緑のカーテン成長日記 2012

そらジロー

2012.6.30


6月も今日で終わりですね。
皆さんお元気ですか?
ボクは元気に頑張ってるよルンルン

 

今年も始まった日テレの緑のカーテン、
元気に育ってるか見てみました。


 


1.JPG
どれどれ・・・。 
 
 
 
 

   
 

2.JPG
おっっっ!!アサガオ発見!! 


 
 
 
 

3.JPG
紫色のアサガオが咲いていましたハート
きれいだな~キラキラ

 
 
 
 
 
 

 
これから、いろんな色のアサガオが咲くのかな?
楽しみだ~!!!

 
 
 


早くゴーヤさんにも会いたいな(^^)


 


そら


| 2012年06月 | コメント(17) |

そらこデラックス

アサガオ、綺麗に咲きましたね(^o^)
元気に咲くアサガオ見ると、夏だなぁ~って思います。
そらちゃんは、やっぱり『花よりゴーヤ?』なんだね(●^o^●)
私も、人のこと言えないケド(^_^)ゞ

2012年6月30日

そらサブロー

よかったネそらちゃん♪
家の近所の方の緑のカーテンは、この間の台風で葉っぱが黒くなってダメになっちゃったの↓
そらちゃんの大丈夫かなって思ってたんだ
これからが楽しみだネ♪

2012年6月30日

Dr.D3

アサガオが開花しましたか!
これからもっと咲くのでしょうね(^-^)
ゴーヤさんの成長の様子はどうなのでしょう?

2012年6月30日

Josepha

予期せず咲いたアサガオきれいですね~!
イタリアのサッカー選手のバロテッリの髪型も
偶然?くもジローそっくりで最強だし!

PS:
Ecoイベントでもらった「四葉のクローバー」にピンクの花が咲いたよ!
葉っぱは全部みごとに四葉!ありがとう。

2012年6月30日

梓(剣質:羅刹)

きれいな朝顔ですねそらジローさん
そらジローさんにはヒマワリも似合いそう☆
ウチのミニトマトは先日の台風の直撃にも負けず、なんとか頑張ってくれています!
ほんとに小さなトマトだけど、ぎゅっと味が濃縮されておいしくて
「よく育ってくれた!」って労いながらおいしくいただくのが最近の楽しみなのですよ

2012年6月30日

かっぱちゃん☆

そらジローの観察姿 かがんで苦しそうだけど(笑)カワイイねぇ~

かっぱちゃんの育てているゴーヤくんは 先日の台風にも負けずなんとか成長中だよ!

まだまだ台風の心配は尽きないけど お互い無事に育つといいね☆

2012年6月30日

晴ダビッドソン

そらちゃん朝顔の写真ありがとう 開花うれしいね!
ゴーヤもきっとすくすく育っているよ
成長日記を楽しみにしてます

さて、
もう7月だね
また夏のイベント情報等がありましたら よろしくお願いしますね!

2012年6月30日

たけ

アサガオもう咲いたんですか!?
でも、よくよく考えてみたらもう七月だから咲くものなのかな?
それと、そらちゃん本命のゴーヤさんの様子はどうなのかな?元気に育っているのかな?
余談なのですが、この前の火曜サプライズで木原さんか出演された時、そらちゃんの指人形を持って出てくれたことがうれしかったです。
ポケットの中に入れた指人形のそらちゃんが木原さんの料理をじーっと見ているようで(大笑)。

2012年7月 1日

そらサブロー

そらちゃんが どれどれって見てる姿がとってもキュート
綺麗な色の朝顔が咲いて嬉しいね
ゴーヤさんも待ち遠しいね

2012年7月 1日

しまゆり

朝顔とそらちゃんのアングルがいいね、目がかわいいっ。
ゴーヤ早く食べられるといいね!

2012年7月 1日

John

そらジロー!更新のお知らせありがとう。

きれいな紫色のアサガオだね!

観察している真剣な表情のそら君、大好きです。

そら君が大事に育てているから、きっとアサガオもゴーヤも元気に花や実をつけていくよ!

また観察日記待ってるね。

2012年7月 1日

そらねこ

のぞき込む姿、何度見ても可愛い〜〜ぃ♡
アサガオも、きれいに咲いて良かったね。(^_^)
ところで、今年はヘチマは植えなかったのかな?
ゴーヤもいいけど先日の放送の実山椒、青いままなら、ちりめん山椒。醤油で煮たのは鰻にのせると美味しいよ。
そらちゃんは……なんでもOKかな?(笑)

2012年7月 2日

とらジロー

そらさん、アサガオは食べちゃだめだよ~(笑)  
季節が過ぎるのは、早いねー^^

2012年7月 2日

そらまり

そらちゃん、水やり頑張ってね (^^)v。今度みどりのカーテン見に行くね。ねえ、そらちゃん、このアサガオは去年獲れたアサガオの種から育てたの?

2012年7月 2日

しまゆり

7/3のevery.でそらちゃん、フィギュアスケートの選手みたいに1回転してたね!
すごい!感動したよ!
きっといっぱい練習したんだろうな~。
そらちゃんはエンターテイナーだね★

2012年7月 3日

J

アサガオか~久しぶりに見たよ~。
うっかり食べないでね(笑)
ゴーヤ美味しく育つと良いねvv
頑張って育ててねvv

2012年7月 4日

くも子

このブログを見逃してしまっていたみたい(;_;)今、何となく過去のブログもチェックしていたらこのブログに出会いました(^-^)
アサガオさんももちろんカワイイんだけど、そのアサガオさんを覗き込むそらちゃんはさらにカワイイね(*^∇^*)
そらちゃんの愛で、日々すくすくと育ってゆく緑のカーテンさん☆これから色々と楽しみだね(^_-)

2012年7月13日

ペンネーム

コメント

今日のevery.お天気コーナー

そらジロー

2012.6.19


関東地方にも台風4号が近づいてきていますが、
皆さんのお住まいの地域は影響が出ていませんか?


関東地方も夜は雨、風が強くなりそうなので、
今日、19日(火)のevery.のお天気コーナーのお子さん出演はありません。


NCM_0313.JPG
楽しみにしてくれていた方、ごめんなさい。


今回の台風は急に雨、風が強くなるようです。
増水した川を見に行ったりするのは大変危険ですので
絶対にやめて下さいね。
ボクからのお願いです。


そら


| 2012年06月 | コメント(8) |

Josepha

そらジローも外に出ると危ないから
今日はスタジオにずっと居たら?
この間、粕谷解説主幹の隣に座って
暴風情報を放送していたのが、すごくよかったよ!
そらジローが「お天気主幹」に昇格したみたいで
スタジオからの「無言の解説」もかっこよかった!

2012年6月19日

Dr.D3

そらくん、早速知らせてくれてありがとう!
何よりも安全第一、ですからね。
こちら千葉は、予報よりも早く雨が降り出しました。
被害が拡大しない事を祈るばかりです…。

2012年6月19日

くも子

そらちゃん、頭を上げて(;_;)そらちゃんの判断は間違ってないよ!!ちゃんとちびっ子ちゃんたちの安全を守ろうと、優しい(^-^)そんな心のあったかいそらちゃんが、本当に大好きです(*^∇^*)
台風、怖いよね。我が家も洗濯物の竿をしまったり、庭の木を固定したりと色々大変です!!そらちゃんも、気を付けてね。

2012年6月19日

そらサブロー

安全がいちばんだからね。
河童そらちゃんと木原さんもマイスタ前からのお天気お疲れさまでした。
被害が出ないといいんだけど…雨、風が強くなってきました。
用心しないとね。

2012年6月19日

John

そらジロー、今日も悪天候の中お疲れさま!

こんな時でも一生懸命みんなに伝えてくれる、そら君、ありがとう!

カッパを着てるそら君も可愛くて大好きだよー。

今日は沢山濡れちゃったと思うから、風邪引かないように気を付けてね!

2012年6月19日

けみ

そらちゃん、台風情報のお知らせ、ご苦労様でした!
カッパ姿のそらちゃんも、とっても可愛いです。
カッパ姿の時、いつも「そらちゃん、足が冷たそうだな。靴を履かせてあげたいな。」と思っています。
スタッフの皆さん、ご検討ください。
毎日そらちゃんに会いたいので、everyを欠かさず見ています!
今日もがんばってね!

2012年6月20日

そらまり

昨日は凄い台風だったね。そらちゃんまた転んだら危ないから(^_^;)、前みたいに雨風強い日は「キャスターそらジロー」としてスタジオから~、というのもいいじゃない!

2012年6月20日

梓(剣質:羅刹)

そらジローさん木原さんいつもお疲れ様です

19日は23区外もすごい暴風で、一部チャンネルが映らなくなったり
育てているミニトマトが折れたり(;TДT)ノ
復旧は早かったとはいえ一時水道やエレベーターが使えなくなったり
けっこうひどい目に遭ったのですよ
台風一過は蒸し暑くて汗ぐっしょりかいたし
梅雨が明ける前からこんなに暑いなんて、先が思いやられますね・・・
そらジローさんはいつも元気で夏バテの心配はなさそうですが
もし夏バテで食欲が無くなったら何を食べるか、おすすめのメニューないですか?!

2012年6月21日

ペンネーム

コメント

こっちも始めました!

そらジロー

2012.6.15


フェイスブック、ツイッターに続き、こちらも始めました!!

 
 
 
 

goya.JPG
ゴーヤに・・・・・


 
 


  

asagao.JPG
アサガオ。


 


 
 

ka-ten.JPG
そう!去年に引き続き、今年も緑のカーテンを始めました!


 

 
 
 
 


ゴーヤ食べられるの楽しみだなあハート
え???緑のカーテンの楽しみはそういうことではないって???(^^;)

そら


| 2012年06月 | コメント(12) |

くも子

おおっ!!今年も緑のカーテン始めたんだね。そらちゃんはエコにも一生懸命取り組んでいて、偉いね(*^∇^*)
おいしいゴーヤが育つといいね。…って、ちょっと違うかm(__)m(笑)でも、食いしん坊なそらちゃんも大好きなんだな〜♪とにかく今年も頑張ってね☆

2012年6月15日

もも

そらちゃん、大忙しだね!緑のカ-テンも始めたんだぁ。
今年もおいしいゴ-ヤが食べられるようにがんばって育ててね!

2012年6月15日

梓(剣質:羅刹)

そらジローさんがお腹いっぱいになるには
どれだけのゴーヤを育てなければならないんだろう・・・
とにかく頑張ってね^^;
蛇足ですがウチもアスパラやミニトマトを育てています
カーテンまでは無理でもアスパラは大人の女性の身長ぐらいは伸びましたよ
プチトマトはたくさん実が生ってきたのでどのくらい大きくなるか毎日見守っています
梅雨じゃなければお日様浴びて赤くなってきてるのかなあ・・・

2012年6月15日

Dr.D3

緑のカーテン、今年も始めたのですね☆
ゴーヤ、たくさん収穫できるといいですね(^^)

2012年6月16日

Josepha

Facebookみたいに「いいね」のボタンがあればいいのに!
ゴーヤもFacebookも急成長しているみたいでうれしい!
Twitterもがんばって、すごい沢山つぶやいてますね!
くもジロー部長もがんばれ!

2012年6月16日

そらこデラックス

緑のカーテンかぁ(>_<)ゴーヤ、沢山できるといいね(^_-)
私も、そらちゃんと同じで食べる事大好きなので、どうしても食べる事ばかり考えちゃう(^_^)ゞ
成長記録楽しみにしてるね(^_^)/

2012年6月16日

しまゆり

わ~去年も木原さんと一緒に収穫してたもんね!
今年はゴーヤを調理して食べられるといいね。笑
またリポート楽しみにしてるよ~頑張ってね、そらちゃん。

2012年6月16日

かっぱちゃん☆

そらちゃん、お久しぶり~♪♪♪

今年も緑のカーテンかっぱちゃんも始めたよー!

なんと去年収穫した種から~5コ発芽中.。゚+.(・∀・)゚+.゚

無事に育つといいなぁ~

そらジロー、お互いお世話がんばろうねー☆

そらジローと

2012年6月16日

わか

TwitterにFBに緑のカーテンに忙しいね。

Twitterの最初の3つのつぶやきがとっても可愛かったです(^^)
そしてそらちゃんは意外に夜更かし&早起きなんだね。

緑のカーテンも頑張ってね!

2012年6月17日

そらサブロー

そらちゃん 今年も緑のカーテン始めたんだね
成長が楽しみだね
収穫はもっと楽しみだね(笑)
忙しいと思うけどそらちゃんがお水やりしてる姿、また写真でみたいなぁ。
めちゃめちゃ可愛いんだもん☆
汐留に行った時には緑のカーテン観察したいと思います

2012年6月17日

晴ダビッドソン

ecoにも熱心なそらちゃん
ゴーヤ楽しみだね 自分で育てたものを頂くのは喜びです
是非ゴーヤチャンプルを頂きたいです
んー夏だね!

2012年6月17日

たけ

もう緑のカーテンの季節ですか。
今年はどんなゴーヤ料理を食べるのかな?そらちゃんは。
大きく育つといいね。

2012年6月17日

ペンネーム

コメント

まっすぐ!?

そらジロー

2012.6.13


kannsuihei.bmp
虹がまっすぐ!?
 
  
 

 
 

kannsuihei2.bmp
虹のように見えるけど、「環水平アーク」と呼ばれる現象なんだってキラキラ

 
  


 
 


虹は太陽の反対側に出るけど
環水平アークは太陽の下にできるそうです。ルンルン

 
 
 

 
画像を送って下さった視聴者の方、
ありがとうございましたハート 


そら


| 2012年06月 | コメント(6) |

Dr.D3

私も一瞬、虹だと思ってしまいました。
「環水平アーク」というのですねぇ…。

2012年6月14日

にゃ~~こぉ~

まあ私は初めて見ましたぁ。面白いですねぇ。自然って~。^m^

2012年6月14日

Josepha

そらジローの一芸?「人間ポンプ(反芻?)」も凄かったよ!
Ecoイベントで披露したあの奇跡のシーンは衝撃的で忘れない!

2012年6月14日

そらサブロー

環水平アーク って言うんだね
自然って不思議だね
虹は太陽の反対側
環水平アークは太陽の下
勉強になりました
虹と同じように雨上がりに見えるものなのかな?

2012年6月14日

ぷっぷ

ついに携帯が古すぎて、画像がみれない(>人<)

2012年6月15日

そらねこ

空の輝き で検索かけると出るサイトに、写真や説明がいっぱい載ってるよ。
良かったら見てね。(^_^)

2012年6月19日

ペンネーム

コメント

始めました!

そらジロー

2012.6.12


今日のハナショウブ中継見てくれましたか?
 6月12日(火)のOA参照)

雨の中だったけど、とても楽しかったです♪
朝から準備をしてくれたスタッフの皆さん、
お疲れさまでしたハート


さてさて、そんな中ですが
フェイスブック&ツイッターを始めました!!!


フェイスブック
 
ツイッター

皆さん、遊びに来て下さいねルンルン


そら


| 2012年06月 | コメント(13) |

そらサブロー

そらちゃん・木原さん・スタッフさん 雨の中お疲れさまでした
雨だと中継は大変でしょうが、雨のハナショウブとても綺麗でしたよ

そらちゃん ブログに始まり ツイッター フェイスブック まで始めるなんてすご―い

私も勉強して(アナログ人間なんでね)そらちゃんを追いかけなきゃ。

2012年6月12日

晴ダビッドソン

そらちゃん、おひさしぶりです
フェイスブックにツイッター 
色んな方々にそらちゃんを知ってもらえますね!
楽しみにしてます

2012年6月12日

梓(剣質:羅刹)

こんばんはそらジローさん
もちろん見ましたよ!
紫色や真っ白が雨ににじんできれいで情緒的でしたねえ 
ああいう和みがあれば、雨の日も憂鬱じゃなくなるかもなあ 

残念なことに私はツイッターもフェイスブックも
アカウントを持っていないんですよねえ
始めても時間無いし・・・ 

2012年6月12日

くも子

そらちゃ〜ん♪OA観たよ!!やっぱり可愛かったです(*^∇^*)
ツイッター、さっそくフォロワーになりました☆そらちゃんが日頃思う事を、たくさんつぶやいてね(^O^)また楽しみが1つ増えたよ〜♪

2012年6月13日

Dr.D3

昨日の中継、見ましたよ。
木原さんが船に乗って登場したので、吃驚(びっくり)!
橋の上から手を振っていたそらくんも可愛かったですよ☆
そうそう、facebookとtwitterを覗いて来ました。
twitterの「そらジローが3時のおやつをお知らせします」に笑ってしまいました。

2012年6月13日

every見てます

昨日の中継雨の中寒かったでしょ?
帰ってから、あったかいお風呂に入ったかな?
最後に木原さんが、ぬいぐるみ(大)をかかえて終わったのが、ちょっと笑ってしまいました・・・。すみません。
ツイッター早速フォローしました♪
どんどんツイートしてね!!

2012年6月13日

きりん

くもジロー部長のツイッターの再開を熱望します!!!二人のつぶやきを見たいです_(^^)_

2012年6月13日

そらリーヌ

いつでも新しいことに挑戦していくそらジロー先生が大好きです!ツイッター、毎日楽しみになってます。お天気予報も役に立つし、かわいいのにとっても実践的。あっ、でもくも部長のツイッターや世界のそらジローの再開も・・・お願いしたいのですが、そらちゃん、忙しくなっちゃうかな。。体に気をつけてね。応援してます。花菖蒲の映像もよかったよー!!

2012年6月14日

Josepha

お友達登録したいな~!
写真や動画は登校できないのかな~?
くもジロー部長にFacebookもお願いします!

6月10日のEcoイベント、すごかった!そらジローのサッカーやそらジローがアンパンを吐く?(反芻?)するシーンが衝撃的でした!

2012年6月14日

しまゆり

すごいね、このブログもいっぱい更新があって嬉しいよ♡
Facebookはやっていないので、本家のこちらのブログにもイベントなど基本的な情報は載せるようにお願いします!!!

2012年6月16日

ちぃたん

そらちゃん☆今日会いに行きましたー(●´∀`●)
とっても可愛かったです♪
癒やされましたー
Twitter、Facebookフォローになったよん☆

2012年6月21日

みさっち

今日の夕方、子供を連れて遊びに行きます?浮ゥまってね?ヒ

2012年7月16日

ゆうこ

フォローしました!楽しみです

2013年6月20日

ペンネーム

コメント

お客さま

そらジロー

2012.6.7


今日、every.のお天気コーナーにお客さんがやってきました。
 
 
 

こちらがその方・・・・・・

 


1339065246639.jpg
この羽・・・・・



 
 

  


1339065245334.jpg
この後ろ姿・・・・・




 


 
 
 
 


1339065248409.jpg
この横顔・・・・・


 
  


 
 

 

1339065249878.jpg
東京ヴェルディマスコットのヴェルディ君です!!
 
 
 

日テレベレーザ対INAC神戸の試合告知に来てくれました!

 
 
 
 
 
 
 

1339065250175.jpg
試合は6月10日(日)、国立競技場で午後0時半キックオフ!!
選手の皆さん、頑張って下さいね~キラキラ


そら


| 2012年06月 | コメント(9) |

しまゆり

そらちゃん、今日はヴェルディ君が遊びに来てくれてよかったね!
木原さんとってもおっちゃめで、そらちゃんに負けないくらいかわいい・笑
eco weekの特集、毎日見てます。明日は何かな~??
最近、きちんとオープニングで「そらジロー」ってテロップ出てて嬉しく思います。
今週もあと1日、がんばってね★

2012年6月 7日

梓(剣質:羅刹)

おぉ夢の競演ですね(*゜∀゜)ノ☆
最後のお写真の真ん中に写るのは木原さんですよね?!
小さくて見えにくいのが残念 
ヴェルディ君がわざわざ来たんだもの 私も応援します!

2012年6月 7日

しー子ママ

初コメです*'ω'*
放送見たよー★
私も会いに行きたかった!!対照的な2人がなんか可愛い♪

2012年6月 7日

とらジロー

そらさんが画面の大部分を占めてて、5枚目まで何者なのか分からなかったよ~(笑) 
ヴェルディ君か!サッカーも盛り上がっていいね~^^  
そのうち観戦に、行こうかなっ!

2012年6月 8日

Dr.D3

昨日の様子、見ましたよ☆
そらくんも木原さんも楽しそうでしたね。
大屋根広場に何か建っていたのだけど、今週末のイベントのものかな?

2012年6月 8日

くも子

OAでも木原さんとそらちゃんとヴェルディ君の楽しそうなご様子、拝見致しましたよ〜(*^∇^*)/
やっぱりこの、そらちゃんの『かかとクイッ☆ポーズ』は可愛いね♪

2012年6月 8日

りのは

行きましたー♪娘の1才の誕生日だったんです!!☆
ヴェルディ君に泣いちゃったけど木原さんがやさしくあやしてくれて助かりました(*^^*)

そらジローのぬいぐるみはすっごいお気に入りで
たらこくちびるにチューしたり、ハグしたりして喜んでます♪

2012年6月 9日

たけ

二枚目と三枚目の写真、ヴェルディ君じゃなくて、そらちゃんの姿が半分以上占めていて、思わずふきだしてしまいました(笑)。
まあ、そらちゃんは大きいからね、しかたないさ。
金曜日の天気予報の最後で木原さんと踊っていた(?)のが印象的で、かわいかったよ!

2012年6月 9日

そらサブロー

そらちゃん ヴェルディくんとの共演見たよ〜
そしてブログにも写真アップありがとう
ヴェルディくんよりそらちゃんのほうが大きく写ってるね(笑)
そらちゃんはデカカワイイね
今日はヴェルディくんは国立で そらちゃんは汐留でお仕事だね
二人とも暑さ対策してお仕事頑張ってね☆
(そらちゃんと木原さんに会いたかったんだけど…残念ながら行けなくなりました、来年こそは行きたいと思います。また来年もエコウィークイベントお願いします)

2012年6月10日

ペンネーム

コメント