こんなのできました~!

そらジロー

2011.5.28


各地で梅雨入りの発表があったり、
台風2号の進路が気になったりの毎日ですが、
皆さまいかがお過ごしですか?


昨日、news every.のお天気コーナーでも紹介しましたが
ボクのTシャツが発売となりましたキラキラ
 
 
 

表はこんな感じ
omote.jpg

 
 
 
 


裏もこだわっておりますぞ。
ura.jpg


 
 
 
 


2011052809480000.jpg
サイズは110センチ、130センチの2種類で
1995円(税込み)となっています。
日テレ屋、日テレweb>>詳しくはこちらで
にて販売しています。
 
 
 
 
 
 
  
 
今年の夏はこれで決まりだね!

 

そら


| 2011年05月 | コメント(35) |

しろ

大人サイズも欲しいです

2011年5月28日

とーこ

しっぽ!(笑)
かわいいですね〜。
でもさすがに130センチは小さすぎるので、大人用もあるとよかったのですが…。

2011年5月28日

Dr.D3

昨日のお天気コーナー、見ましたよ。
もう着てくれたお子さんがいましたね☆
デザインがなかなかいいです。
くもくんのはないのですか?

2011年5月28日

うさぴょん

かわいい♪
これを着たい大人もたくさんいるはず!
くもジローバージョンも欲しいなぁ

2011年5月28日

しまゆり

かわいい!かわいすぎるっ!!!
いいな~大人も着たくなっちゃうデザインですね。
130cmじゃさすがに入らないかな・・・

2011年5月28日

J

え〜。
そらちゃん、くも部長!!
大人用も作ってよ〜(T_T)

2011年5月28日

そらくも

ソラジローいつみてもかわいいですね。

2011年5月28日

そらサブロー

そらちゃんTシャツ表も裏もかわいいね
大人用は発売しないのかな?

2011年5月28日

みい

かわいい〜
早速日テレ屋に見に行きました。痩せてる私でも130センチは無理でした(涙)
大人用も作ってください!!
くも部長、お願いします!

2011年5月29日

のり

私も大人サイズ欲しい
そらジロー作って

2011年5月29日

そらくも

かわいいなぁ♪
大人サイズも欲しいよぅ。
130センチじゃ、どんなに頑張っても着られない(T_T)
それから、くも部長のも欲しいなっ☆

2011年5月29日

せぇジロー

かわいいーーー!!!
子供用しかないのが残念です。。。
ぜひ大人用も作ってくださーい!

2011年5月29日

ごろ

かわいいー。かわい過ぎる!
裏側は、しっぽまであるー!

そらちゃん。木原さん。日テレ屋さん。
お願いです、大人用も是非、是非、作って下さい。

2011年5月29日

そらタオ

ぜったい大人用が欲しいです??????

2011年5月29日

Josepha

160センチ、大人Mサイズもお願いします。
くもジローのバージョンも是非。
毎日、交互に洗って着ます。
夏は、もう、これしか着ない!

2011年5月29日

そららぶ

とってもかわいい!!
大人バージョン期待して、待っています(^0^)/

2011年5月29日

ふにそら

かわい〜(≧ε≦)
是非大人サイズも作って下さい!!
それと…くもちゃんバージョンもほしいなぁ…

2011年5月29日

DXジロー

ぜひ、大人用サイズも。
それと、長袖シャツも。
くもジローのも!

2011年5月29日

さつき

なにこれっ!?
超かわゆいでわないか!!そらちゃんよ!!
後ろのしっぽがたまらんね(笑)
大人バージョン出たら絶対買お!

2011年5月29日

Hics

尻尾がイカスなwww
XXL も作ってくれぇええ!!!!

2011年5月30日

まにゃ

きゃ〜〜!かわいぃぃぃぃ><!
でも130?pは入らないぃぃ!
あ〜大人用があれば部屋着にして毎日着るのに〜
黄色だし、そらちゃんだし、着てるだけで元気になれそうっ♪

2011年5月30日

みねこ

お、お、、大人サイズ作って下さいっ!!

2011年5月30日

てんりん

かわいい〜! 大人サイズ、欲しいです!! しっぽがついている所なんておしゃれです! くもちゃんバージョンもあるともっといいです。 着ていた子も、めっちゃ可愛いかったし。 お願いです! 大人サイズ!!

2011年5月31日

もぐジロー

私も大人サイズが出たらぜひ買いたいです!
くもジローバージョンもあると嬉しいなぁ。


日本テレビではエコウイークが始まったようですが、お天気コーナーにエコジローは登場しないのでしょうか?
かわいい緑の衣装が見たいです(^o^)

2011年5月31日

まみ

大人サイズも作ってくださいな。
これからどんなにダイエットしても130は無理だし・・
大人サイズで作ってくれたら、これで出勤しちゃおうな。

2011年5月31日

くも子

そらちゃ〜ん!!お願いがあります。ぜひぜひ、そらちゃんシャツの大人用のサイズも作って欲しいです☆最近のOAで、ちびっ子ちゃんたちが着ているのを観てカワイイな〜って思ったんだよ(^_^)
今年の夏は、そらちゃんシャツを着て過ごしたいな…。どうか、よろしくお願いします!!

2011年6月 1日

そらこ デラックス

大人用作って下さい!!S・M・Lだけじゃなくて、もうちょっと大きめのサイズも作っていただけたら嬉しいです。是非ともお願いしますm(__)m

2011年6月 1日

そらこ デラックス

二回目のかきこです。本日(2日)の17時半頃のお天気コーナーで、そらジローの名刺がでてましたね。かわいい名刺でしたよ。今度のイベントの時に、配ったりしないですよね?出来たら、欲しいなぁ〜O(≧▽≦)O

2011年6月 2日

ちえ

かわいすぎるっ(≧ε≦)

だけどチビには大きすぎて私には小さすぎます〜(ρ_;)

そらジローのベビー服、つなぎのがあったらカワイイかも♪

今月中にまた会いに行きますー☆

2011年6月 2日

よし蔵

私は身長153㎝なので、なんとか着れるかな。。
んーー、やっぱり大人サイズも作って下さい。
白地に、そらジローバージョン・くもジローバージョンの
2種類あったら良いな(*^。^*)

2011年6月 2日

そらねこ

かき氷食べてる & 虫取りに行く、そらジロー(ブログパーツ)だっ!(←初めて見た)
それはそうと (;^_^A
くも部長、ご自身のバージョンと大人用、是非っ! (^o^)/

2011年6月 4日

志穂ちゃん

最近、くもジローが出てこないけど、元気ですか?

2011年6月 4日

そらそら

4日・5日に行われる、渋谷でのECOイベントですが登場する大体の時間は前もって教えてはいただけないのでしょうか?今、この質問しても、もう遅いのですが…

2011年6月 4日

ぷっぷ

日テレショップまで行って、Tシャツ見てきたけど…大の大人がムリやり着れるよぅだったら買おうと思ってたんだけど、頭も入らないよぅなので断念&バスタオルも売り切れで残念。

2011年6月11日

のぼう

そらジローって、何歳ですか?
ぼくの弟(3か月)より年上ですか?

2011年6月13日

ペンネーム

コメント

がんばろう!ニッポン

そらジロー

2011.5.11


P1050556.JPG
東日本大震災から2か月がたちましたが、
被災地の皆さんは大変な状況が続いていると思います。
 
 
 
 


今回、東日本大震災の支援として、「日テレぐるチケ」にて募金して頂いた方に
ボクとくもジローのオリジナル壁紙が、今日から「期間限定」で配信されることになりました!
kabegami.jpg
※「にってれたろう」と書いてある部分に、自分の名前が入れられます(^^)
購入して頂いた方には、パソコン用と携帯電話用の壁紙が配信されます。

  
 


 

募金金額は一口500円で、5月18日(水)午後2時までの期間限定となります。
詳しくは「日テレぐるチケ」をご覧下さい。
      ↓
日テレぐるチケ>>

    


 

壁紙の売上は24時間テレビ東日本大震災緊急募金に
全額寄付させて頂きます。

 
 


皆さまのご協力、どうぞよろしくお願いします。


そら


| 2011年05月 | コメント(17) |

Dr.D3

そらくんとくもくんの壁紙、ですか!
可愛いですね。

2011年5月12日

もぐジロー

ささやかですが協力させていただきました。
素敵な待ち受けなので配信されるのが楽しみです♪

たくさんの人が協力してくれるといいですね!

2011年5月12日

そらこ デラックス

うわぁ〜♪かわいい(^o^)
そらちゃん&くもちゃんに応援されたら何だって頑張れちゃいます。
早速、ゲットしなくては!?

2011年5月12日

そらねこ

壁紙募金、申し込みました。(壁紙、くも君も一緒で嬉しいな〜)
先月(ゼロスタ広場の)ちょっと頑張ったので、今回は僅かばかりだけどね;

ところで、ここのところ雨続きだったけど。そらちゃん、レインコートから出てる顔と手と、足の裏(昨日、足上げてたね)は、濡れても大丈夫なの??
雨降りの日の放送は、いつも心配になるよ〜; 気をつけてね〜!

2011年5月13日

もぐジロー

二回目の書き込みです。
この壁紙募金のお知らせをお天気コーナーなどで呼びかける事はできないでしょうか?

とても良い企画なので、ブログを見ていないそらジローファンの方々にも知らせてあげたら喜んでご協力いただけるのではないかと思います。

2011年5月13日

しまゆり

そらちゃんくもちゃんかわいい!!!
早速、クリックしたよ☆長く続けることが大切だよね。
最近はじめじめして暑いけど、木原さんと頑張ってね♪

2011年5月13日

まにゃ

今日のエブリで募金のこと知ったのでサイトに行ったのですが
クレジットカードのみですか・・・
私、カードもってない(:_;)
携帯料金に加算されるタイプとかあればたくさんの人が気軽に募金できたと思うのですが…
やっぱりいろいろと難しいですよね(>_<)
そらちゃんの待ち受けほしいので母にカード使っていいか頼んでみます。

2011年5月13日

たけ

おおっ!かわいい壁紙。
そらちゃんだけでなく、くもちゃんも一緒にいるのがイイねぇ~。
最近、極端に暖かくなったり、寒くなったりしてるけど、
風を引かないように気をつけてね。そらちゃん。

2011年5月14日

まみ

今回は募金参加しました。
先月は用事があって、直接そらちゃんに募金渡せなかったから
今回は参加したよ。
早く待ちうけにそら&くもちゃんが来ないかな。

2011年5月14日

たろ

そらちゃん、いつもかわいくてだいすきです!
他にチャリティーグッズを作る予定はないですか?
がんばろうにっぽんタオルとか!壁紙は購入できないので、他に考えていただけるとありがたいですo(^▽^)oお願いします!

2011年5月17日

そらLOVE

そらちゃん、そらちゃんのカワイイ壁画欲しいんだけど、私クレジットカード持ってない(:_;)ので、ケータイの料金に加算されるタイプも出来たらお願いしますm(__)m

2011年5月17日

そらサブロー

そらちゃんの募金活動 今回はクレジットカードのみだったので 申し訳ないですが参加を見送ってしまいました
他の方もコメントされてますが 携帯料金に加算 webmoneyから引き落とし など 次回検討頂けたらありがたいです
こっちの都合ばかりでごめんなさい
毎月 かたちを変えて募金活動あるのかな?今回の分は黄色い箱に募金してくるね

2011年5月18日

すぬ♪

こーんなカワイイブログがあったんですね!

1歳5ヶ月の息子は、そらジローが大好きです。
地震の後しばらく観られなくてどうしちゃったんだろうと思いましたが…9ヶ月の時にそらジローに会いに行って以来、エブリィにそらジローが出てくると画面に張り付いて観ています。
ぼくの小さいそらジローを画面につけてみたり、しゃくとりそらジローに触ってみたり。

これからもちょこちょこチェックさせていただきます♪かわいいそらちゃん、私も大好きです!

2011年5月18日

Josepha

しまった・・・
18日いっぱいOKだと勘違いしていた・・・
14:00で締め切り・・・・30分手遅れだった・・・
期間限定じゃなくて、1年中やってもいいんじゃない?
他のチャリティグッズも販売してほしいな!
被災地に「そらジローとくもジロー人形」を贈るボランティアしたい・・・迷惑だろうか?

2011年5月18日

くりんくりん

いつも、元気有難うございます。そらちゃんの姿を見るだけで、嬉しい気持ちなります。そらちゃんの義援金を兼ねたグッズがありましたら、又、参加したいのですが、宜しくお願い致します。

2011年5月20日

そらねこ

5/24放送のシライトソウの群生、風に揺れている姿が「ムーミン」のニョロニョロに見えました。(笑)
いつも珍しい(?)ものを紹介下さって、ありがとうございます。
ところで、くも君は? 元気してる?(ツイッターがフリーズしてるよ〜;)

2011年5月26日

みい

そらジローのかわいい壁紙、パソコンも携帯も使ってまーす!

くも部長、
募金はこれから長い期間必要だと思うので、定期的に募金できるようにグッズの開発をお願いします。(もちろん収益の一部を募金でね!)
節電の夏だから、そら&くもジロー両面うちわ、扇子もいいなあ〜
梅雨の時期には「そらちゃんのぬいぐるみカッパを着たバージョン」が欲しいです。
自分の野望ばっかりですみません。

自分は被災していませんが、現地の方の今後の事や原発事故のことなど考えると気持ちが沈んでしまいがちです。
でも毎日every.を見て可愛いそらちゃんに癒されてます。そらちゃんありがとう!

2011年5月26日

ペンネーム

コメント

取材の思い出 ~茨城・笠間市~

そらジロー

2011.5.6


新緑の季節、皆さんいかがお過ごしですか?
 
 
 


先日、茨城県笠間市で行われている「笠間の陶炎祭(ひまつり)」の取材に行って来ました。
このお祭り、地元の「笠間焼」を作っている陶芸家の方達が集まるお祭りなんです。

himaturigaikan%20.JPG
笠間の陶炎祭 5月3日(火)のOA参照)

 
 
 
 
 

色々な種類の焼き物があって、見ているだけでとっても楽しいハート
tanamiru.JPG

 
  

 



お祭りはとっても賑わっていましたが、
ここ笠間市も、震災の被害を受けて多くの窯が壊れてしまったそうです。
kama.jpg


 
 
 

陶器も沢山壊れてしまったそうですが、
お祭りではそんなことを感じさせないほど、個性的な作品がたくさんありました!
ocyawanmiru.JPG  kaokoppu.JPG
 


pinku.JPG  kurumasara.JPG

 
 
 
 

 
 
 

歩き疲れた時は・・・。
 



 

 

ko-hi-nomu.JPG
やっぱり一休みしないとね~(^^)
陶芸家の方がお店を出しているので、コップ一つにもこだわりを感じましたキラキラ





 
 

huukei.JPG
大変な被害を受けた中での、お祭り開催で色々とご苦労があったと思いますが、
笑顔で取材に応じて頂いた関係者の皆さん、
本当にありがとうございましたハート

 
 
 


そら


 
 



| 2011年05月 | コメント(14) |

みーちゃん

素敵な作品がいっぱいあるね♪
震災があって大変だけど、だからこそこういう明るくて暖かい作品をみると元気な気持ちになるね(*^_^*)
そらジロー、取材お疲れ様でした!!!

2011年5月 6日

j

取材お疲れ様。
また明日・明後日でチャリティーイベントやらないの?

2011年5月 6日

よし蔵

そらちゃんには、人を癒したり元気付けたり、優しい気持ちにさせるパワーがあるんだよ!
これからも色んな所へお出掛けして、面白い事、楽しい情報を待ってます!
いつもありがとう。大好きな、そらちゃん(o^^o)

2011年5月 6日

あおいくも

手作りの心のこもった器で飲むアイスコーヒーは格別でしょうね( ^艸^)
そらちゃん取材お疲れ様でした!!

2011年5月 6日

森樹

すごい素敵な作品だね…!
震災があったけれど、茨城の方々の作品を見ると大丈夫なんだって伝わってくるね。
でもやっぱり私にできることはしっかりやりたいと思います^^
取材お疲れ様!!

2011年5月 6日

えみジロー

そらちゃんレポートありがとう!
ブログ更新されないと思ってたら取材行ってたんだね^^
またレポート待ってるよ~!

2011年5月 6日

そらサブロー

そらちゃん 取材お疲れさま
大きな被害にあわれてしまったけれど お祭りを開催する事が出来てよかったですね

2011年5月 6日

さつき

そらちゃん取材お疲れ様です!
私も色んな陶器見たかったなぁ(´・ω・`)
でもそらちゃんの記事で堪能するとします(笑)

被災地の方々は大変なのにこういったお祭りを開いて元気付けようとしてるのがすごいなぁと思いました!
素敵な記事ありがとね≧(´▽`)≦

2011年5月 7日

アキル

そらちゃん 笠間焼体験したの?
あれ 難しいんだよね…
カップを作ったつもりが 焼き上がりは花瓶に…
しばらく玄関で花を生けてたっけ
また
レポ待ってるよ☆くもとふたりたびもいいんじゃないかなー

2011年5月 7日

Hics

鉄腕DASHでもやってたイベントだね。
そらジローも取材に行ってたんだ。
皆で支えて、早く復興に結びつくと良いよねぇ。

2011年5月 7日

せぇジロー

ほんと、見ているだけでも楽しそう♪
「笠間焼」は有名だもんネ!
震災の被害を少しでも忘れさせてくれそうなイベントだね。
そらチャンのドリンク、器も素敵で、とても美味しそうー★
取材、お疲れ様ネ~☆

2011年5月 8日

Dr.D3

そらくん、取材お疲れ様でした。
笠間は行った事がないのですが、いい陶器の作品が揃っていますね。
一休みの写真の飲み物は、コーヒーなのかな?

2011年5月 8日

そらみん

笠間に来ていたの〜!!
そらちゃんに会いたかった☆
私は、茨城県南部のため、あまり被害はありませんが、北部は大変だと聞いてます。あまり茨城県は被災地として話題になりませんが、そらちゃんが来てくれた事で、きっと心癒されたと思います(^O^)

2011年5月 8日

チエ

わ~ステキな陶器がいっぱいあるね!。すごい可愛いです!。

2011年5月 8日

ペンネーム

コメント