みどりのカーテン 成長日記

そらジロー

2011.7.4


DSC02933.JPG
以前もお伝えしました、緑のカーテン。


  
 

 
 
 

miageru.JPG
どんどん成長しておりまして・・・
 
 
 
 
 
 
 



saijyoyudann.JPG
とうとうヘチマは最上段に到達!!


 
 
 

 
 

 
 
 


DSC02929.JPG
高い・・・・でも、ボクも最上段にいってみたい!!!

 
  
 
 
 

とおっっっ!!

 
   
 

 

  

 

hiroie.JPGうわっっっ!!
 


 
 

 

 

sakasa.JPG
ガビーンショック!
わちゃ~!なんてこった~!!!
誰か助けてけれ~!!! 

 


 
 
 
 
 

 

ど~ん!!!



 
 
 
 
 
 
 

happa.JPG
いてててて・・・泣ける

 

 

 

 
 
  
 


 

go-ya%E3%80%802011.6.26.JPG
そんなボクを慰めてくれるように、ゴーヤのかわいい花が咲いておりましたキラキラ


 
 


 
結局、成長日記ではありませんでしたね・・・(^^;)
次回はきちんと報告します!!


 
 
 
 

そら


| 2011年07月 | コメント(30) |

Dr.D3

うわ~っ、かなり成長しましたねぇ。
私は小学生の時に授業でヘチマを育てた事があるのですが、
上手くいかなかったんですよ…。

2011年7月 5日

たけ

今回はずいぶんアクロバティックなそらちゃんですね。
落っこちちゃったけど、大丈夫?
ヘチマの成長、早いなぁ~。
次回の成長日記では立派な実が生ってそうですね。
後、カルタ大会のイベントレポありがとう。
全部ドーナッツがらみってのが(笑)。
カルタのイラスト可愛いですね。

2011年7月 5日

そらこ デラックス

緑のカーテンたち、だいぶ大きくなったね!!
そらちゃん、高い所からおちてしまってましたが怪我はありませんか?
ゴーヤの花って見たことないなぁ〜どんな花なのか、気になります!

2011年7月 5日

キャツラのママ

そらちゃんが、スパイダーマン?になってしまいましたね。
緑のカーテンもっと、もっと伸びて、高~い日テレのビルを覆いつくしたら涼しくなるかな?大きな葉っぱの影で一休みするのもいいね☆

2011年7月 5日

とーこ

大きくなったねぇ。
そらちゃん、早く食べたくてうずうずしてるのかしら。
落ちた痛みがなくなる頃には、ゴーヤチャンプルーやら味噌いためやらが楽しめるね〜(^-^)
また報告待ってまーす☆

2011年7月 5日

もぐジロー

そらジロー!けがはしなかった??
土や葉っぱがクッションになったかな?

緑のカーテンすくすく育ってますね。
今度汐留に行くときは忘れずにチェックするよ!

2011年7月 5日

せぇジロー

そらチャン!大丈夫ー???(笑)
ゴーヤの花って、カワイイのね♪
初めて見ましたワ。
緑のカーテン、これからも成長が楽しみです。^^

2011年7月 5日

MONA

そらちゃん高いとこ気をつけてね!
この暑さできっともっともっとのびるから。
汐留のビルの屋上までのびたらみんなが涼しく感じるね!
暑い中の水やり頑張ってね!おいしい収穫楽しみにしてます。

2011年7月 5日

J

そらちゃんどんくさそうだから予想通り落ちたか・・・・(あ、ゴメンね。)
我が家も緑のカーテンやりたいんだけど、マンションの規約でベランダで植物育てちゃいけないんだよ↓↓
この暑さだしグングン成長しそうだね。
また報告待ってますvv

2011年7月 6日

くも子

そっ・・・そらちゃん大丈夫!?
可愛らしいゴーヤのお花で、痛みが癒されて良かったね☆
かるたとりの時のリポートも拝見させていただきましたよ(^・^)
一生懸命かるたとりに挑むそらちゃん、凛々しくてカッコいいナ・・・。
木原さんが持っているそらちゃんのポスター、くも子も欲しかったよ~!!

2011年7月 7日

そらこん

緑のカーテン、成長したね!!実のったら食べちゃうのかな??
最近、5時台にお天気で足をピッって立てるのかわいいね!
毎日、元気をありがとぉ(^^)
ところで、そらちゃんは24時間テレビに出演するの???

2011年7月 7日

さつき

そらちゃんなにしてるのよもぅ~(笑)
大丈夫だった??
こないだのかるた取りイベントの時に緑のカーテン見たよぉ(*^^*)
ヘチマもうあんなに育ったんだね!
ゴーヤと朝顔も元気に育ってくれるといいね(*´∇`*)

2011年7月 7日

そらサブロー

そらちゃん 大丈夫?痛くなかった?
次からは気をつけてね
葉っぱから見えるそらちゃんの白いお腹がめちゃキュート。

この前のかるたの時に緑のカーテンを見てきたよ
ゴーヤのお花も咲いてたね
そらちゃんと同じ黄色のお花でした

2011年7月 7日

森樹

わあああそらちゃん大丈夫!?
ヘチマ大きくなったね!これからもっともっと伸びるんだろうな…!成長が楽しみだね!

2011年7月 7日

てんりん

そらちゃん大丈夫? けがしたら、大変だから、気をつけてね。 緑のカーテン、大きくなりましたね〜。しっかり、報告出来てます。また、様子を、教えてね! 待ってます。

2011年7月 8日

しまゆり

ヘチマ、順調に育ってるね!そらちゃんの愛情たっぷりだからだね!
金曜日のそらちゃん、くるくる一回転やぷるぷるしてて、
本当にかわいかったよ~!!
最近は食べたり、衣替えがないからさみしいな~。
楽しみに見てるからね、期待してるね★

2011年7月 9日

Josepha

ヘチマって食べられるらしいよ。
ゴーヤとヘチマ、たくさん収穫できたら
それを賞品にして、また、対決しようぜ!

2011年7月10日

そらねこ

見上げてる、そらちゃん後ろ姿……解る(?)よ。(笑)
でも無茶は、しないようにね〜!
(この間の)
星のような朝顔も、お日さまのようなゴーヤも、どちらもきれいだね。(^∇^)

2011年7月10日

隠れくもジローファン

沖縄の料理でゴーヤチャンプルは、有名ですが…
ヘチマを使った料理があるそうですが見たことがありません。
今度ヘチマ料理作って見せて下さい。

Oha4で4月ぐらいから天気コーナーでくもジローとそらジローの動きが一緒です。
動きが違うのところにくもジローらしさがあったと思います

2011年7月11日

アキル

そらちゃんのジャンプでも届かない程ヘチマを育てたのー!
すごい凄い!
収穫がホントに楽しみだね♪
くもジローさんにおすそ分けしようね♪

2011年7月11日

かっぱちゃん☆

そらちゃん、緑のカーテン成長したねぇ~

かっぱちゃん家のゴーヤも~その後スクスク成長して・・・

西日を遮る日陰を作り始めたよ~

もちろん黄色いお花もポチポチ咲いてるよん♪

2011年7月12日

N、T

すごい成長だね!

2011年7月14日

みぃジロー

くもジローお元気ですか?最近見かけてないなー

2011年7月16日

そら実

そらくん!!大丈夫?落っこちてケガしてないか心配だよ……。


すごい成長したね!

また様子聞かせてね♪

2011年7月26日

そらfan

7月24日、ついにアナログ放送終了しましたね。
そらジローは地デジ化しましたか?

2011年7月27日

とーこ

そらちゃん、夏休みにはイベントの予定があるのかな?
もし予定があるなら、どーしても(>_<)そらちゃんに会いたいので、早く教えてほしいのです!
楽しみにしてます☆

熱中症と、夏風邪にも気をつけてね〜。

2011年7月27日

そらもも

汐留に行ったから、そらちゃんのストラップ買ったよ♪
緑のカーテンはその後どうですか?
最近ブログが更新されないから淋しいよ(>_<)
楽しみにしてます☆

2011年7月27日

そら実

くもくん元気?

最近Twitterもブログもなにも書かないから…


あたしは
そら<くも なのに(;>_<;)

P.S.
そらくんゴメンネ...
でもそらくんもだーーーーーーーーーいすきだよ!

2011年8月 2日

そらの☆

そらちゃん、昨日子どもと久しぶりにお天気コーナーに遊びにいったよ♪
最近ブログの更新が全然ないからさみしかったけど、いつも通り元気でCUTEなそらちゃんに会えてうれしかった!

やさしいそらちゃんは皆のリクエストの答えて何度もポーズ取っていたね。
その姿がとっても可愛かったよ^^


そらちゃんファンの皆も待ってると思うから、ブログ更新まってるよ~!!

2011年8月 4日

毒きのこ

ブログの更新を心待ちにしていますよ〜。

2011年8月 4日

ペンネーム

コメント