、中止 とさせて頂きます。


 
 
 

楽しみにしていたみなさん、ごめんなさい泣ける
どうかご理解を・・・。

 
 
 


まだ余震があったりと予断を許さない状況なので
みなさん、くれぐれも気をつけて下さい。

 
 

そら


| 2011年03月 | コメント(21) |

のり

汐留の、そらジローは、大丈夫ですか?
地震、怖かった?
つふやき、のせて欲しい

2011年3月11日

ひゃ~

今日の地震はびっくりしました。各駅はすごい人ですからイベントは出来ないですね。早く落ち着いてくれる事を願いたいです。亡くなった人も残念ですね。冥福をお祈りします

2011年3月11日

そらピョン

そうか……。それはしょうがないよね(´・ω・`) またぜひ同じイベントやってほしいです! それより、そらちゃんくもちゃん、大丈夫かい?

2011年3月11日

そらサブロー

地震ビックリしました。 震源地から離れてるのにかなりの横揺れでした。
津波の被害も心配です。
停電してる所も多数 帰宅難民も多数です。被害がこれ以上広がらない事を祈るばかりです

イベントは次の機会を楽しみにしてますね

2011年3月11日

晴ダビッドソン

東日本で大変な地震が起こりました
とにかく今は、命・ライフラインが重要です
自身も警戒しております
心身休まらないかと思われますが、
どうかお身体冷やされないよう温かくなさってください

亡くなられた方々のご冥福を心よりお祈りいたします

2011年3月11日

森樹

今日の地震大変だったね…
そらちゃんとくもちゃんは大丈夫でしたか?
まだまだ余震もあるし、気をつけなきゃだね。

2011年3月11日

そらビーユ

了解しました。
今日は防災士さんでもある、木原さんのお話しがとても
ためになりました。とても心配ですが、皆さんのご無事を
心から祈っております。そらジロー、また会おうね。

2011年3月11日

みーちゃん

残念…でも仕方ない!楽しいイベントはまた今度だねo(^-^)oそらジロー達は地震大丈夫だったかな?余震には気を付けてね!
私の地域は震度5強だったけど本当に怖かった…早く被害がおさまりますように。

2011年3月12日

そらねこ

深夜、ニュースを見ながら書いてます。
余りの被害の大きさに、書く言葉がみつかりません。
そらジロー、くもジロー、皆さんは、大丈夫ですか?
うち(東京)も家具が倒れたり食器が割れたりと結構大変でしたが、人は無事でした。
被災された方が早く助けられることを、お祈り致します。
無くなった方のご冥福をお祈り致します。

2011年3月12日

アキル

そらちゃん
無事でよかった
余震続いてます
とにかく今は身の安全を確保することが最優先ですね
イベント中止は残念ですが
次回に期待します
今後の報道宜しくお願いします

2011年3月12日

そらこ デラックス

イベント中止…残念ですが、こんなに大きな地震の後では仕方がないです。次回のイベントを楽しみにしています。
そらちゃん、くもちゃんは怪我などしてませんか?
物凄く怖かったよね。私も物凄く怖かったです。
木原さんの言うことをよ〜く聞いて、安全に避難してね。
今回の地震でお亡くなりになられた方々のご冥福をお祈りいたします。

2011年3月12日

Dr.D3

そらくん、くもくん、大丈夫でしたか? 
怖かったのではないでしょうか?
今回の地震には、本当にびっくりしました。
震度5弱の凄まじい揺れに、母と肩を寄せ合ってしまいました…。
イベント中止は残念ですが、仕方ないです。
次回を楽しみにしています。
そして、今回の地震でお亡くなりになられた方々のご冥福を
心よりお祈りいたします。

2011年3月12日

DXジロー

イベント中止、残念。
とてつもない、大地震、しょうがない。
仕事でしたので、すごく揺れた。
そらちゃんも大丈夫だった。
次回のイベント楽しみにしてます。
亡くなわれた方には、ご冥福をお祈ります。

2011年3月12日

ひかお

そらは大丈夫ですか?
またテレビで見れる日を楽しみにしています!

2011年3月12日

J

イベント中止になるのは仕方ないよ。
それよりそらちゃんとくもちゃんが凄く心配です。
余裕あったらブログ更新して下さいね。

2011年3月12日

せぇジロー

そうだよね。落ち着いたら、また会いましょうね。
今回の地震、すごい被害でびっくりしてます。
東京でもかなり揺れたので、震源地近くの方は、もっと怖かったでしょう。。
そらチャンも、くも部長も大丈夫でしたか?
早く余震もおさまるといいのだけど・・・。
お亡くなりになられた方々のご冥福をお祈りいたします。

2011年3月13日

TOXIC TWINS

そらちゃんとくもちゃんは平気? 
イベント中止は仕方ないよ・・・・ また落ち着いたら遊ぼうね♪

そして今回の震災に遭われた方の、一刻も早い救助を・・・・・・
そして被災された方々のお見舞いとご冥福を・・・・

2011年3月13日

みねこ

今回の地震言葉になりません。

被災地の方が一人でも多く
救助されますようにと祈るばかりです。

そしてこんな大変な事が起こったのだから
イベント中止は当たり前。
だから全然気にしないでね。

2011年3月13日

レンジャープロ

お久しぶりです。兄貴達は大丈夫ですか?。私の住んでいる方は地震直後から翌日の午前中まで停電でしたよ。その後も、ガソリンスタンドでも、大渋滞だったり、近所のスーパーでも、開店している所が一部しか開いていなくて、大行列でしたよ。最後に被災にあった方々にお見舞い申し上げます。

2011年3月13日

Josepha

そらジロー!元気?安全な場所に避難しているのかな?
地震の後のお天気に登場しないので心配してます!
そらジローがお天気コーナーに出てこられる日を待ってます!
今の天災の恐怖を「癒せる存在」は、そらジローだけです!

2011年3月13日

ユキ

今日も出なかったね。またそらジローが見たいな。
最後に居てくれるとほっとするよ。

2011年3月22日

ペンネーム

コメント

ホワイトデーの前に・・・

そらジロー

2011.3.5

 
あっという間に3月・・・・・。
気づけばホワイトデーが近づいてました。


 

 


2011030510270000.jpg
くもジローもボクも沢山チョコレートをもらって幸せだったなあ・・・。
ホワイトデー、何かお返しできないものか・・・
  
 
 
ということで、ホワイトデーにむけてイベント決定です!!

イベント開催日はホワイトデーの2日前、3月12日(土)です。 

  
 

開始時間:①午前11時~ ②午後1時~

場所:日テレ屋汐留店 B2フロアアクセス>>

内容:ボクとのジャンケン&ガラガラ抽選大会だよ!
    ボクとのジャンケンに勝つとガラガラが回せます。
    ガラガラで出た玉の色で商品が変わるそうなのでお楽しみにハート

備考:先着50名様。
    ※雨天決行


皆さんに会えるのを楽しみにしてま~す(^^)


そら


| 2011年03月 | コメント(27) |

Josepha

じゃんけんとガラガラ・・・
2つの難関を突破した者だけが
商品を獲得できる・・・

ホワイトデー決戦にイザ参戦!

2011年3月 5日

まみ

土曜日は仕事だ・・
そらちゃんに会えないなんてすごくショック。
今日は一日ブルーな気分になりそう。
ところで、最近木原さんと「気温上昇、お天気下り坂」の振りをするのがとってもかわいいわ。
思わず保存です。

2011年3月 5日

ぺコたん

残念ですぅ。用があって行けないぃ~。ガラガラ、じゃんけんしたかったなぁ。いつかは必ず参加したいなぁ~。

2011年3月 5日

TOXIC TWINS

今度は、行けるかもしれないよ!!!!ってか行きたいなぁ~~~~♪

2011年3月 5日

しまゆり

わーまたそらちゃんに会えるのね!うれしい、行きますっ!
昨日はイヤーマフがパカパカしてたね・笑
寒いからあったかくしてね!

2011年3月 5日

Dr.D3

おお、またまたイベント開催ですか!
今度はジャンケンとガラガラの二段構成…。考えましたね(笑)
その時のレポート、楽しみにしていますよ!!

2011年3月 5日

せぇジロー

わーい!イベントだぁ~♪(^-^)
うれしいッ★と思ったら、土曜日はお仕事でした・・・(涙)
今回もたくさんの人が来てくれて、盛り上がるとイイね!
そらチャン、ジャンケン頑張ってネ!(笑)

2011年3月 5日

さつき

ああああああ12日は仕事だぁ・・・・(´;ω;`)
残念です・・・。
でもその代わりテレビでそらちゃんと木原さんいっぱい見るからね!!

2011年3月 5日

そらこ デラックス

なにがなんでも行きますよ〜♪
また、そらちゃんに逢えるなんて幸せ〜♪♪
今度は、どんなコスチュームかしら!?

2011年3月 5日

そらLOVE

その日はどうしてもイベント行けない…
ガァ−ン(:_;)
そらちゃんに会いたいよぅ…そらちゃ〜ん…
じゃんけんして同じ時間を過ごしたかったよ…(ノ_・。)

2011年3月 5日

J

え……またダ―リンとの先約入ってるよ↓↓
私とそらちゃん相性悪いのかなぁ(苦笑)
またイベント日作ってね!!

2011年3月 5日

そらサブロー

わ〜い! イベント決定嬉しいな。 またまたそらちゃんに逢いに行っちゃうよ。
そらちゃんのコスプレは何かな?
楽しみにしてるね☆
今回もガラガラの練習風景が見たかったです(笑)

2011年3月 6日

アキル

行きたいな 行きたいなー
そらちゃんに会いたいから頑張ってみる!
そらくもたくさんチョコ貰えて幸せだね
男前だもの 当然かー

2011年3月 6日

森樹

やったああ!!またイベント開催!
この前は行けるとか言ってて、結局行けなかったから悔しかったんだよ…
今度こそは絶対に行くよ!!じゃんけん&ガラガラ対決…燃えるね~^^

2011年3月 6日

Riyojiro

そらちゃん今回は撮影会無いのかなあ?
今回は参加したいなっ\(´∀`)/

2011年3月 6日

晴ダビッドソン

お久しぶり!そらちゃん、くもちゃん
ひなまつりの記事見ましたよ~
かわいいお菓子も拝見できて嬉しいです
ブログパーツのなかのそらちゃん、時々マスクしてるね
風邪?花粉症!?外出時は顔に装備して出かけないとね(笑)
体調お気をつけて*楽しいイベント報告待ってます*

2011年3月 6日

たけ

おおっ!やはりありましたか。
ホワイトデー記念イベント(でも行けない)。
前みたく、やはりガラガラの特訓(?)するのかな?そらちゃんは。
どんな商品なのか少々気になります。

2011年3月 7日

Hics

敢えて、またここでもじゃんけんで挑むそらジローに男を見た。
頑張れい!!

2011年3月 7日

DXジロー

そらちゃんに会える楽しみ!
当日、イベントに参加する予定です。
コスチュームも楽しみ!?

2011年3月 7日

そらピョン

そらちゃん♪イベント告知ありがとう!
12日ね……。予定あいてたっけ(^^;; 今回はもしかすると行けないかもしれない(;_;)でも頑張って行ってみるね!!

2011年3月 7日

えみジロー

会いたい会いたい!
そらジロー待っててね~~~^^

2011年3月 7日

もぐジロー

イベント告知ありがとう!
土曜が待ち遠しいな♪

以前のガラポンではハズレだったので今回は頑張ります!

2011年3月 8日

むー

バレンタインイベントの時は行けませんでしたが、今回は行けそうです。
そらジローに会えるの楽しみにしていますね!

2011年3月 8日

ひとみ

残念行けないよぉ(T_T)
そらジローにチョコもらってもらったし、ホワイトデーイベントにも行きたかったなぁ。
ホワイトデーはこの間のサイコロでもらったチョコ食べるね〜(^_-)

今日のお天気コーナーではわさびの花のおひたし、辛そうだったね。

2011年3月 9日

かな

おお~、三月もイベント開催なんですね♪
しかも今度はガラガラも!(笑)
とても参加したかったのですが、12日は仕事の為参加できず・・(涙)。
レポート楽しみにしていますね♪(^-^)

2011年3月 9日

みねこ

あぁ・・・・今回も参加できず。
がっくし。

次回は必ず!と心に誓い
イベント報告心待ちにしております。

2011年3月10日

くりんくりん

明日のそらのイベントは実施しますか?

2011年3月11日

ペンネーム

コメント

今日は楽しい・・・

そらジロー

2011.3.3

 
 
 
 

hinaninnjyou.jpg
明かりをつけましょ ぼんぼりに~♪
・・・ということで、今日は楽しいひな祭り!!!

  
 
 
 
 
 
 
 


soudan.jpg
でも、ボクたちは知ってます。ひな祭りは女の子の節句なんだよね・・・・・・。
(イジイジ・・・)

 
 
 
 
 


「くもジローもそらジローもイジけてないで、ひな祭りのお菓子食べようよ」(by スタッフ)

 
 
 
 
 
 


わ~い!!!やった~!!!
ひな祭りのお菓子とくれば、ひなあられかな?
 
 
 
 
 
 
 


 
 
「はい、どうぞ」(by スタッフ) 
 
 
 
 

 

 
mochi2ko.jpg
え?


 
 
 
 


mochimiru.jpg
これ、ひなあられじゃないよね・・・。

 
 
 
 


mochiappu.jpg
実はこちら、「おこし型」と呼ばれるお菓子なんだって。
新潟県佐渡市でひな祭りの時に出されるそうです。
「しんこもち」などとも呼ばれているそうですが、
中にあんこが入ったお餅は、かわいい花の形をしていて、
食べるのがもったいな~い!
でも、もちろんおいしく頂きましたハート

 
 
  

 
 
 


 
 
 
 


最後に・・・
今日はこんなかわいいおひな様がnews every.のお天気コーナーに来てくれていました。 
onnnanokohina.jpg

くもジローとボクもひな祭りに参加させてくれてありがとうルンルン 
でも、ボクはおひな様なのね・・・(^^;) 
 

 
 


みなさんも楽しいひな祭りをお過ごし下さい(^^)
 

そら


| 2011年03月 | コメント(14) |

Dr.D3

そうそう、今日はひな祭りでしたね。
私の家では、お昼にちらし寿司・おやつに桜もちというメニューでした。
「おこし型」、初めて見ました。
一瞬、らくがんというお菓子に見えてしまいました…。
おひな様そらくん&お内裏様くもくん、可愛いですね☆

2011年3月 3日

そらこ デラックス

私も、自分でちらし寿司を作って食べたよ♪美味しかった♪♪
「しんこもち」美味しいよね。私のパパが、新潟出身で田舎に帰ると親戚の叔父さんがお土産で持たせてくれるのですが…私が知ってる「しんこもち」と形が違うんだよねぇ〜こんなにかわいらしい形じゃなくて、普通の大福みたいな形なんだ。あ〜、暫く「しんこもち」食べてないなぁ〜(;_;)
食べたくなってきちゃいました。

2011年3月 3日

えみジロー

しんこもち美味しそうだね!
仲良しのくもジローと美味しく食べたんだね♪
私も一緒に食べたかったな~☆

2011年3月 3日

そらサブロー

そらちゃん くもちゃん ひな祭りのお菓子食べられて良かったね。
ふたりの後ろ姿仲良しで癒されます。
可愛くて美味しそうなお餅だね!
お雛様に変身したそらちゃんもかわいいね。
今週はめちゃめちゃ寒いから風邪引かないように気をつけて お天気伝えてね☆

2011年3月 3日

森樹

今日はひな祭りでしたね!
私はお昼ごはんと夜ごはん連続でちらし寿司だったよ…(笑)
雛あられじゃなくておこし型…??
可愛いし、美味しそうだな…^^

2011年3月 3日

TOXIC TWINS

おこし型、美味しそうだね♪ でも本当に食べるのがもったいないほど
可愛い和菓子だよ!!!!

2011年3月 3日

そらねこ

爆笑っ! イジイジ、の二人の後ろ姿が最高に可愛いです!(笑)
やはり、そらちゃんは、お雛様側だったか。(黄色と灰色ならね〜;)
でも、お菓子貰えたから、いいよね。(笑)
ドンマイッ! d(^_^;)

2011年3月 4日

そらピョン

「おこし型」すごいおいしそう\(^o^)/そらちゃんもくもちゃんもお餅好きなのかな〜?

そうか、そらちゃんとくもちゃんは男の子だから、ひな祭りには参加できないんだよね(>_<)でも、わが家のひな祭りではそらちゃんもくもちゃんも参加したんだよ(≧∀≦)(ぬいぐるみだけど(^^;))
私は今年風邪ひきひな祭りだったけど、そらちゃんのブログみて元気になれたよ♪ありがと!!

2011年3月 4日

くも子

イジけちゃってる二人もキュート(*^_^*)おいしいお菓子が食べられて良かったね!!くも子も昨日はひなあられとケーキで、楽しく過ごしたよ☆
あと、くも子も昨日のOAで「この子カワイイ!!」って思った〜)^o^(二人とも男のコだけど、どちらかを姫にするとしたらやはりイメージ的にそらちゃんが姫かと…。

2011年3月 4日

とっとめさん

ひな祭りイジイジしてる
そらちゃんとくもちゃんの姿がカワイイです(^o^)
今日は、そらちゃん耳あてを目にしてましたね〜。
おちゃめなそらちゃんやっぱり、キュートですね??

2011年3月 4日

J

新潟出身だけど初めて見たよ。
綺麗&可愛いお菓子だね。
ひなあられ食べたかったら我が家おいで~いっぱい余ってるよ(笑)

2011年3月 4日

せぇジロー

カワイイお菓子だネ~!
ほんと、食べるのがもったいないかも・・・。
昨日のOA見てましたー。
いつも思うんだけど、
皆さん、すごーく上手にそらチャングッズ作ってくるよね。
素晴らしいデス☆

2011年3月 4日

Hics

男児でも しんこもち食う 桃節句

もう三月なのに、全然あったかくならないのが不満だけど、お天気だからどうしようもないねぇ。

2011年3月 7日

けえにゃあ

夕飯時にそらちゃんを見ていつも癒されていま~す。
もう少し、そらちゃんの出番が多ければ良いのににゃあ ヽ(^∇^)ノ。

2011年3月10日

ペンネーム

コメント