#37 ジムと義務
2010年が明けて、はや3週間が経ちました。
大変遅ればせながら、今年も宜しくお願い致します。
年末年始は、全国高校サッカー選手権大会の中継で
日々を過ごしておりました。
高校生達が懸命にプレーする姿を追いかけ、伝えるのが、
大会期間中の実況アナウンサーの仕事です。
しかしながら。
もちろん私たち自身が走ったりボールを蹴ったりするわけではなく。
一方で、実況資料を作っているときはチョコで糖分を補給し、
寒空の取材帰りには温かいラーメン屋に足が向き、
風邪予防のために体力をつけようといつもより多めに食べ・・・
つまるところ、とても太りやすいシーズンでもあるのです![]()
今年もやっぱり年末年始で体が重くなった感じで、
これはスポーツジム通いをせねばと思う今日この頃![]()
しかし、1度や2度は行けても、すぐ億劫になってしまうのが人の性というもの。
「いやー、きょうは同僚と食事に行く予定があるから…」
「あ、着替えを家に忘れてきちゃったから…」
「うーん、朝からちょっと風邪っぽい感じがするから…」
次から次へと浮かんでくる、『ジムに行けない理由』たち。
しまいには、「明日も仕事で、疲れを溜めちゃいけないし…」なんて
わけの分からない理由まで思いつく始末。
こういうとき、自分はつくづく意志が弱い人間だと思わされます…![]()
義務感でスポーツジムに行ってちゃダメですよね…。
毎年、自分の情けなさと向かい合うことになる季節。
今年こそは、打ち勝ちたいものです。
※…と言いつつ、年明け以降、すでに食べてしまった美味しいもの。
あぁ、これらを帳消しにするには何km泳げば良いんでしょう。
目玉焼き乗せハンバーグ

杏仁豆腐

COMMENT
ナムルさん
はじめまして、
今日から枡さんのファンになります。
お仕事頑張ってください。
枡さんの番組がもっと多いといいなと思います。
では、お仕事頑張ってください。
ハラショーさん
まあがっつり食べられるのは健康な証拠ですね。健康が一番大切ですよ。