念願の・・・

そらジロー

2012.8.22


毎日厳しい暑さが続きますが、
皆さんお元気ですか?


 
 
 
さすがにボクもこの暑さにはやられております・・・・・。


 
 

 
 

 

そんな中、念願の「あれ」とご対面する日がやってきました!!!

 
 
 


NCM_0461.JPG
マイスタ緑のカーテンで育てた「ゴーヤ」ちゃん♪
きれいな緑色だな~ハート

 
 
 

 


まあ、眺めててもしょうがないので・・・・・。

 
 
 

NCM_0468.JPG
さっそくゴーヤチャンプルにして頂きましたハート
待っただけあって、とってもおいしかったですルンルン

 
 
 
 
 

自然の恵みを頂いて、元気一杯になりました!!
ありがとう!ゴーヤちゃん♪

 

そら


| 2012年08月 | コメント(20) |

リナリック

待った甲斐があったね(*^^*)
たくさん食べて お天気中継頑張ってください(*^▽^*)

2012年8月22日

もも

そらちゃん、待ちに待ったゴ-ヤやっと食べれたんだね。よかったね!
本当に毎日暑いけれど、ゴ-ヤパワ-で乗り切ってね!

2012年8月22日

そらジロー!お久しぶりです!更新待ってたよ~。ゴーヤ美味しそうだね(*^_^*)every見てるよ頑張ってねー☆

2012年8月22日

そらこデラックス

毎日、暑いね~(*_*)待ちに待ったゴーヤは美味しさ倍増だったでしょう(^O^)
まだまだ、暑い日が続くと思うけど、元気いっぱい頑張ってね(^_-)

2012年8月22日

お父さん

そらジローにはどうしたら会えるの?

2012年8月22日

かっぱちゃん☆

そらジロー!ついに☆念願のゴーヤチャンプルー食べたんだねぇ~.。゚+.(・∀・)゚+.゚

かっぱちゃんもゴーヤくん1号収穫したよ!!!

黄緑色の小さいサイズで・・・なんだか食べるのがカワイそうなんだよねー(笑)

今週は ずっと猛暑警戒注意報なので(;^o^) そらちゃんと同じく

自然の恵みを頂いて~元気に残暑を乗り切るぞー!

2012年8月22日

梓(剣質:羅刹)

ゴーヤチャンプル、満を持して!ですね☆
木原さんにも食べさせてあげたのですか?
まさか独り占めはしないよねそらジローさん^^

2012年8月22日

そらねこ

そらちゃん、ゴーヤ料理で英気を養って……おおっっ!
くも君がツイッター再開してる!!(全く、開き過ぎだよっ)
ビールと餃子って、大人なんだ〜(笑)

2012年8月23日

Dr.D3

おお、待望のゴーヤチャンプルー!
楽しみにしていたから、さぞかし美味しかった事でしょう(*^0^*)
毎日暑いけど、これで乗り切れるかな?

2012年8月23日

John

そらジロー!更新ありがとう。
ゴーヤ収穫したんだね。そら君や皆さんの愛情たっぷりに育ったゴーヤさん☆
ゴーヤさんもきっと幸せだね♪
ゴーヤチャンプル美味しそう!
それにくも部長のツィッターの再開、サプライズで嬉しかったです!
そら君、くも部長、大好きです!!
暑さに気を付けて頑張ってね☆


2012年8月23日

みーちゃん

ゴーヤチャンプルー美味しそう〜(≧∇≦)
立派なゴーヤが収穫できたようで何よりです♪これで夏バテも解消かな?(笑)

2012年8月23日

ころすけ

待ちに待ったゴーヤ収穫、よかったですね。ゴーヤチャンプルー、すごくおいしそうです!!
残暑厳しいけど、そらジローさん無理せず、おいしいものをたくさん食べて乗り切ってくださいね。

2012年8月23日

そらリーヌ

そらちゃんのゴーヤチャンプル美味しそう〜♪すっかり影響されちゃったので、来年は新居でゴーヤを育てることにいたしました。ところで、ほんとに暑いですねー。お出かけのそらちゃんが汗だくになっているので心配です。無理をしないで、くもジローさんとふたりで涼をとってくださいね。毎日応援してますからね。

2012年8月23日

すーたろ

そらちゃんが大切にして育てたゴーヤちゃんは、そらちゃんに感謝して喜んでるはずだよ??

良かったねそらちゃん?

2012年8月23日

yukiwarisou

そらちゃん、念願のゴーヤ料理、やっと食べられたね(^_-)-☆まだしばらく暑い日が続きそうだけど、これできっと乗り切れるよね。今週は木原さんお休みだけど、一人で食べちゃったの?(^^♪

2012年8月23日

Josepha

くもジローも呼んで、みんなで食べたのかな?
最近、くも部長のブログ更新がないので、さみしい。

2012年8月24日

たけ

おお~。ついにゴーヤが収穫できましたか~。
眺めていてもしょうがないので、早速チャンプル…ってのが、いかにもそらちゃんらしい(笑)。
これで暑さに負けず、お天気中継頑張れるね。

2012年8月25日

晴ダビッドソン

そらちゃん、立派に成長したゴーヤ写真ありがとう
チャンプル美味しく頂けたみたいでよかったです
自分で育てた野菜を頂くのは格別ですね
まだまだ残暑厳しいけど、栄養もきちんと摂って乗り切っていきたいね

2012年8月25日

そらサブロー

そらちゃん まだまだ残暑厳しいね
私はヘロヘロだよ
そらちゃん念願のゴーヤさん収穫出来たしゴーヤチャンプル食べられたし元気いっぱいだね
お天気コーナーもゴーヤパワーで頑張ってね
ところでくもちゃんはビールと餃子が夏バテ防止なんだね
一緒に新橋に飲み、いやいや食べに行ったりしないのかな?(笑)

2012年8月26日

そらねこ

いきなりの稲光から雷鳴で始まった天気予報。広大な、黄色いヒマワリ畑の中のそらジローに木原さん。
薄暗く幻想的で、綺麗なんだけど……
もう、どこに落ちてもおかしくない位の、平坦な場所で;
「早く避難して〜〜っっ!;」と、ずっとテレビに向かって叫んでました。
本当に見てる方もヒヤヒヤしましたが、皆さん無事だったみたいで良かったです。
(観覧の方も大丈夫でしたか?)
くも部長、安否情報ありがとうね。
そらちゃん、またの中継、楽しみにしてるよ。今日(昨日)は本当に、お疲れさま。

2012年9月 5日

ペンネーム

コメント

そろそろ・・・?

そらジロー

2012.8.4


毎日暑いですね~。

みなさん、夏バテしてませんか?

ボクは少し夏バテ気味でしたが、
木原さんと緑のカーテンの成長ぶりを見に行ったところ・・・・・。 
 
 


goya1.JPG
おっっ!?
木原さんが手にしたものは・・・・・




 
 
 


goya2.JPG
ゴーヤ!!!こんなに大きくなってたよハート
「サラダゴーヤ」って品種なんだってルンルン

 
 
 


 
 
 


NCM_0409.JPG
隣の朝顔もキレイな花を沢山つけてましたキラキラ
涼しげな色に癒やされる~(^^)


 
 
 


 

あれだけ大きくなったということは、
そろそろ、ゴーヤ料理が堪能できそうですなあ(ニヤリ) 
 

 
 


そら


| 2012年08月 | コメント(18) |

ポコポコぉ~~

おぉ~食べ頃だねぇ~食い物に目がないそらジですから良かったねぇ。朝顔も癒されるわねぇ。毎日暑いから木原さんを始めスタッフの皆さんお身体には気をつけてくださいね。そらジもくもジもね。楽しみに見ておりますぅ。

2012年8月 4日

ポン太郎

すごく綺麗な色のアサガオだね!
でもやっぱり、そらジローは花より団子かな?(笑)

2012年8月 4日

ゆきわりそう

ゴーヤ、大きくなったね~(+o+)ゴーヤと一緒に写ってるそらちゃんの手もかわいい~(^o^)朝顔も涼しげな色でいいね。そらちゃん、暑さに負けないように、美味しいものいっぱい食べて夏を乗り切ってね(^_-)-☆

2012年8月 4日

ころすけ

ゴーヤもおいしそうに育ったし、あさがおもとてもきれいでよかったね。そらジローさん
夏バテ気味とのこと、無理せず夏を楽しんでね。

2012年8月 4日

梓(剣質:羅刹)

途中経過のお知らせありがとうございますお二人さん
寒色系が好きなのできれいな朝顔にも和みました
雨が降ったせいで余計湿度が上がってイライラするなか
貴重な清涼剤となりました^^

2012年8月 4日

たけ

オチはやっぱり「食欲」というところがそらちゃんらしい(笑)。
夏バテ気味のようですが、もう少しでゴーヤ料理が出来そうだからがんばって!

2012年8月 4日

Dr.D3

ゴーヤ、大きくなりましたねぇ☆
サラダゴーヤ、という品種なんですね。
初めて見ました。
私はよくあるゴーヤしか知らないので…。

2012年8月 5日

そらサブロー

そらちゃんのニヤリ顔を想像して私もニヤリ。
ゴーヤ料理楽しみだね。
我が家もゴーヤ育ててます
昨日食べたよ
柔らかくて美味しいからペロリと食べちゃったよ
夏バテしないようにいっぱい食べようね

2012年8月 5日

晴ダビッドソン

ゴーヤ大きくなりましたね!
朝顔も涼しげでGoodです
夏野菜の料理を食べて元気になろう!
ゴーヤの収穫が楽しみです


2012年8月 5日

Josepha

ゴーヤと黄色いメロンの写真、おいしそう!
えっ?メロンじゃなくて、そらジローの手なの?
それは、それで、おいしそう(ニヤリ)

2012年8月 5日

John

そらジロー♪夏バテは大丈夫?
心配だよ、無理はしないでね。
緑のカーテンの成長、すごい!サラダゴーヤって初めて知ったよ。食べ頃で美味しそう♪
そら君お待ちかねのゴーヤ料理がいよいよ食べられるね!
アサガオも本当に綺麗で心があらわれます。
木原さんとそら君のツーショット、いい写真ですね☆
そして…そら君の手が可愛いすぎる♥

2012年8月 6日

かっぱちゃん☆

そらジローが育てているゴーヤは「サラダゴーヤ」って種類なのかぁ。。。

つるつるヘチマみたい???

かっぱちゃん家ゴーヤは元祖イガイガ付きのおデブさん「沖縄太ゴーヤ」!!!

何故か?三日月型に成長中だよー(笑)早く食べたいなぁ・・・

朝顔もキレイに咲いたね☆.。゚+.(・∀・)゚+.゚

2012年8月 7日

あり

そらちゃんこんにちは(-^〇^-)
今度、ゴーヤ口にくわえて(白なすの時みたいに)お天気出てお料理紹介してください('∀`)楽しみ!!
昨日、そらちゃんのしゃくとってるストラップ買いました。もったいなくて付けるの迷ってるよ!

2012年8月 7日

日テレ大好き人

every
最高w!!
毎日、天気みてまぁ~っす!!!(今のところ、09年からいちども!!見逃してません!)
そういえば、ソラジローの黒いやつ(?)ってなんて名前なんですか?(笑)

2012年8月 7日

匿名

木原さん今週は夏休みでしたか。

2012年8月11日

うぼんり

今日そらちゃんうちわ第二弾をGETしたよ。
ただし、一人一枚だったよ。
去年は何枚でももらえたのにねー。
10時ちょっとすぎに行ったのに、あと数枚しか残ってなかったよ。
第三弾はあるのかな?

2012年8月15日

そらねこ

今日、うちわ貰ってきたよ。(午後2:00ちょっと過ぎ)
遠目で見たうちわ、最初見た時(木原さんが教えてくれた前日)、寅さん;かと思ったけど(笑)、トレジャーハンターだったんだね。
どこに行ったのかな? お宝ゲットした?(くも君は、大丈夫かい?;)
私は、そらジローグッズをゲットしてきたよ。お宝は、もちろんうちわだよ。(^o^)/
今日も激暑!だったね〜; そらちゃん、身体に気をつけてね。

2012年8月16日

そらジローいつもつぶやき見てます!ほんとにかわいくってたまらないです。every.での活躍楽しみにしてますよーo(*⌒―⌒*)o頑張ってねー!!

2012年8月16日

ペンネーム

コメント