半年

そらジロー

2011.9.14

 
  
 

東日本大震災から半年が過ぎました。
 
 
 

お天気コーナーで取材させて頂いた中にも
東北や関東で震災の被害を受けた方達がいらっしゃいます。
その中の一つ、仙台のお店が東京に期間限定の出店をしているとのことで
お伺いしてきました。


 

P1060136.JPG
ゲットしたのは海鮮丼のもと。


  
 

 

 
P1060135.JPG
早く食べたいよ~!!


 



P1060137.JPG
あったかいご飯にかけて・・・

 



 


 
 


P1060138.JPG
海鮮丼の完成キラキラ
東北の海の幸、とってもおいしかったですハート


 

まだ全ての商品を用意できる状態ではないということでしたが、
店員さんの笑顔に元気を頂きました。

また取材でお伺いできる日がくることを心から願っています。

そら



| 2011年09月 | コメント(17) |

ちにゃジロー

そらちゃん!! ブログ更新待ってたよぉ♪
海鮮丼! 美味しいの食べられて良かったネ〜。
そらちゃんは何を食べても可愛い♪ 美味しそうに食べるし(笑)

P.Sブログ更新頻度を高くしてほしーです…。(わがままでゴメンねそらちゃんm(__)m)
毎日エブリみてます!!
応援しているヨ♪

2011年9月14日

どどすこぉ~

まあ美味しそうですねぇ。そらジも食べれてよかったね。ただ東北3県はまだまだこれからですね。政府も対応が遅くて困りますね。でも一生懸命地元の人も頑張ってますね。私達に出来る事を頑張りましょう。木原さんとの天気も毎日楽しみに見ておりますよ。そらジを見て笑顔になります。東北の人達にもそらジを見て笑顔になってもらいたいですね。

2011年9月14日

さつき

海鮮丼いいなぁ~おいしそぉおお~!!
それにしてもそらちゃんったら食いしん坊なんだからぁ(笑)
海鮮丼おいしくいただけたかしら??
また次回の更新楽しみにしてるよーノシ

2011年9月14日

くも子

あっ、いいな〜!!海鮮丼☆東北の海の幸を堪能できて良かったね、そらちゃん(o^-^o)
そらちゃんの幸せそうなお顔を見ると、くも子も幸せな気持ちになります(*^∇^*)

2011年9月14日

Dr.D3

「海鮮丼のもと」とは、気仙沼らしい商品です。
そらくん、良かったね☆
被災地の復興が少しずつでも進んで行くといいですね。

2011年9月15日

じろうそら

そらジローさん、こんにちは!いつもエブリー見ています(^^)

エブリーを見ていて思ったんですが、最近痩せましたか〜??夏バテしちゃいましたか(゜゜)?

2011年9月15日

オレンジバード

そらちゃん、美味しそうだね!
東北の方に想いを寄せて、そらちゃんは優しいですね!
木原さんとのお天気コーナー、毎日楽しみにしています!
夏バテしないように気をつけてね!

2011年9月15日

梓(剣質:羅刹)

「世界のそらジロー」に掲載していただいてる者ですが
なかなか更新がされないのでこちらにおじゃましたら
更新していたので 約2年ぶりに書かせていただきました

まだまだ暑い日が続きますね 私が住む23区外も連日30度を超えています
そらジローさんはおいしい海鮮丼で夏バテ対策をしたようで☆
私は今夜中華をおかずにスタミナつけました
何かを食べておいしいと感じることは日常において大事なことですよね
どんなに辛くてもおいしく食べられさえすれば頑張れると 私は思っています・・・

2011年9月15日

そらこ デラックス

うわぁ〜美味しそう☆白いご飯がたくさん食べれそうだねO(≧∇≦)O !!
私も、先日近くのデパートでやってる『東北物産展』に行って来たよ。お店の方々は、物凄くパワフルで、買い物に行ったのに何かスゴいパワーを貰いました。これからも、みんな力を合わせてがんばろう!!日本!!

2011年9月16日

J

いやん、美味しそう。
ところで最近世界のそらジロー全然更新されないね、残念↓↓

2011年9月16日

たけ

海鮮丼ですか~。おいしそうだね。
ところで、そらちゃん一人で食べたのかな?くもちゃんは??
海鮮繋がり(?)で、どんぶりから突き出ているそらちゃんのくちびるが明太子みたい(笑)。
ごめんね、変な事言って。

2011年9月17日

そらねこ

あれっ、くも君は??
二袋有るのに、待ちきれなくて先に食べちゃったのかな?(笑)
私は春に開催された支援物産展で、福島の桃のお漬け物を買ったんだけど。
甘酸っぱい梅酢?で漬けたような、でも桃の果肉の味がしっかりするお漬け物で、とても美味しかったよ!
そらちゃんも見つけたら試してみてね。

2011年9月17日

そらサブロー

そらちゃん 美味しい海鮮丼が食べられてよかったね
沿岸の被災地 海で働いてた方々が以前のように海で働けるように復興を願ってます 東北の海の幸をたくさん届けて欲しいね
そらちゃんのように食べたり取材したりするのも支援だよね
私は南部せんべい(東北産)を買いました

2011年9月17日

sorahuta

そらちゃんかわいいー♥*++
もう半年たったけ?
はやいなー

2011年9月19日

せぇジロー

そらチャン♪こんちはー!
海鮮丼、美味しそう~~♪♪♪そして簡単でイイッ!
私たちがお買い物することで
少しでも被災地の方々の力になれるなら協力したいよネ★
またお勧め商品があったら紹介してね~。

2011年9月21日

しまゆり

最近、テレビで食べてるそらちゃん見れなくて淋しいよ~。
募金活動や現地の食材購入など長く続けられる支援て大切だね!

地震や台風など自然災害が続いているけれど、穏やかな日が戻ることを願います。

2011年9月22日

にあ

そらちゃん更新待ってました!!
やっぱり食べてるそらちゃん可愛いです(*´∀`)

Every毎日見てます(o^∀^o)
これからもお天気の放送、木原さんと頑張ってね(≧∇≦)

2011年9月27日

ペンネーム

コメント